LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

よかったね♪

d0113049_1543172.jpg

↑私の大好きなベーグルUのさつまいもベーグルでやんす^m^
ベーグルは、ベーグルUが絶対美味しいと思う!!ほんとに大好きっっっLOVE♪
でもね、ネットで常に買えるんじゃなくなってしまってからとーと、食べておりましぇんでした!
こないだ、なおちゃんがネットで丁度買えたからって、持って来てくれたのでしたっっっ(感涙
2年振り・・・いや。。。もっと?
そりゃ~拝みながら頂きました♪


うぅおぉいしぃーーーーーーーー!!やっぱり、美味しい!!^m^
王子は、このたっぷりの黒胡麻に大盛り上がり(笑
『ごぉまぁーごまぁー!!    おっぱい(いっぱい)』
胡麻を食べてました^^
まだ冷凍庫に違う種類が沢山ありますvv楽しみぃ~♪
なおちゃん、いつもありがとう!!


d0113049_15531842.jpg

こちらは、ピーグルです(笑
高橋雅子さんの少しのイースト・・・のベーグルの本より
Wチョコ トッピングは、カカオニブ
残念ながら、食べる頃にはカカオニブの大半が落ちます^^;ヘヘ
この本を買ってから、ベーグルはこの本のレシピで作ってる!お勧めですよ~♪


王子様
ベーグルの様なまん丸笑顔が戻りました^^vやったぁ~!イェーーイ!!
元気が一番!ほんとにっっっ
何にも変えられないねっ!!
元気な日常が一番!

今回で、またすっかりおっぱいマンです^^;イエーイ!
只今お昼寝中の王子殿
今日はちょくちょく起きるな~・・・フムム
[PR]

by felice-ce | 2010-01-29 16:03
2010年 01月 27日

電気のような存在・・・

d0113049_1953926.jpg

一昨日、王子とシーパラデートに出掛けました^^
『フィン(イルカ)見に行く?』
『みよみよ!!』
と、シーパラにお散歩に行きました~♪
無料でい白イルカを見れるステキなシーパラ☆
小さい小窓から覗いて来たよ~^^
クルクルと回りながら泳いだり・・・キューーンと鳴いたり^^
とっても可愛い!!ショーの前だったからか、口をパクンと開けたりしてたの!
その音がけっこうリアルで、ちょっと@@;
そんな音も王子も大喜び^^
小さい窓を端から端まで、何往復したことか^^;
d0113049_1955123.jpg

ちょっと、お腹が空いたのでフードコートでお茶でも飲もうと行ったんだけど
王子がお腹空いた感じだったから、1杯のかけそばならぬ・・・きつねうどんを仲良く分け合って食べました^^
考えてみたら、こーして二人で外ランチしたのは初めて!
私達、親子って見られるかな~?^m^
なんて、勝手に想像したり(笑    間違いなくそうだよね^^;
↑王子、大好きなパンダちゃんがスプーンとフォークに!!見つめてます^3^
うどんのランチも早々にまた、イルカを見たいと言う王子にお付き合い^^;
イルカは、癒されるな~♪
d0113049_1962669.jpg

ピーピーだし、まだ本調子ではないからお家遊びメインです。

レゴ、 まぁ~好きって感じ(笑
まだ、こ~んな感じで遊んでいます^^
あとは、DVD☆(一緒に歌ってます)
今の王子の流行りは、おかあさんといっしょの50周年記念、とどけみんなの元気パワー
セリフや誰が出てくるとかまで覚えていま~す(笑
子供の記憶力はただものではないですね^^;
まさに、スポンジの脳!!

王子の具合

胃腸風邪がやっぱり、流行っているみたい。。。
お友達のところもかかってたっっっ
この風邪・・・恐るべし!!
嘔吐の時、まさに!マーライオン状態です^^;
王子の胃にこんなに???って程出たよ^^;;;(食事中の方失礼しましたっっっ)
熱はないの・・・
でも、昨日は1日かったるかった感じ。
かったるい?と言う私の問い・・・初めて聞く言葉に反応   ??? そりゃそーだわよね!
膝枕でTVなんて見ちゃったりして、まるで恋人同士^m^
そんな王子、昨日は乳児になってました。
朝食・・・ビスケット2枚
昼食・・・おかゆ  一口
その他・・・おっぱい

