<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 27日

Napuleへ♪

日本一美味しい ピッツェリア☆☆☆
と、言われているナプレへ^m^
ずっと、ずっと行きたかったんだけど なかなか行けず・・・
強風荒れ狂う、日曜日に表参道に用事があったので旦那さんと行って来ました♪

d0113049_1893834.jpg

パスタランチとピッツァランチを頂きました^m^
*パスタの画像・・・忘れてますねっ

旦那さん:初めてだから、マルゲリータにしよう!
と、言う事でマルゲリータに^^
美味しい!美味しいねっ♪
イタリアで食べたピッツァより、美味しい(笑
モチモチ生地はもちろんだけど、このジューシーさっっっ><
生地の中で泳げます ってな、感じ^^

前菜もドルチェも美味しかったです^^
『また来ようねっ♪』


d0113049_18194095.jpg

とっくに、イチゴの季節ですが ようやく、作りました^^
イチゴジャム
全粒粉入りスコーンを作って一緒に♪
焼き立てのスコーンに目がハートになっていた旦那くん^m^
微笑ましいなぁ~と、思っていたら お腹がボコッッッ
私に似て、食いしん坊の王子様が出てくるかな^^;

More
[PR]

by felice-ce | 2008-02-27 18:42 | おでかけ
2008年 02月 27日

暖かな朝

おうちでパンビュッフェ♪
d0113049_17474092.jpg

d0113049_1748179.jpg

自分で作った2種と後ろにある頂いたチーズのパン^^
ささやかな、パンビュッフェを旦那さんと開催しました。(笑

ハムの上に乗っているのは、白あわびだけ と言うキノコをソテーしたもの。
京野菜の様です。これが、鮑の様な食感でとっても美味しかった^m^

先週、旦那さんとお散歩しに横浜へ・・・近っ^^;

ランチは中華街で
d0113049_1755742.jpg

向こうが見える@@フカひれあんかけご飯を頂きました^m^
まぁ~それなりのお値段でしたのでねっ^^;
旦那さんは大好きな酢豚を^m^
私一度も作った事のない料理(笑)でも、旦那さんは大好きなので
お外で食べてもらってます(笑
黒酢の酢豚だったので、酸味がまたまた美味しかった様です♪
大満足でしました^m^

酢豚・・・可もなく不可もなく・・・といった私の好み。
専業主婦になったら、いつかは・・・作ってあげたい・・・と、おもひます。
その後、元町を散歩して ベイクオーターでお茶をして帰りました♪

d0113049_1813279.jpg

最近ハマッて良く作っているマフィン。
亜季さんオススメの本より~

亜季さん、作りましたよ~♪もっちりしていて美味しかったです^^
作る過程での、菜種油の香りがどぉーーーーも^^;(妊娠してるからかな。。)
なので、オリーブオルと半々で作りました^^
[PR]

by felice-ce | 2008-02-27 18:05 | おうちごはん
2008年 02月 16日

ばれんたいん

d0113049_12522522.jpg

バレンタインディナーinおうち

エルアターブルより~・・・エスニックビビンバだっけ?
これ、うぉいしかった!!!
(表紙と見比べないで下さいねっ^^;)

チョコレートのお菓子・・・平日なのでやめておきました。(言い訳)
張り切って、作っていた学生時代が懐かしい・・・^^;

d0113049_12554932.jpg

ココアのパンを作り、プレゼント♪

d0113049_1258777.jpg

プラス・・・ レーズンパン
うちの旦那さま、レーズンパンが好きみたい
トーストして、たっぷりバターをぬって食べるのが好き  らしい。^^

でも・・・朝食用のオモタセだったのでスティックタイプで焼いてみました。
焼き上がり・・・消しゴムに・・・見える@@;よねぇ

胎動
[PR]

