人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

たけのこ にょっき!ニョッキッキ

と、歌いながら軽快に タケノコを貰って帰って来た旦那さん


たけのこ にょっき!ニョッキッキ_d0113049_1347686.jpg

そびえ立つ・・・たけのこ様
たけのこ にょっき!ニョッキッキ_d0113049_13472084.jpg



『うわぁ~ すごぉーーーーい@@』  と、喜んではみたけど?煮るのわたしじゃん???

巨大すぎてうちにある、お鍋を全部出してはみたものの・・・入るお鍋はありませんっT0T
で、下の部分を少々カットして灰汁抜きすることに~^^:

って、さて煮よう♪

あっっっ!  うち・・・無洗米じゃんっっっっっっ(手抜きしてますvv)
お米のとぎ汁・・・・・なぁーーーーーーーーいっっっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ご近所さんに、お米のとぎ汁下さい・・・(涙)なんて言えないしぃ~・・・ ガク...


ごそごそ・・・と、お米BOXを見てみる。。。

あ!そう言えば・・・玄米があったぁーーーーーー!! キラリン☆


無事にお米のとぎ汁をゲットvv


ヌカなんてないし・・・どうしよう!T0T と、思ったよっ ホッ^^


グラグラと煮たわけです。
たけのこ にょっき!ニョッキッキ_d0113049_13571998.jpg

って、事で筍ご飯に致しましたっ♪
まぁまぁ、間違いなく もったいない剥き方をしたわたしvv





20代(ギリギリだけどっ)が、作るような物ではない・・・。が。。。
旦那さんが・・・持ってきた・・・キャラブキ
たけのこ にょっき!ニョッキッキ_d0113049_13592268.jpg

見ないふりをして、2日経過・・・美味しくなくなっちゃもったいない!と思いつつ・・・
野菜室を開けるたびに、目が合う。。。『早く煮てよっ!』 的な視線が痛い・・・

煮ることに^^

松潤スキなわたし^^
バンビ~ノを見ている間に・・・コトコトと♪
たけのこ にょっき!ニョッキッキ_d0113049_13593791.jpg



旦那さん『焼きおにぎりさ~ん』 私を呼んでいるようだ・・・
どうやら。。。キャラブキを煮ていたので、匂いが移っていたみたい^^;

by felice-ce | 2007-04-19 14:13 | 手作り


<< やっと晴れましたvv      久々のベーグル♪ >>