2011年 02月 21日

はじめまして

d0113049_043733.jpg


私が姫ちゃんです^^
王子はこんなんでした!激似!!(笑)もうボンボに座っちゃっていますvv
(保坂家の皆様、またまた大活躍しています!本当にありがとう!!)

この後ろ姿、めっちゃ可愛いっっっ
やっぱり、赤ちゃん・・・ほんとーーーーーーに、可愛いっ!
そして!ピンクのお洋服!我が家にピンクがあります(笑)
小花柄があります!
ス~テ~キ~^m^

姫ちゃん、声を出して笑ったり、近づくだけで笑ってくれたり・・・癒しです^^
ヨダレがすごいです!王子より出てます!
私に似て、食いしん坊の予感♪
王子の時は、泣いちゃったーーーーっっっどした?どした??
って感じだったけど、泣く顔をジーーーーっと見ちゃったり^m^きゃわいぃ~
女子は、生まれた時から女子だね!
泣き方も小さいし、涙を流して泣くよ!!女の武器をもう持っているっ!
恐るべし女子力!
女同時のバトルも未来には待っているだろうけど、今はただ癒されています^3^
無償の愛をたっぷり貰っています♪
ママも大好きよ~


d0113049_0134753.jpg

優しいお兄ちゃんの時の王子(笑)

泣くと、テレビを観ている王子に『聞こえないぃーーーーっっ』と怒られちゃう姫ちゃん^^;
『泣き虫だなぁ~』と、ブツクサ言われます・・・アハハ
姫さんは、2ヵ月半でおんぶされ、ぶんぶん振りまわされています^^;
さとちゃんなんて、1ヵ月しないでおんぶしちゃって・・・
嫌とも言えず。。。見守る私^^:::
二人目ともなると、回りも慎重じゃなくなりますね(笑)
お手手が大好きで、チュッチュチュッチュしてます^^
人差し指が入るようになったりして、目がハートになって見ています(笑)
思いっきりあやしてあげたいんだけど・・・兄がヤキモチを焼くと思うので
小声であやす^^;
ジャスチャーであやす^^;;
車のタントのCMで、我が家を映し出しているようで観る度に うちうち!と言っています^^
2月もあと1週間だーーっ早っ!
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-21 00:22 | 姫ちゃん
2011年 02月 14日

チョコの日

d0113049_23142512.jpg

今年は王子と一緒にクッキーを焼いて、デコレーションをしてみました。
こってこてのデコレーションが王子には大好評でした(笑)
スプレーチョコに、目がハートになっていたよ^m^
王子は、スプレーチョコが大好き!そういえば、私も子供の頃好きだったな~^^
『うっわぁ~!アイス屋さんのチョコー!ママありがとう!!!!!』
と、今までで一番の喜びでした^^
ママ作ったの美味しい!と、何度も何度も言ってくれました^^
作って良かった~♪
d0113049_23152974.jpg

こちらは、バレンタインイヴに作ったマーブルチョコパン
久々の型焼きパン
オーブンからチョコのいい~香り!
家パン、やっぱりいいね^^

外は雪!今日は積もってます!!
明日残ってるかな^^王子と雪だるまつくりたーーーい^^
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-14 23:27 | お菓子
2011年 02月 07日

王子の気持ち

d0113049_1183169.jpg

王子を産むまで勤めていた会社の上司からの素敵な贈り物♪

tekonaのベーグル
高橋雅子さんのお店だよ~!!
私が高橋雅子さんのレシピが大好きな事を知らないのに!届いたベーグル達・・・
さすが、9年間のお付き合いの上司だっ^m^
パン好きの上司、オサレなパン屋さんがあるとお土産によく買ってきてくれたな~♪
あんなに良い上司、もう巡り合わないだろうな~(働く気は今のところないけど^^;)
そして、自分で作るベーグルはまだまだだ!と確信したのでした(笑)
ほんとに美味しかった!いつか、行きたい!食べたーい!と思っていたから^m^
すっごーーーく、嬉しかった^^
クリスマスプレゼントにも、送ってきてくれた^m^
今度はいつ届くかな~♪^^

d0113049_128895.jpg

ビタントニオ 大活躍の日々です
おやつにドーナツを焼いたよ^^

これって・・・今流行りの ”焼きドーナツ”ってやつじゃ~んっっっ
と、なんだか分らないけど喜びながら王子と作りました^^ アハハ
王子、焼きたてのカリカリ が、気に入ったようで何個も何個も食べてたね^^