私がしてあげられるのは、母乳をあげることくらいだったからまだ少々出るおっぱいに感謝!(笑
夜には、体調も良くなって夕食を沢山食べたがったんだけど・・・少なめにね^^
(一昨日、食べるっていうからあげたら・・・嘔吐^^;;;;;;)
と、言いながらおかゆとパンも食べちゃった 
んでもって、ビスケットも要求されて食べました。でも、吐かなかったね^^
今日、回復しているといいな~^^

そそ!今回思ったのが 母親とは・・・
太陽の様な存在でありたいな~と、思っていた私(健気でしょ?笑)
でもね!太陽じゃ足りない!だって夜は沈んじゃうから!!
だから、電気よ!電気!
ピっとつければ、24時間いつでも光を灯します!
ササっと行動!嘔吐もキャッチよ!^^
こんな時じゃないと、母親とはなんて思ったりもしないんだけど^^;

とにかく・・・もうこの風邪とは出会いたくないわっっっ

*実家のさとちゃんとみーちゃんにうつってしまって・・・ごめんね~
でも、完治!したよね^^
で・・・私と旦那さん・・・強健らしい^^;元気です♪

そんなさとちゃん、今日お誕生日でーす^3^
いつも優しいさとちゃん☆笑顔いっぱいのさとちゃんに王子共々助けられています!ありがとう!
王子と一緒に、マイケル観ようね(笑
おめでとーーー^^
[PR]

by felice-ce | 2010-01-27 07:25 | 王子
2010年 01月 25日

タルト

d0113049_1291963.jpg

さつまいもと林檎のタルト

紅玉がまだあるうちに、作りたかったタルト♪
今日は、お友達が遊びにきてくれたので愛情たっぷり(笑)で作りました^^
たかこさんレシピです
たかこさんのレシピって、どれも美味しい!!天才だな~☆☆☆

そして。。。
d0113049_1323832.jpg

お友達もたかこさんレシピで、美的スコーンを焼いて来てくれました^m^
この膨らみ具合がたまらない!美的スコーンだわ!!
なおちゃん、ありがとう^^v
美味スコーンだったよぉ~~~♪


王子・・・お腹ピーピーです^^;
お腹の風邪です><
木曜日嘔吐・下痢
金曜日嘔吐・下痢
・・・・・・金曜日は、辛そうで可哀想で涙が出て来ちゃった;;
今まで、病気と言う病気をしていなかったから慣れてない私・・・
見てるだけで可哀想><
病院に連れて行くと、お腹の風邪は流行っているようだっっっ
先生は、大丈夫!オムツ多めに持って遊びに行っておいで!
な~んて事を笑顔で言ってくれたので元気が湧いてきたよvv
下痢は、鼻水より長引くようだ^^;
吐く時、王子
『いたい!いたい』と、口を指差します。
最初は、何かと思ったら そーゆー事でした。
意志表示?も出来るようになったな~とちょっと感心!^^
でも、今は元気は元気!!^^
ピーピー王子でした~^^;早く良くな~れ!
[PR]

by felice-ce | 2010-01-25 01:50 | お菓子
2010年 01月 21日

湯ったり

d0113049_23334534.jpg

踊り子号に乗って、稲取まで^^
急に旦那さんが連休を取れる事になり、温泉に入りに行ってきました。

旦那さん『横浜はやっぱり、シュウマイ弁当でしょ!このご飯を王子に食べさせたかった^^』
と、ルンルンでお弁当を買っていました^^

旅行はいつも、車だった我が家
今回は、運転手のパパもお休み♪
王子、電車が大好きなので電車で連れて行きたかったようです^^
電車の旅もいいね♪

稲取に着いて、まずは伊豆バイオパークへ
d0113049_2343251.jpg

オフシーズンで、貸切?状態でした(笑
でも、動物が結構いて我が家は大満喫!!
中でも、きりんさん!!こーーんなに近くに見れるなんて!ビックリ!!
人参をあげた旦那さん、きりんさんに指を舐められていました^^;
(きりんの舌は固いそうです^^;)

たっぷり遊んで、夕方 宿へ
全室オーシャンビューだそうです^^
王子も『んみ!うみぃー』と大はしゃぎ♪
お風呂が沢山あって、温泉好きの旦那さんにはもってこいの宿でした^^
王子も初!露天風呂デビューしちゃったvv
いつも、寒い季節で露天風呂は入れていなかったけど・・・今回はチャレンジ^^
王子、なんだ?なんだ?的な顔をしていたけど、石!石!と喜んでいました(笑

