カテゴリ:その他( 12 )


2011年 05月 14日

日々の暮らし

d0113049_0181736.jpg


東北地方太平洋沖地震において
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日々の生活をふつうに過ごせることのありがたさを痛感している日々です。
ふつうは、当たり前じゃない!ありがたい事なんだ。


まだまだ現実に目をそむけたい方々がいる。。。
被災地の1日も早い復旧を願い、出来ることからコツコツと!


王子もようやく、地震速報を聞いても何も言わなくなったよ
横浜も揺れた・・・怖かったね!
子供を連れてどうしたらいいのか。。。今も分らないでいますが・・・体力だけはつけておかねばっっっ

あっという間に、娘さんは6ヵ月
何が何だかわからないうちに、成長しちゃってる娘さん
王子のしなかった 寝返り なんぞしちゃて!母 ビックリ
そして王子は、2ヵ月後には3歳になります!これまたビックリ

日々の暮らしに感謝して、子供たちの未来を明るく出来るように努めたい。
[PR]

by felice-ce | 2011-05-14 00:34 | その他
2010年 01月 08日

今年もよろしくお願いします

d0113049_23474773.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
って、もう8日も過ぎていますが・・・^^;

今年もカウントダウン花火を見て、旦那さんと一緒に王子(5分前に寝ちゃった)に新年の挨拶をして
今年も仲良くしようね♪と、約束キッスをしました(笑)
そして初日の出を今年も頑張って、旦那さんと見ました^^
丁度、リビングから見えるのです!!(奇跡的な位置に^m^)
2日 王子1歳半になりました♪
なんやかんやで、3日・・・
王子、人生初のお熱!!
3日の朝、おっぱいで起きる王子に飲ませようとするとビックリするくらい口が熱い!
え?何事??普段なら意識もーろーな私もシャキン!と起きたよ!
熱を計ってみると39度・・・@@
今まで36度しか見たことがない体温計!!3・・9・・って、39度???
慌てて旦那さんを起こし、冷えピタを取ってもらい貼る
が、チュメタイ!チュメタイ!とすごい勢いで拒否^^;
とりあえず、また熱を計ってみると38,7度とかその辺り
救急で行く?でも・・・と、旦那さんと話していると 王子ケロッと起きて
『あれ?誰かな?』と聞くと
『フォッフォ』(でこぼこフレンズのキャラクター^^;)
と言って、元気に遊びだす・・・
熱は、そのまま・・・ほっぺは真っ赤・・・でも、元気・・・でも体中熱い・・・でも元気
って、事で家で様子を見ることにしました。

普段なら、ねんねの時だけのおっぱいも常に解禁!(笑
ジュースも常にOK!
甘えも何でも笑顔(笑
DVDもいつでもOK!

小さい頃の記憶が過るよね~っと旦那さんと話したりして^m^
親の気持ちって、こうだったんだね~って^^

と、一日を過ごし夕方には37度代
夜には、36度代と下がって一安心!でも、夜中に熱が上がるって言うし・・・とドキドキして
朝を迎えた!熱も上がらず36度代の平熱で元気におはようの挨拶をしてくれた時には
最高のお年玉だ!!と思いました^^
変わってあげたいね!と、何度旦那さんと言ったことか・・・
初めての熱で、親の私たちも成長出来た気がします!
何よりも、健康第一!!
今年も元気を取り柄に、日々精進して行きたい!
そして、幸せな温かい時間も過ごせたらなおHappy!!

1月4日
一応、かかりつけの病院に行きインフルではないと言われ ホッとして帰宅。
でもまだ、突発をやっていない王子・・・ドキドキ
で、外出禁止をさとちゃんに言われたので^^;おうちでまたクッキーを焼いたよ~^^
d0113049_0403154.jpg
d0113049_040459.jpg

作ったエプロン!似合う~^m^
自分で作ったクッキーにご満悦な王子でした^^

熱も出た事だし!HOTで楽しい1年を過ごすぞぉーーーー!!イェーイvv
皆様もあつぅーい1年になりますように^^
[PR]

by felice-ce | 2010-01-08 00:47 | その他
2009年 12月 31日

師走って

本当に走って去って行く!!
気がつけば、12月になっていたのにもう12月も終わり。。。
そして、年末も終わり年始!てーへんだ!てーへんだ!!

