LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

かみなりぃーーーーっ

帰宅の時間に見事に的中致しました 雷!
電車を降りて、家まで 知らないおじさんと競争まじりに走って帰りました^^:
濡れたくない靴だったのになぁ~・・・

d0113049_21245287.jpg


クロスを引く時間がなく(そんなに?)そのまま^^:

お風呂上りの旦那くん
『カサついてる?クリームぬってこよ~』 P:早くたべよ~
『ダメ、食べてるときに顔が切れちゃうかもしれないから!』
と、そそくさとぬりに行った。。。
え?@@き、切れないと思うんだけどっ・・・!どんだけぇ~♪

d0113049_2126689.jpg

旦那さんのご飯・・・山盛り^^;
新婚1.2週間かな~・・・『おかわり?*^^*』
なんて、やっていたのは(爆
今では、おかわり!と言われて立つのが面倒で^^; どんぶり♪にしてます^m^ウフフ

実行しました!わたし!(涙
夜のうちからサツマイモを煮ましたっ!!今日はお仕事が遅くなりそうだったから!
帰ってきて、即席お漬物とお肉を焼くだけ!
なんて心に余裕がある事でしょう!!自分にパチパチ(爆
そんな事とは知らず、うちの旦那さん
『さつまいもって、口の中の水分すごい持ってくよね~!!』
と、もぐもぐ言いながら・・・^^;

d0113049_2135337.jpg


いつの日かの、カキナとホタルイカまみれのパスタvv
明日は金曜日だっっっっっルンっ♪
[PR]

by felice-ce | 2007-05-31 21:44 | 夕食
2007年 05月 29日

フンフンフ~ン♪

と、鼻歌が自然とでる季節♪
旦那さんの小唄も絶好調です^^

d0113049_21194322.jpg


夕食から~
+トマトと卵のふわとろ炒め
+長芋の豚肉巻
+メカブとキュウリとオクラのまぜ混ぜ

トマトと卵をたっぷーーーりの生姜で炒めます^^
オイスターソース味、旦那さんに人気のメニュー☆
キモっとか思うでしょ?でも!これがまた美味しいの^m^

長芋は大好きなシソと一緒に巻き巻き◎

ネバネバコンビには、ごま油を少々入れました♪


毎回、毎日思う!次の日の夕食の準備をしてから寝れば、帰ってきてから楽なんだろ~な~って(笑
今日は偶然帰って来る時間が一緒で、玄関まで二人で走って到着!!競争状態^^;
って、ことは・・・なかりの勢いで夕食の準備@@
明日の用意をこれからしよ~かな~^^;

なんてね!朝食用意しなくっちゃっっっ!!
[PR]

by felice-ce | 2007-05-29 21:29 | 夕食
2007年 05月 28日

語らい

今日も暑いかと思って、薄着で行ったら 寒くてビックリしちゃった。
電車のホームで、足をピッタリくっ付けて電車を待っていました^^

もうすぐ、梅雨だぁーっ 今年の梅雨は、雨が多いのかな~
あの通勤電車の中の傘!!どうにかしてほしい!!

d0113049_2154954.jpg

お友達にっ と、思って焼きました♪
キャラメルスコーン
紅茶とクランベリーのスコーン

土曜日は、夕食はお友達と食べ その後、お友達のおうちにお泊りに♪
不良主婦です^^;
とっても楽しかったよ~ 朝5時まで・・・いったい何を話していたのだろうか?
それだけしゃべると、大声を出さなくても 声は枯れるんだな~と(笑

前に本で見たんだけど、女性の話題
20代は恋の話
30台はコスメ・美容の話

確かにっっっ!!コスメの話なんてしなかったのに!
昨日はコスメのお話も満載!!(笑

こうして、話して日々のストレスを発散する事が出来る!
(ストレス。。。?)お友達!万歳^m^

今、旦那さん・・・『水芭蕉の花が 咲いている♪』と熱唱していた・・・なんで???@@

5月も今週で終わりです!来月も宜しくお願いしま~す♪^^v
[PR]

by felice-ce | 2007-05-28 21:17 | お菓子
2007年 05月 23日

ごちそうさまでした

お腹・・・いっぱい・・・@@

家に帰ってから、まず最初にすること!!体重計にのること(笑
体重というか、基礎代謝だっけ?とか体内年齢が出る体組成系がうちにあります。。。

体重が1キロとか急に増えると!!『ピーッ』とか鳴るのっっっっっ(爆 ムカツクでしょ?^^
で、今日も順調に体内年齢19歳☆ウシシ
だったけど、今は・・・乗れません!が、何か?  ^^v
私のお友達は、常に18歳なんだけど 先日17歳が出たらしい!!
同じ体組成系なので、二人にしか分からない会話をして、喜びを分かち合っていました。(笑

