LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 25日

暑い・・・

d0113049_15143812.jpg


夏の妊婦さんを見て『暑いから大変でしょ~』なんて言葉を耳にしていましたが・・・
実際・・・本当に暑い。。。><
5月の通勤って・・・汗かいてたっけ???と、去年の自分を思い出す^^;
夏の妊婦さん!頑張りましょうね~^m^

さて、高校生時代からのお友達が いよいよ!!出産間近っっっ
今日か明日か!と言った感じです^^
お友達が同じ妊婦生活をしているってだけで、心強い!存在でした♪
妊婦を卒業して、ママに!うぅーーーーっっっ私も本当に緊張して来ました(笑)
もち!!頑張ってねぇーーー!!!!!

最近は大潮の影響もあって、ゴールデンウィークあたりから夜になるとお腹が張って
グルグル動いて@@;もう、出てきてしまうのではないか!と毎晩思ってます^^;
でも、あと1ヶ月くらいはお腹に居てね♪
どうやら、海辺に住んでいると潮の満ちひきの影響が大きいみたい。。。
もう夜はぐったり(笑)
夜のお腹と朝のお腹の大きさが違うの@@
朝は小さくなっている^m^ お腹が張っている時のお腹の中は何が入っているのだろう・・・?^^

先日32週の推定体重を出してもらいました♪
約1.939g標準ですね~っと^^ もうこんなに成長しているのかとビックリ!
今週で35週!来月には臨月だぁーーーー^m^ (でも、ちょっと寂しい^^)

最近始めた事!
お灸^^v 先日、助産院のお友達のオススメで妊婦さん用の鍼とお灸をしに行って来ました♪
すっごく気持ちよくって、ウトウト・・・
以前から冷え性だったので、少しでも改善されれば・・・と、行ってみたのです。
効果覿面!!それから毎晩教えてもらった通りにお灸をしてから寝ています。
そして、毎朝快腸にもなりました♪スバラシイ!!

d0113049_15392789.jpg

糠漬け!美味しい♪(胡瓜・茄子・長芋・オクラ)
ゴーヤチャンプルー

和風パスタ 旦那さん作♪(すごく美味しいvv)
お腹が張った日に、代わりに作ってくれまひたっ^m^

茄子のレンジ蒸し煮浸し風
蓮根を糠漬けにしてみました◎・・・見えない?

揚げないコロッケ・・・風
前日残ったジャガイモと挽肉の煮物を潰して(半分カレー味に)
これまた、カッチカチになったフランスパンをフープロでガーっとやって
オリーブオイルと混ぜて 乗せて 焼きました。
旦那さんお気に入りvv
[PR]

by felice-ce | 2008-05-25 15:47 | プレママ生活
2008年 05月 18日

美味しい&楽しい時間

d0113049_191335.jpg


先日、こすもすさんと亜季さんとお出かけしたモトヤ♪
ふっわふわ~で、おいしそぅ^m^ いや、美味しかったvv(今も・・・食べたい^^;)
亜季さん!デザートのパンケーキ頼むの忘れてましたねっ!!

五月晴れのとっても気持ちの良い日でした♪
ガールズトーク^m^にも花が咲くって事で^^

しばし・・・行けなくなるかもしれないから(と、言って色々買ってる最近)
・・・パンケーキミックスも購入^m^
おうちモトヤカフェ♪いつにしようかな~^^


d0113049_1913327.jpg
d0113049_19131351.jpg

おうちに帰っても美味しい時間は続くのでした^^
こすもすさんから頂いた、美味しい珈琲!
そして、ハニー印のパンやジャムなどなど^m^ 玉手箱です!
すぐに食べてしまって。。。画像が@@;
グラノラ・・・ハマリマシタ!亜季さんっっっ

そして、頂いた梅酢!サッパリしていて本当に好み!!
鰹丼にサラリとかけて頂いたり・・・お豆腐にも◎

いつも楽しい時間をありがとうございます♪
臨月まで(笑)私のお腹の経過をご覧下さいねっ^m^


最近の私。。。
菌デビューしてます!

まず、自家製酵母fumiさんのクイックヨーグルト酵母デビューvv
d0113049_1919553.jpg
d0113049_1920414.jpg

酵母デビュー 亜季さんから頂いたパンがとっても美味しかったので^^
ついに・・・デビューしました♪
可愛く思えるせいか、美味しく感じます(笑)

d0113049_1922147.jpg

奥のほ~にある、お漬物!
そうですっっっ糠漬け!!デビュー♪
先日、幼稚園からのお友達の実家にお呼ばれされて^m^
お友達のママが、糠床を分けて下さったのです!!
それから毎日、糠漬けを食べてます!かき回してます!!(笑)

のんこママ、ありがとう!大切にしますっっっ
[PR]

by felice-ce | 2008-05-18 19:27 | おでかけ