LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

躊躇・・・

d0113049_1924546.jpg

昨日、今日とパンを作るのに・・・躊躇している私がいる^^;
だってぇ~・・・陣痛来たらどうしよう><とか思うと。。。でも、毎回
やっぱり作れば良かったぁ~・・・と、後悔(笑
ヨーグルトにさくらんぼを乗せたら^m^ 怪しい顔にvv
先日、イチジクのジャムを2キロ作りました@@
旦那さんが6パックも持って帰って来て・・・
『作りオサメしたら?』産後は作れないだろうから・・・と、言う事らしい
でも、6パック ルクとストーブのお鍋で業者の様に作りました^^:
んでも、食べきれないのでお友達に配ったりねっ!

大量と言えば・・・
d0113049_1983114.jpg

先月末に北海道の従姉妹の結婚式がありました。
私は・・・飛行機に乗れないので(妊婦さんは8ヶ月まで?乗れるのかな?)
なくなく、、、欠席・・・花嫁姿!見たかったよぉ~><
可愛い従姉妹に・・・何か出来ないか!と思い♪
二次会で配ると言うスコーンを70個程焼きましたvv

はい、オーブンフル回転♪9回転しました(笑
その甲斐あって、喜んでくれました^m^
お仕事から帰って来た旦那さん、目が点になってました。


d0113049_19135842.jpg

先日作ったパン2種
+黒糖ロールパン(大納言入り) fumiさんレシピです。黒糖好きには◎何度も作ってます
+ねじりパン(レーズン&ぷれーん)
+グレパラ?グラパラ?リーフ
多肉植物だそうです。なんと、味はすっぱいの!!
でも、カルシウムたっぷりで4枚で牛乳1杯分くらいあるらしい。
妊産婦に、オススメの食べ物なんだって~っと、旦那さんが持ってきた。
+お友達が送ってくれたアイスvv
本当に美味しかった♪ありがとう!なおちゃんvv


一心同体の私とお腹の王子!
残すところ何日なのだろうか???????
待って居ると長い!10ヶ月本当にあっという間だったけど
この5日間くらいが一番長い(笑
こうなったら、陣痛様☆とお呼びしたいくらいです^m^
陣痛様!いつ来るのでしょか♪

陣痛が来たら、美味しい物(今まで我慢していたものとか?)を食べたりしなさい♪
と、言われてる。
で、美味しい物・・・我慢してる物はないので^^;
何食べよう!と思い
ハーゲンダッツのクリスピーサンド・プリン味を買ってきてみた(笑
何が食べたいか・・・考え付かず
1時間くらい散歩してスーパーに着いた時には滝汗でアイス!!としか思い浮かばなかった^^;
今日、陣痛様が来たら クリスピーサンドを食べて陣痛と戦っていると思って下さい(爆
あ!おにぎり作ってね!^m^
[PR]

by felice-ce | 2008-06-30 19:31 | パン
2008年 06月 27日

紫陽花を見に

d0113049_17373250.jpg

お散歩しながら八景島まで行って来ました♪
今週末までの あじさい祭り!
ギリギリセーフvv

いっろ~んな種類の紫陽花があって、本当に綺麗でした^^
カタツムリはいませんでした。。。
お腹の王子も楽しかったのか、スゴイ動いていて 
『う!イタタ。。。』と、独り言を言いながらの散策^^;

d0113049_17414766.jpg


帰りにはすっかりいいお天気に
d0113049_1744725.jpg

千葉まで見えるよ~♪
シロイルカちゃん、ほんと可愛い^m^
シロイルカを見たとたん・・・すごい勢いでお腹の王子も動いておりました@@;
何か通じるものがあったのだろうか???
[PR]

by felice-ce | 2008-06-27 17:48 | おでかけ
2008年 06月 26日

おやつ

d0113049_17214098.jpg


最近はまっている 冷凍さくらんぼ♪
さくらんぼを冷凍してみました^m^ はなまるマーケットでやっていて美味しそうだったので^^
シャリシャリして、美味しい♪
さくらんぼ!大好きなんですっっっ
果物が美味しい季節vv 妊婦さんは糖分そんなに取っちゃ駄目と言われていますが・・・
美味しく頂いております^^v

d0113049_17265174.jpg


はい。今日も元気です^^
まだ産まれていません^m^
今日は助産院で行われている マタニティーヨガに行ってきました♪
すごく気持ちが良く、ヨガをした日はとっても眠い・・・

昨夜もお腹が痛い様な気がして(気がして)・・・でも、気づいたら朝でした@@;
これは、前駆陣痛なのかな~?

