<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

初めての共同作業っっっ

ケーキにゅぅ~とぉーーーー!!!!!!
って、やったなぁ~^^;

ではなく、おうちパンをして・・・1年半??? 
本日、初めて旦那氏と一緒にパンを作りましたーーーーっっっ(笑

1日お出掛けをしよう!と言っていたんだけど・・・午前中お仕事になった旦那氏!
お昼頃帰って来て、どこ行くぅ?と話してたんだけど
引越してから、ゆっくりおうちに居た事がなかったので おうちTimeにしました^m^

で、旦那氏は 録画していたK-1をチラチラ見ながらパン作り^^

一幕
『きもちぃ~♪何これぇ~』

『ちょっと!手にくっ付いてくる!なんで、Pちゃんは手にくっ付かないの?
お水付けたでしょ?』付けてませんからっ^^;

『また発酵?どんだけ、発酵させんの?酵母の機嫌悪いの?』ドライイーストですから・・・

『あれ?どこ綴じたか忘れたっ あぁ~それだけ、上手いって事かぁ~ ニヤ』・・・

まぁまぁ、あーでない、こーでないと 旦那氏の意見に笑いながら完成致しましたっっっ

d0113049_23235675.jpg


自家製セミドライ無花果入り!カンパーニュ~ vv

d0113049_2324326.jpg


ひょうたんの様なのと、右下のは 旦那氏がクープを入れました^^
自分で作ったパンは、さぞがし美味しかったようで
『うぅおぉーーーいしぃーーーーっっっ』と、何度も何度も言いながら食べておりましたっ。
めでたし、めでたし。
[PR]

by felice-ce | 2007-09-30 23:31 | パン
2007年 09月 30日

天使に会いに☆

d0113049_0473910.jpg


今日はお友達と、お友達のおうちに お友達の赤ちゃんに会いに行きました^^;
途中、アフタヌーンティーでランチ♪
白いお団子のようなものは、温泉卵でして、お米のスープに入れてご一緒に召し上がれ☆
と、言う事だったので 写真を撮った後 すぅ~ぷの中にドボ~ン^m^

天使のような我が子を抱く、お友達☆
さらに可愛く、とっても輝いていました^^
赤ちゃんのつぶらな瞳がかっわいくて^m^ムフフ
パパもとっても協力的で、すんばらしいっっっ
旦那様からコーヒーや紅茶をいれて頂き^m^ 豆な旦那様にビックリ^^
今度は、うちにも遊びに来てね~☆

d0113049_056078.jpg


ルクで作ったブロッコリーのパスタ!!
旦那サマ、大喜び(笑 さすが、ベジ男^m^



今日は昨日とは打って変わってめっきり 寒い!!
白い息が出てた@@
急にこんなに寒くならなくってもぉ~・・・
最近のお気に入り^m^
d0113049_058722.jpg

真夏に買った(笑)ルームサンダル
可愛くって、張り切って^^ おうちに帰って履きました・・・脱ぎました@@
暑くて即却下(笑
でも、最近は大活躍♪ ポカポカ~^m^
今日、ATで貰ったフリーペーパーを読みながら・・・一人時間を満喫vv
[PR]

by felice-ce | 2007-09-30 00:47 | その他
2007年 09月 27日

この季節がやって来ましたっっっ

d0113049_22524645.jpg


栗 カスタ~ニャ マッロ~ニィ!!!!!

旦那くん、大好物の栗ご飯♪
d0113049_22542916.jpg


今夜は、秋尽くし☆
栗ご飯
さんま(栗ご飯に秋刀魚ってどうなの???)
さつま芋の煮物
適当シーザーサラダ
など・・・

***栗ご飯にまつわるPちゃん家のお話***
恐いですよぉ~^m^ なぁ~んて^^v

かれこれ・・・10年くらい前のお話。
旦那氏とおデートとしていました。何の映画だっけなぁ~・・・
映画を観て、夕食を~ なんて、考えながら『面白かったねぇ~♪*^^*』
なぁ~んて事を旦那氏と話していた所・・・
旦那氏『じゃぁ!!』
P『・・・・・?えっっっ?@@?』 今・・・じゃぁって言った?
旦那氏『今日、栗ご飯だから♪』
と、言って帰って行った・・・・・・・・・・・・・・・・・
えぇーーーっっ
と、まぁ お母様の作る 栗ご飯は、母の味!マンマの味なのです^m^
その時は、ひぇーー>< 栗ご飯vsPちゃん・・・ 栗ご飯に負けたっっっ(滝涙
の、ショックの後・・・ うっわっっっ マザコン!! こわっ
私ったら、付き合って・・・3.4年?マザコンって事に気付かなかったっっっウトスギル・・・
と、自暴自棄になりました。(笑

