LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

お気に入り

d0113049_23444395.jpg

お気に入りのオリーブオイル♪
4.5年使い続けているオイルのひとつ
イタリアのオリーブオイル・・・やっぱりスキ^m^
なかでもこの『RE』は、香りも良し味もまったりさっぱりの好みの感じ^^

d0113049_23524797.jpg

すじぃ~の通ったふぅーき♪
蕗のきんぴら 大好き^^
下処理が面倒なんだけど・・・ついつい買ってしまうのでした^^

d0113049_23553688.jpg


王子の夜ご飯

食べないだろうと思ったけど、ハンバーグをのせてみた!
可愛くしたら、食べるかな~なんて思ったからおさるさんバーグです
パパは、この5倍のハンバーグを2つペロリと完食!


・・・・・いやや



@@;;;(だよね・・・でも、海苔を切ったりしたんだよ!ママは!^^;)

ママ。。。一生懸命作ったんだぁ。。。
食べてくれないと。。。さみしいなぁ、、、    と、言ってみる



パク!!


食べたよぉーーーーーー(>_<)
お肉は一切食べたがらない王子
それが!食べたの!!嬉しいのなんのって^^v
思わず抱きついちゃった^m^
最近、徐々にいろんな物を食べてくれるようになってきたよ♪
やっぱり、食べてくれると作りがいがあるってもんでvv
今は、メニューを考えるのが楽しい^m^

ご飯を出すと
『おいしそぉ~』なんて、言ってくれると嬉しくて抱きしめてます(笑
[PR]

by felice-ce | 2010-02-27 00:15 | おうちごはん
2010年 02月 21日

ジュゥーー!!

d0113049_23341196.jpg

バナナミルクジュース
d0113049_2248467.jpg


王子お手製のおやつ
『ジュゥー!』 バナナのジュースです053.gif053.gif

果物をまったく食べたがらない王子・・・ 
どうにか、食べる方法はないかと・・・ジュースにしてみたら飲んだっっっ070.gif
王子に作らせたら、もっと飲んだ070.gif070.gif

ここ1ヵ月くらいの流行りのおやつでしたー^m^

↑動く絵文字なんぞあったのね^^踊ってる~笑
[PR]

by felice-ce | 2010-02-21 22:53 | 王子
2010年 02月 16日

バレンタイン

d0113049_019640.jpg


プリンを作りました♪
今年は、王子も食べられる物に~と考えてプリン☆
王子、最近甘い物も好きになってきた様子^^
プリンは、胃腸風邪が治ってから食べさせてみたらお気に入りに!
一緒にプリンアラモードを食べに行くのが夢^m^グフフ

そんな王子 こちらのプリンお気に召して頂けましたv^^vキャッホ~

ぷぃ~ん!ぷぃ~ん!!
おいしいね!おいしいよ!


なぁーーーーーーんて言ってくれちゃって、私 鼻血ものでした(笑
お口の回り、洋服もプリンまみれになって食べてくれたよーー^^

旦那さんにも好評で良かった~^^
5秒で完食!!
うぅおいしかったぁーーーー!!また作ってね!!との事

とろとろプリン!美味しかった!またつくろ~っと♪
[PR]

by felice-ce | 2010-02-16 00:34 | お菓子
2010年 02月 14日

ドキドキ・・・そしてにっこりの時間

d0113049_134404.jpg

うふふ^m^  ↑微妙な距離の二人(笑
先日、大ファンのmicociさんと娘さんのかわいこちゃんとついに!会っちゃったぁーーーーーぁ^m^
micociさんの娘さんは、王子とお誕生日が1日違いなの!
こんな偶然ってある???(運命だわ♪)
だから、成長も同じで私にとっていつも子育ての励みになっている親子なのです^^

micociさんのファンがもう一人・・・さとちゃん^m^
micociさんの了解を得て、さとちゃんも一緒にランチを♪
数日前から、ドキドキしちゃって^m^
片思いの人に告白する気分?(笑)そわそわしてました^^(王子の体調も含めて^^)
会うと・・・不思議!すぐにニコニコの私達でした♪
かわいこちゃんも、さとちゃんと直ぐに打ち解けてくれてよかった~^^
さとちゃん、一気に孫二人(笑)状態^^
電車を見せに行ってくれて、帰って来たら右に王子、左にかわいこちゃんを抱っこして登場!
笑えました^m^
お陰でゆくっり、ランチ出来ちゃった^^ありがとう!!

さとちゃんと別れて、我が家へ遊びに来てもらいました^^
お昼寝している間に、ゆっくりお茶タイム~♪なんて、思っていたのに。。。


寝ない!


