LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 20日

秋晴れの日に

d0113049_15574143.jpg

daisyさんのお宅に遊びに行かせて頂きました♪
鎌倉暮らしの素敵なdaisyさん^^
メンバーは、こすもすさん・honeyさん・私・王子です。
王子は、すっかり美笑倶楽部の皆さんに甘えています^^
そして、私も^^;
今回も、こすもすさんにバギーの操縦をお願いしてしまいましたっっっ
こすもすさ~ん!毎回すみません^^;
今回は、手慣れた操縦で事故なし!^m^ありがとうございました!!


daisyさんのすんばらしいお料理の数々をご覧くださ~い♪
d0113049_1634638.jpg

茶碗蒸し、栗ご飯、春巻き、サーモンローフ、牛肉とごぼうの煮物、
里芋の含め煮、和風サラダ、人参とレーズンのサラダ。
そこにhoneyさんのキッシュ!
写しきれていません><
どれも、これも、本当に美味しかったです!
daisyさんの心の籠ったお料理・・・とっても勉強になりました。
作り方を聞くと、どれもこれも手が込んでいて!1,2,3でなんて出来ないお料理なんです!!
今度、お勉強会してくださ~い^^
それにしても、こすもすさん、daisyさん、honeyさんは本当にお料理上手!!
私は、いつもお勉強させてもらっています!
もっと、丁寧に暮らそう!と思う私です^^;;;
王子も、一緒になって食事していました^^
どれも、これもおいしいからね~vv

d0113049_1610512.jpg

そして、おやつ時間♪

なんて、素晴らしい子だ!(笑)王子、おやつ時間になったらねんねしてくれましたvv
これで、ゆ~っくり^m^ ヒャッホ~! イエーーーイ!!!!!
パテシエhoneyさんのスイーツ!!
メインは^m^
クリームチーズパンナコッタ(Pちゃん、好きなのよね!っと、感涙!!)
タルトタタン(食べたかったの!!honeyさんの!!紅玉は甘酸っぱくて、生地はサクサク!ノックアウトです!)

粗品程度に・・・私の作った洋ナシのタルト

honeyさんのスイーツ!ほんと美味しかった~!あぁ~ 今、食べたい!!
絶品デザートでしたvv

daisyさんのお宅は、美的センスたっぷりのおうち!
daisyさんの描かれた絵や、作られた物などで統一された空間!
芸術家の様なおうちです!
家に帰ると・・・は~ 現実。。。^^; 王子の玩具があちこちに><
でも、楽しかった時間にパワー全開!!
余韻を引きずって、今月も頑張りま~すvv
[PR]

by felice-ce | 2009-10-20 16:25 | おでかけ
2009年 10月 10日

totuzen・・・

d0113049_23382725.jpg


突然の出来事です!!緊張しています!!
何がって!パイパイの事(おっぱいの事)
王子、今日のam11:00時頃から飲んでいないのですっっっ
それも、無理やりではなく・・・欲しがらなかったの!
こんなの初めて!!
20:30くらに寝て、一回起きた!(かなり緊張^^;した)で、抱っこして揺ら揺ら
したら寝た・・・!!!!!!
キャーーーー どうしよう!
卒乳か???

このまま飲ませないか・・・どうするPちゃん!!
突然の事で、緊張の夜を過ごしております!(笑

私のパイパイは・・・グラビアアイドル並みです^^;
バンバン・・・

どんな朝を迎えるのだろうか・・・>< キャーーー!
でも、いざこうなると・・・ちょっと心が揺れるPちゃんでした^^;


今日は、元町・マリンタワー・山下公園へお散歩に行きました^^
王子は、ちょーちょに夢中でした~♪



++++++++++++++++++++
その後・・・

あの後、起きて抱っこ2分フニフニしてたので飲ませちゃった^^;
だって。。。私のパイパイが・・・限界だったんだもん^^:::
飲ませた後は、爽快!!(笑  痩せた感じがしました(笑
ここで、乳腺炎になったら連休が台無し・・・とか、いろいろ考えちゃった^^
ゆっくり、卒乳みたいな感じになればいいな~

もう、結構前だけど私が出産をした助産院で卒乳・断乳についてのお話を聞いてきた一部
(覚えているのだけ)を書きます。

断乳する時は、どんなに小さい赤ちゃんでも『今日でおっぱいおしまいね』など
前もって言う事
と、言われました。分るようになってきている子には、カレンダーなど記しを付けて一緒にカウントダウンを!
何も言わず、いきなり止めたりするとストレスで下痢になったり精神状態が不安定になったりするそうです。
子供は、分っているそうですよ~

あと、虫歯
果糖やショ糖が口にいっぱい残っていたり、しなければ乳糖だけでは虫歯にはならないと

母乳を飲んで育った子は、食中毒にもなりにくい@@
などなど、など・・・いい事が沢山でした。
まずは、スキンシップです^^
今日、テレビで授乳で消費するカロリーは・・・600kカロリーだと言っていました!!
聞いてビックリ!だから、お腹すく訳だ!^^
[PR]

by felice-ce | 2009-10-10 23:38 | ベビちゃん
2009年 10月 09日

口福の秋

d0113049_12241043.jpg

火曜日に、楽しい時間を過ごして来ました♪
詳しい詳細はこちらを^^
当日、雨だったのですが・・・気分は秋晴れ^m^
もう、下り電車の旅も慣れへっちゃらvv
王子は、タイミングよく行きも帰りも電車で寝てくれてラッキー♪イエーイ!!!!!
道中は、こすもすさんと一緒^m^
ゆっくりお話が出来て、英気を養いました^^

