カテゴリ:おでかけ( 38 )


2010年 10月 26日

やっぱり夢の国だね!

d0113049_0254256.jpg


先日、夢の国に行って来た^^
いやいや、混んでたよ~ 去年も同じ時期に行ったから混んでるだろうと思ってけど・・・ねっ
やっぱり、ハロウィンは人気なんだね~^^
王子、ハロウィンのカボチャのお化けやホラーマン風な物に興味津津な今日この頃なので
大喜び^m^ 
ハロウィン時期に行って良かったね♪

d0113049_20594680.jpg

寝て起きたら(毛布の後付いてる笑)パレードが始まった!
王子、真剣に見る^^
そして、少しマスターしたら踊る^m^
それが面白・可愛くって^m^
今回も、父・母 息子の追っかけ状態^^;
カメラの向こう側・・・パパがビデオ撮ってます(笑)

d0113049_2151964.jpg

王子ホラーマンです^^
ずっとやってたな~

今回初めて、トイストーリーのアトラクションに乗ったよ~vv
最近王子のお気に入りのトイストーリー!
ちょっと、暗いから怖がるかな~と思ったけど・・・王子、バズになりきってた!!
終わったら、もう大変!
バズ王子に大変身^^; 
『むげんのかなかへさーいくじょぉーーー!!ピューピューピューーー!!』
↑分る人には、分りますよね^^;

d0113049_21185720.jpg

『夜のパレードきれいだったねぇ~!』
と、何度も何度も言っていた王子^^相当お気に入りだったようです^^
2歳3ヵ月、3回目のディズニー
月齢なりの楽しさがあるな~と実感
今回は、王子のあれ乗りたいな~とか意見もあったりして楽しかったね!
本当に楽しかったみたい^^

『またディズニーランド行こうね~♪』と言っています^^
今度は4人で行こうね♪


書きたい事が山ほどある・・・でも、夜眠くって眠くって^^;

今日は、お昼寝なしだった王子様 もう就寝中^^  イエーイvv
お昼寝なしだと早く寝る・・・でも・・・お昼寝している間の時間も欲しい
困ったもんだ!

って事で今日はこの辺で私も早々に寝ます(笑)
だってー、早く起こされるもーーーんっっっ^^;;;;
[PR]

by felice-ce | 2010-10-26 21:45 | おでかけ
2010年 03月 07日

光輝く作品!!

d0113049_2015944.jpg

↑こちら、素晴らしい作品ですよね!!
えっへん!仲良くさせていただいているdaisyさんが描かれた作品なのです!
先週、さっむぅ~いけど雨の降らないラッキーな日に美笑倶楽部の倶楽部活動がありました(笑
今回は、ランチ+daisyさんの絵画展の見学+お茶の献立です^^

それにしても、daisyさんの作品!ほんとぉーーーーーーーーーーーーに素敵でした!
他の生徒さんの作品ももちろん、素晴らしいです。
ですが・・・ずーーーっと、見ていたくなる作品でした。
まず、グリーンの感じがdaisyさんそのもの!!爽やかで^^
コーラを瓶で飲みたい!!と思っちゃいました^m^
私・・・美術は好きな方 
でも・・・こ~んな大作を完成させるdaisyさんって本当に素晴らしいな~っと思いました。
daisyさん、こちらの絵はどこから書き始めたのですか?^^
帰りの電車で、ずっと気になって^^;
私は、まず瓶から?なんて考えたりして(笑
素人の感想で失礼しました^^;

絵画展、見るとやっぱり心のエッセンスになりますね!
何かを一生懸命成し遂げる事は、容易な事ではありませんよね!
私も、コツコツと何かを頑張ろうと思いました^^
daisyさん!良い刺激をありがとうございました♪
来年も楽しみにしていま~す^^v

d0113049_2024436.jpg

ランチは、イタリアンへ
出産後初めて行ったので、王子をシェフやスタッフに見せるのも楽しみでした^^
ここのスタッフは、本当に優しくしてくれるのでまた行きたくなるのでした♪

こすもすさんが、あまりにも王子を褒めてくれるので
シェフが『おばあちゃんですか?』と^^
皆さんの愛情の元で王子はすくすくと育っています♪
d0113049_2031152.jpg

王子、『いぃー顔して~』と、言うとこ~んな顔をします(笑
三日月のお目目です^m^

この日のhoneyさんのミニスカート+ロングブーツの可愛いファッション!にこすもすさん、
daisyさん、私、王子は釘付けだったのでした^m^
このメンバーは、いつも刺激をいっぱいもらえて元気100倍になれる時間を過ごせます^^
王子が増えても、一緒の時間を共有させてもらえて私は嬉しい限りなのです!
皆さん!本当にありがとうございます!!

