<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 25日

牡丹餅

d0113049_0532100.jpg

週末に牡丹餅を作りましたっ
数えたら・・・30個 @@

週末に、叔母夫妻や従姉妹が北海道から来ていたので♪
帰ったら仏様にあげてもらおう!!と思って ルンルンで作っていたら
30個^^; 私が作ったチンケな牡丹餅だけど、北海道の親戚に食べてもらえる事なんて
めったにないから、渡せただけで 嬉しかった~♪

今回は、旦那さん側の実家用に漉し餡も♪
もう、餡子を潰す事に抵抗がなくなっている自分がいてビックリ(笑
漉し餡の牡丹餅って、難しいっっっ
いろんな跡が付いてますが、見ないでねっ^^v

義母からのお礼メール♪
『牡丹餅100点☆』などと書かれたメールが^m^
うっれしぃ~vv
去年は、美味しかったよ~だったけど 今年は100点!グフフ

すずちゃん(叔母)からも、美味しい!!ビックリ☆とのメール^m^
頑張って、作った甲斐があったな~(涙

d0113049_11422086.jpg

↑こちら、旦那さんの朝食
『お汁粉食べたいな~』と言うのでお汁粉に^^
朝から、ペロリと@@
お汁粉のお餅2個
牡丹餅2個・・・彼の食欲は一年中です^m^


***その夜の旦那さんの寝言***
『仁義なき戦いの佐々木夫妻に、牡丹餅2個あげたからね~Zzz・・・』 @@
わたくし、一人 お腹を抱えて笑っちゃいました^m^
どうにか、仲直りしてほしかった!との事です(爆
私の作った、牡丹餅は佐々木夫妻にも食べて頂けたようです^^;

30周年
[PR]

by felice-ce | 2008-03-25 00:05 | 手作り
2008年 03月 16日

haru☆旅行

松田町の河津桜♪
d0113049_10174749.jpg

先週、旦那サマと春旅行に行ってきました~♪
桜っっっ今年初の桜を見に、松田町のハーブガーデンに^m^
30年間神奈川県民してますが、初めて見た河津桜^^
濃い目のピンク色がなんとも可愛いっっっ♪
そして、菜の花のいぃ~香り!!!
ピンクと黄色のコントラストが とってもキレイでした☆
満開は、3/7だったようです。私が行ったのは3/11
それでも、まだ蕾みが残っていて 春爛漫♪やっと暖かい季節だぁーーっっっ
と、横綱級の体も喜んで居ました^m^

d0113049_1044676.jpg

宿に向かう道中で、ちょっと寄り道♪
亜季さ~んっっっ 行ってきましたよぉ~^m^麦師!
強羅に行くのですが・・・と、オススメを聞いていたのです♪

道中、偶然見つけた『麦師』
旦那さんが『創作パン・・だってぇ~』
P『え?どこ?@@行ってみようっっっ!』
と、入ったのが麦師でした^^
亜季さんより、和の食材を使ったパン屋さんと聞いていましたが
店内もとっても落ち着いた雰囲気。
ひじきやイカなどのパンがあったり、全部美味しそうだったんだけど・・・(宿の夕食もあるので・・・)
ずんだ餡のパンと牛筋カレーパン、ラスク(特売日だったので^m^)
旦那さんはカレーパンが大好きなので^^
うっまぁーーーーーいっっっと、満面の笑みを浮かべてました^^
ずんだ餡パンも、甘さ控えめでおいしゅーございました。
夕方だったせいか、焼きそばパンもおまけしてくれちゃったりして♪
店員さんもとても良い方でした^^

亜季さ~ん^^ありがとうございました♪

d0113049_105523.jpg

そして、山を越え^^強羅へ~♪
妊婦なので、一応内湯がある宿を^^
予約時に、妊婦ですと言うと禁煙ルームを用意して下さいました♪
快適!かいてきぃ~^^v

ここの温泉が気に入った旦那さま、1泊2日で6回も入ってました@@
帰りには、ツルツル☆ピッカピカ^m^
俺の方が満喫してるね~♪なんて、捨て台詞を残し温泉へ^m^
大浴場も貸切露天風呂も、とっても綺麗でした♪
お料理も美味しかったぁ~^^
また行きたいなぁ~♪
今度、二人で旅行するのは・・・何十年後・・・・・・なんだろう^^


d0113049_11284880.jpg

ホワイトディーに旦那様サマより^^
お花屋さんに『お花を返すなんて、本命ですね?』と、聞かれたそうです(笑
[PR]

by felice-ce | 2008-03-16 11:32 | おでかけ
2008年 03月 09日

やっぱり美味しいっっっ

私の中でのベーグル屋さんでの1位・・・ ポム・ド・テール♪

d0113049_2334249.jpg


パン大好きなお友達のナオポンと一緒に♪
産まれたら・・・行けないから・・・動けるうちに・・・行きたいところへ^m^

本当に、本当に大好きなベーグル屋さん♪
本にも載ったせいか、すんごい大盛況っぷりにビックリ!
10種類以上のベーグルを見ると、ワクワク♪

イートインも出来ます^^
ほうれん草と紫芋のベーグルを半分ずつ 頂きました♪
幸せいっぱいの、週末でした~^m^

d0113049_2341264.jpg

そのナオポン家から頂いたベビー用品^^
ほんと、可愛い!!
妹さんが去年、可愛い女の子を出産されたのです^m^
良かったら、使って^^
のお言葉に(感涙)とっても嬉しい!!
他にもいぃーーーぱい♪本当に、本当にありがたい><
ナオポン、ナオママ、本当にありがとうございました!!!!!