ちなみに、18歳にもなった事はありませんっっっ!!
17歳・・・。。。見るこのない数字だろう!うん


d0113049_21115871.jpg

お腹に入った物は・・・^^
カツオとアボカドのサラダ風お寿司ご飯♪
日経新聞に出ていて、美味しそうだったので~♪
カツオには、鉄分も入っているのね!食べなくっちゃ!!

d0113049_2113561.jpg

カレー味ポテト
久々に食べたけど、いいね!!簡単なお味^m^ 旦那ちゃん向けに~オホホ

親戚に送ったパン便♪喜びの声を頂きました♪
嬉しいよね~*^^*
また送るよ~

喜んでくれると、また作りたくなる!よね☆



旦那さん、TV見ながら・・・大笑い(一人で^^;)
その声を聞いて、私 つられて笑う^^;
[PR]

by felice-ce | 2007-05-23 21:20 | 夕食
2007年 05月 21日

初挑戦♪

今日はすごく気持ちのいいお天気でした~^^
こんな過ごしやすい季節も・・・あと少しなのかな~ 梅雨・・・いやだな~

d0113049_2211244.jpg


整列していたクッキー♪
FDのイチゴと粉砂糖をまぜまぜ@ かわいいピンク色に^^

d0113049_2218760.jpg


何が初挑戦かと言うと・・・アンパンマン^m^
ちびっこもいるので、喜ぶかな~と思って
アンパンマンみ見える???大丈夫?作ってて笑えたっっっ
ア・・・ンパンマン・・・大丈夫?みたいな^^;
今朝の旦那さんの朝食にも持たせました^m^

『パンがスゴイ!!アンパンマンだーーーーっ@@』と、連絡帳に書いてありました^^
見つけたときの顔を想像するだけで、笑える。

あとひとつは、ライオンちゃん
いことの子供ちゃんのお名前を書いてみました^m^
仲良く食べてね~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-05-21 22:25 | パン
2007年 05月 20日

穏やかな日曜日♪

お洗濯2回しましたっっっっっ
何でもかんでも洗いたくなるっこの季節!でも、もう暖かいからそろそろ乾くかなぁ~^^

今週も親戚にパン便を送るためにコツコツと焼く♪
d0113049_15573858.jpg

わたしっ!このシワが好き~^^ 見える?
マニアックかしらっ^m^

d0113049_1559213.jpg


d0113049_15591236.jpg


叔母(すずちゃんって叔母なんだね!←独り言です)に送るためにメープルの折込パンを焼いたんだけど、旦那さんが食べたそうだったので・・・食べました^^;
なので、今また作ってます♪二次発酵中~

d0113049_1625777.jpg

一緒にクッキーも送ろうかな~と 焼き焼き 焼く前にパチリ☆整列中でございますっ

旦那さんは、少々お仕事へお出かけ^^
『パン屋さん!行ってくるね~』と、お出かけしました。
ヤツ、休みなく働くスゴ者!!少しでも疲れが取れるようにとよくお布団を干す。
すると、それだけで喜ぶ(笑
『ふっかふかぁ~ 布団が吸い付いてきたぁーーーー パタ』3秒しないうちに就寝します!
寝顔が小学生の様で笑えます^m^
さてさて、発酵したかな~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-05-20 16:09
2007年 05月 15日

久し振りにっ^^

折込パンを作りました♪
今回は、メイプルシートで^^
d0113049_20373641.jpg


d0113049_20375873.jpg


こちらは、イチゴのリキュールに漬けたクランベリーとホワイトチョコのスコーン
d0113049_20384167.jpg


北海道のいとこへ送りました~^^
喜んでくれるかなぁ~?
今回は、手作りシリーズできゃらぶき・花豆・ジャムなどと一緒に♪
私より年下なのに、とってもしっかりしているいとこ!
なんだか、いつの間にか大人になったな~と。先日実感^^

おばあちゃんのお世話を本当に一生懸命してくれていた!!
なかなか、出来ない事だし!ほんとに関心していますっ^^

明日には着くかな~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-05-15 20:43 | パン
2007年 05月 13日

母の日♪

今日は、母の日~^^
小さい時、『ママ、ママにお花買買ってきてあげるからお金ちょーだい♪』
と、ルンルンで言ったところ・・・ママは、Pちゃんのお小遣いで買ってくれるなら買ってきて^^
と、言われた。
そもそも、母の日は カーネーションをお母さんがもらう日だと勘違いしていた@@

いくらかは、分からないけど そのお小遣いを持ってお花屋さんに行ったけど
買いたいお花など、とうてい買えるお金はなく・・・綺麗だな~と眺めて 買えないショックと
なんで、ママはカーネーションいらないんだろう???など考えらなら帰った記憶がある^^;
きっと、その背中はちっちゃく まん丸になっていた事だろう(笑

