<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

お鍋の季節♪

美味しいおやつ
d0113049_2330852.jpg

亜季さ~ん^^ 本当に美味しいですっっっ
チョコレートのショートブレッドvv始めてでしたが ハマリマシタ。
ウィークエンドは、見てのとおりの美味しさ♪なんで、こんなに ちっとりなるのだろうvv
グラスアローがたまりましぇんっっっ^m^
いつも、いつも美味しいお菓子をありがとうございます!!!!!!


最近、夕食何・・・食べてます???
P家は、毎晩のようにお鍋してます^m^

簡単、美味しい、野菜をいっぱい食べれる、なんと言っても後片付けが楽♪
でもお鍋だけって訳にもいかず・・・食べ盛りがいるため^^;
と、言っても 本当に本当にすごい量の野菜を入れてます@@
しかも、お鍋は旦那さんが一人暮らしをしていた頃からのもの・・・4.5人用安売りの物
d0113049_23325819.jpg

お鍋アイテム♪
いつもは、ヤ○サ昆布ポ○ズ(←意味ない?笑)ですが亜季さんから頂いたこの
ポン酢!!すっごい美味しい^m^
開けた瞬間、いぃ~香り♪  分量制限してます(笑)
たまりましぇん><

あと、ほんまに辛い・・・←これ、美味しいですよ!ホントvv

d0113049_23354465.jpg

里芋おから焼き
ふわとろ~です。ポン酢でどうぞ~♪

いくら~いくら~ たっぷり いくら~
[PR]

by felice-ce | 2007-10-29 23:44 | おうちごはん
2007年 10月 28日

楽しい時間

d0113049_23214326.jpg


会いたかったノエルちゃんっ^m^
ほんとに、ちっちゃくって可愛いノエルちゃんでした^^


d0113049_23225047.jpg

先週、仲良くして頂いている マダ~ムと楽しい時間を過ごしました。
ランチは、こすもすさんのご自宅から直ぐのビストロへ♪
お値段はとっても可愛いのに^m^ お味、大満足vv また行きたいです!!

その後、場所を変えて・・・♪コスモスさんのお宅へ♪キャ

d0113049_23251776.jpg

大人のおもてなし!!
勉強させていただきましたっっっ 
こすもすさん同様、おうちもとっても居心地がよく 気がついたらもう外は真っ暗!!
亜季さんも、こすもすさんも 本当におもてなし上手(感涙
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
こすもすさ~ん!本当にありがとうございました!!!!!

世代は違えど、女性・主婦と言う同じ世界?での共通点はいっぱい!!
いつも幸せな時間を皆様に頂いております♪私は幸せもんだぁーーーっっっっっ
こすもすさん!ピクルス 本当に美味しかったです^m^
[PR]

by felice-ce | 2007-10-28 23:33 | おでかけ
2007年 10月 26日

日々ごはん

キノコ美味しいですね!食べています・・・キノコになりそうですっ   ノコノコ~♪
d0113049_005516.jpg


+秋シャケのキノコのっけ
+野菜のカレーソース焼き 残ったカレーで・・・^^

d0113049_01222.jpg

+納豆海苔巻き  お気に入り 週2は、作ってます♪
+切干大根のサラダ   おかずが足りない時に
+豆乳鍋


d0113049_041776.jpg

+蓮根と大根のサラダ 梅干味

最近のお気に入りは、納豆の海苔巻!^m^ 



今日は楽しい時間を過ごしました♪ルンルンル~ン
そのお話は、また次回vv  (今日は予告です   笑)

d0113049_071357.jpg


大作!!私にとっての大作ですっっっ><(笑
ランチョンマット完成しました。  ・・・・1枚ねっ(汗
編みながら、床ずれになりそぉ~だぁ~っっっ@@ と、言いながら編んでます^^
[PR]

by felice-ce | 2007-10-26 00:15 | 夕食
2007年 10月 22日

ベーグル日和

d0113049_22142856.jpg

+ブラックペッパー&チーズ
+プレーン

黒胡椒大好きっっっっ♪
中にもたっぷり入れて、トッピングも^m^ 男前ですっ
旦那ちゃんもお気に入りのベーグルでっすvv
『男味だよねっ!』だ、そうです。

d0113049_2293655.jpg

最近ほんと良いお天気♪
イナバウアーしていた、オリーブの木もみるみる成長して今では 私と同じくらい!!@@
どうしよう!ジャングルみたくなったらっっっ>< ならないって?^^;

d0113049_2215496.jpg

亜季さんお手製のトマトソース☆
すっごい!美味しいの!!もったいなくって、冷凍してたんだけど・・・
ついに、幕開けです^^v
パスタに使わせて頂きました~♪玉ねぎたっぷりで美味しかったです^3^
亜季さん!美味しゅうございましたっっっっっm^^mペコ
+秋刀魚のトマトソースパスタ

