LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

嵐に見回れました@@

遠い昔に、夏休みが終わり・・・あの、のんびりだった日々を懐かしんでおります。

18日に、仲良くさせていただいているマダムとのランチ♪
本当に^m^ 楽しかった~♪
北鎌倉のリストランテへ☆ すっごく、いいお店でしたっっっ
また、行く!絶対にぃ~^^
d0113049_21353814.jpg


21日
旦那さんの実家とおじさんとおばさんと、おばぁちゃま を呼んで新居ご案内会を開催

私・・・普通にお仕事
でも、旦那さんの家族は平日休み!全員!!
って、事で・・・火曜日にT0T
その日の私は、たぶん・・・今までで一番頑張ってお料理を出し続けましたねっ!!
その甲斐あって、みんな喜んでくれました^^
写真を撮る時間など・・・^^;
平日の食事会は・・・当分遠慮したいっっっ^^;

25日
花火大会をおうちからみよう!+新居お披露目会
を、お友達を呼んで開催しました。総勢・・・15人 ^^; 
朝焼けが綺麗だったなぁ~・・・朝です!
朝の6時に皆さまを送りだし@@ 
気が付けば、こんな時間!ワォッ
d0113049_2138190.jpg

作ったお料理の一品
茄子のマリネ
その他は・・・画像なしでっす

d0113049_21402596.jpg

お友達からの引っ越し祝い♪キャァーーーー^m^
な、なんと!!エスプレッソマシーン!!!!!
すんごく嬉しい♪ヤッタ~ヤッタ~ 前からずっと欲しかったから(涙
私は、幸せ者だっっっ
早速カップチーノを作りました♪おいしぃーーー^m^
早く飲みに来てねっ♪
大切に使います!!ありがとねぇーーー

そんな、嵐のような1週間でしたっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-08-26 17:44 | その他
2007年 08月 17日

気が付けば・・・

夏休みが・・・あと・・・2日><

なんて残酷なんだっっっ(笑
夏休み、なんだか、暑い・・・しか言ってないような?
でも^m^ 
ちゃくちゃくと、したかった事をしております!!!
何って?

まずは・・・お昼寝!昨日は、お昼寝しました♪
なんて、気持ちがいいのでしょう!!!
しかも、ワイドショーみたいなのを見ながら・・・ウトウトっっっ
ヤバーーーイとか、思いながらも スヤスヤと眠りました~☆ あ~幸せ☆

と、スーパーをゆっくり一人で見る!!
これが、意外と出来ない事なんですよね!
くまなく、じっくり廻りました。え?こんな調味料まであるの???
なんて、ビックリして^m^
あ・・・デパート廻りしてないっっっ

散歩
朝は、寝ているので・・・してませんっ^^;
夜散歩、先日旦那さんと 1時間くらいプラプラしてアイスが溶ける!とか言いながら
帰って来ました^^

その旦那さんは、15日が1日お休みを取れたので 夏休みを満喫!!
d0113049_14453487.jpg

朝食は、ホットケーキに♪↑旦那さんの
d0113049_1447280.jpg

私は、ミッキー^m^ グフフ
やっぱり・・・お顔を付けてみたりして@@
d0113049_14472976.jpg

怖い・・・安いミッキーが出来ました^^;

d0113049_14475929.jpg

冷製カボチャのスープ
三浦の坊ちゃんカボチャ、甘くてとっても美味しい♪

d0113049_14492012.jpg

それと、したかった事!!
オーバーナイト発酵☆初めて挑戦しました♪
『少しのイーストで ゆっくり発酵パン』高橋雅子さんの本より~
基本のプチパン を作りました。

お、美味しい!!
この本を買って、オーバーナイトではないパンしか作ったことが無かったので
すごく感動!
外はパリ☆中は、モチ☆ すばらしぃーー(笑

d0113049_14532474.jpg

昨日、くまなくスーパーを買い物していたら 無花果が半額!!だった♪
なので、2パック買って ジャムに^m^
無花果のジャム大好きっっ プチプチが~おいしっ!!

残りのお休みを満喫するぞぉ~~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-08-17 15:00 | 手作り
2007年 08月 13日

もくもくくも

d0113049_1254325.jpg


先ほどまで、こんな空でした。
今日は曇り?なんて、ちょっと期待をしましたが・・・もう快晴☆
夏、子供の頃はもっと長く感じたけど・・・夏休みも減ったし^^短く感じます。。。
近隣は、海水浴場だけど・・・入りたいと思わない>< オイルだらけの海・・・
プール行きたいなぁ~♪


亜季さんのアイスがとっても美味しそうだったので^^v
私も初挑戦♪

d0113049_12584910.jpg

モモ入りクリームチーズ入りヨーグルトアイス

昨日、お友達にも出して^^好評!!
旦那さんも喜んで食べてました。でも、亜季さん!固いです。。。
こうして、キューブカットしないと^^;
とてもじゃないけど、すくえませんっっっ(笑

モモがいっぱいある・・・貰いすぎ・・・余り気味・・・せっせと食べなくちゃっっっ


今日から、ママちゃんは故郷の函館へ~
お盆です。函館では、13日は海に入っちゃいけないっ!って教えられたけど・・・
横浜の海は、満員御礼!!
そのママちゃん、不在の実家のため食事当番に任命されました@@
何を作る???

