<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 21日

残り物オンパレードvv

さて、引越し前の最後の土日を迎えました。。。

今日はお掃除をしました。冷蔵庫の上@@ 大掃除で拭いたはずが・・・結構ほこり
たまっているものですね~ ビックリ
あとタンスの上・・・食器棚の上・・・電気のカサ・・・
本日は、上を徹底的に拭き掃除◎

d0113049_13514712.jpg

d0113049_1351559.jpg

マーボー茄子
大胆キャベツの温サラダ(これが大好きな我が家・・・取り合うように食べてます)
↑キャベツ半分 使ってます@@

d0113049_13524228.jpg

d0113049_13525075.jpg

グリル野菜
ニョッキのサラダ
トマトのシェリーヴィネガーマリネ

d0113049_13535563.jpg

d0113049_1354342.jpg

オムライス
長芋のグリル

そっろそろ・・・野菜室の底の見えてまいりました♪
頑張れ!わたし (爆
[PR]

by felice-ce | 2007-07-21 13:58 | 夕食
2007年 07月 17日

ヒコマロ・・・?

d0113049_2132791.jpg

納豆オムレツ

d0113049_21322344.jpg

冷蔵庫のお掃除・・・


ここで一句・・・

うちの旦那
帰宅してから1時間
お風呂に食事に晩酌をきっちりこなして
床の中・・・Zzz

あきまろ(旦那さん)


忙しいのは、今だけだぁーーーっっっ 絶対に楽してやるぅーーっ!!
と、申しておりました。^m^

なかなか、彦麻呂さんに負けじと^^ 笑ってしまった^m^
いや・・・大爆笑してしまった^^v

と、言いながら今
『あ!夢見たっ 夢だ・・・ 今、桃を4箱買ってくれてるお客様がいて嬉しかったな~♪』
と・・・ そうです、夢の中でも常にお仕事をしている旦那さん^^;
まだまだ、楽をするには早いようです^m^ よ!頑張れ☆

さてさて、お引越しまでは 買い物せずに 夕食を作ります!!
何ができるかなぁ~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-07-17 21:41 | 夕食
2007年 07月 16日

初めてかも・・?

昨日、起きたら朝食が出来上がっておりましたっっっT0T
感動☆ うちの旦那さん!!素晴らしい(こんな時・・・ばかり^^;)

d0113049_21132657.jpg


d0113049_21133660.jpg

しかも、具を入れるため パンを切りますよね?私は、真っ直ぐ切っておりました。
それを、彼はV字にカットしたそうな^^
いつも私が、サンドイッチを朝食に作っております。
その時!横から具がムニっっと出てくるそうです。(詰め過ぎ・・・か?)
それを、どうしたら出てこないのだろうか!?と、考えてV字に切ったそうです^m^
それを聞き・・・笑ってしまった。さすかA型!! 血液型関係ないかな?^^;
その結果、具は出てこなかったです!!
素晴らしい☆ 旦那さんは、大満足して食べておりました^^v


一昨日
嵐の日に食べたジャージャー麺(ヤミーさんレシピ)
d0113049_21212049.jpg


ジャー繋がりで、作った(たまたま^^)
嵐の夜のジャーマンポテト(ヤミーさんレシピ)
d0113049_2122374.jpg

この日は、ヤミーさんオンパレード♪
どちらも、本当に美味しかった!!!
ヤミーさん、素晴らしすぎますっっっっっ

さてさて・・・引越しです。
いよいよ・・・2週間を切りました@@
荷物の整理・・・うち・・・ゴミしかない!何回ゴミを捨てているか分かりません。
既に、70Lのゴミ袋・・・5個分は捨てています^^;
そして、思い出の品々が出てくるたびに手が止まるぅ~♪
進まない!この家の荷物が全部なくなるなんて ちんじられないっ!
マンマミィ~アァ~~~!!
[PR]

by felice-ce | 2007-07-16 21:33
2007年 07月 14日

クリームパン

d0113049_2015154.jpg


d0113049_2025225.jpg


お久し振りでした。クリームパン

クリーム炊きすぎ@@ですねっ^m^ ま、良しとしましょう♪
旦那さん
ヴァニラビーンズいっぱいだったねぇ~!!
ピロシキかと思って食べたら、クリームパンだった!

