LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

ゴールデン☆ホリデ~♪

待ってましたーーーーーーーーーぁ!!
ゴールデン!ゴールデン☆^m^ や・す・みぃ~♪
なんて、素晴らしい期間^^

でも・・・暦通り・・・1.2日はお仕事っ チッ
休みたい・・・と、何だか悪くて上司には言い出せなかった 小心者・・・のわたし・・・。(後悔中)


なんか、忙しい・・・なんで?

おとといの夕食
d0113049_14525553.jpg

d0113049_1453841.jpg

+たけのことインゲンのオイスターソース炒め
+納豆丼

帰りに寄り道したため、時間が無かった^^; 
時計を見て、ビックリ!そして、旦那さんに電話したら もう帰り途中!!さらにビックリ
キャァー・・・
いろいろ迷っているうちに、出来上がった料理です。

たけのこは、大家さんにいただきました^^ いっぱい♪ ^m^
納豆は、なぜか焼くことにした。納豆を洗うか洗わないかで 1.2分迷う時間ないのにね~
迷ってるうちに、自然とそのままフライパンに入れているわたし・・・。
お味噌味に♪納豆より、新玉ねぎの方が多かった・・・かな?
何だか、分からないけど^^;美味しかった。 旦那さん、絶賛してました。
よく分からない物に、喜ぶ旦那さん・・・



昨日の夕食
d0113049_14533187.jpg

d0113049_14535560.jpg

d0113049_1454969.jpg


+ボンゴレ ビアンコ
+タケノコのチーズ焼き
+キャベツのサラダ

旦那さん
『あさり、取って来たの?』 そんな時間ないよ!ねぇ~
うちは、すぐそこで潮干狩りが出来る とぉーーーても、長閑なところです(笑

パスタを食べ終わって一言 『貝塚かっっっ』  @@貝殻。。山になってる・・・(爆

たけのこ続いております。
筍ご飯したし、素揚げもしたし・・・と、電車の中で考える。ふんふん。。。
焼こう!と、思い。
じゃがいも・いんげん・ハム・エリンギと共にチーズで覆うことにvv
美味しいねっ♪

キャベツの消費は、1回につき 半分使うPちゃん家
でも、異様に旦那さんも私もキャベツが大好き^^で、いつもぺロリと食べてしまう。
半ば、取り合ってるかも(笑
いつも、蒸しキャベツに オリーブオイルとお塩と・・・で頂きます。
昨日は、白ワインヴィネガーもジャバジャバかけて頂きました^^サッパリと☆

この春・・・キャベツ5玉・・・ほど頂いておりますねっ(汗
この食べ方が1番美味しいねっ ←と、旦那さんに催眠術の様に言う。。。(簡単だから^^)
まんまと催眠術にかかる、単純な旦那さん

そーだよね~!!あと、お味噌汁ねっ! だって^m^
d0113049_14542627.jpg

[PR]

by felice-ce | 2007-04-27 15:22 | 夕食
2007年 04月 25日

HOUSE

昨日、新丸ビルのレセプションへ行ってきました^m^

ビル全体のレセプションなんて初めてだったので、とっても面白かった♪
お買い物も出来ました^^

d0113049_155084.jpg

↑こちら、ガイドブックです。
人がすごくて、写真撮れませんでした~^^;


う~んっっっ  大人用と言った感じでしょうか?
造りもエレガンテな感じ。
お手洗いは、眩しいくらいに綺麗。


5.6.7Fはレストランブース
5.6Fは誰でも入れるんだけど、7Fは特別な招待状がなければ入れなかったの!!
il calandrino Tokyo(イタリアの星付き)に行きたいね~と、言っていたら!!
上司が招待状をどこからかゲット^^v
ついにっっっ7Fに潜入出来ました(笑  ズゥーズンっっっ


エスカレーターを上がると・・・そこは!5.6Fとまったく別世界!!!@@
何?クラブ???
もう、クラブの様な感じ。 ワイワイ ガヤガヤ ドンゴンーーーーっっっフゥッフゥ~♪
DJブースがあったり・・・見たことあるぅーって人もちらほら
いる人みんな、すごい人そーだっ(笑

なんだか・・・とっても不思議な空間@@
大まかな仕切りはあるものの、そこまで独立していない 各店舗。
marunouchi HOUSE チョイ悪な感じ(笑 でしたー
(7Fは、marunouchi HOUSE と言うらしいです。)


