<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 19日

秋の物

洋梨のコンポート作ってみました
d0113049_22121074.jpg

↑冷凍庫の主となっていた、冷凍パイシートを使って^^;
クリームは、豆乳クリームです。深い意味はありません ただ牛乳がなかったから~
旦那さん、大喜びで食べてました♪
『サクッだってぇ~~~♪』と、焼き立てパイにご満悦^m^
d0113049_2214238.jpg

ヨーグルトがけ
フ○ッコのカスピカイヨーグルト!美味しいよ!とさとちゃん情報だったので買ってみたら
とろっとろ、と言うか粘ってます(笑
美味しいvv

d0113049_2218566.jpg

先日作った、坊ちゃん南瓜のグラタン
南瓜も美味しい季節ですvv
芋・栗・南瓜 この文字に弱いっっっ おいしいよねぇ~^^

More
[PR]

by felice-ce | 2008-11-19 13:39 | 手作り
2008年 11月 11日

電車でお出かけ♪

d0113049_9565594.jpg

紅玉りんごちゃん♪今年はジャムにしました~♪
りんごジャム作ったのは初めてだったけど・・・ふん♪^^美味しかった^m^
今度は、また違った感じに作ってみよ~かなvv

今年は柿!食べれま~すvv
去年は柿は体を冷やすから食べちゃダメ!なんて言われてたから指をくわえて見てました!
↑の写真からも 慌ただしい朝が伺えますね^^;

d0113049_102698.jpg

お出掛け^m^
今回は、電車乗継のお出かけで~す^^ さとちゃんと姉と一緒に!
久し振りの街!(笑)もうすっかりクリスマス!!ついて行けませ~んっっっ
デパートの色鮮やかな物達に私もルンルンvv
王子はランチを済ました後、ねんねしてくれたので 久し振りにお化粧品コーナーへ^m^
いつもはリキッドファンデーションだけど、リキッドをぬって、お粉して・・・と手間なので
パウダーファンデが欲しかった私!買っちゃったvv
満喫しましたvv
↑写真は、TAKANOフルーツパーラにて♪うぉいしかった~♪体にしみ渡る美味しさvv
昨夜は夏以来、初めて実家にお泊りvv
そうです!うちのさとちゃん夫婦 今日で結婚40周年です!!!
(考えるとちょっと・・・怖い@@笑)
40年かぁ~・・・凄いなぁ~
さとちゃん♪おめでとう!よく頑張ったね!^m^40年・・・どれくらいの食事の支度をしてきたのだろうか・・・@@:
週末 結婚40周年旅行に東北の方へ行くそうです^^
楽しんで来てね~♪


BCG行って来ました!
王子、大泣き^^; でも、あれは痛い!針いっぱいだもん!><
しかも、2か所だし>< 私まで力入っちゃって^^;
先生は『初の試練だね!』と言って、ムッギュ~って力いっぱい押してるし^^;
終わった後も、乾くまで後ろ向きで抱っこしてなきゃいけないから
『早く普通に抱っこして~』と言ってるように泣いてました^^
帰って来たら、私もグッタリ(笑
来月は三種混合・・・だぁ><
[PR]

by felice-ce | 2008-11-11 10:56 | おでかけ
2008年 11月 04日

4ヶ月になりましたぁ~♪

先日、王子4ヶ月になりました^^
d0113049_231566.jpg


去年の今頃は、既に妊娠発覚していて私の周りはソワソワしていたような^m^
もちろん、私もっ^^;
歩くのもなんだか、そぞろ歩き(笑
お風呂で体を洗う時も、そっと・・・
通勤電車でもキョロキョロ(ぶつからない様に)
しゃがむのも、かがむのもオソロオソロ

まぁ始めはコンなんでした(笑
それからもう1年!早いなぁ~^^

4ヶ月の王子、日増しに出来る事が多くなって来て見てるだけで面白いです^^
最近は、歌?を歌ったり 一人でもはしゃいでます♪
ようやく、いないないばぁーが分かるようになってきてすると喜びます^^
夜中の授乳って・・・回数減るって聞いてたけど???
うちの王子未だに3.4回モゾモゾと起きますけどぉーーーーー><どゆこと?(笑
5時間とかでいいから寝てみたいもんだわっ^^;

呼ぶ声が変わってきて、『マンマンマー』 『マンマー』など
ママ!と呼ばれているようで嬉しい私^m^
なぁ~にぃ~^3^ と、デレデレで抱っこしてま~す(笑

明日はBCG・・・
泣くかなぁ?痛いのかな?
注射前の綺麗な腕を写真に撮っておこうかな^^

More
[PR]

by felice-ce | 2008-11-04 23:35 | ベビちゃん