そうよね!ママからお金を貰って買ったって意味がないもんね!
日ごろの感謝の気持ち☆だもんね~

それが分かったのが・・・小学生くらいだったと思う・・・(汗

d0113049_12445850.jpg


ママの好きな抹茶で、ロールケーキを焼きました^^
甘納豆入り♪たかこさんのレシピ本を参考にクリームはきなこクリーム^^
なかなか、美味しい♪
ママ、喜ぶかな~^^

もう一人の私のお母さんにも、持っていきます♪
結婚すると、家族が増える。母の日とか父の日とかに実感しますよねっ!
お母さんには、お花と一緒にね~♪ ^m^
今、旦那さんはお仕事中!
帰って来たら、一緒に届けま~す^^ 待っててね~♪

d0113049_12512012.jpg

バナナケーキ♪北海道のいとこのもとへ送ろうかな♪

d0113049_1252515.jpg

ボッカブレッド、このしっかりとした噛み応えが大好き♪
成城石井に売ってます^^お試し下さ~い
[PR]

by felice-ce | 2007-05-13 12:55 | お菓子
2007年 05月 09日

ぬるい

なんとも心地の良い季節!このぬるい風が大好き♪

期間限定のこのぬるい風を満喫しなくっちゃ^^

4月28日は、だ、だ、旦那様のお誕生日でした~♪

ちょっとしたお祝い☆
無事に30歳になれましたぁ~ 良かったねっ!
毎年、無事に年を重ねられる事が一番の神様からのプレゼントだよね~♪

d0113049_20533358.jpg


お誕生日ケーキは、ロールケーキにしました。
生地にもフリーズドライのイチゴを加えて♪ふふふ  Wイチゴねっ♪
旦那さん、お仕事だったので夕食でお祝い☆
鉄板焼のお店に行きました^m^ ここ、旦那さんのお気に入りなの
なんだか、優雅な気分にさせてくれるらしい^^
d0113049_2055593.jpg


30歳って事で、ちょっと豪華に♪前沢牛?米沢牛?どっちか忘れちゃった^^;
とても、ジューシーで美味しかった~♪

d0113049_21315864.jpg


そうそう!うちの会社っっっインターネットの閲覧制限が出来て・・・ブログを会社で書いていたわたし・・・(ほんとは、いけないんだけど・・・)会社で読むことも出来ないっっっ(涙

きっと、さらにノロノロ更新になってしまうかもT0T  ガーーーンッ
[PR]

by felice-ce | 2007-05-09 21:36 | お菓子
2007年 05月 08日

5月ですね

すっかり、ご無沙汰しておりました。

函館へ行っておりました。
先月、北海道へ行ったのは祖母のお見舞いの為でした。
函館の旅行記を残したままですが・・・なんか、なんとなく更新したら・・・と、言う思いがあり今まで更新していませんでした。

札幌へ行ったのは、いとこファミリーに会いに行ったのですが 函館はママの故郷☆
入院していた、おばあちゃんに会いに行ったのでした。

おばあちゃんは、大好きだったおじいちゃんが待っている天国へと旅立ちました。
とっても悲しい・・・
遠いから、なかなか会いに行く事が出来ず 敬老の日にお花を贈る事くらいしか出来なかった。
毎年、送るたびに お金が掛かるから 送らなくていいから!と嬉しそうな声を聞くのが
とても楽しみだった。ありがとう!ありがとう!と言ってくれる。
感謝の言葉をいつも、忘れないおばあちゃん。その気持ちをいつも忘れないでいようと親戚一同心に決めました。
先月、会いに行った時も 自分のことより周りを心配していた。おばあちゃん
お話も出来たし、本当に会いに行ってよかったっっっ
おばあちゃんの言葉、ひとつひとつを大切にする!!

お通夜には、300人近くの人が来てくれて、おばあちゃんは幸せ者です!
偉大なおばあちゃん!遠くてもいつも心配してくれていた。その気持ちを思い出すと涙が止まらないけど、でも、泣いていると怒られるからねっ!

私は、ママの子供でよかったと心から思ってるし、そして、おばあちゃんの孫になれて
本当に良かった。
そして、親戚の一員になれた事も誇りに思う。
年取ったのかな~?小さな頃 こんな事考えてたのかな?笑

子供6人 孫14人 ひ孫13人
94歳と大往生だったよね!私も頑張るっっっ!

旦那さんのおばあちゃん!大切にしなくっちゃっっっ
今日はズル休みしちゃった・・・おばあちゃんに怒られる!明日からまた元気いっぱいの
Pちゃんです!これからも、宜しくお願いします。
[PR]

by felice-ce | 2007-05-08 19:27 | その他