お蕎麦を食べたり・・・パスタを食べたり・・・ピッツァを食べたり・・・食べたり・・・
食べすぎじゃん?^^
楽しい雑音の中で、ワイワイと♪


その後、銀座のPeroに行って来ました。
有名な生ハムのベジョータ!!美味しかった~^^  これぞ!生だっ(笑
なんか、生ハムより生っぽい(意味分からないよね?笑)
スペイン バール 行ってみたかったのぉー^m^ 

スペインのアンチョビが1番美味しいらしい?
食べたけど!これまた美味しい♪ なんとも、こっくりなお味!卵の黄身?の様!
塩気がそこまできつくない。とても、美味しいアンチョビでした^^


イタリアとスペイン!とても近いのに!
料理の味付けがまったく違うよね~ 見た目と味との違いにビックリしたり
情熱的なお味^^  スペイン!行ってみたいな~♪
デザートもとても不思議なものを食べました。
お米のミルク煮・・・ご飯が甘い。でも、なんか美味しい^^
煮ってくらいだから、暖かいと思ったら!冷たい!ビックリよぉ~!
[PR]

by felice-ce | 2007-04-25 16:36 | おでかけ
2007年 04月 24日

かぼちゃのベーグル

d0113049_1030934.jpg


とっても、分かりづらいけど・・・こちら、カボチャのベーグルです。

d0113049_10311271.jpg

↑こちら、ピーグルマンです。0-0  顔にしか・・・見えないっっっ
しかも、コワイ・・・^m^
ズイズイズッコロバァ~シ ゴマミソ ズイッ~♪ なんとかに はまって どんぴんしゃん~・・・
も、出来ますvv
よかったら~^^;

生地とフィリングにも、カボチャを^^
カボチャが丸々一つある・・・どうにか・・・しなくっちゃっっっ
体が黄色くなってしまいそうだっ(汗

d0113049_10333424.jpg

あまおう で、ジャムを作りました♪
いつもは、さちのかなんだけど!旦那さんがあまおうを持って来てくれた♪
ラズベリーのような色をしている!全然色が違うの!スバラシィー!!
左:さちのか
右:あまおう
ま、こうやって見ると・・・違いが分からない・・・  ( ̄∇ ̄; !! ヘンッ!
d0113049_10335612.jpg

やっぱり、あまおう 美味しいね~♪



日曜日、旦那様とららぽーと横浜に行ってきました~^^
すっごっごっごぉぉぉーーーーく、広かった!!
ざっと、ざっと、1周しました。

大丸の食品館が1番楽しかった(笑
デパ地下がそのまんま^^ 美味しそうなもの、いっぱいあった~ぁ
ぞくに言う、スイーツ達が満載よ♪


ららぽーとで買ってきた♪こんな所で出会えるなんて~^^
佐伯チズさんおすすめのブルーベリーのコンポート♪
d0113049_1044402.jpg

試食をしたら、旦那さんの方が気に入って とっとと、レジでお金を払ってました^^
甘さ控えめで 美味しい!!

亜季さん!やっと食べれました~(笑


d0113049_10472667.jpg

マンゴー大好き♪今年、初マンゴー
[PR]

by felice-ce | 2007-04-24 10:56 | パン
2007年 04月 20日

やっと晴れましたvv

太陽が恋しい毎日を送っていたので、今日はとっても嬉しい♪
やったぁ~ 晴れだぁーっっっ^^
と、いつもより10分早起き出来ましたっ ルンルン

10分?・・・って(笑)でも、朝の10分は夜の1時間にも相当する力があるような気がするっっっ
有意義な平日の朝は、私には程遠い 存在すねっ^^;


d0113049_15354375.jpg

+南瓜のあんかけ がけ?
+揚げない大学芋
+お麩の卵とじ


揚げない大学芋とは・・・焼き芋で作りました^^
旦那さんが、お店から持ってきてくれた焼き芋vv
今シーズンは、何本食べただろうか・・・^^ ほんと、美味しいよね~♪
で、大学芋を作ってみました。
適当に作ったわりに!すっごい美味しかった~~~
大学芋じゃぁーーーーーーーんっっっ  ンガックック。。。状態にはなりますが(笑 


お味噌汁のキャベツ大好き♪
旦那さんも大好きで、熱弁をふるっていた。

このお味噌とキャベツの組み合わせは信じられない程美味しいよね~
キャベツ サイコォー♪
食べた事ない人いるのかなぁ?

