<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

気がつけば・・・

d0113049_22453148.jpg

3月も終わりですねっ!
あっという間だったなぁ~^^
TDLの翌日に余韻に浸りながら作った、かちまい家の全粒粉のクッキー♪
お砂糖は黒糖を使うので、優しい甘さです。

連休に、何気なく箱根に私の実家の家族・親戚と行って来ました♪
王子、温泉に入って肌がツルツル!
玉こんにゃくの様な、チュルチュルの肌がさらに^m^ (笑
口の周りがちょっと赤かったんだけど
翌朝には、ツルツルに!ビックリしました♪
大勢で行ったので、ワイワイで写真を撮るの・・・忘れてた~^^;
北海道から来た親戚もとっても楽しんでいました^^
残念ながら、旦那さんはお仕事の為 欠席!可哀相・・・だったけど・・・
私は、思いっきり楽しませてもらいましたvvウヒヒ

d0113049_22531045.jpg

d0113049_22532010.jpg

じぃじが取って来た あさりで、アサリご飯♪
&春イメージのグラタン(みたいな感じのもの)


d0113049_2322078.jpg

お彼岸に作りました。
餡繋がりで、アンパンマン♪

More
[PR]

by felice-ce | 2009-03-30 23:25 | おうちごはん
2009年 03月 16日

デビュー♪

d0113049_958986.jpg


Tokyo Disneyland!!!!!!
行ってきました♪王子ミッキーデビューです^m^

d0113049_1005586.jpg

やっぱり、夢の国!ほんと何回行っても楽しいっっっ
旦那さんからのホワイトデーでした♪
ホワイトデーにっ!って、付き合っていた頃もよく行ったな~^^
ディズニーランド25周年だそうです!プレオープンの時に行ったのがもう25年前!?ウヒョー
昨日はお天気も良かったので、お散歩!お散歩♪

d0113049_104271.jpg

王子の目線の先には
d0113049_1043781.jpg

ミッキー♪
パレードの音楽が始ると『オォー』と声と共にマイブームの変顔^m^
王子、大興奮でした!
釘付け!ショーもジーっと見てました♪テレビは見ないけど、ショーは見るのね!^^
私は、ショーを見て 王子見て、ショー!王子!ショー!王子!ショー!王子!王子!の繰り返し(笑
どんな顔して見てるの?と思って^^

唯一 乗ったアトラクション♪
d0113049_1010534.jpg

心があらわれました(笑)
d0113049_10111293.jpg

あっという間に夜^^;
ディズニーの魔法に掛かった1日でした~♪
王子より?パパとママが楽しんだような^^
プーさんとティガーが大好きな 王子。プーさんのお土産売り場でも大はしゃぎ♪
もう分かるのかな~


そして初めて行った、ベビーセンター!
授乳室もあるんだね~^^
とても綺麗で、係りの人もやっぱり親切ね!
ベビーセンターがあることすら知らなかった!
ママになると、今まで気づかなかったことに気づいたり人の優しさが身にしみたり^^
お散歩してても楽しいから、また暖かくなったら行きたいなっっっ^m^
モンスターズ インクがオープン前なのに、やってました@@
乗れなかったけどねっ^^
暫くは、夢の国の魔法に掛かっていよ~っと^m^
[PR]

by felice-ce | 2009-03-16 10:28 | おでかけ
2009年 03月 14日

日々ごはん


d0113049_0362513.jpg

有頭エビのぱすた
美味しい物・・・食べたい!食べに行きたいっっっ
ゆっくり、コースなんて食べたいな~♪(と、囁く。。。誰に?)
どうしても、ちゃんとした?パスタが食べたくなって作ってみた 有頭エビのパスタ
さとちゃんのお土産のボタンエビ!を贅沢に使って作ってみました。
これで、美味しくなかったら泣くよ!!
殻をミキサーでガーっとゴーっとやって、漉して・・・せっせとソースを作って
自画自賛(笑)

d0113049_0364527.jpg

ATレシピより

パスタを沢山もらった・・・のでした。
パスタ。。。続きそうです・・・

d0113049_043592.jpg

daisyさんレシピ~
ふっわふわつみれ!『これ、絶品!』旦那さんも大喜びでしたよ~!
美味しいレシピをありがとうございました!!daisyさん^^v
今回は、湯豆腐と一緒に入れました。
ポン酢との相性もバッチリでしたよ~^m^
お隣は、タコご飯