どゆこと?^^;
でも、子供達二人が一緒に遊んでいる姿を見て楽しくって時間があっと言う間に・・・
かわいこちゃん、これがまたホントにかわこちゃんなの!!
王子のプルルンどすこい系とは違って、バンビのような感じ^m^
可愛くって、本当に癒されました!
だってね!チューーーしてギューまでしてくれたんだもん!!
もう、嬉しさのあまり失神するところでした^^
思い出して・・・ニヤニャ^m^
女の子は違うね!おしとやか!!^^
それにしても、可愛かったな~^^
そして、micociさんも素敵な女性でした!!
ほんと、ブログから伝わる雰囲気そのもので 優しさに溢れていて暖かいママ!
旦那様にもお会いしたのですが、とっても優しい!!溺愛パパ^m^
いや・・・ラブラブ夫婦大賞を受賞出来るお二人でした!
私には、持っていないものをたっくさん持っているmicociさん
本当に・・・スキ(笑
これからも、子育て一緒に楽しみましょうね♪
ブログをやっていなければ、出会えなかったと思うと・・・・・不思議だけど
改めてブログをやっていて、よかったな~!と^^

d0113049_2274467.jpg

micociさんが作ってくれた!可愛いアレンジメント!!
本当に可愛いでしょ~!!
旦那さんも気に入ってます^^
micociさん!今日も可愛く咲いていますよ~^^ありがとうございました!!

d0113049_230223.jpg

お茶タイムのお共に~
イチゴのクラフティー♪を焼きました。
ハニーさん!今年は苺!冷凍します!!^^

micociさんが、しっとりのガトーショコラを焼いて来てくれたお陰で美味しい時間が華やかに^^
美味しく食べてしまって・・・画像が。。。^^;;;


また楽しい時間を楽しみにしていま~す♪

私は、いろんな方々に支えられているな~^^
皆さん、いつもありがとうございます!!本当に感謝しています!
そして、改めてこれからもよろしくお願いします!
[PR]

by felice-ce | 2010-02-14 02:40 | 王子
2010年 02月 05日

ドロップクッキー

d0113049_1434781.jpg

最近の暴走クッキー
甘納豆のドロップクッキー♪
クッキーに甘納豆???@@

だ、大丈夫?どんなん??って思うでしょーーーー!!
それが、美味しいの^m^ブフフ
甘納豆が、ちょっともちっとした食感になって生地がサクッ!
白ゴマの香ばしい感じがなんとも言えない感じのマリアージュです^m^
和のドロップクッキーいかがですか~^^

d0113049_1435825.jpg


ついでに、アールグレイのクッキーも作ったよ~
こちらは、コンデンスミルクを入れてミルキードロップクッキーです^^
どちらが好み?

王子1歳7ヵ月になったよ~
[PR]

by felice-ce | 2010-02-05 14:39 | お菓子
2010年 02月 04日

我が家の笑宝巻

d0113049_0182563.jpg

今日は節分♪恵方巻~作ったよぉ

d0113049_020467.jpg


王子には、納豆巻とシーチキン巻
納豆巻、大好評頂きました^^
シーチキンには、目もくれず・・・なぜ、違うって分る?
下に映っているのは、ジャガイモもカリカリ←これ、王子さん最近のお気に入り^m^
パパとママのお気に入りは、菜の花♪
この季節が来ました^m^ほろ苦がたまらないっっっ
外は寒いけど、菜の花やチューリップで春気分なわたしvv

王子、豆まきに大ハシャギ♪
パパ鬼めがけて、投げる!投げる^m^

しょとぉーーー!(鬼は外)

ふうちぃーーー!(福わ内)

と、家中を大忙し^^
そして、まいた豆を食べる(笑
お陰でお掃除なし!^^

笑宝巻
[PR]

by felice-ce | 2010-02-04 00:36 | 王子
2010年 02月 01日

夢の中へ・・・

d0113049_14301647.jpg

食べながら・・・夢の中へ^m^
2回目です^^

たしか・・・3ヵ月くらい前にも食べながら寝ちゃった王子^^
今日のランチは、焼きうどんを作ったんだけど 
『まんまぁ~あっとう!(ご飯と納豆)』と、言うので
納豆ごはん&焼うどん少々 の炭水化物祭りになりました^^;;;;;

いい調子で食べていた王子・・・そのうち納豆のぬるぬるを指でなでたり・・
ぬるぬるを楽しんでいる間に。。。お目目が白黒してきて・・・・・パタっっっ


寝たっっっ

寝たよ~~~~~♪笑えるーーーーぅ!かわいいぃーーーー!!!!!!!(笑

納豆があちこちにあるのが気になりつつ・・・見届けてしまった私(笑
でも・・・このまま寝てくれるならvv  ねっ^^v
見えない!見えない!!


で・・・



d0113049_1440133.jpg
 

チーーーーン!

そのまま寝てもらいました~^^  
ロアンジュ!!がここにきて、大活躍じゃない!!(笑
赤ちゃんの時は、寝てもらえなかったロアンジュ!
椅子を買う!買うと言って買ってない^^;Pちゃん ハハ
まだロアンジュでもいいんじゃない?と、お思う私でした^^;

d0113049_14442222.jpg

亀裂ロールケーキ@さとちゃんへお誕生日ロール

すっごいよ!^^;
この生地・・・何度作っても亀裂です!
たかこさんも巻きにくいと言っているレシピ・・・だけどね・・・ヒドイ(笑
でも、レシピのロールケーキはま~るくロールされている!
どうやったら成功するの?????誰かおせーーーて~
たかこさん!やっぱり天才だ!^^
でも、味はいいよ~^m^
食べれば一緒よねvv  うん♪
[PR]

by felice-ce | 2010-02-01 14:50 | 王子