まぁまぁ、その日の栗ご飯は初物で栗ご飯が大好きな旦那氏は、頭から離れなかったのでしょう^^; どうやら ベチャベチャだったらしく、美味しくなかった。。。
と、次の日申しておりました。^m^ オォ~ホホ 
そんな、母の味を受け継ぎ 今日、ここにおります^^
やはり、母親の愛情は料理から伝わるものなのですね!^^


毎回聞く事(笑 意地悪な私^m^クク
『お母さんの味に近づいた?』
10年前の事件をいまだ引きづる・・・笑
『Pちゃんとっくにぬいてるよぉ~』!!!旦那氏も大変ですね^m^
そして、毎年このこわ~い話しをしながら 食べてます^m^


昨日の夕食

d0113049_23165477.jpg

美味しいシラスを連休中に見つけたので♪
てんこもり、しらすどぉ~んっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-09-27 23:25 | 夕食
2007年 09月 24日

ウフフのフ

21日に仲良くさせて頂いている亜季さんのおうちへ^m^ こすもすさんと遊びに行って来ました♪

想像以上にすんばらしい、お宅☆
ほんとに、本当に素敵☆亜季さんが、楽しく生活している様子が分かりました^^
また・・・とっても贅沢な事に、ランチは亜季さんお手製のお料理を^m^

d0113049_2224538.jpg

とっても可愛いアンちゃん!いろっぽちゃん*^^*

リストランテです!!いや、それ以上 こんな素敵なレストラン!ないっっっ
本当に、心の篭ったおもてなしを頂きましたっっっ
私、こんなの初めて!!!!!!!!!!
まだ、興奮冷め遣らぬこの感動を!あなたにもっっっ(笑 
d0113049_2225462.jpg

テープルに乗り切らないお料理(感涙
全てを用意して下さったかと、思うと・・・本当に胸がいっぱいになりました。
亜季さん!本当にありがとうございます!!

d0113049_225568.jpg

栗の渋皮煮**  今まで食べた中で、本当に!ほんとーーーに、美味しい渋皮煮でした
うちのさとちゃんも、大絶賛!!^^

d0113049_2271765.jpg

無花果のコンポート・無花果のジュレ、キャラメルアイス添え
見た通りです!!本当に、美味しいですっっっ
ジュレまで、手作り・・・アイスまで・・・   涙・・・美味しい、、、

d0113049_2292539.jpg

無花果のタルト
本当に、美味しくって・・・無言で頂きました^m^
焼きたて・・・感激でした。わざわざ、お茶の時間に合わせて焼いて下さったのです!!
本当に、全てがレストラン以上でした♪

d0113049_2211554.jpg

ご覧の様に、食器全てがおっしゃれぇ~♪
夢の国でした^^
ほんっとぉーーーーーーーーーーーーに、幸せでしたっっっ!!

すっかり、遅くまでくつろいでしまいました。
亜季さん!本当にありがとうございました!!!^3^ ブチュ
帰りの電車・・・こすもすさんと、余韻に浸りながら^^ほんわかと帰宅しました。


お土産まで、たっくさーーーーーーーーーーーーーん 頂いてしまったので・・・スミマセン
実家に行き、みんなで『亜季さん、何者?これも作ったの?これも???美味しいねぇ~』っと(笑
ベタ惚れです(笑
本当に、ごちそうさまでした~♪

なんと・・・その日は、わたくしの誕生日でしたので・・・お祝いもして頂いてしまって@@
恐縮極まりないっっっ本当に、ありがとうございましたっっっ
一生の記念になりましたvv
亜季さ~ん!本当に、本当にありがとうございました!!!!!

連休は・・・
[PR]

by felice-ce | 2007-09-24 22:34 | おでかけ
2007年 09月 17日

ワイワイの日♪

今日は、真夏が戻った様に暑い一日でしたねぇ~><
そんな中、お友達 来てくれました~^^

子供、1日中元気ねっ!
汗を流しながら走る!スゴイよっっっ(笑

6人チーム
一人は二十歳で結婚をして、21歳で1児のママに^^
もう、小学3年生、幼稚園生と2歳の3人の子供を持つママ☆
彼女、スゴイです!本当に、いつも 『すごいな~』と、みなで歓声(笑