などなど・・・と。確かに、私も大好き。

キャベツのお味噌汁の場合、キャベツは皆どうやって切るのだろう?と、ふと思った。

私の切り方は、パパの影響。
パパは、料理が得意^^しかも、丁寧なの(笑
お豆腐のお味噌汁なんて、お豆腐の大きさ1cmくらいだよ!!@@ 職人かっっっ!


なので、ママが作った物かパパが作った物なのかは・・・一目瞭然^^
ママの大きなお豆腐も好きなんだけどね~



さてさて、今日は金曜日♪
今日はお外ご飯^^会社の先輩達と~
辞めちゃった先輩もいるんだけど、この先輩には本当にお世話になった。
6年間毎日一緒。ついには、洋服の好みも一緒だったから 出勤して@@
まったく一緒???って事もありましたね~♪
今は、一緒には働いてないけど・・・こうしや辞めてからも仲良くしてくれる先輩に感謝しています^^
楽しみだぁ~♪

みなさま、よい週末をお過ごし下さい♪(^^)/
[PR]

by felice-ce | 2007-04-20 16:03 | 夕食
2007年 04月 19日

たけのこ にょっき!ニョッキッキ

と、歌いながら軽快に タケノコを貰って帰って来た旦那さん


d0113049_1347686.jpg

そびえ立つ・・・たけのこ様
d0113049_13472084.jpg



『うわぁ~ すごぉーーーーい@@』  と、喜んではみたけど?煮るのわたしじゃん???

巨大すぎてうちにある、お鍋を全部出してはみたものの・・・入るお鍋はありませんっT0T
で、下の部分を少々カットして灰汁抜きすることに~^^:

って、さて煮よう♪

あっっっ!  うち・・・無洗米じゃんっっっっっっ(手抜きしてますvv)
お米のとぎ汁・・・・・なぁーーーーーーーーいっっっΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ご近所さんに、お米のとぎ汁下さい・・・(涙)なんて言えないしぃ~・・・ ガク...


ごそごそ・・・と、お米BOXを見てみる。。。

あ!そう言えば・・・玄米があったぁーーーーーー!! キラリン☆


無事にお米のとぎ汁をゲットvv


ヌカなんてないし・・・どうしよう!T0T と、思ったよっ ホッ^^


グラグラと煮たわけです。
d0113049_13571998.jpg

って、事で筍ご飯に致しましたっ♪
まぁまぁ、間違いなく もったいない剥き方をしたわたしvv





20代(ギリギリだけどっ)が、作るような物ではない・・・。が。。。
旦那さんが・・・持ってきた・・・キャラブキ
d0113049_13592268.jpg

見ないふりをして、2日経過・・・美味しくなくなっちゃもったいない!と思いつつ・・・
野菜室を開けるたびに、目が合う。。。『早く煮てよっ!』 的な視線が痛い・・・

煮ることに^^

松潤スキなわたし^^
バンビ~ノを見ている間に・・・コトコトと♪
d0113049_13593791.jpg



旦那さん『焼きおにぎりさ~ん』 私を呼んでいるようだ・・・
どうやら。。。キャラブキを煮ていたので、匂いが移っていたみたい^^;
[PR]

by felice-ce | 2007-04-19 14:13 | 手作り
2007年 04月 18日

久々のベーグル♪

なんで最近雨ばかりなのでしょう・・・。
もう、雨も飽きたよっ
晴れてくれぇーーーーーっっっ

通勤時の傘は、本当に邪魔なんだも~んっ 



昨日、久しぶりにベーグル焼きました。
d0113049_1456588.jpg

少々傷あり・・・難アリ~見ないでっ


プレーンとイチジクを焼きました♪
わたくし、ベーグル大好き♪お取り寄せもしまっす^^
ベーグルU ほんと美味しいよ~^^


優しい私の見方の旦那さんは、 ピーグル(Pちゃんベーグルのやく)が1番だよ~♪
なんて、嬉しいことをたまには言ってくれる(爆
調子にのり作ったのでした^^


だんなさんの朝食BOXには、
d0113049_1515281.jpg

プラス イチジクベーグルにハチミツ&クリチをサンドしたもの。
きっと、モニモニ言いながら食べた事でしょう^^



d0113049_1575446.jpg


亜季さ~ん、うちにもひな鳥いま~す(笑
『もういい?いい?』 パチッ 写っちゃったよぉ~
は、日常です^^;