美味しいトマトソースの瓶の後ろに・・・キッチンの見張り番!見張り番男君も映ってます^^
私の留守を任せてます@@


d0113049_2245878.jpg

うちのさとちゃん、お取り寄せ☆
京都の利休?の抹茶大福^m^
とろとろで、美味しかったvv でも、さとちゃんが一人でお取り寄せとかしてる事に感激!!(涙
お金、どうやって払ったの?大丈夫だった??すごいねぇ~☆パチパチ~(爆


知らない間に、親   育つ・・・。
[PR]

by felice-ce | 2007-10-22 22:19 | パン
2007年 10月 22日

りんごのとるた

d0113049_01139.jpg


紅玉サマサマ!! タルト2作目は、リンゴにしましたっvv
キャラメリーゼの時点で、味見しすぎです^^
美味しいっ!これだけで・・・いいじゃん?と、思ったけど^^
この甘酸っぱさは、紅玉サマのおかげですぅ

『やっぱ、紅玉はお菓子だねぇ~』←旦那さんの一言^^ 

d0113049_04445.jpg


お一つ・・・如何ですかぁ~?^m^

タルト、その日に作ろう!と思っても出来ないから 何だかお菓子を作ってますっ!
と、言う意識がある♪
甘さ控え目な、タルトに仕上がりました。

実家の女子二人にもお裾分け~♪


i-kkoさん^^ 念のお陰で完成しました~^^v
[PR]

by felice-ce | 2007-10-22 00:14 | お菓子
2007年 10月 20日

食欲の秋

d0113049_1826586.jpg


夏は、朝食にこの様なサンドなど食べたくなかったような?気のせいか?
ベーコン・ハム・・・無かった>< お弁当用のポークビッツで代用^^

ムシャムシャ・・・おいふぃ~ね♪


d0113049_18294918.jpg

ポークビッツ!が懐かしい!!と、思われた方っ
まだまだ、売っております^^
お弁当の隙間に重宝してま~す♪
d0113049_18295820.jpg


コースター増えてきました♪^^v
[PR]

by felice-ce | 2007-10-20 18:32 | パン
2007年 10月 17日

美味しい時間

d0113049_2149158.jpg


亜季さん特製のちょぉ~リッチフルーツケイク☆
ヒッカイチの美味しさでございます。
この生地の色だけで、メロメロ~^m^
お味は、もちろん♪『おいしゅうございます。』

フルーツたっぷり!私、バターケーキは冷蔵庫で冷やして食べるのが好み^m^
ちっとり感UP!!
亜季さ~ん^^ 今夜もおいしい時間を過ごしました~♪
ありがとうございましたっっっ


d0113049_2152912.jpg

コースターなんぞ・・・編んでみました・・・。
どう?
まだ、編みたてでほわほわしてるねぇ~
じっくり見ないでねっ^^;


昨日の夕食
d0113049_21534624.jpg

時間がないけど、カレーが食べたい!(野菜たっぷりの!!!)
と、思い 野菜(セロリ・じゃがいも・玉ねぎ・人参・トマト)を別々にFPへ~ ガガガァー
お肉は、火の通り易い挽肉を使って^m^
簡単!短時間でとろとろカレー♪美味しかったvv 天才!と自画自賛(笑
煮込んだ時間は・・・15分20分くらい!!
今日は、さらに美味しかった^m^

オススメですっ!!
[PR]

by felice-ce | 2007-10-17 22:00
2007年 10月 15日

お出掛けらんち

d0113049_22232879.jpg


日曜日に、旦那さんのお客様のイタリアンのお店に^m^
久し振りのお出掛けランチ♪ふんふんふ~ん
予想以上に美味しいお店でした^^
十日市場にある ラ・ポルタさんへ

