LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 25日

最近の王子

d0113049_026541.jpg

『なんか呼んだ?ボク、一人で歩いて遊んでるところだけど?』
的な王子です^^


d0113049_0262216.jpg

今度は、本棚から本を出して
読んで

感想を言ったり

音楽を鳴らしたり

最近の一人遊びは、本!
本が大好きで、一人でめくって読んでいます(見ています)
うんうん と、うなずいたりしちゃったりして^m^
中でも、はらぺこあおむし が大好き♪
1日に何匹もあおむし 生まれてます(笑)

最近は、読んでほしい本を自分で持ってきて 膝にお座りしてきます^^
それが、可愛くってもぉー本読みまくりです(笑
d0113049_0263829.jpg

今朝の王子の朝ごはん

今日から手づかみ開始!!
このごはん達は、ほぼ、にぎにぎされてポイ!@@;
髪の毛やら、何やら、かにやら・・・ご飯粒だらけ^^;
大惨事でしたよ~(苦笑
でも、にぎにぎさせてあげたいと思っていたので覚悟してたけど
まぁ~スゴカッタ^^
でも、『息子よ!大いにやりたまえ♪』となぜか楽しんでみていた私^^

懲りないママ
[PR]

by felice-ce | 2009-06-25 00:57 | ベビちゃん
2009年 06月 22日

夢の国

d0113049_8414466.jpg

夢の国、ディズニーランドじゃないよ^^
先日下り電車に乗って、honey邸へ こすもすさんとdaisyさんと遊びに行かせてもらいました♪
そして・・・今回は、なんと^^;なんと・・・
私の旦那さんも一緒に^^;
Pちゃんったらっ ずぅずぅしくも!ファミリーで参加です^^;

旦那さんがお休みの日だったので、一緒に行く?と軽い気持ちで聞いてみると
一つ返事が返って来ました^^
と、言う訳で皆様のご了解も得て 旦那サマ王子と初めての電車でのおでかけでした♪
daisyさんのお誕生日の前日だったので、honeyさんのすんばらしいオモテナシで
daisyさんのお誕生会♪
おうちもお料理もおもてなしも・・・・どれもこぉーーーーーーーれも素晴らしい!!
美笑倶楽部の皆さんとお会いすると、勉強になる事が沢山あって
長い時間、余韻に浸っていられます^^
詳しくは、こすもすさんとdaisyさんのブログにてお楽しみ下さい♪^m^

d0113049_8415579.jpg

旦那さん、職業柄?ミセスとの会話になれているせいか・・・
私より・・・もしかして・・・楽しんで・・・いたんじゃぁ~なぁ~い???ねぇねぇ???
と、言うほど直ぐに打ち解けていていました^^;
それも、こすもすさんとdaisyさんとhoneyさんが快く接して下さったお陰です!!
ありがとうございました!^^
王子もアンちゃんと遊べて嬉しかったようで!『ワン!』と、初めて言いました!
ひろぉ~い、おうち^^沢山歩く所があって ひたすら歩いていました^^

それにしても、お料理 ぜーーーーんぶ、ぜーーーんぶ美味しかったな~^m^
honeyさん!本当に心の篭った時間をありがとうございました!!
[PR]

by felice-ce | 2009-06-22 01:40 | おでかけ
2009年 06月 14日

シーパラ♪

d0113049_1095189.jpg

先日、お友達のもち親子と一緒に王子達、初の水族館へ♪
王子、大きな水槽で泳ぐ魚たちに釘付けです^^
『あぁー!』と、お話していました^m^
今は何でも興味津々なので、大人だけじゃなくって王子達も楽しんでたよ♪
ふれあいラグーンで、白イルカも触っちゃったっ!^^v
フニフニしてて、柔らかい!^m^
強いて表現するならば・・・生きの悪い魚のような肌触り?^^;

d0113049_1010270.jpg


↑カワユス~♪
こんな日が来るとはね~(感涙
歩いてるよ! 
もち王子は、1歳になりました♪あの日からもう1年か~(涙
もちもママ1年生おめでとう!&お疲れ様!!
いつも頑張ってて偉いよ~!
もちがいるから、私も頑張って来れてます^^
これからも、一緒にママ楽しもうね♪