ちなみに、二人分・・・のパン^m^ 学生並みの食欲です^^;
イチゴジャム、なんだかんだ言ってもう3回作ってる・・・
姪っ子に送ったり^^配ってます♪
[PR]

by felice-ce | 2007-04-18 15:17 | パン
2007年 04月 17日

紫花豆♪

小豆を煮て以来・・・お豆にハマル。

はまると長~~~い、O型^^;  血液型は、関係ないかなぁ~っ
北海道日記を残していますが・・・寄り道しながら・・ねっ♪

お豆を函館の市場から買って来たんだけど、この花豆は市場には売ってなかったの
そして、ふと・・・近くの八百屋さんと見たらっっっ
北海道産 新豆コーナーにあった・・・。@@ えっ?


わざわざ買ってこなくても・・・あったねっ^^;
お豆に興味がなかったから、今まで目に入らなかったみたひぃ
買って食べる物だと思っていたから^m^


d0113049_1123374.jpg


煮えました~


この花豆!!小豆と同じ容量で作ってたんだけど・・・やや大変。
忘れないうちに、レシピを書いておこう!!

*Pちゃん風紫花豆の煮方*

+紫花豆  250g
+黒糖    120g
+黒ザラメ 100g
+水あめ  小さじ1強
+お塩    2つまみ程度


まず、花豆を一晩から1日お水に浸す。

その後、お豆を3回は煮こぼす。
*このとき、発見したんだけどお豆が空気に触れると皮がめくれてくるっっっ!!怪奇現況がおこるので注意!  こ。こわかった・・・

たっぷりのお水を加え、コトコト煮る。
1時間以上だったと思う。 途中、お水を加えながら・・・ お豆がお水から出ると怪奇現況が起こるので!!
時々、食べてみる。皮は予想以上に柔らかくなりにくい・・・のね~



指で潰してみて、フニっと柔らかくなっていればOK!

ゆで汁を捨てますが、やや多めに残しておく。

その後、お砂糖を入れて水あめを入れて、お塩を入れて味見をしてOK!
一度フツフツと沸かして火を止める。

出かけても、寝てもよし!

半日以上このままに、しておいた。私は、お仕事だったのでお仕事に行きました^^;

その後、再び火にかけて煮汁が少なくなるまで煮ます。
お好きなとろみ加減で~



先日のおはぎを作った時の餡子も、黒砂糖で煮ました。
体に良さそうな気がして~(笑


実家にもおすそ分け♪

うちの姉 『買うものじゃないの~?』

パパ 『いつも買ってるからね~これ!パパこれ好きなんだ♪』

ママ 『Pちゃんスゴイ!!』

親ばか・・・です。
私は、いつもこうしておだてられ育ってきたようだ。
『また作ってくるねっ!!』と、ルンルンで言っている私がいる・・・^^;


旦那さんも、喜んでました~
『美味しい!オイヒイ ハフハフ~』 煮え立て・・・でした^^
[PR]

by felice-ce | 2007-04-17 11:54 | 手作り
2007年 04月 16日

たまご

北海道、後編 函館を残しております^^



イースター近辺に作った夕食
右下の写真は、先日マダムとの桜の会の時に、撮ったもの^^
d0113049_1695163.jpg


+温野菜 ゴママヨソース
+オムレツ (ワカメ・桜海老・新玉ねぎ入り)

二人分なので・・・うっすいスパニッシュオムレツです(笑
卵3つ使用^^
パルミジャーノもたっぷり入れて♪ウフフ

わたしの中で、ゴママヨソースが思ったより美味しくてビックリした@@
練りゴマ+マヨネーズ+牛乳
冷蔵庫を開けると・・・なぜか、練り白ゴマと目が合う(気のせい)で、ごまを入れました。^^


昨日は、旦那さんお休みだったので一緒にお買い物へ~
28日に、晴れて^^ 三十路を迎える旦那サマ^m^
つぅー事で、お誕生日プレゼントを買いに♪
とても気にいった物が揃いました^^ よかったね~♪

旦那さん、ルンルンでした(笑



28日・・・土曜日じゃんっ
ケーキ作ろうかな~^^ 何のケーキにしよう!!どうしよう!
30歳だし・・・なんか、記念じゃんっっっ♪
なーにーしよぉーーーーーっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-04-16 16:32 | 夕食
2007年 04月 13日

