人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

ごはん

王子、すっかり元気になり走り回り、水遊びも楽しんでいる毎日です。
でも、発疹が消えるまで・・・グズグズ。。。ママァ~~!!
久しぶりのママ攻撃@常夏・・・ママも王子も汗だくだったね(笑)
元気になって、本当に良かった~^^


さてさて、何でも食べれる子供に育ってほしいと願う今日この頃・・・
最近、パパの野菜だよ!と言うと少々食べるようになってきた
(王子が好んで食べる野菜は、とうもろこし・枝豆・いんげん・スナップえんどう・もやし・・・くらい?)
八百屋の息子がそんなんでどーーーーすんだっっっ

って、事でにんじんさん!
ごはん_d0113049_16234361.jpg

王子、一生懸命擦る^^

で、ご飯に混ぜて~ にんじんピラフvv
人参1本使ったよ
ごはん_d0113049_163269.jpg

黄色に反応してただよそっただけでは、食べなそうだったから大好きなアンパンマンに^^

『ママありがとう!!嬉しいぃーーー』と、大喜び^^v  ウシシ^m^大成功vv

気合を入れて夜ご飯は・・・
ごはん_d0113049_16291349.jpg

カレーパンマンにしてみました^^


カリカリ や、パリパリだよ!と言うとよく食べる王子
今夜は、パリパリだよ~(春巻き)
ごはん_d0113049_16335879.jpg

豚挽肉・ほうれん草・玉ねぎ・チーズ入り春巻き
食べるかなぁ?ほうれん草の緑色に反応しそう@@;
とか思いつつ、作ったけど・・・

王子、モリモリ食べてたーー!!^m^ やっほ~いvv
食べやすい様に王子には、細巻きにしたよ
ミニサイズの春巻きの皮を買ったから、パパもこのサイズだと止まらないね!と好評^^
さて、原型を食べれるようになるまで・・・私と王子との野菜・お肉の戦いの日々が続く・・・

王子!ママは負けないからねーーーーー!!^^v


それに引き替え、パパは何でも食べてくれるから助かる!^^
急なお昼ごはんにいかが?
今日は早く帰って来たパパさん^^
パパのお昼ごはん@炭水化物×炭水化物   アハハ
ごはん_d0113049_16433231.jpg

そぼろそーめん:おぼろ昆布巻きおにぎり

男4人を育てあげた親戚のおばさんが作っていたそーめんのトッピング!
美味しかったので、私もマネしてもう何度も作ってます^^v
味付けは何でもいいのよ~!との事^^; 分量はぐるっと とか、そんな感じだから^^;
私は、お味噌・お酒・みりん・砂糖・生姜たっぷり・隠し味程度にお酢を入れていまーす
お味噌じゃなくて、お醤油でもおいしい!

パパ大好評!!
そーめん、おかわり!
おにぎり、おかわり(計3個)

サイコーーーーーー!!美味しかったvv
のお言葉を頂きました(笑)

夏休みなんぞ・・・ナッシーーーング!!なので、いっぱい食べて稼いで来てね^m^

by felice-ce | 2010-08-16 16:53 | おうちごはん


<< 24時間暑いねぇ      遅いデビュー >>