助産師さんより、陣痛が始まったら おにぎりを作るように!と言われております^^;
なので、私は陣痛が来たら おにぎりを握ります!!(笑
果たして・・・無事作れるのだろうか?^m^

聞いた話しによると・・・陣痛が始まってから産まれて来る赤ちゃんの為に
お誕生日ケーキを焼いた方もいるそうですっっっ@@ ビックリ!
旦那さんにその話をしたら
『Pちゃんも焼きなよ!!』と、ノリノリ。。。
丁重にお断りしました。

陣痛が来たら、皆さん何してましたか~?^^
[PR]

by felice-ce | 2008-06-26 17:36 | プレママ生活
2008年 06月 25日

カウントダウン

本日で39週を向かえました^^
って、事は予定日まで・・・あと1週間じゃんっっっっっ@@
ドキドキ!!!!!
昨夜は、お腹の中で倒立でもしてるんじゃないか?ってくらい動いていて・・・
逆子になったら、どうしよう!と、心配に><

私は、助産院を選んだ為 逆子になったら違う病院に行かなくてはならないのです。
だから・・・どうにか。。。最後まで。。。と^^
多分、いつもの位置でキックを受けているので大丈夫かな?
でも、昨夜の動きは本当にスゴカッタ。。。
おかげで、全然寝れずに朝4時には起きてました・・・


d0113049_1452432.jpg

私の目線(笑
先輩ママさん達!懐かしいかな?^m^
もう、すんばらしいお腹ですよ~vv西瓜をお腹に入れているようです^^;
寝返りも『よいっしょ~』
最近は眠りが浅い・・・この症状は夜中の授乳に備えてらしい。

・・
[PR]

by felice-ce | 2008-06-25 15:03 | プレママ生活
2008年 06月 22日

最終酵母・・・

d0113049_13503252.jpg


真っ赤なおちり^m^
まるで私の様にプリンッとしていますねっ オホホ^^;

プラムでジャムを作ってみました♪
旦那さんが大量に持ってきたので、そのままでは食べきれない・・・
と、思いジャムにvv
酸味と甘味がなんとも◎(デター 自画自賛^^;)
妊婦の私には好みの味になりました^m^


fumiさんのヨーグルト酵母も最終にしましたっ
いつ陣痛が来るか分からないので・・・(と、毎日思ってますが全然 笑)
予定日は7/2♪それまでは、ドキドキ~^m^

d0113049_13595629.jpg


お友達のもち、母子共に元気!に出産を終えました♪
お友達が母になる!とっても嬉しい*^^* 不思議な感覚?でもある^m^
幸せそうな母の顔をしていました♪先輩ママ心強い存在vv
[PR]

by felice-ce | 2008-06-22 14:03 | パン
2008年 06月 18日

勤労妊婦卒業

先週の月曜日で勤労妊婦無事 卒業しましたvv
なんだか、あっという間だったな~
でも、まさか臨月過ぎまで働くとは・・・^^;(会社の諸事情で・・・笑)

社会人になって早・・・@@;
OL生活楽しい事、泣いた事(笑)いろいろありましたね~^^
次の社会復帰までと~ぶん ’専業主婦’ しま~す^m^
初めての職業:主婦!! そうよ!職業が主婦なのよ!

そんな先週の月曜日
ちょっと複雑な思いを胸に、夕食の準備をしていると旦那さんが帰って来た
d0113049_10302694.jpg

この蘭を抱えて・・・@@

P:どしたの???

旦那さん:長い間、お勤めお疲れ様でした。
これからは、俺に任せてねっ^^
子育て一緒に頑張ろうねっ!

