<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

久し振りに

d0113049_1415382.jpg

今度はオレンジゼリーです


と、思いきや。。。
d0113049_142032100.jpg

杏仁豆腐withオレンジです
ゼリー系が嫌いな方、連日すみませ~んっっっ

そして、久々のプチパン&食パンを焼きました。
高橋雅子さんの 少しのイースト・・・よりです♪
d0113049_14185246.jpg


d0113049_1419018.jpg

やりだすと止まらない性格・・・
食パン生地を捏ねた後、やっぱり プチパンも!と思い捏ねる。。。夜中の12時(笑
この寒さで、本当にゆっく~り発酵でしたっ!^^;
焼いたのが、翌日の14時くらい
野菜室にはいれずに、寒い部屋に置いてからかな~^^;
野菜室より寒い部屋って事?@@;

久々に食べると、やっぱり美味しいね♪

More
[PR]

by felice-ce | 2009-02-27 14:46 | パン
2009年 02月 23日

雨の日@おうち時間

d0113049_23154969.jpg

先週の雨の日、まったりとおうち時間を過ごしました。
先週は、来客3連チャン!で、ちょっとキビキビとした週のスタート♪
でも・・・予定がないあとの2日は、まったりでした^^:

そこで!ハニー^m^に教えていただいた ゼリーと黒豆を作りました^^

d0113049_2319722.jpg

ちょぉ~っと分かりにくい?ですが・・・二層ゼリーです♪
下は、はちみつ生姜ゼリー 上層はリンゴゼリーです
こすもすさんのお宅へ行った時に、作って来て下さって とぉーーても、美味しかったので
教えていただいたのです^^
はちみつ生姜ゼリーは、なんとも爽やかで、そして口に入れると はちみつの香りが漂いとっても美味!!!!!
本来は、上層はグレープフルーツのゼリーですが、家にあったのがリンゴジュースだったので今回はリンゴです。
トッピングは、ピンクグレープです。
おいしかったぁ~^m^アガーを使ったのは初めてだったのですが、アガーの仕事の速さにはビックリ(笑
もたもたしてたら、固まってしまいます^m^
ハニ~サマ、アガーのファンになりました♪頂いたアガー一気に使ってしまいそう?^m^
王子用にも、オレンジゼリーを作ったのですが 口に入れたとたん!@@ んっ?
みたいな顔をして、笑っちゃいました^^
ゼリーの食感にビックリした模様です^m^嬉しそうに食べてました♪


続いて・・・黒豆です。
d0113049_23275548.jpg

黒豆ですが、グレーな感じもする 黒豆です^^;
作り方がちと違う!!
今までは、シロップと一緒に煮ていましたが この黒豆さんは 最初に黒豆だけを煮て
その後、シロップに漬けるという目からウロコの作り方です!
私は、さっぱり黒豆と呼んでいます^m^
シロップも飲み干す感じに美味しいです(笑
さすが、ハニー☆

今年は、お豆をよく煮ています。
金時豆は・・・1.5キロは煮ています・・・黒豆も1キロくらい・・・
どうやら、ブームの様です!

More
[PR]

by felice-ce | 2009-02-23 23:51 | お菓子
2009年 02月 19日

運命の出会い

d0113049_1114183.jpg

ろーるけーき
ココア生地にクリームのシンプルロールケーキですっ

d0113049_23211738.jpg

クリーム流れてますけど?^^;
スコーンは、クロテッドクリームと一緒に!
久々に型で抜いちゃったりたりして どうしたの?^m^
いつもだったら、スケッパーでバシバシ切っているのに(笑)
お友達が遊びに来てくれたので♪丁寧に作りましたvv

More
[PR]

by felice-ce | 2009-02-19 23:21 | ベビちゃん
2009年 02月 16日

バレンタイン♪

d0113049_0133866.jpg

メンズ お二方のへのバレンタイン^^
今年は、チョコレートチーズケーキにいたしましたん
お湯を入れて焼くので、ちっとりとした感じです。
ご好評頂きました^^
金柑の甘煮を作ったので添えてみましたっ
オレンジの仲間みたいなもん?なので、一緒に食べてもなかなか美味しかったです^^

メンズの一人の王子は、食べられないけど一応あげたって事で
『初めてのバレンタインは、ママからだからねぇ~^3^』
と、バレンタインデーキッス♪を歌って一緒に踊りました(笑
リボンをかけぇ~て♪シャラララ 素敵にキィ~ッス♪

。。。。。大きくなって、彼女を連れて来ても・・・その彼女と仲良くします・・・。。。。(笑
ま、先の話!先のね!^^;
先日、レストランのお店の人(おじちゃん)に
『次は女の子産みな~!男は他人の始まりだよ~!女の子はいつまでも子供だから』
だって@@; どゆことっっっ

離乳食
[PR]

by felice-ce | 2009-02-16 00:28 | お菓子
2009年 02月 14日

マイブーム♪

d0113049_0254693.jpg

最近のマイブーム♪
王子と同じご飯を食べる^m^デス!
この日は、しらすご飯です(笑)
同じ物を食べる!食べられるようになった楽しさ^^嬉しい~vv

d0113049_027015.jpg

朝食のヨーグルトも一緒♪ルンルンル~ン
王子、イチゴもお好みの様で食べると ニコ~とします。
パパも、野菜や果物を持ってくる甲斐があるってもんです(笑

今日は風の強い1日でしたね!ベランダのオリーブの木も乱れております^^
そして、明日は・・・バレンタインだっっっ
メンズ2名の為に、一応 チョコっと作りました(今さっき  笑)
明日UP出来たらしてみようかな^^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-02-14 00:26 | おうちごはん
2009年 02月 06日

もう2月!

d0113049_08285.jpg

1月もあっという間に終わり、もう2月ですね!
節分しました~^^恵方巻みたいのも作りましたぁ~

結婚5年、初めてとんかつを作った私^^;
コロッケはあっても、とんかつを揚げた事がなっかったの!
旦那さんに、『とんかつ食べたい!』と、言われると食べに行こう!か?
と、答えていたんだけど買い物中 とんかつ用のお肉を自ら持ってきた旦那さん
『とんかつ、今度作ってね!』彼なりに、『今度』を付けていたので笑っちゃった^m^
作ってみたら、なんだか簡単でまた作るね♪と私(笑

d0113049_0144872.jpg

マルコポーロのチョコレート!抜群ですねっ
王子の手も伸びます^m^

王子7ヶ月
[PR]

by felice-ce | 2009-02-06 00:08 | おうちごはん