<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 21日

大好きな物

今日は旦那さんが午前中お仕事だったので(おぉ!彼、今月1日お休みしてないねっ@@今頃気づく私^^:)
午前中は、ゆっくりのんびり一人時間♪
一人時間もあと2ヶ月ちょっと^^ 大切にのんびりしま~す(笑

朝9時くらいからうちの前を列をなして、海へと歩く人々@@
今日は何かあるの???
おぉ~!潮干狩り!!
家族連れで、潮干狩りに来ていたのです。
砂浜は、人だらけだった事でしょう^^;

近くに住むとなかなか、しないもので・・・私はスーパーでアサリ買ってます^m^


4時くらいから、ちょこっと葉山へ~♪
雑誌などで見かけていた、オリーブオイルの量り売りのお店 ルボスケさんへ
d0113049_23521069.jpg

オーナーのおじ様もとても、良い方で^m^旦那さんも気にってました♪
お店には、オリーブオイル5種類、フレーバーオイル数種があり
すべて味見をして^^ 
サンティニとシチリアをチョイス!!
d0113049_031536.jpg


サンティニは、旦那さんが気に入り シチリアは人気商品って事で(笑
サンティニは、ナッツの様なまろやかな香り・味わい
シチリアは、ピリッとして青々したフルーティーな香り・味わい

イタリア食材のお店で仕事をしてから、さらにオリーブオイルの魅力にはまり^^大好きにvv
今では、お料理はほぼオリーブオイルを使っています♪
体にも良いし、酸化しづらい!
ハンドクリームとして使ったりもします^m^

イタリアに行って、お友達のマンマのサラダは本当にシンプル!なのに
とっても美味しかったっっっ
なぜ?と、思ったら・・・オリーブオイルかぁ~♪と、実感!
家には数種類のオイルを、気分や料理によって使い分けています♪
果実のジュース!!と呼ぶ オリーブオイル^^
明日は、今日買ったオイルでお料理しま~す♪
[PR]

by felice-ce | 2008-04-21 00:04 | おでかけ
2008年 04月 14日

愛おしいっっっ

8ヶ月を過ぎて、お腹もかなり出てきました。
腰が痛い・・・なんて、言ってる自分も居て妊婦だなぁ~と^m^
d0113049_23173144.jpg


毎日の必須アイテム!!!!!
妊娠線予防のオイルとクリーム!
私にはとても合っています^^ 香りも付け心地も◎
入浴後は、オイル
日中は、クリームと使い分けております。
妊娠線って、英語だと・・・ストレッチマーク@@って言うのねぇ~?
お陰で。。。たぶん、まだ!妊娠線は出来ていましぇんっ
でも、これからさらに大きくなるお腹^^; どぉ~なるのでしょうか^^;;

先日、旦那様と一緒に4Dエコーを見て来ました♪
やっぱり、王子様と言う事で 本格的に名前を考えなくっちゃ^^
4Dエコースゴイ!!!
本当に、人が居るっっって改めて実感!
お口をモニョモニョさせたり、手を口に当てて遊んでたり^m^
ウキョォーーーーーーーーっっっ 可愛いっっ(感涙)
4Dエコーを見てから、お腹のベビちゃんがさらに愛おしくなりました^^
この子がお腹の中で、動いているのねっ^3^ っと。

旦那さんは、エコー自体始めて見たのでそれだけで大感動^m^
あぁーーーー!!耳っっっ
あぁーーーー動いた!@@
かぁわぁいぃ・・・^^
背骨が綺麗だなぁ~^^
えぇーーーー何の音?

などなど^^; あまりにも、喜ぶもんだから助産婦さんが張り切ってエコーを見せてました^^

最近は本当によく動いて・・・寝不足^^;
へその緒を伝って、登りながら出てきそう(んなわけ、ないけど・・・)
今日はすんなり、寝てくれますよ~に♪
[PR]

by felice-ce | 2008-04-14 23:14 | プレママ生活
2008年 04月 07日

今週も始まりました~

すっかり、午後出勤の日々vv いぃ~の!いいぃ~の^m^
あっ・・・雨降って来た>< メイクをしたので・・・行くとします(笑
最近、これって本で読んだ 『しゃっくり?』を胎動で感じています!
初めは・・・なんだ。。。この定期的な胎動って@@: コワヒ・・・
と、思っていたんだけど これは、きっとひゃっくり?しゃっくり?だっ^m^
落ち着いてぇ~!!と、お腹をなでなですると まぁ・・・(気持ち的に)治まる。

