LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

新緑の森

先週、仲良くして下さっているマダムと箱根へお出掛けに♪

箱根・・・社員旅行かお友達と温泉か・・・くらいしか行った事なかった^m^
けど、日帰りプチ旅行!!とってもオススメ♪
私が知らないだけ・・・かな?^^;

d0113049_22361357.jpg

ガラスの森美術館より

d0113049_2236494.jpg

ランチは、芦ノ湖の目の前にあるアクアパッツァへ
トラットリアなので、とってもカジュアル☆

d0113049_2237438.jpg

ガラスの森って・・・通り過ぎるだけだったけどっっっ
とっても可愛らしく、また行きた~い♪

楽しい旅をありがとうございました♪マッダァ~ム 3人様サマ^^


d0113049_22395353.jpg

ママのお土産のたらこ♪
はい!ご一緒にぃ~
たぁ~らこ~♪タ~ラコォー たぁ~っぷり!ッタァラコォーーーー♪^m^

d0113049_22423652.jpg

さてさて、こちらはなんでしょう!!
尊敬する料理人ヤミーさんのレシピから♪
何を作ろうか迷ったんだけど・・・^m^おからが好きなPちゃん家☆
こちらにしました~♪
おからサラダ☆のレシピはこちら
おっしぃーーー^m^ また作りますっ♪
なんて言うのかな・・・お箸が止まらない。おから・・・されどおから☆デス!!
ヤミーさん!いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
本!買いまーーーーす^^←そうです!ヤミーさん本を出版されるのです!
みなさ~ん!チェック♪
[PR]

by felice-ce | 2007-06-25 22:47 | おでかけ
2007年 06月 21日

簡単ご飯・・・

d0113049_21261152.jpg

うちのお庭です*^^*
嘘ですっっっ^m^ 今日は、仲良くして頂いているマダムとお出掛けしてまいりました^^
詳細はまた後日~♪


帰ってからの現実(笑
簡単ご飯をごまかすために^m^ ご飯のお供を増やす作戦vv
d0113049_21234559.jpg


新生姜☆漬かりました~^^
今日で10日目。旦那さんのお気に入りです。

うちの旦那さん・・・早寝大会があったら上位入賞できると思います^m^
[PR]

by felice-ce | 2007-06-21 21:49 | 夕食
2007年 06月 18日

BBQ

昨日は、高校の同級生と好例のBBQ♪をしましたっっっ

梅雨。。。どこへ行ったのでしょうか?
お肉も焼けたけど・・・私も焼けました^^;
ノースリーブだったから、肩焼けてた@@

BBQの写真。。。一枚もない(笑
すっかり忘れてました^m^

もう・・・うちの旦那さん飲み過ぎねっ^^: 楽しかったのでしょう♪
ま、いっか^^
みんなが集まると、ついつい嬉しくなっちゃうようです。
しかも、自分の家だしねっ帰りの心配が無い!まいったマイッタ
みんな~ 遠くからありがと~♪

d0113049_21483493.jpg


お友達の3人、お誕生日が近かったので♪
旦那さんの、ローソクのお古ですが^m^ ロールケーキ◎
メイプルロールにしたんだけど・・・気がついた?(笑
お友達と一緒に飾り付け♪喜んでくれたし!楽しかった~♪
一緒に作ったりするのって、ほんと楽しいよね~^^また一緒にパンも作りましょ☆

極小の我が家^m^
10人でキュウキュウしながらの会話(笑
それも楽しいけどねっ!^^ 
ついに・・・お引越し決定!!一大イベント!!キャァー☆
[PR]

by felice-ce | 2007-06-18 22:08 | その他
2007年 06月 16日

VIRON♪

先週、ずっと行きたかったVIRONに行って来ました^m^

ヴィロンは、バケットが有名なお店ですよね^^
ほんと・・・美味しかった~ぁ^m^
ドールバケットは全3種類!!ほんと!ほんと美味しいよ~☆
皮はカリ!中はモチ♪なんとも言えない!粉の風味もしっかりしている!
さすが、こだわりのお粉を使ってるだけ・・・ありやすっ☆
パリに居るようです(行った事なけど^^)
残念ながら・・・ドールの画像がなひんだけど・・・^^;

d0113049_20425272.jpg

パンを愛するお友達と一緒に♪
そのお友達ともう・・・何件のパン屋さんに行った事だろうか?(笑

わざわざ、パンを買いに遠出をするのって・・・おかしいのかな?
私達は、部活と呼んでいます(笑

d0113049_2043381.jpg

d0113049_20431460.jpg
d0113049_20432651.jpg
d0113049_20433352.jpg


2階でお食事が出来ます。もちろん、バケット付き♪
お料理も、ほんとぉーーーーーに美味しかった♪
お肉なんて、とってもジューシーで柔らかいのぉ~^m^また、行きたい♪