*画像はこすもすさ~ん!借りました~^^v
[PR]

by felice-ce | 2010-03-07 20:35 | おでかけ
2009年 10月 20日

秋晴れの日に

d0113049_15574143.jpg

daisyさんのお宅に遊びに行かせて頂きました♪
鎌倉暮らしの素敵なdaisyさん^^
メンバーは、こすもすさん・honeyさん・私・王子です。
王子は、すっかり美笑倶楽部の皆さんに甘えています^^
そして、私も^^;
今回も、こすもすさんにバギーの操縦をお願いしてしまいましたっっっ
こすもすさ~ん!毎回すみません^^;
今回は、手慣れた操縦で事故なし!^m^ありがとうございました!!


daisyさんのすんばらしいお料理の数々をご覧くださ~い♪
d0113049_1634638.jpg

茶碗蒸し、栗ご飯、春巻き、サーモンローフ、牛肉とごぼうの煮物、
里芋の含め煮、和風サラダ、人参とレーズンのサラダ。
そこにhoneyさんのキッシュ!
写しきれていません><
どれも、これも、本当に美味しかったです!
daisyさんの心の籠ったお料理・・・とっても勉強になりました。
作り方を聞くと、どれもこれも手が込んでいて!1,2,3でなんて出来ないお料理なんです!!
今度、お勉強会してくださ~い^^
それにしても、こすもすさん、daisyさん、honeyさんは本当にお料理上手!!
私は、いつもお勉強させてもらっています!
もっと、丁寧に暮らそう!と思う私です^^;;;
王子も、一緒になって食事していました^^
どれも、これもおいしいからね~vv

d0113049_1610512.jpg

そして、おやつ時間♪

なんて、素晴らしい子だ!(笑)王子、おやつ時間になったらねんねしてくれましたvv
これで、ゆ~っくり^m^ ヒャッホ~! イエーーーイ!!!!!
パテシエhoneyさんのスイーツ!!
メインは^m^
クリームチーズパンナコッタ(Pちゃん、好きなのよね!っと、感涙!!)
タルトタタン(食べたかったの!!honeyさんの!!紅玉は甘酸っぱくて、生地はサクサク!ノックアウトです!)

粗品程度に・・・私の作った洋ナシのタルト

honeyさんのスイーツ!ほんと美味しかった~!あぁ~ 今、食べたい!!
絶品デザートでしたvv

daisyさんのお宅は、美的センスたっぷりのおうち!
daisyさんの描かれた絵や、作られた物などで統一された空間!
芸術家の様なおうちです!
家に帰ると・・・は~ 現実。。。^^; 王子の玩具があちこちに><
でも、楽しかった時間にパワー全開!!
余韻を引きずって、今月も頑張りま~すvv
[PR]

by felice-ce | 2009-10-20 16:25 | おでかけ
2009年 09月 15日

元町散歩

d0113049_0242758.jpg

とても気持ちの良い日曜日、お昼に美容院を予約していたのでその帰り道に元町でランチ♪
旦那さんのお気に入りのお店Kaoris
前にも書きましたが、マネの出来ないフレンチトーストのお店です^^
旦那様どうやら、相当気にっているらしい^m^
女子好みのお店なのに、珍しい!(笑
でもね、確かにお料理が美味しくって男子系の物もあるからかな?
今回は、カレーとサーモンとヤリイカのグリルをオーダーしました。
これまた、どちらも美味しいこと!
王子は、隣の席の可愛いガールズ達にちやほやされてご機嫌(笑
ついでに、旦那さんもご機嫌(笑
ゆっくり食べれて、私もご機嫌(笑
ここのティーオレ!やっぱり美味しいなぁ~^m^
d0113049_022151.jpg

ランチ後、港の見える丘公園を散歩^^
やっぱり横浜っていいな~って、思える場所♪
王子も大はしゃぎで、お昼寝もせずにパパとはしゃいでいました^^

予防接種
[PR]

by felice-ce | 2009-09-15 00:24 | おでかけ
2009年 08月 19日

もう残暑?

d0113049_88983.jpg

残暑お見舞い申し上げます^^

暑い!暑いと言いながら、高くなってきた空を見たり、とんぼが飛んでいるのを見ると
もう残暑・・・ちょっと寂しくなったりも^^


d0113049_8105998.jpg

お休みにソレイユの丘に行って来ました♪
まぁ~暑かった(笑
でも、元気に汗を流しながら遊んで来ました~
動物がいたり、水遊びが出来たりと子供には最高な場所だと思います^m^
王子の大好きな汽車ポッポもあって、大興奮でした^^