二人は、1児のまま

私と他2名は、まだおき楽です^m^

あぁ~ 子供が出来たらこんな風に~なるのね~っと(笑


まず、カーテンにグルグル巻かれてみる。蚕の様に・・・^m^

お決まりだけど、ベットでジャンプ

おもちゃを高いところから落とす

おもちゃを引きずる

ソファーにダイブする

家中走り回る

ほっほぉ~!!!と、まぁ ワイワイな一日でした^^
でも、学生時代では考えられなかった あの逞しい姿!
参考になりまーす(笑

ママチームの『怒るよ~!コラー!』 常に言ってました(笑 

d0113049_22523314.jpg

d0113049_22524156.jpg

ちびっこがいるから、どーぢようか考えた結果・・・食べかけ・・・

サツマイモと南瓜のグラタン
シーフードピラフ
鶏肉の照り焼き
野菜のマリネ
ピッツァ

多いかなぁ~と、思ったけど・・・完食!!(笑

お勉強にもなる、楽しい時間^^

6時くらいに、チビッコチームは帰宅
お気楽チームは、それから まったり お酒をたしなみ・・・
旦那くんを一緒に待って、それから、またワイワイお話をして先ほど帰りました。
楽しい1日、皆が帰った後って・・・寂しい!!
あぁー、でもなんかお腹空いた(笑
[PR]

by felice-ce | 2007-09-17 23:01 | おうちごはん
2007年 09月 16日

窓掃除

今日もいいお天気♪
先週は、この3連休 お天気悪い予報だったのでガッカリしていたけど^^v
秋晴れでよかったぁ~

明日は、高校の同級生(部活仲間)が遊びに来てくれる♪
ちびっこも来るから楽しみだぁ~^m^
何・・・作ろう!@@

d0113049_11544934.jpg

そうです、今、窓掃除を終えてPCに向かいました!
おぉ!素晴らしい☆午前中にお掃除終わってるじゃぁ~~~んっっっ ^m^
と、言うのも 旦那くんがお仕事から間もなく帰って来るから

一応、私も家の事やってるよぉ~~~^^; アッピールをしよう計画(笑
可愛そうに、ヤツ・・・3連休なんて ないしぃー
今日の午後お休みなだけだしぃー
一応、私も働いてるよ!アピールだっっっオォーホッホ ^^v

んでもって、何を伝えたいかと申しますと!!
窓掃除、皆さま 何の洗剤をお使いですか?
今回、どかこらか ウーロン茶が窓掃除に良い!!と聞き 早速チャレンジ☆
ウーロン茶に中性洗剤をちょろっと 入れたものをスポンジに付けて窓を洗う

スンバラシイィーーー!!!!!泥?汚れの落ち具合vv
確かに、ウーロン茶は 何だか・・・油を分解してくれそうなイメージ!ホントの話?だっけ^^;
油を分解!って、ことは・・・汚れも分解??理にかなうものなのか?
ま、うちの窓は綺麗になりました。
興味のある方!是非、お試しをーーーーーっっっ

先日の台風の時に、ドラマの様な嘘みたいな雨を浴びたうちの窓ちゃん><
今日で綺麗さっぱりよぉ~~~vv

そー言えば、うちのさとちゃん 私が小さな頃から
『窓と鏡は常に綺麗にしてないど、性格まで歪む!!』
みないな事を、呪文の様に言われておりました^^
うぅ。。。ん。。。その結果・・・どうだったかは・・・(笑
オホホのホ

楽しい休日を~~~  チャオォ~vv
[PR]

by felice-ce | 2007-09-16 12:08 | おうち
2007年 09月 15日

秋ですね~ぇ

私の周りには、アキ が付くお名前の方が多い^^
私の名前は、季節にはな~んの関係もないので・・・たまに おもふ。。。
『秋ですね~』と、TVや会話から聞こえてくるこの季節! ←名前を呼ばれている感覚になるのですか?(笑
旦那くんにも聞いてみよ~っと^^


私には、お姉さまがいます^m^
年は離れているのに、なぜか・・・私の方が姉に見られる事がある。。。チッ
ニヤっと、笑い 否定しないうちのおねぇちゃま^^;
私は、必死になって否定しますけどねっ!
確かに、肌はツルピカだっ!いや・・・さとちゃんもだっ!←はい!家族バカです^^;
先日、さとちゃんの事とチラリと書いたのですが^m^
それを読んださとちゃんは、『ママは親バカだけど、親はバカだよ~』と嬉しそうな
メールを送ってきた(笑
きっと、↑これを見て、また照れている事でしょう^m^ クク