この日は、初めてお昼寝の時間が二人共ピッタンコだった事もあり・・・

久々に・・・



ジェットコースターなんて乗っちゃった^m^ププ
それがまた、楽しかったことーーーーーーーーーーーーーっ!!(笑
邪気でも取れたような感覚とでも言おうか
スッキリ!!あんだけ キャーピー叫べばねっ^^v

その後、もちはうちの旦那さんとブルーホールに乗ってました^m^
かっこつけて、乗ろう!なんて、言った旦那さん^m^乗った後、やっぱり怖かったーー><
と、何度も言ってました^m^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-06-14 01:32 | おでかけ
2009年 06月 11日

元町

d0113049_9414127.jpg

先日、チェラミカの先生の作品を見にお散歩がてら元町へ

d0113049_9452289.jpg

お散歩しながら見つけたドーナツ屋さん
とても可愛いお店でした^^
ドーナツも美味しかったです♪
生地はギュッと詰まった感じ、なんだか懐かしい味♪
おからを使っているようです^^
写真はホワイトカカオ
この他にも、きなこ・有機シナモン・カカオを買いました^^
甘さ控えめで、美味しかったですvvまた買いにいこ~っと^^


裏道を歩きながら、どこにする?何食べたい?とランチするお店を探し^^
以前、パンをテイクアウトしたお店に行ってみたい♪
じゃぁ、そこにしよう!
と、なりました^^
旦那さんは、食後にフレンチトーストを頼んでいました^m^
なぜなら、『まね出来ない美味しさ』と、言う看板に頼もう!と決めていたそうです(笑
ふわふわで美味しかったよ~
旦那サマ、ランチのハンバーグもお気に召した様でした。また来ようね~って
王子は、ソファーで物を投げつつも良い子ちゃんで一緒にランチしてくれました♪
d0113049_945498.jpg

[PR]

by felice-ce | 2009-06-11 09:52 | おでかけ
2009年 06月 04日

11ヶ月になりました

d0113049_23453074.jpg

もう無花果の季節ですってぇーーーー♪
ジャムを作りたい衝動を押させて・・・まずはそのまま食べました^^
女性に良いと言われている無花果!今年も食べなくちゃ!!
女性と言えば、こないだ久し振りに手鏡でよ~く顔を見てみた(笑
王子が生まれてから、大きい鏡でザッとチェックするくらいだった日々・・・
目じりにシワが。。。チーーーン・・・
旦那さんに言うと 無反応・・・って、事は・・・随分前からそうだけど?って事よね^^;
今さらショックを受けてる、鈍い私 ・・・・ ハハハハハァ。。。><

前置きが長いですが、王子 無事に11ヶ月を迎えました~♪パフパフ!!
毎日の変化が急にすごくなった気がします!
目が離せないってこの事ね!(遅っ)
お座りをなが~い間、していてくれた王子^^
一人で動く範囲は決まっていたのに。。。今日はリビングからキッチンまで
知らない間に歩いて、私のところまで来ました@@;
ビックリ!&嬉しい♪&困る><(笑
キッチンゲート、買ってまだ使っていませんがそろそろ登場させます!(遅っ

d0113049_23563729.jpg

王子を探せ~^^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-06-04 00:23 | ベビちゃん
2009年 06月 01日

6月スタート!

d0113049_9261573.jpg

こんにちは!王子です
もう6月ですね!梅雨の季節か・・・初体験だな~^^
0歳児も残り僅かとなりましたvv
明日で11ヶ月♪
1歳に向けて、フルパワーで遊びます♪ヨロシクーーゥ!
(↑こんにちは!しています^^)

d0113049_93073.jpg

今日もせっせと クイックルゥ~♪ 何か文句ある?

d0113049_9312664.jpg

今度は洗濯!洗濯!あぁ~忙しいっ



私が洗濯を干している時は、王子も一緒に洗濯アイテムで遊んでいます^^
[PR]

by felice-ce | 2009-06-01 09:39 | ベビちゃん