ゆかた!王子にも貸してくれたよ~^m^
d0113049_23525721.jpg

時代劇に・・・出れそうな感じ?^^;
王子もまんざらでもない感じで、喜んで着てたよ^^
ここは、子供にも本当に優しいいい宿でした!
いなとり荘お薦めですよ~♪

もう雛飾りが飾ってありました♪
d0113049_23561635.jpg

きえぇーい!と王子も見ていました^^

家族旅行に行くたびに、成長を感じるな~^^
[PR]

by felice-ce | 2010-01-21 00:02
2010年 01月 11日

雪景色

d0113049_02274.jpg

雪国に行ってきました♪




うそーん(笑)シーパラで秋田祭り的な催しをやっていて、大きなかまくらがあったよー♪
王子は、アイシュ!アイシュ!!と初めての雪に大喜びでしたー^^冷たい=アイスと思っているようだ^^;
出店も出ていて、きりたんぽ入りのスープがすっごーーく美味しかったよ^m^
[PR]

by felice-ce | 2010-01-11 00:22
2010年 01月 08日

今年もよろしくお願いします

d0113049_23474773.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
って、もう8日も過ぎていますが・・・^^;

今年もカウントダウン花火を見て、旦那さんと一緒に王子(5分前に寝ちゃった)に新年の挨拶をして
今年も仲良くしようね♪と、約束キッスをしました(笑)
そして初日の出を今年も頑張って、旦那さんと見ました^^
丁度、リビングから見えるのです!!(奇跡的な位置に^m^)
2日 王子1歳半になりました♪
なんやかんやで、3日・・・
王子、人生初のお熱!!
3日の朝、おっぱいで起きる王子に飲ませようとするとビックリするくらい口が熱い!
え?何事??普段なら意識もーろーな私もシャキン!と起きたよ!
熱を計ってみると39度・・・@@
今まで36度しか見たことがない体温計!!3・・9・・って、39度???
慌てて旦那さんを起こし、冷えピタを取ってもらい貼る
が、チュメタイ!チュメタイ!とすごい勢いで拒否^^;
とりあえず、また熱を計ってみると38,7度とかその辺り
救急で行く?でも・・・と、旦那さんと話していると 王子ケロッと起きて
『あれ?誰かな?』と聞くと
『フォッフォ』(でこぼこフレンズのキャラクター^^;)
と言って、元気に遊びだす・・・
熱は、そのまま・・・ほっぺは真っ赤・・・でも、元気・・・でも体中熱い・・・でも元気
って、事で家で様子を見ることにしました。

普段なら、ねんねの時だけのおっぱいも常に解禁!(笑
ジュースも常にOK!
甘えも何でも笑顔(笑
DVDもいつでもOK!

小さい頃の記憶が過るよね~っと旦那さんと話したりして^m^
親の気持ちって、こうだったんだね~って^^

と、一日を過ごし夕方には37度代
夜には、36度代と下がって一安心!でも、夜中に熱が上がるって言うし・・・とドキドキして
朝を迎えた!熱も上がらず36度代の平熱で元気におはようの挨拶をしてくれた時には
最高のお年玉だ!!と思いました^^
変わってあげたいね!と、何度旦那さんと言ったことか・・・
初めての熱で、親の私たちも成長出来た気がします!
何よりも、健康第一!!
今年も元気を取り柄に、日々精進して行きたい!
そして、幸せな温かい時間も過ごせたらなおHappy!!

1月4日
一応、かかりつけの病院に行きインフルではないと言われ ホッとして帰宅。
でもまだ、突発をやっていない王子・・・ドキドキ
で、外出禁止をさとちゃんに言われたので^^;おうちでまたクッキーを焼いたよ~^^
d0113049_0403154.jpg
d0113049_040459.jpg

作ったエプロン!似合う~^m^
自分で作ったクッキーにご満悦な王子でした^^

熱も出た事だし!HOTで楽しい1年を過ごすぞぉーーーー!!イェーイvv
皆様もあつぅーい1年になりますように^^
[PR]

by felice-ce | 2010-01-08 00:47 | その他