話しは、だいぶそれましたっっっ
その姉ちゃんから引越し祝いに頂いた☆初!のっっ 念願のっっっ
ル・クルーゼ!!とプレゼントしてもらったのです!で、ジャムを作りました♪

d0113049_1029546.jpg

無花果とプルーンのジャム
d0113049_10301592.jpg

とぉ~っても、美味しく感じます!!^^



昨夜の夕食
d0113049_1031521.jpg

適当に作ったわりに、美味しいっっっっっ!!
皆さま!自画自賛ですが、これ美味しいです!焼いたサンマに飽きたあなたに・・・☆
食べて頂きたいのですが・・・作りたいと言う方・・いるかなぁ(笑
d0113049_10342511.jpg
d0113049_10343314.jpg

今日はこれから、美容室♪切るぞぉ~っっっ(笑
[PR]

by felice-ce | 2007-09-15 10:41 | おうちごはん
2007年 09月 08日

台風すごかった~

電車・・・念じましたがとまりませんでした・・・^^;

でも、駅まで橋を渡る我が家・・・どんなとこ・・?笑
あの橋を豪雨の中、渡る勇気がなかったので
考えた結果、所長に
『遅れたいです。うちのオリーブの木はイナバウアーしております。』
と、メールを^^

すると、
『どうぞ~ こちらも電車ズタズタ・・・(電車マーク入り)』

ヤッタ~☆いい会社だっ!!^^v
本当に、優しい所長なのだっ!私を娘の様に可愛がってくれている*^^*
オリーブの木は、所長の息子さんが植木職人の為 そこから譲ってもらった♪

結局会社に着いたのが・・11時@@
『よくきたね~^^』
 おそーーーーい!と、言われるかと思ったら^m^

昨日の夕食
d0113049_11545695.jpg

大家さんに天ぷらを頂いたので^m^ 亜季さんの特性バジルソルトで頂きました♪
本当においしいっっっ
亜季さん、サイコーーでしたよ!天ぷらにも合います!!
その大家さん、この天ぷらを持って来てくれた時
『夕飯に食べなさ~い』
『ありがとうございますーーーー!!』と色々話して 帰って行った
2分後
『これ、松茸だから!旦那さんに食べさせて』 なんだよそれ?戻って来てわざわざそれを言いに来た^^可愛い大家さん
『えええ?@@旦那さんに???私も一口たべます!!』^^

との、やり取り・・・なぜ・・旦那さんに??(笑
私も半分食べましたけどぉ~~^m^
d0113049_11563359.jpg

長芋がけ冷シャブ
簡単浅漬け   など・・・

冷シャブの長芋をかけるのは、うちのママの得意料理です^m^
食べた事のない方!!すんごく美味しいです!!
うちのママは、料理じょうずぅ~♪ 
料理を作る早さは、ピカイチ☆ あっと言う間に、テーブルがお料理でいっぱいになる@@
おそるべし!さとちゃんっっっ^^
[PR]

by felice-ce | 2007-09-08 12:10 | 夕食
2007年 09月 08日

ツクモのパン

そごうで連日、長蛇の列で 美味しいのかな~と、思っていたのですが並んでまで・・・と。

でも、昨日、送れて会社に行ったので ついでに^^;そごうでも見てからいこ~♪
昨日は、台風でガラガラ~ 空いているのって ちょっと気持ち悪い(笑
って、事で列もなくすぐに買えました♪

d0113049_11333760.jpg

クリームパン
d0113049_11405357.jpg

あんぱん
d0113049_11405819.jpg

イチゴジャムパン

クリームパンが美味しかった~♪
買って、すぐに会社クリームパンでランチ☆^m^
[PR]

by felice-ce | 2007-09-08 11:33 | パン
2007年 09月 06日

牛乳パン

嵐ですっっっ

会社から帰宅する時、ビッショリになって帰って来ました><
傘 させないんだも~んっっっ

どうか!!神様☆
明日の朝!電車が停まっていますよぉーーーーーにっっっ^m^ (笑
どうかぁーーーーーっっっ


先日作った 牛乳パン
またまた、少しのイースト・・・より~

d0113049_224583.jpg

この本で作るパンは、3種類目だけど 全部美味しい♪^^

d0113049_225647.jpg

ふっわふわ~^m^
プチパンは、既に・・・8回・・?は作っておりますvv
ハマルと長い・・・♪

さてさて、洗濯物をたたみながら ドラマでもみよ~かな^^
 昨日の、ほたるのヒカリは☆本当によかったっっっ
ぶちょぉーーーー!!

もうすぐ台風も上陸です!!
ベランダ・お庭の植木は皆さま大丈夫ですか~???^^
うちのオリーブの木は、イナバウァ~状態ですが 頑張ってます!!^^
気をつけましょうね~!!
[PR]

by felice-ce | 2007-09-06 22:11 | パン