何をしていたかと言うと・・・こすもすさんのお宅にX'mas会にお呼ばれ^m^
セレブマダム会合に私もいいの?^^;
初対面の杏さん、midoriさん、どりさん、いつものdaisyさん^^

と、楽しかったX'mas会をしたり♪
((ご一緒させていただいた皆様・・・記事もUPせずにすみませんでしたっっっ))

来客が4回くらいあったり・・・
結婚記念日があったり・・・
クリスマスが来たり・・・
王子が鼻垂れたり・・・
新型インフルの予防接種を受けたり・・・
年賀状の準備だったり・・・

時間の使い方が下手な私にとっては、忙しい12月でした^^;


d0113049_0381483.jpg

結婚記念日(7周年を迎えました^^v)にお願いしたお花♪アリュールです^m^
今回もものすごーーーーーーく素敵なアレンジです!
今もまだ楽しんでいますvvやっぱり、素敵♪

d0113049_0402826.jpg


来月で1歳半になる王子
大きくなったな~^^
最近のお気に入りは『でこぼこフレンズ』(知ってますう?)
キャラクター全部覚えております(笑
モノマネもできます(笑
ドアから出てきて、モノマネするんですよ~^m^
言葉も、段々 単語が繋がってきました!嬉しいような・・・寂しいような・・・^^
どうか!どうか!来年も元気いっぱいに過ごせますようにっっっ

ポチポチ更新ですが、遊びに来て下さった皆様 
今年も本当にありがとうございました!!
来年もゆっくりですが、日常を綴れたらなと思っております^^
王子共々宜しくお願いします!
楽しい年末年始をお過ごしくださ~い^^ 
良いお年を~!!
[PR]

by felice-ce | 2009-12-31 01:03 | その他
2008年 02月 03日

冬眠してました・・・

今日は大雪
海っぺりの我が家にも雪が降りました^m^

d0113049_1353699.jpg


朝 旦那さんのカーテンを開けて『雪がつもってぇるぅーーーっっっ@@』のおたけびで
私も飛び起きました^^
寒いのヤダァ~なんて言いながら、雪が降ると嬉しいっっっ!!
やっぱり、まだまだ子供なのかな?^m^
こんな大雪!私の成人式以来だと思う・・・(笑


さて、ブログを休んでました。
休むつもりはなかったんだけんど・・・^^;
この度 私の体の中にもう一つの命が宿りました*^^*
d0113049_13114655.jpg

妊娠しました~♪ 私がママ@@大丈夫かなぁ。。。
既にママのお友達から『悪阻が~・・・』何て聞いてはいたものの・・・いざなると@@
暗闇の中を歩きつづける感覚?味わったことのない二日酔い状態の日々を存分に味わいました。(笑
悪阻の時『悪阻、本当に終わるの?元気だったあの頃(大げさ・・笑)の体調に戻れるの???』
と、涙を流した時もあ~りましたっっっ!!
でも、今5ヶ月を過ぎ^^ 元気になりました~♪
今では、気持ち悪くて夜も眠れない日々を懐かしみます。(いや・・・まだかな?)
段々 お腹も出てきて妊婦さんしてます。
どぉーか!電車でこのストラップを見つけたら席を譲って下さいm・・m(笑)

ようやく、パンを焼く気になりました♪
d0113049_13202446.jpg

シンプルな丸パンにしました~^m^
やっぱり、美味しいねっ☆今日も作ろうかな~♪

さて、今日は節分!!
午前中に豆まきをして、いっぱい豆を食べて^^
恵方巻~♪なんて、思ってますが・・・。材料ない^^;どうしよう・・・ 大雪だし・・・
そして、メザシも食べるそうですよ~!!
では、邪気を払って良い一日にしましょう~^^
[PR]

by felice-ce | 2008-02-03 13:31 | その他
2007年 10月 04日

秋の夜長~

d0113049_2355581.jpg

P助さん!アイス溶けてますけんどぉ~ 

秋の夜長を楽しもう会 がマイブームの私ですvv 
え?皆さまもですか?^^ 
はい。二十代を経て・・・ようやくこの意味を知った・・・^^;
遅いデビューですが、楽しみたいと思います(笑

また、夜長Timeにピッタリな亜季さんから頂いた棒茶☆ピカイチでございます。
ありがとうございます^3^


朝もこのお茶を飲みたい!
でも、眠い・・・
朝食は一人立食お弁当を作りながら・・・
通勤経路が変わり。。。10分も早く出勤
朝の10分は、夜の1時間にも相当する!!間違いないっっっ


