LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 23日

夏休み最初のお客サマ

d0113049_23131389.jpg

初めて作ったマンゴーソース
パパが見切りの(笑)沖縄マンゴーを持って来た
なんとなく、作ったんだけど・・・ウヒヒ^m^おいすぅーい❤
ほんの少しのお砂糖とレモンでコトコト・・・最後にバニラビーンズを入れた
パパもお気に入り♪
d0113049_23132338.jpg

こちらは、あんずジャム❤
ジャムの中で一番スキーーーー!!
この甘酸っぱい感じがたまりましぇんっっっ
3キロ作ってご近所に配りました^^
コンポートも作ったよ!杏酒も作ったんだった!
今年はあんずいっぱい食べるぞーー♪


そして、お客サマは・・・

d0113049_23133568.jpg

うさぎさん!^^
王子の幼稚園のうさぎさんです♪
王子はうさぎ組なのでクラスでうさぎさんを飼っています^m^
夏休みの当番で誰か預からなくてはいけないの・・・
初めは・・・お世話大変かなって思ってたけど可愛いの!
で、2日間だけだけど預かることにしたの!
同じバス停のクラスメイトと交代に^^
たった2日だったけど家族だったよ^^
もっと預かりたかったんだけど、次が決まっていたから・・・
呼ぶと来るんだよ!すごいよね!!
こーちゃんが大喜びでね^^
王子も幼稚園では抱っこしちゃダメみたいで預かってる時、何度も抱っこや
ブラッシングやらお世話をしてたよ^^
動物は癒されるね~♪
可愛いお客サマでした❤
[PR]

by felice-ce | 2012-07-23 23:28 | 手作り
2012年 07月 21日

違うもんだね・・・

d0113049_0383921.jpg

こーちゃん、1歳8ヶ月
ものすごい。。。おてんば娘
王子は、こんなんじゃなかった(笑)
女子ってすごいね!常に喋ってる!歌ってる!踊ってる!食べてる@@;
ビックリするわっっっ

王子も陽気な方だと思っていたけど・・・遥か上を行きます^^;

自己主張がすごい!
『みて~!みててね~!!』の連呼><
言われなくても見てます!
横を通る時など
『ごめんね~』なんて言いながら通ったりして笑っちゃいます^m^

怒られてもへっちゃら><
鬼とオバケがよく登場する我が家(笑)
鬼来るよ!と脅かしても・・・

『いーの』なんて言っちゃって^^;
魔の2歳児がやってきているようです。。。
王子はこーちゃんに叩かれて泣いてます(笑)

そんな王子、夏休み入りましたー^^
1ヵ月以上・・・兄妹喧嘩・・・ヒートアップしそう><
d0113049_048133.jpg

お料理大好き♪
夏休み一番最初のお客様は次回紹介します^m^
[PR]

by felice-ce | 2012-07-21 00:51 | 姫ちゃん
2012年 07月 13日

1学期のお弁当終了!

d0113049_0332484.jpg

王子の最近のお気に入りの本から  
おばけ弁当
d0113049_0312731.jpg

最近、こーちゃんがハマっているでこぼこフレンズから
ぺったん弁当
d0113049_031398.jpg

ももじり弁当^^
d0113049_0315161.jpg

ウルトラマンの怪獣
ミズノエノリュウ(似てない・・・)
d0113049_032293.jpg

お誕生日の日のお弁当♪
d0113049_0353161.jpg

おばけ
d0113049_0354426.jpg

1学期最後のお弁当もおばけvv

お弁当作りがこんなに楽しいとは思わなかった!
おかずは同じだけど^^;
最近の王子は、野菜を入れて!なんて言うのだ!これまたビックリ!
そして、お弁当箱はこれがいいらしい^^;
2学期も張り切ってお弁当作るぞーーーー!
[PR]

by felice-ce | 2012-07-13 00:43 | お弁当
2012年 07月 05日

おめでとー!4歳

d0113049_12344331.jpg


7月2日
王子、4歳になりました♪
ケーキどんなのがいい?と王子に聞くと

『四角いの!』との事でしたので四角いケーキ^^
最後のデコレーションは王子と一緒に^m^
完成したケーキを見て王子君

『思った通りだぁーーー♪』
と満足しておられました^^
よかったぁーーーーー!(笑)
こーちゃんがお昼寝から起きたりしてなかなか時間がなかった・・・
作り終えないのじゃないかとも頭をよぎったけど(笑)王子にそう言っていただけて
かーちゃんは、嬉しいよT0T

4歳か・・・
本当にあっという間だなぁ
幼稚園にも行って、生活がガラリと変わり・・・お兄さんにもなってきて
本当に頼りになる存在!王子がいるだけで、こーちゃんとの買い物もスムーズ!
優しいお兄ちゃんの姿を見ると、最初に産まれた王子は大変だな(笑)っとも思ったり
いっぱい遊んであげてないな・・・我が儘聞いてあげられてるかな?
ご機嫌良く生活出来てるかな?とも思ったり、、、
最近は、我慢もするようになって。。。ごめんね。。。ありがとう!の日々です。
私は、次女だから・・・長男・長女って大変ね!^^;
でも、最初に産まれた子ってやっぱり特別な感情あるな~^^
まだまだ甘えたい年頃、出来る時は抱っこもおんぶもするよ~^m^
って、私は王子に抱きついてチューチューしてます(笑)

『ママ、絶対結婚しよね!』と、毎日言われております^m^オホホ
デレデレのママでした~♪

王子、大好きだよーーーーvv
4歳もたっくさん、楽しい事しよーねー!
[PR]

by felice-ce | 2012-07-05 12:50 | 王子