パパ『お金にいとめはつけない!何でも買っていいからっっっ』と、張り切って言っていた・・・
でも・・・私がお買い物に行くのは・・・。。。ジャスコです^m^ ポリポリ(爆
知れてる・・・金額・・・^^;
[PR]

by felice-ce | 2007-08-13 13:10 | 手作り
2007年 08月 12日

ヒャッホォ~!!

待ちに待った♪9連休!!
ちょぉーーーーーーーーーー嬉しい♪フンフン~フ~ン^m^

でも、旦那さんは夏休みなどないので・・・私だけ 浮かれてますvv
午前中の一人のコーヒータイムがなんとも幸せ☆
食べたい時間に朝食!食べたいもの!!
あぁーーーー幸せ♪

『あ!8時@@ヤバイ!!』と、起きた今朝・・・夏休みじゃぁ~んvv
と、二度寝をした私^m^ あと7回!!楽しい休日を満喫するぞぉーーーっっっ

d0113049_22315192.jpg

旦那様のために作った朝食マフィン
コーンミールと黒コショウと、チーズのマフィン

お食事マフィンを作ったのは初めてでしたが、さっぱりと美味しいねっ!!



d0113049_22333687.jpg

ジャァ~ンvv

何度か登場しているお皿^m^ 実は・・・自分達で絵を書きました~♪
知り合いの先生に教えて頂いて♪
手前:Pちゃん作
奥:旦那ちゃん作

私のは、先生の絵を下書きに写しました^^ が、旦那くんは、フリーハンドです!
先生もビックリしておりました@@ 上手ですね~と^^
毎日、野菜見てるだけあるね!(笑
[PR]

by felice-ce | 2007-08-12 22:40 | 手作り
2007年 08月 09日

夏の夕焼け

d0113049_21563141.jpg


なんとも・・・☆綺麗 ^^
引っ越す前は、1階だったのでこんな景色はなかったけど・・・今は5階^^
見下ろしてます♪
風が気持ちぃ~~~♪

なんと!首をグーーーーと伸ばせば、マウント☆フジ~が見えるではないですかっっっ!!
キャァー 嬉しい♪ (この画像には映って・・・おりません^^ちょっぴり、見える?分かる?笑)
朝は、富士山に向かって駅まで歩きます♪やっぱり、日本一の山 ほんとうにすんばらしい
形だっ!なんて、エレガントなんだぁーーー^^
登りたい!登ってみたい!!!
旦那さんに言うと・・・Pちゃん へこたれそうだもん。。。大丈夫?
だって@@ ギョ!!大丈夫だもんっっっ^^ いつか、登ろうねっ!!

昨日は、旦那さんが散歩しよう!と、言うので夜の散歩をしました。
ついでに夕食も^m^ 焼肉を食べて 夏バテ防止!!栄養満タン☆
(夏バテのふりして良かった~笑)



d0113049_2204626.jpg

冷製ワンタン♪

おととい?3分クッキングでやっていて^^ たまらなく食べたくなったので♪
ゴマだれがまたまた、美味しい!!
オススメですよ~♪

30個作って、ペロリと完食!!旦那さん、大絶賛☆でした~^^
[PR]

by felice-ce | 2007-08-09 22:07 | 夕食
2007年 08月 05日

無事に引越しましたっっっ

d0113049_22342834.jpg


↑うちです・・・*^^*

嘘ですvv(笑)

考えてみたら・・・まだ、おうちの写真を取ってないので 落ち着いたら・・・ねっ
やっとこ、ダンボール生活とおさらばをしたうち・・・
まだ、ただただ生活しているだけで・・・^^:おうちの中を意味無くグルグルしております。。。
引越し・・・もちろんだけど・・・当分・・・遠慮したいです!!
お友達や家族・親戚!!み~んなに感謝しております!!本当にありがとうございました!
荷物をあけたり・・・一人でやっていたらと考えるとゾッとします><
日通のダンボールの山が夢に出てきそうです(笑)
無事に終わって・・・本当に良かった~T0T


この素敵な場所は、横浜パンパシフィクホテル☆
神奈川新聞社の花火大会の日に・・・行って来ました♪

旦那さんのニクイ☆演出!!な、訳はなく、旦那さんのお父様がお部屋をとって
くれていて、おばあちゃんなど10人くらいでワイワイと花火を楽しみました♪
スゴイ!!こんなお部屋見たことないっっっっっ><

d0113049_2239254.jpg

カメラがしょぼく・・・写りがわるい・・・  ガーーン
花火を涼しいお部屋でみるなんて~♪始めて^^ お父さん!やるぅ~♪
本当に、嬉しいはからいで ただただ、感激するばかり!!m--m
ありがとぉーーーーーーっ!!本当に嬉しかった!なんて、素敵なお父さんなんだっ!

d0113049_22421513.jpg

この景色を見ると、横浜ってやっぱりスキ♪と思う私^^

こんなお部屋、来ることないだろな~なんて思っていたら!!
『来年もここでみよう!!』と、お父さんが!!@@
キャァーーー♪叔母や叔父も大賛成!!おばあちゃんもうれしそっ^m^
ついでに私も、大はしゃぎvv
夢のような夜でした~♪

気が付けば、もう8月!どうりで暑いわけだ!
今月も宜しくお願いしますっ♪
[PR]

by felice-ce | 2007-08-05 22:53 | おでかけ