<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 24日

お花 続編

d0113049_231559.jpg

エレガントだわ~^m^
先日、アリュールの近くに行ったので・・・♪お店にお邪魔して来ました^^
その時に、作っていただいたアレンジメント♪
美笑倶楽部の皆様から頂いた、ブーケがあったので今回はアレンジメントに♪
旦那サマからのお誕生日プレゼントでした^m^グフフ
d0113049_23131366.jpg

本当にステキなお店でした!
あれ?ここ・・・は、どこ?パリ?だっけ?と、言いたくなるようなおしゃれな店内!
花材は、どれもこれもセンス良く全部いいので オーナーにお任せをして作ってもらいました。
それが、このオーナーがまたまたイケメンだこっと!!
目がハートになってました(笑
お花なんて、どれも一緒!って感じのうちの旦那サマですが
オシャレだね~!
と、絶賛していました^^
また、お店に行きたいな~♪
小さいブーケは、オーナーさんからのプレゼントでした^^そんな優しさが粋だね~^m^

お彼岸に作った、おはぎ。
d0113049_2324998.jpg

毎回恒例の・・・
漉し餡・つぶあん・黄粉
今回は、黒胡麻黄粉でやんす
餡子が美味しい季節♪って、一年中 白玉クリームあんみつファンです^^v
今回の餡子は、黒糖とてんさい糖で炊きました。こっくりとしていて、美味しかった~(自画自賛^^;)

王子劇場
[PR]

by felice-ce | 2009-09-24 23:43 | ベビちゃん
2009年 09月 20日

感激♪

d0113049_23222914.jpg

美笑倶楽部の皆様より・・・^m^
少し早めのプレゼントを頂いちゃったぁーー♪キャァー ステキ!!!!!!!!!!!
私事ですが・・・21日にめでたく、また年を重ねます^^
こんなに素敵な花束!貰ったことなぁ~いっっっ><
どこがメイン?どこを撮ればいいのかな??
それが、どこもメインで全体がフォーカスポイントで本当に綺麗なブーケ!!
都会的?スタイリッシュ?なんて表現すれば良いんだろう・・・(表現力が乏しい・・・私^^;)
とにかく、ステキ^m^
うっとりと花達を見ています^^
やっぱり、お花って本当に嬉しいですね!
お部屋にあるだけで、パッと明るくなって♪目が留まります^^
見るたびに ニヤァ~としています^m^
ハニーさんが、お花屋さんに私のイメージを伝えて作って頂いたそうです
私のイメージには、程遠いですが^^;;;;本当に私好み!
届いて、開けた瞬間に『スキィーーーー♪』と、叫んでしまいました^^
本当に美笑倶楽部のみなさ~んありがとうございました!!
d0113049_23214218.jpg

うっとり↑でしょ^m^

清々しい気持ちでの朝食時間^^お花を見ながら3人で朝食を食べました^m^
d0113049_2337376.jpg
d0113049_23374331.jpg

今朝は、おうちdeモトヤ気分です^^
王子も一緒に、パンケーキ♪
ミッキー風のパンケーキ
『ィッキー!』と、喜んでくれたのもつかの間・・・フォークで突いていました^^;
そんなもんよね!(笑

嬉しい連休のスタートでした~^^
[PR]

by felice-ce | 2009-09-20 23:42
2009年 09月 18日

お絵かき

d0113049_1527155.jpg

+焦がしバターのスコーン
+角食
+おしりパン^^

スコーンが食べたくなって、秋なので?焦がしバターにしてみました^^
でもね、焦がし感が薄い!改良してみます!

角食・・・角ではない(涙
なんとなく、角食です!

おしりパンは、成功だね^^王子のお尻をイメージ(笑
王子用に野菜ジュース(トマトメインのもの)で捏ねました。


今日も何か作ろうかな^^

お絵かき大好き♪
[PR]

by felice-ce | 2009-09-18 15:50 | パン
2009年 09月 15日

元町散歩

d0113049_0242758.jpg

とても気持ちの良い日曜日、お昼に美容院を予約していたのでその帰り道に元町でランチ♪
旦那さんのお気に入りのお店Kaoris
前にも書きましたが、マネの出来ないフレンチトーストのお店です^^
旦那様どうやら、相当気にっているらしい^m^
女子好みのお店なのに、珍しい!(笑
でもね、確かにお料理が美味しくって男子系の物もあるからかな?
今回は、カレーとサーモンとヤリイカのグリルをオーダーしました。
これまた、どちらも美味しいこと!
王子は、隣の席の可愛いガールズ達にちやほやされてご機嫌(笑
ついでに、旦那さんもご機嫌(笑
ゆっくり食べれて、私もご機嫌(笑
ここのティーオレ!やっぱり美味しいなぁ~^m^
d0113049_022151.jpg

ランチ後、港の見える丘公園を散歩^^
やっぱり横浜っていいな~って、思える場所♪
王子も大はしゃぎで、お昼寝もせずにパパとはしゃいでいました^^

予防接種
[PR]

by felice-ce | 2009-09-15 00:24 | おでかけ
2009年 09月 11日

パン日和

d0113049_23413378.jpg

涼しくなり、パンを捏ねる意欲が湧いて来ました♪
性格上・・・とことん病になりやすい^^;
先日は1日に、ピザを含めて3種類焼き焼きしました^^v 

そんなこんなの日々
もう9月も10日も過ぎています!!
秋らしい日もあり、残暑の日もある9月
秋の夜長のBGMは、鈴虫♪今も、リンリン♪歌ってま~す^^
d0113049_2346592.jpg

+以前よりはまっている米粉のパン
今回は、小さい型に入れて王子用に野菜ジュース+牛乳で捏ねました

+三つ編みパン
プレーンとアイシングのハーフ&ハーフ   皆さんはどちら派ですか?^^

+たかこさんの白パン
以前に作ったアプリコットジャム、無花果のジャムと食べたくて焼きました♪

王子、パンを食べなくなった時期もあったのですが最近『パンパン』がまたブームになっている様子^^
どのパンも『おいしい』のサインをして食べてくれました^m^
感無量です(笑
ちなみに、只今 食パン発酵中^m^

そんな王子 1歳2ヶ月になりましたー♪
[PR]

by felice-ce | 2009-09-11 00:39 | パン