LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

楽しい春の集い

d0113049_956289.jpg

先週、こすもすさんのお宅にて美笑倶楽部の倶楽部活動をしました(笑)
とても楽しい時間でした~♪
こすもすさんがUPして下さっているので、よかったら~

世代は違えど、いつも本当に楽しい!
daisyさんは、お休みだったのですが次回はご一緒に~♪^^
お孫さん奮闘記も楽しみにしています^m^

↑honeyさんが焼いて下さったホシノ酵母の山食!毎回ながら本当に美味しいっっっ
また、王子の為に小さい南瓜のプチパンも^m^
本当に王子サイズでと~っても可愛いの~♪
私も型欲しくなりましたvv
パンが大好きな王子、カボチャパン ニコニコしながら食べていました^^
子供はしょ~じきだっっっ

d0113049_1035264.jpg



そしてもうすぐ・・・
d0113049_1041964.jpg

端午の節句

明日。。。我が家にて・・・お祝い会をしますっっっ
まずは、旦那さん側!
と、言っても 実家・おばあちゃんち・義弟家・・・総勢・・・10人   ギョ@@::
つか、何作る?大人8人・・・どうするの~?Pちゃんっっっ
自分でも分かりませんっっっ
誰か助けてーーーーー(笑
[PR]

by felice-ce | 2009-04-28 10:06 | おでかけ
2009年 04月 21日

離乳食

d0113049_005285.jpg

停滞気味・・・

パンが好きな王子様 
パンは自分で掴んで食べます。

↑飽きてきた頃

得意の人差し指で 

コネコネ
コロコロ



ポイッ         @@;;;何っ?(私)



でも、ご覧の通り お饅頭のようなプゥ~ックリとした お手手^m^をしていま~す^^;
[PR]

by felice-ce | 2009-04-21 00:04 | ベビちゃん
2009年 04月 18日

春旅行♪

d0113049_23234881.jpg

王子の運転で^m^旅行に行ってきました♪(写真:コンビニの駐車場より)
ちょいと千葉まで~
王子、運転席が大好き♪大興奮でジャンプします^^

アクアライン、値下がりしたけど・・・平日だったから関係ないのね^^;ざんね~んっっっ
d0113049_23291963.jpg

場所、悩んだけど・・・養老渓谷にしました。シブイ(笑
旦那さん、1週間くらい前に行こう!って言うから^^;いつも急なんだも~んっっっ
もう、車でもジッとしてないし、チャイルドシート乗りたがらないしっっっ・・・近場がいいな~と
海ほたるまで、30分!アクアライン早い!!
海ほたるで、休憩して 道の駅やパン屋さんなどよりつつ^^宿へ

宿の前を流れています^^
d0113049_23381148.jpg

d0113049_23381880.jpg

旦那さん、『マイナスイオンを浴びに行こう!』と、養老渓谷にしたのです(笑
そのマイナスイオンを浴びに行きました(笑
滝に行くと、
『マイナスイオン!感じるよね~^^匂いする!!』
と、張り切る旦那さん(笑
旦那さんには、マイナスイオンが見えるようです^^;
こ~ゆ~川?渓谷初めて見ました^^とても綺麗!川には、お魚いっぱい!
王子が大きくなったら、また連れて行きたいな~^^

家族旅行は2回目♪
3ヶ月で那須に行った時は、夜寝るまで 泣いて泣いて大変だったけど^^;
今回は、王子もウキウキ♪成長したな~
大浴場は運よく 王子と二人きりだったので 歌を歌いながら大きなお風呂一緒に入りましたvv
大浴場の外には、露天風呂が二つもあったけど・・・まだ寒かったから王子はお預け><
『行っちゃう?』と、何度も思ったけど・・・やめときました^^;

今回の旦那さん 温泉記録7回!!新記録!です(笑
満足だったようです^m^
お部屋の露天風呂と大浴場とで、大忙し!
とか言いつつ、私も4回^^;露天風呂 サイコーーvv
ひとりのんびり、朝風呂なんて入っちゃったりして^m^ククク
いつもは、お風呂なんて大忙しだから 幸せでした!
ゆっくりお風呂に入れる事を幸せ~っと、思う私!変わったな~(笑
お部屋の露天風呂からは、カエルの大合唱が聞こえました^^;
ひっさしぶりに聞いた^^; 