そんな事言われたら・・・泣いちゃう!号泣でした^^;
ありがたやぁ~

昨夜は、お疲れ様会をして頂きました^^v
d0113049_1037394.jpg

お友達のお店へ♪
ここのシェフは先日、チューボーですよ にも出演したんですよ^^
本当に美味しい♪

お友達と旦那さんと私の3人でワイワイと食事をしたいたら
そこに♪ジュリーの奥様からの予約が入り・・・隣に座る^m^
お友達と沢田夫妻はとても仲が良いので、いろいろとお話しました♪
何度かお見かけしてたけど・・・実際にお話するのは始めて!
優しいとても 柔らかい方♪
『沢田ですぅ~』 本当に沢田って名前なんだっ@@と、心の中で思う(笑

出産!頑張ってっっっ
と、ガッツポーツ付きのエールを頂きました^^v
12月、ジュリーは東京ドームでコンサートをするようですよ~!!行ってみたいな~^^


d0113049_10452055.jpg

お友達と旦那さんから↑メンズお二方 ニクイね~^m^
お仕事お疲れ様っと^^ 嬉しい♪


今日は旦那さん、午後お休みなので待合せをしてこれから、最後のベビちゃんお買い物に行ってきます♪
ベビザラスへ~^^
気が付けば、オムツないじゃんっっっ
あれもない・・・これもない・・・と^^;
[PR]

by felice-ce | 2008-06-18 10:56 | プレママ生活
2008年 06月 18日

美味しい余韻・・・♪ニヒッ

d0113049_1013556.jpg


美笑倶楽部の余韻♪
頭の中と口で味わう余韻^m^

daisyさんから頂いた 宗達のお品☆絶品!!
30歳からこんな贅沢品を口にしていいのでしょうか^^

こすもすさんからも!
亜季さんが以前、蜂蜜胡麻を付けて食べたくて・・・と白パンを焼かれていました!
まさにそう!!私も翌日焼きましたよ~(笑)
ピーナッツバターをたっぷり付けるのには・・・ちょっと抵抗がある(ニキビが。。。いや吹き出物か。。。ガク。。。)
でも、この蜂蜜胡麻は遠慮なしに^m^
ピーナッツバターの様な濃くがあり、でも鼻血が出そうな感じではない^^;
グルメリポーターには、なれない私。。。
とにかく、美味しい!!
リピーターになりますっっっっっ

そして、ご存知ハニー印 亜季さんの絶品パン&スイーツ達
毎回美味しすぎて、絶句!!
フィグ+クチリの組合せのブールは、パン屋さんで私が絶対に買う商品☆^m^
本当においしいいぃーーーーー><
スコーンもケーキも美味!!
女優のような亜季さん、でも何でも作ってしまう魔法の手の持ち主!スゴイですっっっ

マダ~ム、本当にご馳走様でした♪^^
[PR]

by felice-ce | 2008-06-18 10:19
2008年 06月 16日

逗子を満喫♪

先週、出産前最後の・・・美笑倶楽部^m^活動♪

今回もこすもすさんが ’ツアコン’をして下さって本当に大満喫の逗子時間を
過ごす事が出来ました^^
こすもすさ~ん!いつも、いつもありがとうございます♪

d0113049_1826338.jpg


ランチは落合シェフのイタリアンレストラン【GRAND BLUE OCHIAI】へ♪
すごく眺めも良く、お味も良く、雰囲気も◎
逗子マリにこ~んな素敵な所があったなんて@@
また行きたいな~♪

d0113049_18293973.jpg

落合シェフと言ったら・・・ウニのパスタ!^^
クリーミーでとても美味しかったvv
6月は、daisyさんのお誕生月なので♪デザートに花火が付いて来ました^^
こすもすさんのニクイ演出☆

その後、湘南の?ビバリーヒルズ^m^と言われている
【披露山庭園住宅】を車で散策!スゴイ!スゴイ!としか言いようがないっっっ
ふっつーのおうちが2.3件分くらいある土地に1件がドーンと建っているの@@
しかも、とってもおしゃれ~♪
え?ここが反町邸?え?あそこがシンゴちゃんの別荘だったの???
と、ま~大変な騒ぎでした!わたし(笑)
目の保養になりました♪

その後、素敵な雑貨屋さんに行き~・・・あっという間にさよならの時間。。。
いつも寂しいけど・・・今回は、なんとなく・・・さらに寂しい
出産と言う大役(笑)を控えているので、なかなか会えないと思うと・・・
でも、マダム4人は 本当に私の事を身内?と思う程 心配や応援をして下さって(涙
私、ガンバリマス!!

次回は王子様も一緒に~♪^^
[PR]

by felice-ce | 2008-06-16 18:42 | おでかけ