パンダちゃん大好きは、未だ継続中^^
パンダちゃんの乗り物をいち早く見つけて『パンパン!!』指差ししながら
張り切って走って行きました^m^
パパと一緒に乗った後、一人でパンダちゃんを押して遊んでました^^
この日は、フラダンスもやっていて音楽に合わせてノリノリで踊る王子(笑)
小さい女の子もフラダンスを踊っていて、とっても可愛かったぁ~♪
女の子!だったら・・・フラダンス!習わせたいな~なんて思ったり^^

そんなこんな?な毎日、バタバタと元気に過ごしております!
いとこの出産も間近になり、楽しみだな~^m^
[PR]

by felice-ce | 2009-08-19 08:19 | おでかけ
2009年 06月 22日

夢の国

d0113049_8414466.jpg

夢の国、ディズニーランドじゃないよ^^
先日下り電車に乗って、honey邸へ こすもすさんとdaisyさんと遊びに行かせてもらいました♪
そして・・・今回は、なんと^^;なんと・・・
私の旦那さんも一緒に^^;
Pちゃんったらっ ずぅずぅしくも!ファミリーで参加です^^;

旦那さんがお休みの日だったので、一緒に行く?と軽い気持ちで聞いてみると
一つ返事が返って来ました^^
と、言う訳で皆様のご了解も得て 旦那サマ王子と初めての電車でのおでかけでした♪
daisyさんのお誕生日の前日だったので、honeyさんのすんばらしいオモテナシで
daisyさんのお誕生会♪
おうちもお料理もおもてなしも・・・・どれもこぉーーーーーーーれも素晴らしい!!
美笑倶楽部の皆さんとお会いすると、勉強になる事が沢山あって
長い時間、余韻に浸っていられます^^
詳しくは、こすもすさんとdaisyさんのブログにてお楽しみ下さい♪^m^

d0113049_8415579.jpg

旦那さん、職業柄?ミセスとの会話になれているせいか・・・
私より・・・もしかして・・・楽しんで・・・いたんじゃぁ~なぁ~い???ねぇねぇ???
と、言うほど直ぐに打ち解けていていました^^;
それも、こすもすさんとdaisyさんとhoneyさんが快く接して下さったお陰です!!
ありがとうございました!^^
王子もアンちゃんと遊べて嬉しかったようで!『ワン!』と、初めて言いました!
ひろぉ~い、おうち^^沢山歩く所があって ひたすら歩いていました^^

それにしても、お料理 ぜーーーーんぶ、ぜーーーんぶ美味しかったな~^m^
honeyさん!本当に心の篭った時間をありがとうございました!!
[PR]

by felice-ce | 2009-06-22 01:40 | おでかけ
2009年 06月 14日

シーパラ♪

d0113049_1095189.jpg

先日、お友達のもち親子と一緒に王子達、初の水族館へ♪
王子、大きな水槽で泳ぐ魚たちに釘付けです^^
『あぁー!』と、お話していました^m^
今は何でも興味津々なので、大人だけじゃなくって王子達も楽しんでたよ♪
ふれあいラグーンで、白イルカも触っちゃったっ!^^v
フニフニしてて、柔らかい!^m^
強いて表現するならば・・・生きの悪い魚のような肌触り?^^;

d0113049_1010270.jpg


↑カワユス~♪
こんな日が来るとはね~(感涙
歩いてるよ! 
もち王子は、1歳になりました♪あの日からもう1年か~(涙
もちもママ1年生おめでとう!&お疲れ様!!
いつも頑張ってて偉いよ~!
もちがいるから、私も頑張って来れてます^^
これからも、一緒にママ楽しもうね♪


この日は、初めてお昼寝の時間が二人共ピッタンコだった事もあり・・・

久々に・・・



ジェットコースターなんて乗っちゃった^m^ププ
それがまた、楽しかったことーーーーーーーーーーーーーっ!!(笑
邪気でも取れたような感覚とでも言おうか
スッキリ!!あんだけ キャーピー叫べばねっ^^v

その後、もちはうちの旦那さんとブルーホールに乗ってました^m^
かっこつけて、乗ろう!なんて、言った旦那さん^m^乗った後、やっぱり怖かったーー><
と、何度も言ってました^m^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-06-14 01:32 | おでかけ
2009年 06月 11日

元町

d0113049_9414127.jpg

先日、チェラミカの先生の作品を見にお散歩がてら元町へ

d0113049_9452289.jpg

お散歩しながら見つけたドーナツ屋さん
とても可愛いお店でした^^
ドーナツも美味しかったです♪
生地はギュッと詰まった感じ、なんだか懐かしい味♪
おからを使っているようです^^
写真はホワイトカカオ
この他にも、きなこ・有機シナモン・カカオを買いました^^
甘さ控えめで、美味しかったですvvまた買いにいこ~っと^^