相変わらず、ハニーさんは時間を割いていろいろと用意して下さっていて(感涙
いつも、いつも笑顔で『楽しんでね!いっぱい食べてね!』と、娘のようにしてくれます!
(だから・・・いつも甘えちゃう・・・私^^;)
娘と言えば・・・^^
ハニーさんの愛娘さんも今回はご一緒してくれて^m^
可愛いのなんのって!妹にほしぃーーーーーーーー♪
同じ干支って事で、前々から親近感を持っていたのですがお会いしてさらに意気投合(したつもり^^;)
そうそう!12歳下ね^^;;;若っ!!また、一緒に楽しい時間を過ごしたいな~♪

帰りには、毎回どこからともなく現れるお菓子達!!
今回も、たくさんのお土産を頂いて^^;ね!こすもすさん♪
沢山あります!でもね、早々にお口に入った物がほぼ^^;
でも、とっておきの時に食べようととってあるものもあります^m^(ねー!ハニーさん^^)
↑の写真は、栗の渋皮煮が入ったガレット!
ほろほろとした生地に、まったりとおいしい渋皮煮!がin!!!
たまりません!!王子の寝てる間に珈琲を入れてゆっくりと頂きました♪
うぅおいしーーーー!!^m^
楽しい時間をありがとうございました!
口福の秋!


ハニー邸でも、美味しいパンをたっくさん頂きました!!
パン熱!ハニーさんも沸々と湧いてきたようです^m^

そして、私は。。。
初めてのホシノ酵母デビューです!
以前、ハニーさんから頂いたホシノ酵母の山食がおいしかったので私もいつか。。。と思い
ついに、デビューとなりました♪
d0113049_12462982.jpg

はるゆたか、ゆきちから のお粉で2回焼きました^^
どちらも^m^美味しい~♪
ホシノのモチモチ感がいい!!
旦那さん、焼きたてを食べたら『お餅食べてるみたい!!』と
(そこまでじゃ~ないけどね^^)
家族でお気に入りです♪王子も、もっと!もっとのサインをしてくれます^m^可愛いぞー!このヤロウ^^
んでもって、久々のベーグルです
ママ友がお誕生日だったので、プレゼントしてみました~^^
d0113049_12533869.jpg

高橋雅子さんの少しのイーストシリーズのベーグルの本より~
NYチーズケーキ風のベーグル♪
美味しいと言ってくれるといいな~^m^
(今日、渡したんだけど家に帰って 子供が寝てからゆっくりと開けて、ゆっくりと食べたいから!と^^;)

ついでに
d0113049_12565330.jpg

ようこそ!!Yokohamaへ~!!!!!!!!
待ってました!クリスピークリームドーナツ!!^^
旦那さんがお休みだった日、桜木町・横浜散歩をした時に買ってみました
雨の日だったので、並ばずに買えたよ~vvこのふわふわ~私はスキ^m^
上の美味しそうなケーキ^m^これちらは、食べられませ~ん!
ね!こすもすさん^m^
[PR]

by felice-ce | 2009-10-09 13:02 | パン
2009年 10月 03日

お月見

d0113049_23314624.jpg

お皿deパフェ  しました^^
先日作った、ミニマドレーヌにアイス、昨日作った栗のデザート
利平さん、やっぱり剥きやすい!
バニラビーンズたっぷりです^^プチプチ
↑旦那様がお食べになったので、甘党な旦那様にはメイプルシップもたっぷりと^^;

気に入って食べてくれました^^

そして、今日は中秋の名月♪
d0113049_23433330.jpg

早寝のメンズ!私は、秋の夜長を久し振りに満喫してま~す^m^イエーーーイ!(笑
お茶&アイスをベランダに持ち込んで^m^ ゆっくりとお月見をしました^^
綺麗!月明かりがロマンティック♪じゃ~んっっっ

王子もさっき、お月見しましたよ~
『まっ!ま!』と、おつきさまの『ま』ね^^
指差し点呼してましたー

1歳3か月になったよ
[PR]

by felice-ce | 2009-10-03 23:57 | 手作り
2009年 10月 02日

ちっちゃい

d0113049_2340392.jpg

王子サイズの小さいシェル型を買いました♪ルンルン
このサイズだよ!
4㎝くらいです^m^小さいとさらに可愛く見えるね~^^
王子サイズ♪とルンルンで買って最初に作ったのは。。。ラム酒のきいたマドレーヌ^m^
王子は食べられませ~ん(笑
一口サイズ!
これが危険!暴走サイズです(笑
今度は、何味にしようかな~♪

d0113049_234437.jpg


ついに!ついにデビューしました!ブラパラ!!キャー^^素敵♪
誕生日プレゼントにさとちゃんとねーねから^m^ウヒヒ
割らないように、大切にしま~す♪
食器棚にあるだけで、大人感を感じる私(笑
メゾンカイザーのマロンクリームとレモンをのせてみました
旦那さんと半分こ^^
先日、実家チームが王子に新幹線を見せる!と張り切って新横浜に行った時^^
メゾンカイザーが出店していたのです♪ラッキー
久しぶりに食べたよぉ~^m^
うぉいしい!!
新幹線を目の前で見た王子・・・『シィーーーーン!!』(新幹線の事^^)
と、目をマン丸にしてそれは、それは喜んでおりました^^
大人が見てもカッコいい新幹線!N700!!今度は乗ってどこかへ行きたいね~♪^m^


明日で王子、1歳3ヵ月!早いな~^^
[PR]

by felice-ce | 2009-10-02 00:35 | お菓子