by felice-ce | 2008-02-16 13:14 | パン
2008年 02月 16日

春ごはん

最近食べた 春の野菜♪

d0113049_12371545.jpg

いろいろ野菜のサラダ
ドレッシングは、ハニーマスタード☆最近、これにハマッてます^^v

d0113049_12382027.jpg

サラダカブとウドのサラダ
ウドの香り!『あ!春だっ』@@と、体が反応しました^^
サラダカブの食感もたまりましぇんっっ^3^

d0113049_12385158.jpg

隠れてますけど・・・ロールキャベツ^^
ミネストローネ風に

d0113049_12393726.jpg

牡蠣と菜の花のパスタ
なんだか、とっても美味しかったvv

季節の野菜は美味しいね~♪
旦那さんのお仕事上、野菜には(笑)恵まれております^m^
今度は何を作ろうかな~
[PR]

by felice-ce | 2008-02-16 12:45 | 夕食
2008年 02月 11日

赤ちゃんのおしり

d0113049_22435022.jpg

おしりパン^m^
上新粉も入っているので、モチモチの仕上がりに♪
悪阻が良くなってから、いろいろと作りたい!!と、やっと思えるように^^

d0113049_2245237.jpg


旦那さんが喜ぶ夕食↓
d0113049_2245589.jpg

めったに作らないハンバーグ。。。なんでだろう?^^;
久々に食べると美味しいね~♪
また、作ろ~っと^m^
旦那さん、こちらのハンバーグ・・・3個完食@@
30歳・・・高校生の様な食欲です。

d0113049_22494870.jpg

亜季さんから頂いた、イギリスパンも最終に><
今朝は、自家製ハムを使ってサンドイッチにして美味しく頂きました^m^

旦那さん『世界一美味しいBLTサンドだっっっ』ほっほぉ~♪
嬉しいお言葉vvウフフ^m^ 喜ばせ上手だなぁ~ テレテレ*^^*
これも亜季さんのパンのお陰^^ありがとうございました!!!!!

幸せ便②
[PR]

by felice-ce | 2008-02-11 23:02 | パン
2008年 02月 10日

幸せ便♪

先日、亜季さんが幸せ便を送ってくれたのですっっっ^^

旦那さん『Pちゃんは、本当に幸せ者だね~!』
本当にそう思います*^^*

d0113049_11525036.jpg

ピーチクパーチクのイギリスパン♪
一見ハードそうに見えるけど、中はふんわり~^m^
ほんとぉーーーーーーっっっに、美味しい!!!!!
亜季さんのパンは、噛み締める毎に『おいしぃ~^^』
と、思う。
そのそのままでも、美味しいイギリスパンを更に美味しく♪

d0113049_11572935.jpg

うぉいしぃーーーーっっっ!
マーマーレード@亜季さん印!絶品☆
林檎のコンポートもこれまた、おいしい!
幸せの朝食となりました^m^
ビタミンカラーだけに、本当に元気も頂きました♪

最近、パンにハマッている 旦那さんに早く食べさせてあげたいっっ^^

亜季さん、いつもいつもありがとうございますT0T
幸せ便②に続きます♪
[PR]

by felice-ce | 2008-02-10 12:02
2008年 02月 06日

冬散歩

今日、旦那さんがお休みだったので私もお休みしちゃったりして~^m^ククク
(妊娠してから、たるんでるなぁ~^^;と、自分で思ってます・・・笑)
どこ行く?どこ行く?と話しながらの朝食・・・

d0113049_0153224.jpg


えぇ~ぼぉ~しぃ~岩が遠くに見えるぅ~♪フンフンフ~ン
江ノ島へ^^
新しくなってから、行ってなかったので行ってみる事にvv
さとちゃんも最近行って、楽しかったとの事だったので^m^
遠くないのに、なかなか行かない江ノ島
展望台に登ったら、すっごく綺麗な景色っっっ
360度大パノラマよぉ~~♪
d0113049_0194292.jpg

