LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 21日

初焼き@おかし

d0113049_1455783.jpg


初雪の昨日、王子とクッキー作りに勤しむっっっ
こちらは、なかしましほさんのチョコクッキー
チョコレートは大きく!が美味しいよね~vv

d0113049_1491694.jpg


王子がデコデコデコレーションクッキー作ろうよ!と言うので作った^^
王子、とっても楽しそう^m^
クッキー作り上手になったな~


今日はこんな天気だけど、これからお友達2家族とちょっくら旅行♪
子供達わんさか^^ いってきま~す♪
[PR]

# by felice-ce | 2012-01-21 14:15 | お菓子
2012年 01月 19日

初焼き@パン

d0113049_8513038.jpg


オーブンから出してまだ顔を書いていないのに娘さん
『アンパンマーーーン!!』と雄叫びっっっ
テーブルに置くと大変な事になるので空中撮り(笑)
一応・・・アンパンマン   いびつ・・・ま!おうちパンだしいいねっっっ

先週焼きました~
にっこりと笑っていられるように!と願いも込めて❤
近所のお友達にもお裾分けをしたら喜んでもらえて、私にっこり^^

More
[PR]

# by felice-ce | 2012-01-19 00:38 | パン
2012年 01月 10日

明けましておめでとうございます

d0113049_2240134.jpg


ずっとほっぽりぱなしで、失礼しました・・・っっっ
皆元気ですvv
(エキサイトがいろいろ変わっていてビックリ、ID忘れてたし^^;起動に時間かかってしまった笑)

そんな間に娘さんはあんよが出来るようになりました!
成長の記録さえ綴っていませんが・・・
11月で1歳になり、いろーいろと成長しておりますっ^m^
お兄ちゃんが大好きな娘さん♪
d0113049_2254571.jpg

大好きな苺と葡萄をのせて簡単米粉のホットケーキでお祝したよ(だいぶ昔のようだ)
一升餅も背負ってね(笑)

王子は
d0113049_22573732.jpg

サンタさんに仮面ライダーフォーゼの変身ベルトをもらい毎日変身に専念しております^^
男の子になってきたな~
4月からは幼稚園!


さ、寂しい・・・T0T
願書を出す時も迷った、迷った2年にするべきか・・・(行かせるけどね・・・(笑)
でも、ずっと一緒だしいなくなるのが(大袈裟)・・・寂しい!!
今も迷ってる(行かせるけどね^^)
てな訳で、今年の目標の一つが朝型生活!
って、今日はこんな時間までおきています^^;
だって、私以外が19時代に寝ちゃったから♪
でも、何するわけでもなく時間が過ぎた・・・

今年はゆっくりとブログも再開していこうと思っています!
宜しくお願い致します^^
[PR]

# by felice-ce | 2012-01-10 23:16 | 姫ちゃん
2011年 07月 03日

今年は元気に^^

d0113049_0571690.jpg


王子サマ、3歳になりました!
3歳だよ!3歳っっっ
実感ないけど・・・^^;あの陣痛からもう3年も経つのか~   キュン!!
もっともっと、一緒にいるような気がするな~^^


今年のケーキは、王子のご要望にお答えして・・・

『チョコレートケーキ!大きいのねっ!!』

との事でしたので、3段にしてみました。(3歳だしね^^)
この暑い中、母ちゃんはそれなりに頑張って作ったよ。
ナッぺが出来ませんっ><
コテコテケーキだな  アハハ^^


d0113049_141571.jpg

ローソクの用意をして~
(3 は、パパのケーキのお古・・・(笑)
d0113049_142572.jpg


フゥーーーーー!!
ものすごい フゥー!

1回で消えたね^^

電気つけると、王子大喜び^m^
スゴーーーーーイ!!ママ作ったの?
わぁ~!マーブルチョコ~!(そこかいっっっ^^;)



やったぁ~!!ママは作った甲斐があったよ!^^
今日はチョコレート大盤振る舞いっっっ(笑)
好きなだけどーーーぞ~!

王子、幸せそうだ~^^
口の周りチョコだらけ~

○○くんの誕生日まだ?

明日は●●くんのお誕生日!●●くんの日!!

と、待ちわびていたお誕生日^^
お誕生日嬉しい日、と認識があるようだ。

さーちゃん、みーちゃんにもプレゼントを貰って王子とっても嬉しそう^^
子供の笑顔は、何にも変えられないな

ぷらいすれす!!

王子、3歳もいっぱい遊ぼうね!!
毎日、毎日大好きだぁーーーーーーーっっっ(笑)
2歳は、姫が産まれて 色々複雑な気持ちも芽生えたけど
基本(笑)妹を可愛がってくれてありがとう!
ママは本当に、王子がいてくれて助かっています。
姫がいて、思い通りにならない事もあるけど・・・
姫がいて楽しいこと、喜びも増えたね^^
これからも、ママと姫を守ってね~♪
いっぱしの男になれよ~!!