日々の成長を嬉しく思います♪

d0113049_11424687.jpg

週末の幸せ朝ごパン♪
ハニー印のパンで元気100倍vv
ほんとの、ほんとぉーに美味しかったぁ~^m^
亜季さん、いつもいつも ありがとうございますっっっ^^
きき酒ならぬ、ききジャム^^
こすもす印・ハニー印・P印 いかがですか~♪

日々ごはん
[PR]

by felice-ce | 2008-04-07 11:59 | おうちごはん
2008年 04月 06日

春会♪

春うららの昨日、daisyさんと亜季さんと私の3人でこすもすさんのお宅へお邪魔させて頂きました♪

待ち合わせの駅に向かう、電車の中。
お腹のベビちゃんに『今日は美笑倶楽部のマダムに会えるよ~楽しみだね~♪*^^*』
と、話かけると ボンッッ イタタ・・・^^;
王子様も楽しみだった様です^m^
d0113049_2326551.jpg


湘南はこんなにも、桜がいっぱい@@
と、ビックリしました^^
まだまだ楽しめる、枝垂桜!! こすもすさ~ん、羨ましいですvv

こすもすさんが、お花見を~と予てからお声をかけて下さって^^
今回も甘えて^m^こすもすさんのお宅へ♪
手料理でおもてなしを(感涙

d0113049_233754.jpg

おいしそぉ~!と、言う声が聞こえます(笑
美味しかったですvv
ドライカレー・スープや図々しい私のリクエストピクルス・ポテトサラダ・・・・・・などなど^m^
そして、cuoca亜季さん^^の美味しい数々のお料理も加わって♪
そこら辺(笑)のレストランに負けないフルコースに♪
どれも、これも美味しいvv

こすもすさんが
世代が違うのにねぇ~^^
と、仰っていました。私:そう言えば・・・そうかぁ。。。と、気づく(笑)
年下のヒヨッコの私を、マダム御三方は暖かく、そして分け隔てなく接して下さる事に
私はいつも、感謝しています☆
年は違くても、女性・主婦と言う共通点で私はいつも勉強になり
パワー全快!になって帰路に着く!^^
これってスゴイ!
私の周りには、お手本になる先輩ママが沢山♪
心強いvv

倶楽部(笑)のみなさ~ん、とっても楽しい時間をありがとうございました~^^

来週で8ヶ月!!
気がつけばもう、8ヶ月!@@
そりゃ~、オヘソもなくなるって^^;グフフ
[PR]

by felice-ce | 2008-04-06 00:00 | おでかけ
2008年 04月 01日

サクラ咲く♪気分もウララ

d0113049_11162367.jpg

日曜日、旦那サマとちょっと京都まで・・・
(↑エイプリールフールなので、一応ウソつきました^^v)

近所のお寺 称妙寺へ~ 
天気予報は3時くらいから雨><
じゃぁ、3時まで散歩しようとお昼におうちを出発!!

近所のパン屋さんで、パンとコロッケを買ってテクテクとお散歩~^^
土曜日の夜も、夜桜を見に行ったんだけど やっぱりお昼も見たいね~って事で

d0113049_1124287.jpg


d0113049_1124813.jpg

JAPAN!春

綺麗な桜を堪能して、ベンチに座って お楽しみのパンを^m^
コロッケが揚げたてだったので、先に♪

旦那さんが、ちょっと食べて『美味しいよ~』っと、
私も一口・・二口・・・ 美味しいねっ^^ 『はいっ』
ブゥァサンッ
私:キャァーーーッッ><
気づくと私の左手にあったはずの・・・コロッケがないっっっ@@
遥か上空からの盗人!!トンビ
まさか、海から離れているからトンビなんぞ居ないと思っていたら
パタパタ・・・と、コロッケが半分入った袋ごと^^;吊る下げて勝ち誇った
トンビの後ろ姿を あぁ~・・・と、呆然と眺める私たち^^
それから、買ったパンを懲りずに食べ続け(笑)またお散歩を続けました♪
(トンビに食べ物を取られた回数:2回目)

次の目的は以前住んでいた家の近くの散策
懲りずにまた、二件目のパン屋さんでパンを買ってお花見^m^
やっぱり、天然酵母は美味しいね~←旦那 (違いがわかるのか?)

2時半過ぎ、雨がポツポツ・・・
帰りは電車で帰りました~^m^

歩きすぎて、クタクタ^^;
旦那さん、就寝8時半^m^

この日の寝言
Pちゃんがずっと奥さんでいてくれるように、神様にお願いしといたから

↑何のタイミング?新婚生活間もない夫婦の会話の様な^^;
[PR]

by felice-ce | 2008-04-01 11:48 | おでかけ