残念ながら、富士山は見えなかったけど。。。気分爽快☆
旦那さんと大感激^^
2時間のお散歩を楽しみました♪

妊娠をすると、これが妊婦さんがよく目に付く^^
あ!あの人も あ!この人も@@
世の中に、こんなに妊婦さんって居たんだな~っと(笑
心の中で、『頑張りましょうね!』と^^エールを送るわたし・・・


d0113049_0264553.jpg

節分の日の夕食
買い物にも行けなかったので・・・冷蔵庫をガサガサして出来た恵方巻(笑)
旦那さんと一緒に作くったりしてみました。
初めて作ったけど・・・難しいねっ
南南東らしき方向を向いて食べました♪(最初は無言でね^^)


d0113049_030193.jpg

栗原はるみさんのレシピより
里芋の炊き込み御飯
初土鍋炊きご飯!おこげもあっておいしかったvv
今度は白米を炊いてみようかな~♪ニヒ
[PR]

by felice-ce | 2008-02-06 00:36 | おでかけ
2008年 02月 03日

アフタヌーン時間

d0113049_17523063.jpg

べっぴんさんの居るおうちへ~♪^m^ こすもすさんと^^

d0113049_17534595.jpg

d0113049_17552089.jpg


春色電車に乗って、先日亜季さんのお宅へ遊びに行かせていただきました♪
車窓から見える富士山の大きなこと!!
もう、桜が咲いてるとか!ビックリです
↑を見て、ホテル以上のアフタヌーンティーとお分かりですねっっっ
亜季さん、本当にスゴイ!!と、今回もこすもすさんと口を合わせて言っておりました^^

次から次へと魔法の様に出てくるお菓子達♪
こすもすさ~ん!幸せでしたね~(涙
私には出来ない^^;とてもすんばらしいお持て成しを受け
元気100倍になったのでした^^

お土産もいっぱい♪
まるで、実家から帰る時のように袋いっぱいに!
亜季さん、本当にありがとうございました♪
翌日の朝食
d0113049_1863630.jpg

亜季さんお手製の食パン!!サクサクなのぉ~!うぉいしかったvv
イチゴジャムやスコーンやら・・・大切に大切に頂きました^^
[PR]

by felice-ce | 2008-02-03 18:10 | おでかけ
2008年 02月 03日

冬眠してました・・・

今日は大雪
海っぺりの我が家にも雪が降りました^m^

d0113049_1353699.jpg


朝 旦那さんのカーテンを開けて『雪がつもってぇるぅーーーっっっ@@』のおたけびで
私も飛び起きました^^
寒いのヤダァ~なんて言いながら、雪が降ると嬉しいっっっ!!
やっぱり、まだまだ子供なのかな?^m^
こんな大雪!私の成人式以来だと思う・・・(笑


さて、ブログを休んでました。
休むつもりはなかったんだけんど・・・^^;
この度 私の体の中にもう一つの命が宿りました*^^*
d0113049_13114655.jpg

妊娠しました~♪ 私がママ@@大丈夫かなぁ。。。
既にママのお友達から『悪阻が~・・・』何て聞いてはいたものの・・・いざなると@@
暗闇の中を歩きつづける感覚?味わったことのない二日酔い状態の日々を存分に味わいました。(笑
悪阻の時『悪阻、本当に終わるの?元気だったあの頃(大げさ・・笑)の体調に戻れるの???』
と、涙を流した時もあ~りましたっっっ!!
でも、今5ヶ月を過ぎ^^ 元気になりました~♪
今では、気持ち悪くて夜も眠れない日々を懐かしみます。(いや・・・まだかな?)
段々 お腹も出てきて妊婦さんしてます。
どぉーか!電車でこのストラップを見つけたら席を譲って下さいm・・m(笑)

ようやく、パンを焼く気になりました♪
d0113049_13202446.jpg

シンプルな丸パンにしました~^m^
やっぱり、美味しいねっ☆今日も作ろうかな~♪

さて、今日は節分!!
午前中に豆まきをして、いっぱい豆を食べて^^
恵方巻~♪なんて、思ってますが・・・。材料ない^^;どうしよう・・・ 大雪だし・・・
そして、メザシも食べるそうですよ~!!
では、邪気を払って良い一日にしましょう~^^
[PR]

by felice-ce | 2008-02-03 13:31 | その他