お誕生日おめでと~❤
[PR]

# by felice-ce | 2011-07-03 01:24 | 王子
2011年 06月 29日

この暑い中・・・

d0113049_1271221.jpg


おうちパンに熱くなっている私
オーブンであっちぃ、あっちぃ・・・
追い打ちをかけて暑いのが二人のちびっこ・・・
↑これ、めっちゃアツ~っっっ

ここんとこ、ほぼ毎日パンを作ってマス

白パンは2日連続
ベーグル2回転
ワッフル
角食(プルマンブレッド)2日連続
ご飯入りパン
次は何作ろうかな~♪

私的には、角食をどうにかいい感じに仕上げたい・・・
角カクしすぎでしょっ

さて、まもなく王子3歳っっっ
キャアーーーー、なぜだか緊張しますっっっ
(今年は熱出しませんよーーーにーーーーー!!!!!)
[PR]

# by felice-ce | 2011-06-29 01:38 | パン
2011年 05月 23日

まどろみ中

d0113049_17152688.jpg

最近の王子の日課

『ベランダでカフェタ~イムしよ~♪』
が、朝ご飯を食べてからの日課の王子君
姫が丁度、早いお昼寝をしている時間帯が多いから私も一緒にカフェタ~イム(笑)

ベランダが気持ちいぃー季節ですね!
今日みたいに雨だとちょっと寒いけど、気持ちがいい!
その流れで水遊び(植木にお水、水鉄砲など)をしている間に私はラジオを聴きながら・・・家事^^
午前中のちょっとした幸せなのでした~^m^



こすもすさんにお答えして~↓
こっち向きました~(笑) 

d0113049_17145425.jpg



ま、真顔で失礼しましたっっっ(笑)
[PR]

# by felice-ce | 2011-05-23 22:40 | 王子
2011年 05月 19日

やっぱり美味しい!

d0113049_0211444.jpg

やっぱり美味しいね!
と、言って毎日食べてる王子

待ちに待った、大好きなとうもろこしの季節到来!!
枝豆、そら豆ももくもくと食べてます。
そう!野菜を食べなかった王子が!

野菜を食べるようになったのです!!
我が家にとっては、ビックニューーーーース 

1ヵ月くらい前にその衝撃の日がやってきまして
究極にお腹が空いていたのでしょう!
(遊びに夢中で3時だった 朝食から何も食べていない。そりゃ、お腹ぺっこぺこだわな)

レストランで最初に出てきたのがサラダ
あまりにもお腹が空いていたため 

食べる  (私ビックリ)


パクパク。。。。。     シャリシャリしてて美味しいっっっ@@
レタス、胡瓜、大根、人参サラダを一皿食べる 

そうなんだよ!王子!サラダってもんは美味しいんだよ!

人ってこんなに変わるものなのですね!
こりゃ、食わず嫌い、究極にお腹を空かせる作戦だな!
野菜を食べない><と嘆いているママ達に、未来はある!と伝えたいです^^
でも・・・煮物の野菜は食べませんけどねっ^^;

More
[PR]

# by felice-ce | 2011-05-19 00:38 | 姫ちゃん
2011年 05月 14日

日々の暮らし

d0113049_0181736.jpg


東北地方太平洋沖地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日々の生活をふつうに過ごせることのありがたさを痛感している日々です。
ふつうは、当たり前じゃない!ありがたい事なんだ。


まだまだ現実に目をそむけたい方々がいる。。。
被災地の1日も早い復旧を願い、出来ることからコツコツと!


王子もようやく、地震速報を聞いても何も言わなくなったよ
横浜も揺れた・・・怖かったね!
子供を連れてどうしたらいいのか。。。今も分らないでいますが・・・体力だけはつけておかねばっっっ

あっという間に、娘さんは6ヵ月
何が何だかわからないうちに、成長しちゃってる娘さん
王子のしなかった 寝返り なんぞしちゃて!母 ビックリ
そして王子は、2ヵ月後には3歳になります!これまたビックリ

日々の暮らしに感謝して、子供たちの未来を明るく出来るように努めたい。
[PR]

# by felice-ce | 2011-05-14 00:34 | その他
2011年 02月 25日

我が家に・・・♪

d0113049_850256.jpg


雛様がやって来た♪
さとちゃんから姫へ^^ ありがとうございますっっっ
先週の土曜日に飾りました~
いっきに、雛祭りムード!!

性別が違うと・・・お金かかりますね^^;アハハ
3段飾り
私は、ケースに入っているのが良かったんだけど・・・お掃除も場所もとらないし
さとちゃんが どーーーーーーーしてもと、言うので(笑)こちらを買って頂きましたっっ
王子怖がるかと思いきや・・・
『うわぁ~!!お姫様~!!』と、大喜び

いや、おひなさま ですから^^

サッカーや野球を部屋の中で開催中の王子
毎日、首ちょんぱ にならないかヒヤヒヤ・・・^^;
多少埃まみれになりながらも(笑)笑顔で私たちを見守ってくれています^^
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-25 09:04 | おうちごはん
2011年 02月 23日

王子画伯

d0113049_057532.jpg

簡単ランチ
気分だけは、外ランチ(笑)
でも、自分の好きなものを入れれるサンドイッチ 一番美味しいよね~!(強がり。。笑)
ルッコラ・チーズ・ナポリサラミ
最高美味しかったーーー^^
王子も生ハム大好き、チーズ大好き 似てきてかな

d0113049_0592637.jpg

最近の王子様 お絵かきがだんだん上手になってきたよ^^
右下から時計回りに

ママ パパ 王子 姫

だって~^^ 顔らしくなってきて。。。ママは感激したよ~!!
姫ちゃんも家族なんだね♪
王子、大きくなったね!
[PR]

# by felice-ce | 2011-02-23 09:23