との事。この形がピロシキに見えたらしい^m^

ヴァニラビーンズって言葉知ってるんだ@@と、ちょっとビックリ(笑
喜んで食べておりました。
梅雨に入り、朝食お弁当をお休みしていますvv
『よしっ』と、ちょっと嬉しかったのですが^^: なきゃないで・・・寂しい・・・
と、思い クリームパンを作りました^^


d0113049_20873.jpg

お友達から頂いた仙台のお土産♪牛タンカレー^m^

サフランライスを炊いて頂きました♪美味しかったよ~ なほちゃん♪いつもありがとぉー!!
[PR]

by felice-ce | 2007-07-14 20:11 | パン
2007年 07月 12日

梅雨だぁーーーっ

なぁーにぃ、このジトジト!!
ビックリするくらい、じとぉー・・・としています。
梅雨のない、北海道が羨ましいっっっ^^v

一昨日
d0113049_21571073.jpg

+ナメタケとシーチキンと舞茸のおこわ

d0113049_21591669.jpg

指を切ったばかりですが^m^
おうちで焼きトウモロコシ~♪ 甘くってほんっと!おいしぃ~^m^


昨日
d0113049_2213841.jpg

昨日は、引越しの事で銀行へ
何もしていないのに、疲れて 本当は外食をしよう!と銀行が終わってから言っていたんだけど・・・
私達夫婦・・・小心者^^;
私がお寿司が食べたいな~っと言っていたのでお寿司屋さんへ行こうと!!張り切っていたのですが@@
外食!こんな所でお金を使っちゃいけない!!と、言う事になり(笑
スーパーで、サラダ巻き(¥380→¥280 ¥100引きになっていた)
を買って帰ることにしました。 ピーチクパーチク 話しながら、巻物を買っている私達・・・笑えます。


今日
d0113049_228965.jpg

引越しの前に、棚の整理!!
パスタ・・・売るほどある!頑張って食べます^^v

今日のボンゴレは、今までで一番上手に出来ました♪^m^

d0113049_2212153.jpg

今年も漬けましたっっっ
梅酢!!いとこに教えてもらってから毎年漬けています!(札幌のね!)
引越しだから、どうしよう。。。と、思ったのですが 車で5分の所だし~
大切に運ぼう!と思いvv 今年も漬けました^^ 美味しくな~れ☆
3年ものの梅酢・・・残りわずか!>< 大切に食べますっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-07-12 22:18 | 夕食
2007年 07月 09日

のほほん♪な日曜日

d0113049_221339.jpg

木漏れ日・・・なんとも言えず、本当に綺麗だな~っと
この光景が、最近やけに 綺麗にだな~っと感じる。
大人になったって事でしょうかね?^m^

引越しを月末に控え・・・今、住んでいるおうちの周りをぐるり と、1周してみました^^
ちょっとした、山?丘?島?があるので プチマイナスイオンを浴びに~☆
旦那さんが、張り切って 登ろう!登ろう!!と、言うので 『はいはい』
と、登ったんだけど すっごく気持ちの良い場所で^^ 引っ越してからも来そうだっ(笑
と、言っても 引越し先の目と鼻の先!なんですけどねっ^^;

d0113049_220414.jpg

小さな可愛いパン屋さん♪(模型です笑)
本当に小さいパン屋さんなんだけど、味はバツグン!!天然酵母のパン屋さん♪

d0113049_22113835.jpg

レーズンパン♪
ほんのりとした甘味がなんとも言えず、美味しい~♪
とっても優しいお味^^
旦那さんは、カレーパンを^^かじりながら、散策しました^m^

美味しいね~ と、食べていると
『Pちゃんのパンが一番美味しいよっ』と、旦那さん@@
お小遣いは、先日あげたし~・・・何か欲しいのか?(笑


旦那さんの、指切っちゃった事件?^^;
皆さまの暖かい、お言葉のお掛けでだいぶいいです!!(たぶん。。。治ってそうです^^;)
ご心配をお掛け致しました!!本当にありがとうございましたっっっ
心配されるのが、大好きな旦那さん(笑) みんな、心配してくれてるよ~っと伝えると
すんごく、嬉しそうでした!^^;
『すみませんっっっ』と、申しておりました。
男の人って、大げさでしょ~(笑) 誰かに説明するたびに、切った深さが深くなってるような?
説明している姿を見て、ププっと笑ってしまう 私^m^ グフフ
まいった 参った^^v