王子、作りながら
『さ~ちゃんとみ~ちゃん、喜ぶかな~^^喜ぶね~!クフフ』
と、言いながら作っています(笑)
何かを作ると、必ず言います(笑)
そして『泣くね!(嬉しくて)』とも付け加えて嬉しそう^m^
そのまま奉仕(笑)の気持ちを忘れずに育って下さいまし!

More
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-07 01:42 | 王子
2011年 02月 03日

もう2月・・・

d0113049_9354352.jpg

気がつけば・・・2月になっていたっっ
2児のママ(一応)になり、間もなく3ヵ月@@  早っ
書きたいことが山ほどあるんだけど。。。なかなか時間が^^;
寝かしつけとともに寝てしまう私・・・困ったな^^;;;

最近、ランチを王子と一緒に作ったりしています^m^
王子はパスタが大好き!
この日は、トマトソースパスタでした~♪
トマトは食べないけど、トマトソースは食べる王子様  オホホ(笑)

姫様は、お陰さまでとぉーーーてもフクヨカでもう6キロあります><
私のおっぱいには、プロテインが入っていると思います^^;
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-03 09:42 | 王子
2010年 12月 14日

天使が舞い降りた♪@2010

d0113049_1783268.jpg



d0113049_17223927.jpg

王子の手がこんなに大きく見える^^

11月9日
2794gの元気な女の子を無事出産しました^^
王子のお告げ予定日より早く産まれた我が家の姫ちゃん♪
この日はパパがお休みの日でしたvv(パパは二日酔いだったけど・・・^^;)
だからこの日を選んだのかな~♪王子もそうだったもんね~^m^

でも、今思えば・・・ねっ!
王子『今日、姫ちゃん産まれるから明日一緒にお散歩行こうねっ!』
って言っていたっっっ!!
兄妹は、何か分かるのかな~^^
分かると言えば、この兄妹についての王子の面白い発言もあったのでまた今度!^^

More
[PR]

# by felice-ce | 2010-12-14 17:47 | 姫ちゃん
2010年 11月 04日

王子との時間

d0113049_17534591.jpg

今年は、とっても葡萄が美味しく感じる!
王子を妊娠中は、あまりフルーツを食べたいと思わなかったけど今回は違う!
毎日フルーツ三昧vvパパの職業に感謝する日々^^


d0113049_17542070.jpg

王子と二人きりで過ごす時間もあと僅か・・・
と、思うとちょっと鼻の奥が熱くなったりもする・・・
我慢!させる日々が続くかな~とか
でも、赤ちゃんは本当に楽しみ^^どんな兄妹になるのかも楽しみだし

そんな思いもあり、大きなお腹を突き出して(笑)毎日ピクニックやお出かけを楽しんでいま~す^^v
大きなサッカー場がお気に入り^^
お昼もよく食べるようになった!こんなお弁当を持って行ったり
適当に買ったりして楽しいランチタイム♪
『みんなで食べるとおいしーね!』と、言いながら二人で食べてます(笑)
大きなお腹をゆらしながら、サッカーしたりトンボを追いかけたり、蟻の観察をしたり
良く動くとやっぱり寝付きも早い!
5分くらいでパタッと寝たりする@@ビックリ!ついでに、私もバタッと寝る^^;