裏道を歩きながら、どこにする?何食べたい?とランチするお店を探し^^
以前、パンをテイクアウトしたお店に行ってみたい♪
じゃぁ、そこにしよう!
と、なりました^^
旦那さんは、食後にフレンチトーストを頼んでいました^m^
なぜなら、『まね出来ない美味しさ』と、言う看板に頼もう!と決めていたそうです(笑
ふわふわで美味しかったよ~
旦那サマ、ランチのハンバーグもお気に召した様でした。また来ようね~って
王子は、ソファーで物を投げつつも良い子ちゃんで一緒にランチしてくれました♪
d0113049_945498.jpg

[PR]

by felice-ce | 2009-06-11 09:52 | おでかけ
2009年 04月 28日

楽しい春の集い

d0113049_956289.jpg

先週、こすもすさんのお宅にて美笑倶楽部の倶楽部活動をしました(笑)
とても楽しい時間でした~♪
こすもすさんがUPして下さっているので、よかったら~

世代は違えど、いつも本当に楽しい!
daisyさんは、お休みだったのですが次回はご一緒に~♪^^
お孫さん奮闘記も楽しみにしています^m^

↑honeyさんが焼いて下さったホシノ酵母の山食!毎回ながら本当に美味しいっっっ
また、王子の為に小さい南瓜のプチパンも^m^
本当に王子サイズでと~っても可愛いの~♪
私も型欲しくなりましたvv
パンが大好きな王子、カボチャパン ニコニコしながら食べていました^^
子供はしょ~じきだっっっ

d0113049_1035264.jpg



そしてもうすぐ・・・
d0113049_1041964.jpg

端午の節句

明日。。。我が家にて・・・お祝い会をしますっっっ
まずは、旦那さん側!
と、言っても 実家・おばあちゃんち・義弟家・・・総勢・・・10人   ギョ@@::
つか、何作る?大人8人・・・どうするの~?Pちゃんっっっ
自分でも分かりませんっっっ
誰か助けてーーーーー(笑
[PR]

by felice-ce | 2009-04-28 10:06 | おでかけ
2009年 04月 18日

春旅行♪

d0113049_23234881.jpg

王子の運転で^m^旅行に行ってきました♪(写真:コンビニの駐車場より)
ちょいと千葉まで~
王子、運転席が大好き♪大興奮でジャンプします^^

アクアライン、値下がりしたけど・・・平日だったから関係ないのね^^;ざんね~んっっっ
d0113049_23291963.jpg

場所、悩んだけど・・・養老渓谷にしました。シブイ(笑
旦那さん、1週間くらい前に行こう!って言うから^^;いつも急なんだも~んっっっ
もう、車でもジッとしてないし、チャイルドシート乗りたがらないしっっっ・・・近場がいいな~と
海ほたるまで、30分!アクアライン早い!!
海ほたるで、休憩して 道の駅やパン屋さんなどよりつつ^^宿へ

宿の前を流れています^^
d0113049_23381148.jpg

d0113049_23381880.jpg

旦那さん、『マイナスイオンを浴びに行こう!』と、養老渓谷にしたのです(笑
そのマイナスイオンを浴びに行きました(笑
滝に行くと、
『マイナスイオン!感じるよね~^^匂いする!!』
と、張り切る旦那さん(笑
旦那さんには、マイナスイオンが見えるようです^^;
こ~ゆ~川?渓谷初めて見ました^^とても綺麗!川には、お魚いっぱい!
王子が大きくなったら、また連れて行きたいな~^^

家族旅行は2回目♪
3ヶ月で那須に行った時は、夜寝るまで 泣いて泣いて大変だったけど^^;
今回は、王子もウキウキ♪成長したな~
大浴場は運よく 王子と二人きりだったので 歌を歌いながら大きなお風呂一緒に入りましたvv
大浴場の外には、露天風呂が二つもあったけど・・・まだ寒かったから王子はお預け><
『行っちゃう?』と、何度も思ったけど・・・やめときました^^;

今回の旦那さん 温泉記録7回!!新記録!です(笑
満足だったようです^m^
お部屋の露天風呂と大浴場とで、大忙し!
とか言いつつ、私も4回^^;露天風呂 サイコーーvv
ひとりのんびり、朝風呂なんて入っちゃったりして^m^ククク
いつもは、お風呂なんて大忙しだから 幸せでした!
ゆっくりお風呂に入れる事を幸せ~っと、思う私!変わったな~(笑
お部屋の露天風呂からは、カエルの大合唱が聞こえました^^;
ひっさしぶりに聞いた^^; 

翌日は、マザー牧場に行こうと思ったんだけど、雨模様だったので
鴨川に行って、館山の方まで行き 道の駅のはしごをして帰りました^^
食事も美味しく、王子にも優しくいい宿でした^^
[PR]

by felice-ce | 2009-04-18 00:12 | おでかけ