土曜日、着いたのが・・・お昼過ぎ
丁度座れたけど、満席!予約できるのかな?予約した方がいいかもしれませんねっ!
お料理ももちろん、美味しかったんだけど!カップチーノがまたまた美味しい!!
もしかして・・・イタリアより美味しいかも♪
思わず、作ってくださったバリスタの方に『美味しいです!!』と言ってしまったほど^^
丁度目の前だったので^m^
いやぁ~・・・美味しかったっっっ
お料理が美味しいのに、ドルチェやカフェが美味しくないとちょっとガッカリしますよね!
今度は夜に行きたいな~♪

そのあと、自由が丘でお買い物とお茶♪
パリセヴェイユ☆LOVE
一番好きなケーキ屋さん♪
[PR]

by felice-ce | 2007-06-16 20:57 | おでかけ
2007年 06月 14日

梅雨入りしちゃった

雨か・・・今もシトシトと降っていますね!
梅雨が明ければ♪もう、夏☆ やっほ~ぅ^^
寒いより、暑い方が好き^m^ 

d0113049_21155557.jpg

エルアターブル より
レタスときゅうりのマスタード和え

d0113049_21174181.jpg

今日はちょっと寒かったから^^野菜のホワイトソースがけ?
今日は何も考えずに、何も買わずに帰って来た。ボーーーっとしながら^^;

冷蔵庫の整理も兼ねて^^野菜のグラタン風♪
このホワイトソースは、小麦粉・オリーブオイル・牛乳・お塩・コショウでレンジでチン!
なんとも即席だけど、まぁ美味しいホワイトソース♪デス。

ちょっと小さめのボールで作ったら・・・レンジの中が白い海になっていた@@ガーン
少々減ったがきにしな~い^^ 昨日、レンジのお掃除したばかりだけど・・・き、気にしない^^:


今日の旦那さんの作詞作曲の歌は絶好調だった^m^
私が小麦粉を出したら・・・
『小麦粉♪コムギコ~♪水と混ぜてパン生地になるっっっクルクル巻いてみる~フゥ~♪』
などと、いろいろと題材を変えて歌っていた^^;
パンは、強力粉だけどねっ(笑

今日の旦那さんは、海苔巻◎のようになって寝ております^^
見事な、布団巻!!アッパレ☆
[PR]

by felice-ce | 2007-06-14 21:28 | 夕食
2007年 06月 13日

カタツムリ

って、最近見てないな~
でもうちには、大きなカタツムリ君がいます^^
旦那さん、カタツムリみたくなってもう寝てます^m^

3秒前まで、お話してたんだけど・・・?(笑

d0113049_21223257.jpg


今日はおから入りハンバーグにしましたっ♪
にんじん・ゴボウ・玉ねぎ・カブの葉も入れて^^
d0113049_21224455.jpg


先日作った 海苔の佃煮
自分で作るとフワとろでお気に入り☆
この季節って、どうして漬けたりする物が多いのだろうか?
梅とからっきょとか生姜とか・・・
夏を迎える準備なのか?なぁ~?ちょっと不思議に^^

先日、旦那さんの方のおばあちゃんに会ったのですが 相変わらず可愛い☆
たまに見かける・・・髪の毛がパープルのおばあちゃんっていますよねっ^^
パープルにするおばあちゃんって、どんな人なんだろう?と電車とかで思ってたりしたのですが

まだ旦那さんとお付き合いをしている頃、初めておばあちゃまに会った時@@
パ~プルだぁーーーーっっっ!!と、心の中で叫んでました^^:
旦那さん『ビックリした?^m^』と、小声で^^:
そりゃ~ ビックリするよ!
決してハデハデなおばあちゃんではないのですが、髪の毛はパープル!
先日も目立ってました~^^
でも、本当に可愛い☆バックからいろんな物が出てくるの^m^玉手箱のようでした
84歳!!でも、背筋はピン!!私も見習わなくっちゃ♪
[PR]

by felice-ce | 2007-06-13 21:37 | 夕食
2007年 06月 09日

美味しいサプライズ♪

d0113049_22553883.jpg


こすもすさんからのプレゼント♪キャァーーーー>< 嬉しくて目がハートに*^^*
こんな、私の事を気に掛けて下さってるなんて・・・涙・・・
本当に生きてるだけで、幸せだっっっ!!