あ!明日、身体測定(健康診断?)だっ@@
早くねよぉ~っと^^ 血採るの嫌だなぁ。。。ウゥーー><怖いっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-10-04 23:18 | その他
2007年 09月 30日

天使に会いに☆

d0113049_0473910.jpg


今日はお友達と、お友達のおうちに お友達の赤ちゃんに会いに行きました^^;
途中、アフタヌーンティーでランチ♪
白いお団子のようなものは、温泉卵でして、お米のスープに入れてご一緒に召し上がれ☆
と、言う事だったので 写真を撮った後 すぅ~ぷの中にドボ~ン^m^

天使のような我が子を抱く、お友達☆
さらに可愛く、とっても輝いていました^^
赤ちゃんのつぶらな瞳がかっわいくて^m^ムフフ
パパもとっても協力的で、すんばらしいっっっ
旦那様からコーヒーや紅茶をいれて頂き^m^ 豆な旦那様にビックリ^^
今度は、うちにも遊びに来てね~☆

d0113049_056078.jpg


ルクで作ったブロッコリーのパスタ!!
旦那サマ、大喜び(笑 さすが、ベジ男^m^



今日は昨日とは打って変わってめっきり 寒い!!
白い息が出てた@@
急にこんなに寒くならなくってもぉ~・・・
最近のお気に入り^m^
d0113049_058722.jpg

真夏に買った(笑)ルームサンダル
可愛くって、張り切って^^ おうちに帰って履きました・・・脱ぎました@@
暑くて即却下(笑
でも、最近は大活躍♪ ポカポカ~^m^
今日、ATで貰ったフリーペーパーを読みながら・・・一人時間を満喫vv
[PR]

by felice-ce | 2007-09-30 00:47 | その他
2007年 08月 26日

嵐に見回れました@@

遠い昔に、夏休みが終わり・・・あの、のんびりだった日々を懐かしんでおります。

18日に、仲良くさせていただいているマダムとのランチ♪
本当に^m^ 楽しかった~♪
北鎌倉のリストランテへ☆ すっごく、いいお店でしたっっっ
また、行く!絶対にぃ~^^
d0113049_21353814.jpg


21日
旦那さんの実家とおじさんとおばさんと、おばぁちゃま を呼んで新居ご案内会を開催

私・・・普通にお仕事
でも、旦那さんの家族は平日休み!全員!!
って、事で・・・火曜日にT0T
その日の私は、たぶん・・・今までで一番頑張ってお料理を出し続けましたねっ!!
その甲斐あって、みんな喜んでくれました^^
写真を撮る時間など・・・^^;
平日の食事会は・・・当分遠慮したいっっっ^^;

25日
花火大会をおうちからみよう!+新居お披露目会
を、お友達を呼んで開催しました。総勢・・・15人 ^^; 
朝焼けが綺麗だったなぁ~・・・朝です!
朝の6時に皆さまを送りだし@@ 
気が付けば、こんな時間!ワォッ
d0113049_2138190.jpg

作ったお料理の一品
茄子のマリネ
その他は・・・画像なしでっす

d0113049_21402596.jpg

お友達からの引っ越し祝い♪キャァーーーー^m^
な、なんと!!エスプレッソマシーン!!!!!
すんごく嬉しい♪ヤッタ~ヤッタ~ 前からずっと欲しかったから(涙
私は、幸せ者だっっっ
早速カップチーノを作りました♪おいしぃーーー^m^
早く飲みに来てねっ♪
大切に使います!!ありがとねぇーーー

そんな、嵐のような1週間でしたっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-08-26 17:44 | その他
2007年 06月 18日

BBQ

昨日は、高校の同級生と好例のBBQ♪をしましたっっっ

梅雨。。。どこへ行ったのでしょうか?
お肉も焼けたけど・・・私も焼けました^^;
ノースリーブだったから、肩焼けてた@@

BBQの写真。。。一枚もない(笑
すっかり忘れてました^m^

もう・・・うちの旦那さん飲み過ぎねっ^^: 楽しかったのでしょう♪
ま、いっか^^
みんなが集まると、ついつい嬉しくなっちゃうようです。
しかも、自分の家だしねっ帰りの心配が無い!まいったマイッタ
みんな~ 遠くからありがと~♪

d0113049_21483493.jpg


お友達の3人、お誕生日が近かったので♪
旦那さんの、ローソクのお古ですが^m^ ロールケーキ◎
メイプルロールにしたんだけど・・・気がついた?(笑
お友達と一緒に飾り付け♪喜んでくれたし!楽しかった~♪
一緒に作ったりするのって、ほんと楽しいよね~^^また一緒にパンも作りましょ☆