d0113049_0461692.jpg

春キャベツの塩コールスロー(って、勝手に命名)
マヨネーズを使わずに。さっぱりだけど、マイルドな感じに仕上がりました。

d0113049_049172.jpg

塩繋がりで、焼き芋の塩はちみつがけ
バターで焼いて、お塩とはちみつをかけただけ。デモね!美味しいのvv


d0113049_0491046.jpg

こちら、絶品honey印のケーキ
ウィークエンド!!いつもながら、絶品の美味しさに幸せを感じる一人お茶タイム♪
あとね↓
d0113049_0504248.jpg

こちらも^m^
honey印のクッキー、大好き!なんで、こんなに美味しいのかな~♪
そして、一緒に頂いたコーヒー!なんと!なんとティーパックタイプなんです!
一人お茶に最適vvなんてすばらしいんだろうか!^^
honeyさん^^いつもおいしい時間をありがとうございます♪

More
[PR]

by felice-ce | 2009-03-14 01:19 | おうちごはん
2009年 03月 06日

また雨・・・

d0113049_14443212.jpg

最近、王子 夜更かしなんです!
昨日も寝たのが夜中の1時前!!!
お昼ねをしそびれて、19時~21時くらいまで寝てしまった王子・・・
そりゃ~直ぐになんて 寝ないよね^^;

そして、王子との夜遊びにお付き合いしながら パンを捏ねた訳です。
むしょ~に、イチジクとクリームチーズのパンが食べたくなって!
最近じゃぁ~会社帰りに どこかのパン屋さんに寄って~^m^
なんて事も出来ないので・・・作ろう!

今回も少しのイースト・・・より プチパンの生地(スキだね~私)で作りました。
d0113049_14493821.jpg

一つ目・・・丸に成型     つまらない・・・
二つ目・・・ドック型      なんだかな~
三つ目・・・ちょっと端を伸ばしてみた   微妙
四つ目・・・端をもっと伸ばしてみた    どうなの?
結局、どれも微妙な形・・・ウヘヘ^^;

などやって、遊んでいました。
王子は、下で網をおもちゃにして遊んでいました^^
あぁ~ 早く一緒にパンやお菓子を作れるといいな~♪
今朝も
『大きくなったら、何作る?一緒にパン作ろうね♪アンパンマン?動物?何にする~?』
と、私^^; 王子も焼きあがったパンを@@見てました
ちょっと味見ね!^^

d0113049_14495628.jpg

ドライフィグは、honeyさんの紅茶に漬けると美味しくなる!を参考に^^
柔らかくジューシーになりました~♪
[PR]

by felice-ce | 2009-03-06 14:57 | パン
2009年 03月 04日

haru@香り

d0113049_21314136.jpg

春になると 優しいいぃ香りがする
外では梅の花や水仙など^^
おうちの中でも、いちごのあま~い良い香り^m^
王子にイチゴを食べさせると、しばらく王子からイチゴのいぃ~香りがしています♪

日曜日にお友達が遊びに来てくれました^^
とても楽しい時間vv
ホッペが痛くなるほど、笑いました^^v 
お友達がお土産に買って来てくれたのが↑浅野屋の軽井沢ブルーベリー!
他にも、軽井沢レザンや私の愛するパリセヴェイユの焼き菓子!!も(感涙)
軽井沢ブルーベリーは初めて!
焼いている時から、部屋中にブルーベリーのちょぉ~ぉ良い香り!!
あまりにもいい香りなので、踊りたくなりました(笑
春と言うか初夏?の香り^m^
そして、とっても美味しい!!
ありがとう!ナオポンvv


お友達よりロールケーキ、食べたいの声に
d0113049_2140364.jpg

イチゴロールを作りまひた。
またまたロールケーキ・・・って言わないで~笑

そして、お雛様のデザートに 残りのイチゴで簡単ジャムのせ杏仁豆腐
d0113049_834570.jpg

イチゴジャムのあま~い香りが部屋中に広がり、寒い寒い ひな祭りだったけどあったか時間でした♪

More
[PR]

by felice-ce | 2009-03-04 22:05 | お菓子