LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 21日

ジメジメだぁーーーっっっ

d0113049_1340564.jpg

d0113049_1341836.jpg


もう梅雨なの?
どーして、こう雨の日に大きいものを洗いたくなるのだろうか・・・
洗っても乾かないと思いつつも・・・マットやラグなんかとにらめっこする私でした。
今朝、さとちゃんから電話でブログを更新しろ!と言われ更新するのでした
毎日。。。写真はとっているものの・・・
時間がうまく回せない。。。つか、眠い・・・
がんばろーっと!

↑こーちゃんは、お絵かき(アンパンマンを書いているそうだ)
確かに、アンパンマンは丸だもんね!^^v
王子は、ウルトラマンの怪獣のぬりえ中
はみ出るのが嫌な王子(笑)はみ出ていないか確認しながらぬってます(笑)


d0113049_1343575.jpg

エレキング・ゼットン・バルタン星人・ゴモラ
d0113049_1345661.jpg

パイレーツ・カネゴン・ガンキュウ
ウルトラマンの怪獣達・・・王子は気持ち悪い怪獣がお好きでして・・・^^;


ちょっと前に、お弁当参観があったよ^^
どうやって食べているのが見たかったから、わくわくでした^m^

どうやって食べていたかって?

どうにか、食べていました(笑)
いつも、お弁当は空っぽの王子君!偉い!
どうやら、お腹が空いているようでお弁当だけを見て食べてたよ^m^アハハ
隣りが誰であろうと関係ない様子(笑)
先生にお弁当のおかずまで見せてたよ~^^;

コロッケを始めて入れた日だったから
『これは見たことないよね~』
とか先生に言いながら食べてたし^^;
ま、楽しそうに食べていてホッとしたのでした!

今日のお弁当はご注文のパイレーツ!
明日は何かな~!
って、普通のお弁当でいいんじゃない?ってもう一人の自分が言っています^^v
もうすぐお迎えだーーーー!早っ!
[PR]

# by felice-ce | 2012-06-21 13:42 | お弁当
2012年 06月 01日

ガラモン

d0113049_2326196.jpg


水族館って癒されるよね~
今年も年パスで、庭のように遊ばせていただきます!シーパラさんっっっ
d0113049_2328757.jpg


今日の王子弁当

『ガラモン』です

(ハンバーグ、枝豆、ブロッコリー、蓮根・人参・こんにゃくのきんぴら、ウィンナー、カニカマ卵焼き、とうもろこし)
知ってる?知らないよね(笑)ウルトラマンに出てくる怪獣
ハンバーグ(自家製冷凍食品)で何か…と思って思い浮かんだのがコヤツ
もじゃもじゃなのよ!・・・でも・・・似ていないが、王子は喜んでくれた
で、昨日のバルタン星人だけど王子に
『バルタン星人見つけたよ!でも、口がなかったね!』だって@@;
お厳しいご指摘、ありがとうございます!
だから今日はお口、つけさせて頂きましたっっっ

出来たお弁当を見せたら

『おやおや?怪しいなぁ~まだ怪獣がいるぞぉーーー』と、手を望遠鏡みたくして
お弁当をみていた王子でした(笑)
お口のついたバルタン星人、気に入ったようだ!


d0113049_23281834.jpg


今日の一コマ
梅ドレッシングを作っている王子
(最近、梅干しの存在がお気に入りのようだ)

『美味しいから味見してごらん!絶対美味しいから!』
と、こーちゃんに食べせていた(笑)
二人で仲良く味見?食べていたのでした^^
[PR]

# by felice-ce | 2012-06-01 23:43 | お弁当
2012年 05月 31日

最近はね・・・

d0113049_2105944.jpg


こんなキャラちっくなものも作ったりしてるの^m^オホホ
昨日、王子に明日のお弁当は何がいい?
っておかずを聞いたんだけど

『ウルトラマン!!』と即答だったので、母ちゃんはウルトラマンの本片手に
作ってみたわけです・・・
バルタン星人がいるから探しながら食べてね!
と、言ったら

『ワカッタっっっっっ!!』
お弁当、毎日で大変だな~って始まる前は思っていたけど・・・
楽しいねっ
毎日のプレゼント♪

おかずがね~^^;変わらないのよ!
卵焼き、食べたことなかったんだけどお弁当に入れてみたら食べたの!
ビックリ^^
本屋さんで立ち読みしてみよーっとvv

d0113049_2124843.jpg


で、こーちゃん何気に1歳6ヵ月です^^  早っっっ
ほんとに、イッチョマエ!!
王子のマネをする日々です^^なーんでもね!
だから、もう怒られてます!私に(笑)
まだまだプニプニで、チューしまくり(笑)
こーちゃんは、なーんでも食べてくれるから本当に楽!
性格も食べ物も兄妹って全然違うのね!
一生懸命何かする姿可愛い^^
[PR]