極小の我が家^m^
10人でキュウキュウしながらの会話(笑
それも楽しいけどねっ!^^ 
ついに・・・お引越し決定!!一大イベント!!キャァー☆
[PR]

by felice-ce | 2007-06-18 22:08 | その他
2007年 06月 09日

美味しいサプライズ♪

d0113049_22553883.jpg


こすもすさんからのプレゼント♪キャァーーーー>< 嬉しくて目がハートに*^^*
こんな、私の事を気に掛けて下さってるなんて・・・涙・・・
本当に生きてるだけで、幸せだっっっ!!

こすもすさん♪いつも・いつもありがとうございます!!
私の周りには、本当に優しいマダムがいっぱいいますっっっ
私もこんな風に~ などと、生活のヒントや生き方を教えて下さって本当に感謝しております。
ハニ~☆ウフフ^m^

京都にあるボウ・ベル・ベル♪
以前、高島屋に出店していた時に 横目で『おいしそ~』と睨みながら^^
通り過ぎたのですが、こすもすさんのブログで見かけ 美味しいんだぁ~と♪知り
次回来た時は~ なんて思っていたので、今回の美味しいサプライズにはT0T
食べてみると・・・チーズ?ケーキ?
チーズ・・・クリーム?のようなフッワフワの生地なのです!
こんなの初めて~♪ニューヨークスタイルも大好きだけど、この感じ!!初体験♪
スゴイおいしい~よ~
パテシエの山田さんの暖かさがにじみ出ているように思いました。
月曜日まで♪ 今度はプレーン!かってみよ~かな^^

こすもすさん!本当にご馳走様でした♪
旦那さん、半分くらい数秒で食べてました^m^
ありがとうございましたっっっチュ^3^
[PR]

by felice-ce | 2007-06-09 23:09 | その他
2007年 05月 08日

5月ですね

すっかり、ご無沙汰しておりました。

函館へ行っておりました。
先月、北海道へ行ったのは祖母のお見舞いの為でした。
函館の旅行記を残したままですが・・・なんか、なんとなく更新したら・・・と、言う思いがあり今まで更新していませんでした。

札幌へ行ったのは、いとこファミリーに会いに行ったのですが 函館はママの故郷☆
入院していた、おばあちゃんに会いに行ったのでした。

おばあちゃんは、大好きだったおじいちゃんが待っている天国へと旅立ちました。
とっても悲しい・・・
遠いから、なかなか会いに行く事が出来ず 敬老の日にお花を贈る事くらいしか出来なかった。
毎年、送るたびに お金が掛かるから 送らなくていいから!と嬉しそうな声を聞くのが
とても楽しみだった。ありがとう!ありがとう!と言ってくれる。
感謝の言葉をいつも、忘れないおばあちゃん。その気持ちをいつも忘れないでいようと親戚一同心に決めました。
先月、会いに行った時も 自分のことより周りを心配していた。おばあちゃん
お話も出来たし、本当に会いに行ってよかったっっっ
おばあちゃんの言葉、ひとつひとつを大切にする!!

お通夜には、300人近くの人が来てくれて、おばあちゃんは幸せ者です!
偉大なおばあちゃん!遠くてもいつも心配してくれていた。その気持ちを思い出すと涙が止まらないけど、でも、泣いていると怒られるからねっ!

私は、ママの子供でよかったと心から思ってるし、そして、おばあちゃんの孫になれて
本当に良かった。
そして、親戚の一員になれた事も誇りに思う。
年取ったのかな~?小さな頃 こんな事考えてたのかな?笑

子供6人 孫14人 ひ孫13人
94歳と大往生だったよね!私も頑張るっっっ!

旦那さんのおばあちゃん!大切にしなくっちゃっっっ
今日はズル休みしちゃった・・・おばあちゃんに怒られる!明日からまた元気いっぱいの
Pちゃんです!これからも、宜しくお願いします。
[PR]

by felice-ce | 2007-05-08 19:27 | その他