旭山動物園②

引き続いてます。


旭山動物園^^


            こちら↓あごと前足だよ。 見える?
d0113049_1615565.jpg


蛇じゃないよ~^^;
こちら、チーターの網乗せ(笑
チーターなんです!!下から見たら 蛇に見えない???
すぐそこ!毛が触れそう!!
『おしっこ注意』って書いてある・・・注意出来なくない?^^;
檻の一部から、下から見れる様になっているのです!
これって、初体験@@
ガラスとかじゃないよ!網!傘でツンツンなんてしたら・・・・・・どうなるんだろぉー!コワッ



d0113049_1624524.jpg

よくシャケをくわえてる、熊さん!!
本物だっ! こ、こわい・・・・・ 色が怖い・・・
なんか、凛々しい。



あまりにも、感激して写真がありません・・・
その他、オラウータン・ライオン・ラクダ・・・トナカイ・・・・・シカ・・・・・・・などいっぱい見た。
んだけど・・・興奮&子供達に手を引っ張られ 連れまわされる。。。
子供は、スゴイ!来たことある場所は、全て覚えてるのね!
子供の記憶・・・恐るべしっっっ


つか、雪降ってるじゃぁ~んっっっ
でも寒さを感じないのは・・・はしゃいでる証拠でしょう(笑


d0113049_1632528.jpg




私を連れまわしたマーク(7さい)、虫が好きらしい。。。 コワ・・・キモ・・・
熟読している・・・
d0113049_16332845.jpg

一生懸命何か、説明してくれている・・・。 フン フン・・・ ギャァーーー の繰り返し^^;
蜂をアップでなんか、みたくなぁーーーーーいっっっ 




閉園に追い込まれていた動物園とは思えない。
これは、スタッフの旭山動物園への愛情なのだろう!
とっても楽しかった♪
ズーラシアの・・・1/4?1/3?くらいの大きさなのだろうか???
そんなに広くはないから見易い ¥580-と入園料も安い!

今度は、夏に行きたいなぁ~♪
冬営業だったから、外にはほとんど動物が居なかった。そりゃそーだよね!

有名な、アザラシのトンネルも見れたし!これは、素晴らしかった!!
行く価値ありま~す♪

M
[PR]

by felice-ce | 2007-04-13 16:54 | おでかけ
2007年 04月 12日

ただいまかえりましたっ

今日はいいお天気でしたね~^^

はい。無事に北海道(は、デッカイドォー)より帰って来ました♪
私にも、仕事があったらしい。
帰って来たら・・・机の上にいっぱい書類がある。。。(涙


って事で、ちょっとずつに、しました。
北海道旅行記①

まず、札幌のいとこのおうちへ行きました♪
いとこは、オーストラリア人とめでたく☆国際結婚して、とっても可愛い子供もおります^^
それが、手前味噌?ですが、めっちゃくちゃ かわいい!

行った日は、スープカレーを堪能致しました。(画像なし)
いとこの旦那さん、オージーだけあって・・・かなり巨体なため、よく食べる。^^
オージーは、(名前ではない)お料理もとっても上手!
レシピをいくつか、教えてもたったので今度挑戦してみよ~っと♪
子供達とたわむれ、夜は温泉へ~♪



二日目は、なんと!旭山動物園にっっっっっ
行きたかった!行きたかった!!
遠いと思ってたから、行けないと思ってたんだけど・・・。
車で1時間半、と言う事で♪レッツゴォー


途中、道の駅←知ってる?を寄りながら、食べながら~ 食べすぎじゃんっ?


d0113049_17273791.jpg

ペンギンちゃん♪
並んじゃってるよぉ~*^^* 可愛いぃ


d0113049_1729040.jpg

おぉ^----っっっ!見たかった白くまちゃんvv
スゴーーーイ!ちかーーーーーいっっっ
釘付けだったよ!!!!!!
1日、見ていられる!!ヤバイ!ちょぉーーーーーー楽しいっ♪
子供達より、はしゃいじゃってるよ!私^m^


d0113049_17293163.jpg

軽快に泳ぐ♪ たくましい後姿^^
サワ~と、毛並みが^^
ニクキュウ!!凄かった!これで、叩かれたら・・・ 飛んでいく!

泳いでるけど・・・寒くないのかなぁ?雪降ってるけど・・・
北極クマだから、大丈夫か!北極だしね~・・・


続きます。旭山動物園②へ~
バタバタ、更新スミマセンm(__)m
[PR]

by felice-ce | 2007-04-12 17:35 | おでかけ