翌日は、マザー牧場に行こうと思ったんだけど、雨模様だったので
鴨川に行って、館山の方まで行き 道の駅のはしごをして帰りました^^
食事も美味しく、王子にも優しくいい宿でした^^
[PR]

by felice-ce | 2009-04-18 00:12 | おでかけ
2009年 04月 08日

お花見

d0113049_0252018.jpg

行ってます♪
こんなに良いお天気なお花見シーズン!珍しいですよね^^
入学式に桜が残っているなんて~♪最近では珍しいのでは?
d0113049_0255324.jpg
d0113049_0255431.jpg

d0113049_026161.jpg
d0113049_026533.jpg

日曜日、近所のお寺にお花見に行ってきました^^
土曜日は、本牧公園まで♪お花見満喫中の王子と私^m^

今日はママ友と、また近所のお寺まで♪8人・・・バキー連なり歩きます(笑
月齢が近いので、ガールズトークならぬ・・・マミートーク?で大盛り上がり^m^
久し振りに、おにぎりお弁当を持ってのお散歩vv楽しいね~♪

これっくらいの♪お弁当箱にっ! おにぎり~おにぎりぃ~ちょっとつめて~♪ふんふんふ~ん^^

ここ1.2ヶ月くらいから バギーに乗ってくれるようになりました!感激☆
最近、眠いと私に抱っこされたいようです!
今までは、抱っこしててくれたら・・・って感じでしたが^^;
甘えん坊になってきたような気がします^^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-04-08 01:01 | ベビちゃん
2009年 04月 04日

4月

通勤電車に乗っていない日々・・・
電車などで真新しいスーツを着ている新人さんを見ると、初心忘れるべからず!と
心に誓っていた私でした^^

d0113049_0554614.jpg
d0113049_0555520.jpg




王子、9ヶ月になりました^^
ママ暦も9ヶ月、あっという間です!毎日、気がつけば夜です(笑
ママになれているか、どうかは疑問ですが^^;;;
1日中、家に居ることのない1週間でした。
家に居れなくなってきています^^;
ヒブワクチンも、来週で終わり、ポリオを受けたら1歳まで予防接種はナシ!
良かったね~^^王子!!
注射三昧も終わりだぞーーーvv

d0113049_0593745.jpg

カーペットのタグを見つけて、得意のホォ~の変顔をして引っ張ったりしてました^^
なぜ、子供はタグが好きなんだろう?^^


d0113049_123966.jpg

イチゴとブルーベリーのベリージャム
イチゴが余っていたのと、ブルーベリーがあったので作ってみたら☆☆☆
美味しいっっっ 最近のヒットジャムです♪

ルッコラを大量に頂いたので・・・
ルッコラペーストなんぞを作ってみました。
野菜やお魚やお肉にかけたりしてます。今度はピッツァにかけてみようかな~
王子、ミキサーの大きな音に半べそ^^;
クイジナートさん!音の小さいの。。。作って頂けませんかねぇ~^^;

筍とふきの煮物&豆ごはん
生の筍を持って来た旦那さん・・・
『もう筍かぁ~^^』(内心・・・茹でたやつでもよかったんだけど・・・みたいなね^^;)

旦那さん繋がりで?最近の旦那さんの寝言について
まぁまぁ、通常通り寝言は言ってます!
今までは、仕事の寝言でしたが 王子が生まれてその寝言に変化が@@
『あ!危ない!倒れる!!』
『パッパ パッパ パッパパパよ~♪』
『ねんねぇ~よ ねんね』トントンの手付き!
などなど・・・王子に関しての寝言になりました^m^
まぁまぁ~、旦那さんと王子が遊んでいる会話と言ったら 笑えます!
とにかく、旦那さんは パパですよ~!パパ!パパね!と、パパを連呼してます^^;
パパと呼んでもらいたいのかな~^^

触っちゃいけない物には、
『ほら!触っちゃいけないって書いてあるでしょ!』と、通じない事を言ったりして^^:笑えます
二人で笑いあってると、心が和みます^m^
[PR]

by felice-ce | 2009-04-04 01:22 | ベビちゃん