高校の友人が4月に二人目を出産し、既に二児のママ(我が家と兄弟が同じ学年!^^)
が言うには『大変より可愛いだから!』と、私に言ってくれた^^
その言葉が私の心を軽くしてくれた♪
我が子が二人になるなんて、そりゃ~可愛いよね!
どうやって、寝せる?とかお風呂どうやって入れる?なんて考えていたけど
成るようになる!
まずは、出産やり遂げなくっちゃ!陣痛がちょっと楽しみだったりもする・・・^^;
実際に来たら、ウワァーーー><これだーーーー!
と、絶対に思うだろうけど^^;;;;;

d0113049_1754417.jpg

このソフトクリーム、くねくねだね~

と、嬉しそうに食べる王子様
カールおじさんになってますよ~^^
[PR]

# by felice-ce | 2010-11-04 18:19 | 王子
2010年 11月 02日

ハロウィーーーン!

d0113049_046474.jpg


『パンプキィーーーーーン!!』
王子大喜び^m^
中には、パンプキンスープが入っていま~す^^
王子ゴクゴク飲む^^v
スープは大好きなので、いろんなスープを作ってるよ~♪

31日は、ハロウィンを味わいに?^^元町に行ってきましたvv
仮装した人が沢山いて、王子も興味津津
王子も来年あたりは、仮装してみる???^^

d0113049_053545.jpg

今夜は芋栗南瓜入りのグラタン
秋ですね~♪
こっくり味でおいしゅーございました^^
王子もモリモリ食べてたな~vv

さて、11月になりました!
出産までカウントダウンですっっっ
ちょっと緊張してきた><
予定日は19日

先日、王子にカレンダーをみせて赤ちゃんいつ生まれるかなぁ?って聞くと
即答で

ここだよ!
と、14日を指しました!^^何度聞いても14日
これで、14日に生まれたらすごいよね~
入院準備もした!
さて、いつ陣痛様が来るのでしょうか!ドキドキ・・・
王子と二人きりの時の可能性が高い・・・
そんな時・・・どうやって私陣痛と闘うのだろうか@@:::

順調に行けば、王子を産んだ助産院で赤ちゃんも出産予定です♪
あの美味しいご飯が待っていると思うと^^楽しみ!!
赤ちゃんを抱っこする実感がまだないんだけど・・・^^;
でも、あの小ささをまた抱けると思うとワクワクしちゃう^m^
ノンストップで眠れる夜よ!あと何日だ~^^;
早くねよっと(笑)
[PR]

# by felice-ce | 2010-11-02 01:03 | おうちごはん
2010年 10月 28日

パパと王子の休日

d0113049_1753654.jpg

栗ごはん
ご存じの通り、栗ごはんLOVEの旦那様(笑)
今シーズン4回目
今年は栗をリスの様に食べてるな~^^
栗ドリアも作ったよ
まだ冷蔵庫で待機中の1キロ・・・いつ剥こう・・・カウントダウンに入っている私・・・
お早めに処理しなきゃっっっ><
利平様に怒られます!

d0113049_17532115.jpg

昨日、丸1日お休みだったパパ
朝ごはんを3人で食べ
『王子!パパと一緒にいぃ~所行こうぜぇ~♪』
コソコソ・・・

王子
『いくいくうぅーーーーー!!!ママ、お掃除しててね!頑張ってね!』

え?本当に二人で行くの???
寂しさ40%嬉しさ60%(笑)

男子の支度は5分で完了!
9時半には家を出て行った

いっこうぜぇ~!いっこうぜぇ~!!
と二人で歌いながら出かけて行った^^

王子、成長したな~
4月までおっぱいなしでは生きて行けない!みたいな感じだったのに^^;
最近、お腹が大きくなってきて夜になるとヘトヘトになる日もある・・・
そんな姿を見て、パパは一人時間を作ってくれたのだと思う(涙)
ありがたや~


d0113049_17533720.jpg

行き先は、王子の大好きなアンパンマンミュージアム!
大ハシャギだったようです^-^
行くと必ず食べるお気に入りのツブツブアイス♪


2時過ぎから用事があったので、2時頃帰って来たお二人さん
王子は、一通り出来事を話してくれました^^
そりゃ~楽しかったようで

王子といると時間が過ぎるのが早いね~!
と、パパ
その後1時間・・・お昼寝してました(笑)