本当に、ご心配お掛け致しました!!
[PR]

by felice-ce | 2007-07-09 22:27 | おでかけ
2007年 07月 05日

貝の様なパスタ◎

今日は、久し振りの晴れ♪
傘を持たなくていい、幸せ^m^ を感じた1日でした^^

今日、お仕事が終わったと同時に旦那ちゃんから電話がっ
何かな~と思ったら
『もう、家にいるから~♪』だって@@ エェーーーーっっっっっ
言ってはいないが、バーゲン☆をちょっと見て帰ろう♪と思っていたので
うっそ~¥¥ ガクッ (失礼な奥さんだこと^m^)

まっつぅーーーぐ、帰りました。 ヘンっ

駅に着いて電話をしてみたら、『帰って来たら、ちょっとビックリするかもな~♪』
なんて事を言ってる!!^^v
やるな~♪早く帰って来たからきっと、夕食作ってくれてるんだぁ~♪
ちょぉ~嬉しい!!と、思い、ルンルンで帰宅。

扉を開けてくれた、旦那さんの親指!!
包帯グルグルじゃぁーーーーーーーーーーーっっっん!!@@ ウェーーーーっ!
どうした?の???

トウモロコシと一緒に、親指も切っちゃったみたい><
幸いにもくっ付いた様です。

初めての体験をした!と、一生懸命に話す旦那さん^m^
初めて、貧血になった!あれはスゴイね~@@ 眠くなった!とか
一生懸命話しておりました^^;

今も、大きな親指を上にして寝ております^^
私のささやかな、期待☆このルンルンで帰宅した気持ちなんてすっ飛び^^;
せっせと、夕食を作りました(笑

d0113049_21335614.jpg

+カニとズッキーニのトマトソースパスタ
+豚肉のグリル バジル風味
+レバーペーストのカナッペ

d0113049_21342182.jpg

このパスタは、ジリと言い 南イタリアのパスタ♪
貝の様な形をしているので、ソースがよく絡んでおいしぃーーーっ!!
噛むと中からソースが、ジュワっと出てくるの^m^グフフ

d0113049_21342952.jpg

今年の夏は、パインにはまっております!!
冷凍してヒエヒエ~を頂きました♪おいしっ^m^

今週もあと1日!!
もう、7月の1週目が終わっちゃった@@
毎日を大切に、過ごさなくっちゃ♪ みなさ~ん!7月も宜しくお願いしま~す♪
[PR]

by felice-ce | 2007-07-05 21:48 | 夕食
2007年 07月 01日

かもめ食堂・・・風

d0113049_20405376.jpg

チョコチップ入り シナモンロール♪

何だか急に作りたくなって、先日作りました^^
かもめ食堂 観ましたか?私、あの女優さん・・・なんて言うんだっけ?
パスコのCMとか出てて・・・有名な旦那さんをもつ人(笑
あの女優さん好き^m^ なんだか、いつもドラマとか見ちゃうんですよね~
かもめ食堂も、のほほん♪としていて、とてもいい映画でした^^


d0113049_2044593.jpg

今日は、幼稚園の頃からのお友達がママと一緒にうちに遊びに来てくれました♪
ママ同士も仲良しなので、うちのママとお姉さんも一緒に^^5人でランチ~

なんて事な・・・お料理

+ブルスケッタ(パプリカとトマト/レバーペースト)
+夏野菜のグリル
+チキンのグリル(画像なし・・・)
+16穀米のシャケと新生姜とシソ・ミョウガのさっぱりご飯(寿司飯です)
+フルーツ

喜んで頂けて*^^*良かった~ みんなの笑顔で^^私まで嬉しく♪
昨日、仕事じゃなければ・・・煮込み料理をしたかったんだけど(言い訳^^;

初めて、レバーペーストを作りました♪好評で^^v よかったぁ~♪
でもね!本当に適当に作ったので・・・ちょっとレシピはあやふや・・・(笑
自画自賛ですが^^ 美味しかった~♪
お友達は、12月にお嫁に行きます♪今は、式の準備などワクワクがいっぱいだよね~♪
本当に綺麗で☆プリンセス級!!
ウェディングドレスなんて着たら!想像するだけで、涙が出そうですT0T
12月が楽しみだぁ~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-07-01 20:57 | ランチ