可愛い肌着を広げて・・・胸が熱くT0T
『私、ママになるんだぁ』 ジーンと、実感しました。
こんなにちっちゃいのね!と^^

ポン!っと、蹴ったので どしたの~?と、私がお腹を押してみると
またポン!と返って来た!@@
何だか、王子様と交信した気分^m^
[PR]

by felice-ce | 2008-03-09 23:57 | おでかけ
2008年 03月 09日

日々

先週の出来事(笑)
d0113049_23153632.jpg


義弟の結婚式で、義母が弟から最後に受取る花束↑
なぜか、うちに^^;
フレッシュな結婚式でした☆
23歳かぁ~♪周りのお友達も若いな~^^;(笑
とてもいい時間でした♪結婚式、ほんといい時間ですよねっ^^

ひな祭り♪
お仕事から帰って来てから超特急で作ったちらし寿司^m^
穴子・菜の花・エビ・とびっこなど
イクラは・・・叔母が作ってくれたイクラが一番美味しいと思っているので*^^*
売り場でスルー
って、事で旦那さんが好きなとびっこを買いましたvv

鰯のつみれ汁
鰯が安かったので、つみれを作りました^^
うちのさとちゃんの得意料理vv すり鉢を押さえる係り(私^m^)
すり鉢でゴリゴリやったな~なんぞ、思いながらフードプロセッサーで作りました^^;
・・・美味しかった♪^m^(自画自賛)

ピーナッツバターのクッキー


最近、酢飯の美味しさを実感!
妊婦さん向きなのかな~♪ビバ☆酢飯!!
[PR]

by felice-ce | 2008-03-09 23:32 | おうちごはん
2008年 03月 01日

餡子の行方は・・・

d0113049_22425938.jpg

こちらに変身っっっ
ウスペタあんぱん いかがっすかぁ~♪
明日の結婚式、朝が早い><
あんぱん持って、ルンルンルン^m^
たった一人の私のおばあちゃんにも、お裾分けしよう!!
喜ぶかな~^m^
旦那さんの家系は、漉し餡好み
私は、自分で作った餡子は 可愛くって潰せなかった(笑)けど。。。
今回は、思い切って漉しました(涙
って、事で粒餡と漉し餡の2種類を作りました。
・・・漉し餡・・・美味しいねっ(笑
あれだけ今日は餡子日和!と思ったけど・・・胸焼け中の為 試食一かけら@@
我ながらっっっおいひぃvv

残りの餡子さんは、冷凍しました。
何を作ろうかなっ♪

d0113049_2250395.jpg


妊婦さんになって、思った事。
自動販売機に・・・お湯orさ湯が売っていればいいのになぁ~
日本茶も飲みたくない・・・
コーヒーも飲めない・・・
お水・・・冷たすぎる
お湯あればいいのにな~・・・この冬、何十回思ったことか!^^
[PR]

by felice-ce | 2008-03-01 22:53 | パン
2008年 03月 01日

おばんざい

d0113049_20202220.jpg

旦那さんの朝食おもたせに作った お稲荷さん♪
お揚げは、しっかり搾らずジューシーに^m^
至福の朝ご飯になりました~^^
甘さ控えめにしたので、ペロリと2個完食っっっ!!
ちなみに、旦那さんには6個(笑
空っぽのお弁当箱が帰って来ました^^

おばんざい集・・・お付き合い下さいm・・m

d0113049_20294696.jpg

・納豆オムレツ トマト・アボカド入り
・新じゃがの甘辛煮
・びーふしちゅー
・↑今日はビーフシチューご飯ランチ

新ジャガ美味しいですね~♪今度はチキンと一緒にグリルにしよう!^^

d0113049_20335271.jpg


今日は朝から餡子を作っておりました。
その過程で^m^ 味見 味見で胸焼け中・・・@@

明日は義弟の結婚式っっっ^^
まだまだ、お若い新郎新婦☆ どんな結婚式になるんだろうっ!
なんだか、ドキドキ!ワクワク♪私まで緊張してます(笑
親族席での出席!!私、初めて><
親戚ではなく、親族よ! 私、家族が増えたんだったね~^m^
と、ちょっと実感(笑
あぁ~・・・早くうちのお姉様の結婚式に出たいな~^^

しかも、妊娠しての出席なので洋服がないよ@@
先日、このデニムのスカートならまだ入るかな~^m^
なんて思って履いてみたらっっっ かなりのハイウエスト状態でフィット^^;
ユルユルだったスカートでさえ・・・入らない(笑
なんだか、可笑しくて一人で鏡を見て笑っちゃった^m^グフフ
もう、コートを着ていても『妊婦』と分かるらしい!!!
会社帰りに電車に乗っていたら 座っていた女性が
『もしかして・・・妊娠されてますか???』
『はい・・^^;』
『もし、違ったら失礼かと思って^^;』
もう、この会話を2回程してる^^
本当に嬉しい^^ 帰りの電車は混んでるし・・・座れないとちょっと大変
でも、悪いな~・・・と思いつつ とても嬉しい気持ちになる^^
いい人いるな~ っと。単純?^^;
席を譲って下さった方!本当にありがとうございます♪
[PR]

by felice-ce | 2008-03-01 20:51 | おうちごはん