私は、赤ちゃんの洗濯物や王子の衣替えや掃除
赤ちゃんの肌着や洋服があまりにも小さくて^^
干し方やたたみ方を忘れてた^^;
本当に私・・・産むみたい
なんだか、まだ実感ないな~^^;
ゆっくり、一人ご飯も出来きました
パパ、ありがとね^^
[PR]

# by felice-ce | 2010-10-28 18:19 | おうちごはん
2010年 10月 26日

やっぱり夢の国だね!

d0113049_0254256.jpg


先日、夢の国に行って来た^^
いやいや、混んでたよ~ 去年も同じ時期に行ったから混んでるだろうと思ってけど・・・ねっ
やっぱり、ハロウィンは人気なんだね~^^
王子、ハロウィンのカボチャのお化けやホラーマン風な物に興味津津な今日この頃なので
大喜び^m^ 
ハロウィン時期に行って良かったね♪

d0113049_20594680.jpg

寝て起きたら(毛布の後付いてる笑)パレードが始まった!
王子、真剣に見る^^
そして、少しマスターしたら踊る^m^
それが面白・可愛くって^m^
今回も、父・母 息子の追っかけ状態^^;
カメラの向こう側・・・パパがビデオ撮ってます(笑)

d0113049_2151964.jpg

王子ホラーマンです^^
ずっとやってたな~

今回初めて、トイストーリーのアトラクションに乗ったよ~vv
最近王子のお気に入りのトイストーリー!
ちょっと、暗いから怖がるかな~と思ったけど・・・王子、バズになりきってた!!
終わったら、もう大変!
バズ王子に大変身^^; 
『むげんのかなかへさーいくじょぉーーー!!ピューピューピューーー!!』
↑分る人には、分りますよね^^;

d0113049_21185720.jpg

『夜のパレードきれいだったねぇ~!』
と、何度も何度も言っていた王子^^相当お気に入りだったようです^^
2歳3ヵ月、3回目のディズニー
月齢なりの楽しさがあるな~と実感
今回は、王子のあれ乗りたいな~とか意見もあったりして楽しかったね!
本当に楽しかったみたい^^

『またディズニーランド行こうね~♪』と言っています^^
今度は4人で行こうね♪


書きたい事が山ほどある・・・でも、夜眠くって眠くって^^;

今日は、お昼寝なしだった王子様 もう就寝中^^  イエーイvv
お昼寝なしだと早く寝る・・・でも・・・お昼寝している間の時間も欲しい
困ったもんだ!

って事で今日はこの辺で私も早々に寝ます(笑)
だってー、早く起こされるもーーーんっっっ^^;;;;
[PR]

# by felice-ce | 2010-10-26 21:45 | おでかけ
2010年 10月 01日

朝ごパン

d0113049_23521081.jpg

少し早起きをしたので、朝ごパンを焼きました

これも、涼しくなりぐっすり眠れるようになったから目覚めも良し!
王子も夜中の水分補給もなく、朝までノンストップvv
秋は、いいね♪

メニュー:コーン・プレーン・黒豆入り

オーブンの焼き上がりの ピーピー!の音と共に起きて来た王子!!
素晴らしいタイミングにビックリ@@

『パンたべるぅーー』

匂いした?^^

王子は、コーンパンに大喜び^^v
朝からいっぱい食べてくれました♪
我が家の朝食は、基本 注文制です
王子が食べたい物を注文してくるので、それを一緒に食べてます。
毎日・・・皆さん・・・何食べてます??食べさせてます???

気がつけば・・・9ヵ月
[PR]

# by felice-ce | 2010-10-01 00:20 | パン