# by felice-ce | 2012-05-31 21:18 | お弁当
2012年 05月 28日

日々のお弁当

d0113049_23502990.jpg


今月、パパの平日休みを利用してミッキーに会いに^m^
王子、幼稚園早速ズル休み
今までで一番空いてた♪

d0113049_23505542.jpg

こちらはお弁当始まってすぐくらいのお弁当達
好きな物を・・・
と、言うことでコーン、とうもろこしは毎日!(笑)
代り映えしないおかず。。。--;

さて、明日のお弁当は何にしようかな~♪
[PR]

# by felice-ce | 2012-05-28 23:53 | お弁当
2012年 05月 28日

入園式

d0113049_23271098.jpg


王子、幼稚園生になりました~^^
って、もーーーう随分経っちゃった^^:
幼稚園生活も2ヵ月弱
行ってる事が当たり前に・・・
入園する前は、成長を見れないのが寂しいと思って行かなくても・・・なんて思っていたけど
行って良かった幼稚園♪
成長は家に帰ってからも分る!
きっと、子供は外で成長の種をもらってくるんだね
王子、毎日楽しそう^m^

d0113049_23272146.jpg


仲良しのお友達も出来て楽しいみたい^^
不安の顔をまだ見ていないから楽しいんだろうな~
先週、参観日があって行ってきました^^
めっちゃ癒された~^m^
ちびっこのキラキラとした顔がすごいエネルギーを放出してたよ(笑)
こ~んなキラキラのお目目が沢山あったら先生も絵本を読むのに力が入るね
王子の担任の先生は多分、お母さん世代
すっごく安心してます^^
のんびりすぎる更新。。。見て下さってありがとうございます!
[PR]

# by felice-ce | 2012-05-28 23:39 | 王子
2012年 02月 24日

朝ごぱん

d0113049_1311719.jpg


書きたい事が山ほどあるが、毎日22時前には家族で寝てしまう・・・
誰か・・・寝かしつけに勝つ方法を教えてーーーっっっ

我が家の男子は甘党^m^
パパがお休みの日の朝はワッフル、喜ばれてまーすvv
d0113049_1304619.jpg

こーちゃんは、パンよりご飯派
でも、最近なんとなく。。。チョコ味を食べさせてしまっているのもあって
甘いパンには目が無い様子^^;
王子が美味しそうに隣でチョコパンを食べているのをジッと見て
これは、苦いと皆は言うが絶対美味しいに決まっている!
と言う顔をしている(笑)
王子
こーちゃん、これニガイニガイだからね~
と、言いながらニコニコして食べてたら・・・説得力なし^^;
ま、歯磨きが今のところ大好きなので良しかな^^

d0113049_131352.jpg


餡バターを付けて食べるのが好き!
あんこは、作って冷凍しておくんだけど このあんこをこーちゃんが目をハートにして
やってくる^^
豆類が大好きな女子
王子には考えれれない!

d0113049_1312680.jpg

バレンタインの朝、超特急で作ったチョコパイ
男子大喜びでした^^
年々簡単になっていくな・・・アハハ


先日、王子の幼稚園で30分だけど在園児との交流みたいなものがあった。
王子と一緒にクラスに入ろうとすると年中さんのお兄ちゃん二人がお迎えに来てくれた^^
王子照れながら手を繋ぐ
30分だけど、お兄ちゃん3人に囲まれて一緒に歌っり、踊ったりして楽しかった。
手作りのプレゼントまで貰って^^
私は、先生がピアノを弾いて子供たちが歌う姿に胸がじーん・・・
涙をこらえるのが大変だった(笑)
王子がこうやって出来るようになるんだな~・・・なるのかな~とか
無邪気な園児の笑顔に、幼稚園楽しみだなーって^^
この段階で泣いているようじゃ、入園式・・・どうなってしまうのだろうか・・・私^^;

王子の幼稚園はホントにふつーの幼稚園(笑)
お勉強幼稚園、野山を駆け巡る幼稚園も選べたのだけどちょうど中間の幼稚園にした。
マンションの兄貴達がこの幼稚園だからって言うのが一番の理由^^
園バスだから、知っている顔があると心強いだろうと思い
私が通っていた幼稚園にすごく似ている^^
集まりがあると、子供と親は別々になるんだけど今のところ王子は泣いて私のところに来たことはない^^
きっと、先生がうまく遊んでくれているんだなーっ
何より、園長先生のお話に毎回心をもっていかれる^^
本当にいい園長先生なの!親の不安を取り払ってくれる
それだけで、4月からの幼稚園生活が楽しみになっている私でした^^
[PR]

