LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 23日

24時間暑いねぇ

d0113049_14493934.jpg

まだ暑さが続く様です…同じ妊婦さん、もう少し一緒に頑張りましょうねっ!
やっぱり、暑いけど子供って夏に成長する気がします♪
王子オンリーの最後の夏を満喫するぞぉ〜(^^)

皆さんも体調管理をしながら残りの夏を楽しんで下さいね!
[PR]

by felice-ce | 2010-08-23 14:49
2010年 08月 16日

ごはん

王子、すっかり元気になり走り回り、水遊びも楽しんでいる毎日です。
でも、発疹が消えるまで・・・グズグズ。。。ママァ~~!!
久しぶりのママ攻撃@常夏・・・ママも王子も汗だくだったね(笑)
元気になって、本当に良かった~^^


さてさて、何でも食べれる子供に育ってほしいと願う今日この頃・・・
最近、パパの野菜だよ!と言うと少々食べるようになってきた
(王子が好んで食べる野菜は、とうもろこし・枝豆・いんげん・スナップえんどう・もやし・・・くらい?)
八百屋の息子がそんなんでどーーーーすんだっっっ

って、事でにんじんさん!
d0113049_16234361.jpg

王子、一生懸命擦る^^

で、ご飯に混ぜて~ にんじんピラフvv
人参1本使ったよ
d0113049_163269.jpg

黄色に反応してただよそっただけでは、食べなそうだったから大好きなアンパンマンに^^

『ママありがとう!!嬉しいぃーーー』と、大喜び^^v  ウシシ^m^大成功vv

気合を入れて夜ご飯は・・・
d0113049_16291349.jpg

カレーパンマンにしてみました^^


カリカリ や、パリパリだよ!と言うとよく食べる王子
今夜は、パリパリだよ~(春巻き)
d0113049_16335879.jpg

豚挽肉・ほうれん草・玉ねぎ・チーズ入り春巻き
食べるかなぁ?ほうれん草の緑色に反応しそう@@;
とか思いつつ、作ったけど・・・

王子、モリモリ食べてたーー!!^m^ やっほ~いvv
食べやすい様に王子には、細巻きにしたよ
ミニサイズの春巻きの皮を買ったから、パパもこのサイズだと止まらないね!と好評^^
さて、原型を食べれるようになるまで・・・私と王子との野菜・お肉の戦いの日々が続く・・・

王子!ママは負けないからねーーーーー!!^^v


それに引き替え、パパは何でも食べてくれるから助かる!^^
急なお昼ごはんにいかが?
今日は早く帰って来たパパさん^^
パパのお昼ごはん@炭水化物×炭水化物   アハハ
d0113049_16433231.jpg

そぼろそーめん:おぼろ昆布巻きおにぎり

男4人を育てあげた親戚のおばさんが作っていたそーめんのトッピング!
美味しかったので、私もマネしてもう何度も作ってます^^v
味付けは何でもいいのよ~!との事^^; 分量はぐるっと とか、そんな感じだから^^;
私は、お味噌・お酒・みりん・砂糖・生姜たっぷり・隠し味程度にお酢を入れていまーす
お味噌じゃなくて、お醤油でもおいしい!

パパ大好評!!
そーめん、おかわり!
おにぎり、おかわり(計3個)

サイコーーーーーー!!美味しかったvv
のお言葉を頂きました(笑)

夏休みなんぞ・・・ナッシーーーング!!なので、いっぱい食べて稼いで来てね^m^
[PR]

by felice-ce | 2010-08-16 16:53 | おうちごはん
2010年 08月 04日

遅いデビュー

d0113049_16304152.jpg

アプリコットジャム・ホワイトチョコスコーン

王子と一緒に作ろうと思ったんだけど、眠くて寝ちゃった王子君
パパが帰って来ていたので、パパが寝かしつけてくれたよ!!
焼きたてを、ゆっくり二人で頂きました^^
ホワイトチョコのカリカリと、ほんのり香る杏 
もくもく雲を眺めながら、王子の看病疲れを癒した私でした (笑)

そそ!後ろに移っているステキカップ!!
d0113049_1638194.jpg

私の大好きな作家さん Shizz.oの物     ^m^
ハハ!勝手に作家名を付けてみた!実は、函館に住む叔母の作品!!
すごく素敵でしょ~!!
私の好みぴったりで、こないだ行った時に貰ってきた物でした^^v
すずちゃん、大切に使っているからね~!!ありがとう!!

遅いデビューとは・・・
[PR]

by felice-ce | 2010-08-04 17:45 | 王子
2010年 08月 02日

これがほんもんね~♪

d0113049_16573087.jpg

小山ぷりん・・・・・美味しかったぁ~っっっ!!!

贅沢品が我が家に届いたのです^3^
憧れマダムからの、心の籠ったプレゼント!
心配りが本当に素晴らしい方!私も見習わなくちゃと思い・・・早何年・・・^^;
きっと、王子がプリン好きなのを知っていて(感涙)
本当にありがとうございました!!
王子、一気に1.5個を完食・・・(私の頭の中では、もうその位で・・・やめてくれませんかね~ぇと願う)
あまりに美味しいので、私も堪能したいっっっ笑
帰宅した旦那さん
『この美味しそうなぷりんどうしたの???』
やっぱり、気づくよね^^;
家族揃って大満足!!

バレンタインに王子と旦那さんに作ったプリン
小山さんのレシピだったの・・・・・
ほんもんは、本当にとろけるぷりんでしたっ^^
あのレシピ本、難しくって未だプリンしか作った事がない   アハハ^^:


d0113049_1710192.jpg

ぷりん の後ろの可愛い本みたいなのは、バームクーヘン!
ねんりん屋のしっかりタイプも好きだけど、これは、しっとーーーーーりふんわり!!
これ、ほんと美味しい!!あと一切れ・・・あと一切れ・・・と止まらない味!!
箱もとっても可愛いので、取ってあります^^

きっと、お店に並ぶお菓子すべてが美味しいのだろう!と確信した!!

ハニーさん!いつもいつもありがとうございます!!


ハニーさん繋がりで^^
d0113049_17191866.jpg

ハニーさんに教えて頂いたレシピで杏の真空コンポート!
北海道に行く前日に作り、帰ってからのお楽しみ♪って事で早速^m^
やっぱり!おいしっ  グフ^m^
ハニーさん!今年も作りました~vv
杏のコンポートは、やっぱり杏仁豆腐よね~!

d0113049_17223555.jpg

杏ジャムも作らなくちゃね^^
今年は、杏6パック!!コンポートとジャムになりました!
私の中で、無花果のジャムが一番好きだったんだけど・・・去年杏ジャムを作ってから
1位になったのでした^^
甘酸っぱい感じがたまらなーい♪
ビタミンカラーだしねvv


んでもって、王子様またまた発熱中・・・
卒乳してからここ最近なんか、病院行ってるよね。。。。。
免疫って、本当にすごかったんだね^^;ありがとよ!ぱいぱい(笑)
薬が大っきらいな王子・・・粉薬・・・飲ませるのが一苦労。。。
あぁ。。。夜はどうやって飲ませようかなぁ、、、、、
で、更に怖いのが・・・12時半から寝ている王子・・・只今17時半過ぎましたけどーーーーー!
夜が長そう><
[PR]

by felice-ce | 2010-08-02 17:35