こすもすさん♪いつも・いつもありがとうございます!!
私の周りには、本当に優しいマダムがいっぱいいますっっっ
私もこんな風に~ などと、生活のヒントや生き方を教えて下さって本当に感謝しております。
ハニ~☆ウフフ^m^

京都にあるボウ・ベル・ベル♪
以前、高島屋に出店していた時に 横目で『おいしそ~』と睨みながら^^
通り過ぎたのですが、こすもすさんのブログで見かけ 美味しいんだぁ~と♪知り
次回来た時は~ なんて思っていたので、今回の美味しいサプライズにはT0T
食べてみると・・・チーズ?ケーキ?
チーズ・・・クリーム?のようなフッワフワの生地なのです!
こんなの初めて~♪ニューヨークスタイルも大好きだけど、この感じ!!初体験♪
スゴイおいしい~よ~
パテシエの山田さんの暖かさがにじみ出ているように思いました。
月曜日まで♪ 今度はプレーン!かってみよ~かな^^

こすもすさん!本当にご馳走様でした♪
旦那さん、半分くらい数秒で食べてました^m^
ありがとうございましたっっっチュ^3^
[PR]

by felice-ce | 2007-06-09 23:09 | その他
2007年 06月 07日

こんな日はっっっ

d0113049_220854.jpg


自家製いよかんピールとアプリコット・チョコチップのWチョコスコーン♪
旦那さんの朝食用に焼きました。
パンもない・・・ご飯もない・・・どうする?
こんな時は、スコーン◎

d0113049_2225971.jpg

お庭・・・と言えませんが(笑
ちいさくて可愛いお庭で毎日、グングン大きくなるチャービル♪
お花も満開☆^m^
朝日を浴びてスクスクと~


ちょっとショックなことがあった日は、スパイスたっぷぅーーーりなカレーが食べたくなる。^^
d0113049_226021.jpg

これを食べると、元気100倍♪(笑

今夜は・・・スパイシーなカレーうどんにしました♪ 
おいしかったぁ~^^
カレーが美味しい季節♪みなさんは、どんなカレーがお好きですか~
[PR]

by felice-ce | 2007-06-07 22:10 | 夕食
2007年 06月 03日

オレキエッテ・プーリア風

ヤミーさんのレシピから^^

d0113049_11372239.jpg


おいしかったぁ~ コンキリーエではなく、オレキエッテにしました。
エレキエッテは、イタリア語で耳たぶって意味です^^ かっわいぃ=♪
イタリア語、単語単語が可愛いと思うんだけど~☆

d0113049_11385632.jpg

d0113049_114277.jpg


いっこさ~ん!!『どうしよ~~~~~』体感致しましたっっ^m^
ほんと、おいしくってどうしよう!!でした(笑
旦那さんと『おいしぃーーーっ』と^^
今度はいつ作ろうかと考えています(笑


アメリカンチェリーのジャム♪
d0113049_11424413.jpg


好きな果物は?
『さくらんぼ♪』と、答える私!やっとこの季節です!!一年に少しの間出会えるっっっ(涙
ここぞと食べてます。^m^
先日、疲れたな~と 電話で旦那さんとお話してたら アメリカンチェリーを1kg買ってきた@@
うち・・・二人家族よ!
喜ぶかな~っと思ってと^^; そりゃ~ 喜びましたとも!!でも、お腹壊すまで食べつづける・・・アメリカンチェリー
危険なので、少しはジャムに^^
初めてジャムにしました!この食感☆何これ~ 美味しい!!
何だか、初恋?(笑)の味がするっ!^m^  キャッ(爆
今度は、違うお菓子にも挑戦しよ~っと♪
[PR]

by felice-ce | 2007-06-03 11:51 | 夕食
2007年 06月 01日

マックロくろすけ でておいでぇ~♪

最近、お疲れが見える旦那さんに・・・^m^

d0113049_22959100.jpg


朝食お弁当です。
下の子にあげたらしい・・・・・ ちょっと、恥ずかしいからあげないで~^^;あの夫婦ヤバイ・・・ と、思われたんじゃない???って、もう思ってるかな?^m^
今年・・・三十路ですから(笑
喜んでおりました♪
[PR]

by felice-ce | 2007-06-01 22:15