ちょっとしたお庭もあって、とても素敵な店内
旦那さんと、うぉーいし~と口に入れる度に言って^^:
たっぷり頂いて来ました。

帰りにコメダ珈琲にも、立ち寄り・・・^^
コーヒーと、有名なあのソフトクリームが乗っているやつ^m^を食べ・・・
満腹のまま帰宅^^

d0113049_22283359.jpg

ついでに、土曜日の夜も・・・横浜でイタリアン^^; でした。。。(不良妻)
高校時代からのお友達3人と食事をしていたのですが、後からもう一人♪
小さいながらも、妊娠しているお友達!!来てくれてありがとうね もち!!^^
最後は、やっぱり『ケーキ食べたいっっっ』 ^m^
まぁまぁ、話題の尽きないメンバー^^;
隣の席の人、耳がダンボになっていた(笑

d0113049_223437100.jpg

***過日の夕食***
里芋のスープ!なんだか、美味しかった♪
お味噌と練りゴマを入れてみました^^ 

スープのお皿・・・先日の御殿場アウトレットで購入したもの^m^
しかも、旦那さんオススメの品でして・・・
いいよぉ~・・・と、言ったんだけど、買ってくれると言うので買ってもらいました^^;
しかも、4枚(二色づつ)@@ 
『これに、スープとか入れたりさぁ~ パスタとかぁ♪お友達来たらこれを使おう!^^vニン』
とノリノリでしたので、早速 里芋と言うミスマッチな食材?ではありましたが・・・
その他の食器と合っていませんが・・・そんなの関係ねぇ~ぇ・・ピィ~
このお皿で出てきた事に満足していた、旦那さんでございました。
めでたし、めでたし♪
[PR]

by felice-ce | 2007-10-15 22:45 | おでかけ
2007年 10月 11日

パン・・・俺

ウヒヒ^m^ パン・オ・レ 高橋雅子さんのれせぴぃ~から~

d0113049_22512154.jpg


パン、如何ですか~♪ピーカンナッツでは、ありません^^
亜季さん!カタキ執りましたっっっ笑

クリームも卵、牛乳も入ったリッチな生地
見た目はしっかり食感に思いましたが、食べてみると ふわふわぁ~ん♪
おいしゅぅーございました。


昨日の帰り道、外からおうちを見たら電気が付いている@@
え?泥棒?まさかぁ~ 旦那さん・・・・?えぇー 夕食の準備超特急じゃんっっっ><ウゥ・・・
と、思ってドアを開ける。
プゥ~ン♪いい香りぃ~^m^ え?え?えぇーーー@@??????まさか???
の、まさか!旦那さんが夕食を作ってくれていましたっT0T 嬉しい♪(楽~♪笑)

d0113049_22591374.jpg

+チャーハン
+キャベツのスープ
が完成していた♪ やるな~ エライ!!!!!
異常に褒め称え、次回をまた期待^m^

チャーハンの隠し味は、バターだそうです。
二度と同じ味は作れない^^;と、言っておりましたが、とっても美味しい!
どうやって作っていたんだろう^^ 考えると・・・笑えます^m^ププ
キャベツのスープも◎

旦那さん:ご飯作ってあって、嬉しかった?
P:うんっっ
旦那さん:毎日、オレも嬉しいから 今日は早く帰って来たから、作ったよ~♪

なんて、泣けるお話なんだっ 泣いてないけどねっ^^
日々のダッシュ生活も、報われました デス ^^ チャンチャンっ♪
[PR]

by felice-ce | 2007-10-11 23:07 | パン
2007年 10月 09日

まったり中

今日は、旦那さんがお休みだったので 午後からお休みをして^^
御殿場のアウトレットへ♪
すごく久し振りに行ったのですが、店舗が増えていてビックリ!!

買い物って楽しいぃーーー^m^

そして今日はサプライズがいっぱい♪ふんふんふ~ん♪
私の夜長ブームは止まりませんっっっクク

d0113049_238494.jpg

すんごく、すんごーーーーく 美味しいケーキでした>< 危険なお味^m^
止まらない・・・誰か。。。止めてぇーーー♪
食欲の亜季!でございます*^^*

ゴディバのショップも、アウトレットに入っていて
うちのマネージャー(旦那さん) 自分で私のマネージャーと言っていた^^;よく分かりません。。。
チョコレットじゃぁ~んっっっ @@ お?・・・じわじわとツボにはまり大爆笑^m^
チョコレートのアウトレットって事で・・・^^
お後がよろしいようでぇ~    ???

皆さまも楽しい夜長を~☆
[PR]

by felice-ce | 2007-10-09 23:15