# by felice-ce | 2012-02-24 07:57 | お菓子
2012年 02月 08日

王子のブーム

d0113049_224484.jpg


ここ数ヶ月『ペンネ』が大好きな王子
毎日、朝・昼・晩・・・何食べてる?
特にランチ・・・常にキッチンでちまちましているような感覚だっっっ
だから、麺類が多い我が家
スパゲッティーは食べるのが大変そう
で、ショートパスタに変更したんだけどこれがお気に入りの様子^m^
特にペンネがお好きのようだ^^

d0113049_22442740.jpg


その中でも↑コーンスースにペンネを入れたもの
が、お気に入り
毎日でもいいらしい(笑)

『スッゲーうまそぉー!これ、うまいんだよなぁ~』
モグモグ・・・
『ママ!結婚しよう!!』 渋い声を出して言います(笑)

やっぱり、何度言われても嬉しい言葉  結婚しよう!^m^
美味しいものを作ったりしても言ってくれるようになったよ
男は胃袋なのか?

パパやTVの影響ですっかり男子口調^^;やだねーーーっ
[PR]

# by felice-ce | 2012-02-08 22:54 | おうちごはん
2012年 02月 04日

味噌仕込

d0113049_811914.jpg


お味噌を作った

自分が味噌を作るなんて・・・ビックリだけど作れた!(と、思う)
王子の指の後がばっちり・・・(笑)
丸めたり、たたいたり、捏ねたりが楽しかった様子^^

マンションママから頂いた手作り味噌が美味しくって、私もつくってみたーい!
と、作る時に我が家の分も材料を一緒に買ってーと、お願いしていたの

いやー、家中のボールを使う感じよ!
作り始めれば早い!出来てしまえば来年も作りたい!と思うけど・・・
やってる最中は、これで最後かな・・・とも頭をよぎる(笑)

出来上がりは秋頃?楽しみだっっっ

食べられるといいな。。。^^;
[PR]

# by felice-ce | 2012-02-04 08:06 | 手作り
2012年 02月 01日

さとちゃんのお誕生日

d0113049_22314893.jpg


1月27日は、さとちゃんのお誕生日でした^^
って、事でロールケーキを作ったよ
バナナのケーキをご注文頂きましたが、ロールケーキ^^
で、バナナを入れてまるごとバナナ風(高校生の時流行ったなぁ~)

d0113049_22321776.jpg

こちらは、王子と一緒に朝からパンも作ったよ
王子の斬新な成型と、私のどうにもならない成型(笑)
出掛ける前パンなんぞ作るもんじゃないね!^^
こしあんとチョコヴァージョン!
王子は、一応お顔を作った様子^m^

ランチに、豪華中華料理を思いっきり堪能して~(笑)食べすぎで・・・どうにかなりそうだったね!
d0113049_22323631.jpg

夜、王子と一緒にデコレーションをして
ハッピーバースデー♪を歌ったよ^^
こーちゃんが、チョコレートが食べたくて食べたくて^^;
横でバイバリと美味しそうに食べる王子・・・
二人目・・・きっと王子より早くチョコデビューだろうな^^;
d0113049_22325149.jpg


こちらは、王子からさーちゃんにバースデープレゼント!!
初めて覚えた文字が『さとこ』
さーちゃん、良かったね^^v
年齢に振り回されず、元気いっぱいでいてね^^v
[PR]

# by felice-ce | 2012-02-01 22:47 | お菓子
2012年 01月 26日

ベーグル

d0113049_2216505.jpg

ベーグル@パネトーネマザー
スパキン+きたのかおり半々で作ってみた❤
d0113049_22192368.jpg

6個目の成型が面倒になり、ねじってみた
王子は
おっもしろ~い!これにする♪
と、喜んでいた

私は、リング状にするのにこっち留め、あっち留めとしているんだけど・・・
ネジネジ・・・楽でいいわvv
パネトーネマザーで作ると、もちもち感UPの気がする
王子もこーちゃんも喜んで食べてくれた❤

今日は、めっちゃ寒い中チャリンコ(オーホホ!去年ついに3人乗りの自転車購入したの!)で
バーベキュー場に行った^^
途中コンビニでおでんやらおにぎりやらを買いお気に入りのパン屋さんに立ち寄り私はパンを買って外ランチ♪
この冬、王子はおでんが大好きになった(つっても、たまご・こんにゃく・白滝・・・(笑)
ので、コンビニに行くとおでんを買いたがる^^
いや~めちゃ寒かった!おでん買って正解!!
あっと言う間に冷めて、食べ頃!
姫は、行きに寒い中寝てた^^;だから、王子と寒いねー!おいしーねー!
と、足をくっ付けて海を見ながら食べた^m^
でね、パン屋さんに行くと・・・どうもパンを作りたくなるんだよね~^^
で、3時から捏ねはじめた@@
夕食の準備より、パンを優先してしまう私・・・ワォ!

More
[PR]

# by felice-ce | 2012-01-26 22:48 | パン