<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

美味しいプレゼント♪

今日も良いお天気ですね~♪
昨日、会社を出たら寒さも和らいでいてちょっと寂しい様な嬉しいような?
冷え性には、ほんと冬は敵ですが・・・でも、季節がある日本!っていいよね~なんだこのまとめ・・・
美味しいプレゼントをお友達のなほちゃんから頂きましたぁ~♪♪♪るんるん
d0113049_15245989.jpg

手前がチョコチップとバナナのケーキ→チーズを使わないチーズケーキ→黒ゴマきなこのクッキー♪
どれも、これも美味しい!チョコとバナナのケーキにはたっぷぅ~りのココナッツが♪
香りがたまりましぇんっっっ
チーズを使わないチーズケーキの材料は、ヨーグルトだそうです。サッパリ!ぺロリと食べられます^^
『このクッキーを食べる時は、無言で・・・』と、言われていたので無言で食べました(笑
食べて分かる!サックサクなので、喋るとプパァ~と飛ぶことでしょう^^
旦那さんと、美味しく頂きました♪
なほちゃん、いつもありがとね~(涙)  幸せPちゃんvv

先日、ママが北海道に帰った時に(ママは道産子です^^)いとこがお土産にって買ってくれたチーズケーキ♪
d0113049_15334070.jpg

『Le Tao』と言う、小樽だったかな~?のお店のチーズケーキ^^
今日は、食後のデザート食べすぎじゃない???(人ごと^^;)
初めて食べた時、おいしくってビックリ!したの。それを伝えていたので・・・?かしら^^v
またお土産に頂きました♪
スフレの様な?レアの様な?スポンジの様な???って、段々想像しずらくなってきておりますが・・・^^;ともかく、ちっとりしてて美味しい!
北海道のお土産にオススメですよ^^
d0113049_15392159.jpg

うちは、ペットを飼っているようです。↑
ちょっと目を離した隙に・・・そのまま、スプーンで食べてた旦那さんっ@@
ビックリ!お友達のケーキも食べてたのに?こんなに???
チーズケーキが、大好きなのでした^^
ニッコリ(^^♪笑う、旦那さん^^; 見てるだけで、笑えます。。。

昨日、帰りがけに大家さんから頂き物をしました。^^↓
ティッシュに覆われて、何かと思ったら(笑
d0113049_1544630.jpg
d0113049_15443729.jpg
草もちでした。『家に帰って食べなぁ~』
私は孫になった気分^^ 
[PR]

by felice-ce | 2007-02-28 15:58 | お菓子
2007年 02月 27日

チョコレート

初めての記事・・・ドキドキ
何にしようか、迷ったけどこのトリュフにしました~
d0113049_16111292.jpg

↑このトリュフは最近仲良くさせて頂いている、憧れの亜季さんから教えて頂いたレシピ♪
本当に美味しい!美味しいよ~亜季さんっ
チョコレート作りって・・・大変ね~
手がチョコまみれっチョコ星人になってしまいそうでした?^^
d0113049_16311786.jpg
中のガナッシュは、イチゴのピューレと、ドライイチゴが入っております。
いろいろと、トラブルがありましたがトロトロで美味しいく出来ました。
(って事にします)本当は、もっとしっかりしたガナッシュなの・・・

中がトロトロなので、コーティングのチョコレートが『パリッ』として・・・家族にも好評でした。
ママが、『もう一生作れない?』
Pちゃん『そ、そんなことないよ・・・』
じゃぁ、また作ってね!だって・・・作る苦労を知らないママ・・・^^;
チョコ星人になって、また作るね~♪

私!初体験したんですっっっ
なんとぉーーーーー、親知らずを抜きまひたはぁ~・・・
土曜日に抜いたの!でも、大丈夫だった!痛くなかった!ビックリっ
痛いとか最悪とか・・・話しを聞いていたので、本当にビビッて歯医者さんに向かったのですが・・・大丈夫♪
でも、私 相当ビビッてたので看護士さん?から拍手が・・・(笑
『良かったわね~』←完璧子供扱い・・・ヒヒ
先生に思わず『先生すごいねぇーー!もうここの歯医者さんしか来ないからっ!』
と、断言して来ました(笑
先生も照れ笑い『誰でも出来るよ~』なんて、言っちゃって^^
でも、痛め止め飲まなかったもんっ!ほんとよかった~

って、事で気を紛らわす為にお菓子を焼きました(笑
d0113049_16423069.jpg

↑初めて使った^^ミニクグロフ型♪バナナケーキを焼きました。
クックパッドで大人気のバナナケーキのレシピ!これ本当に美味しい♪
うちの旦那さんからのメール↓
バナナケイク
最高うまい
天才Pちゃん

おつやつに持たせたので、感想メールが届きました。
この3行、なぜ3行にしたのだろうか・・・^^
[PR]

by felice-ce | 2007-02-27 16:49 | お菓子