LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夕食( 36 )


2008年 10月 29日

秋ごはん

d0113049_16424465.jpg

やって来ました♪栗ご飯の季節^^;
そうです!旦那さんの大好きな栗ご飯(笑
今年は栗ご飯、作れないかな~なんて、思っていたんだけど・・・
義母が作ってくれて^m^食べたら、やっぱり美味しい♪
また食べたいっっっ
と、思い旦那さんに栗をお願いして冷蔵庫に保管・・・
毎日、栗とニラメッコ!
『いつ・・・剥く?』
4日目にして、剥きました^m^
王子が1時間も夕方寝たので!ひやひやしながら、剥きました~

秋は美味しい物がいっぱいでいいねっ♪

なんと!おんぶデビューしちゃいました^m^
ほぼ首が据わったのでvv
夕食の支度の楽チンなことっっっっっ
今まで、どうやって準備していたか思い出せない(笑
作りたい物を、作りたいよ~にvv
おんぶスンバラシイ!!
王子、おんぶが好きみたいでおんぶすると寝ちゃいます^m^
久し振りに、リュックサックを背負ってる感じです^^v
今のおんぶ紐は、リュックサックタイプなので おっぱいバッテンじゃないで~す(笑

d0113049_17201781.jpg


お友達から、バンボを頂きましたvv
座ってる姿がかわいいこと!!^m^
なんとも言えませんっっっ ちっちゃ!
ナオポ~ン、ありがとう!!大活躍ですvv

More
[PR]

by felice-ce | 2008-10-29 17:32 | 夕食
2008年 02月 16日

春ごはん

最近食べた 春の野菜♪

d0113049_12371545.jpg

いろいろ野菜のサラダ
ドレッシングは、ハニーマスタード☆最近、これにハマッてます^^v

d0113049_12382027.jpg

サラダカブとウドのサラダ
ウドの香り!『あ!春だっ』@@と、体が反応しました^^
サラダカブの食感もたまりましぇんっっ^3^

d0113049_12385158.jpg

隠れてますけど・・・ロールキャベツ^^
ミネストローネ風に

d0113049_12393726.jpg

牡蠣と菜の花のパスタ
なんだか、とっても美味しかったvv

季節の野菜は美味しいね~♪
旦那さんのお仕事上、野菜には(笑)恵まれております^m^
今度は何を作ろうかな~
[PR]

by felice-ce | 2008-02-16 12:45 | 夕食
2007年 11月 02日

野菜日和

d0113049_23565982.jpg


さとちゃんから預かっている ハイビスカス♪
住処の大規模修繕により、ベランダの植物を少々預かっている^^
季節はずれだけど^^ 元気に咲きましたvv
なんだか、ニンマリ笑ってるみたぁ~い^m^



みよぉ~に、野菜が食べたいっ!!
d0113049_23593138.jpg

お鍋は、ちょっと休憩^^
温サラダ~  梅味噌orオリーブオイルとお塩と黒胡椒 で、どうぞ。

d0113049_01250.jpg

+香味青菜の炒め物(根三つ葉・春菊・カブの葉っぱ)
+南瓜の煮物
+野菜たっぷりスープ
など~^^
菜食主義では、ございませんっっ^^
鶏肉のすぅ~っぱ煮もございます。
いつもは、黒酢だけど 品切れの為 米酢でコトコト♪


もう、今日から11月!早っ 
もうすぐ、『も~いぃ=くつ寝ると~お正月~♪』なんて事になるっっっ><
あ!もう、年賀状も売っていた@@
来年は、さとちゃん年~^m^ チョロチョロォ~ 家族は付いていくのが大変です^^;
[PR]

by felice-ce | 2007-11-02 00:09 | 夕食
2007年 10月 26日

日々ごはん

キノコ美味しいですね!食べています・・・キノコになりそうですっ   ノコノコ~♪
d0113049_005516.jpg


+秋シャケのキノコのっけ
+野菜のカレーソース焼き 残ったカレーで・・・^^

d0113049_01222.jpg

+納豆海苔巻き  お気に入り 週2は、作ってます♪
+切干大根のサラダ   おかずが足りない時に
+豆乳鍋


d0113049_041776.jpg

+蓮根と大根のサラダ 梅干味

最近のお気に入りは、納豆の海苔巻!^m^ 



今日は楽しい時間を過ごしました♪ルンルンル~ン
そのお話は、また次回vv  (今日は予告です   笑)

d0113049_071357.jpg


大作!!私にとっての大作ですっっっ><(笑
ランチョンマット完成しました。  ・・・・1枚ねっ(汗
編みながら、床ずれになりそぉ~だぁ~っっっ@@ と、言いながら編んでます^^
[PR]

by felice-ce | 2007-10-26 00:15 | 夕食
2007年 09月 27日

この季節がやって来ましたっっっ

d0113049_22524645.jpg


栗 カスタ~ニャ マッロ~ニィ!!!!!

旦那くん、大好物の栗ご飯♪
d0113049_22542916.jpg


今夜は、秋尽くし☆
栗ご飯
さんま(栗ご飯に秋刀魚ってどうなの???)
さつま芋の煮物
適当シーザーサラダ
など・・・

***栗ご飯にまつわるPちゃん家のお話***
恐いですよぉ~^m^ なぁ~んて^^v

かれこれ・・・10年くらい前のお話。
旦那氏とおデートとしていました。何の映画だっけなぁ~・・・
映画を観て、夕食を~ なんて、考えながら『面白かったねぇ~♪*^^*』
なぁ~んて事を旦那氏と話していた所・・・
旦那氏『じゃぁ!!』
P『・・・・・?えっっっ?@@?』 今・・・じゃぁって言った?
旦那氏『今日、栗ご飯だから♪』
と、言って帰って行った・・・・・・・・・・・・・・・・・
えぇーーーっっ
と、まぁ お母様の作る 栗ご飯は、母の味!マンマの味なのです^m^
その時は、ひぇーー>< 栗ご飯vsPちゃん・・・ 栗ご飯に負けたっっっ(滝涙
の、ショックの後・・・ うっわっっっ マザコン!! こわっ
私ったら、付き合って・・・3.4年?マザコンって事に気付かなかったっっっウトスギル・・・
と、自暴自棄になりました。(笑

まぁまぁ、その日の栗ご飯は初物で栗ご飯が大好きな旦那氏は、頭から離れなかったのでしょう^^; どうやら ベチャベチャだったらしく、美味しくなかった。。。
と、次の日申しておりました。^m^ オォ~ホホ 
そんな、母の味を受け継ぎ 今日、ここにおります^^
やはり、母親の愛情は料理から伝わるものなのですね!^^


毎回聞く事(笑 意地悪な私^m^クク
『お母さんの味に近づいた?』
10年前の事件をいまだ引きづる・・・笑
『Pちゃんとっくにぬいてるよぉ~』!!!旦那氏も大変ですね^m^
そして、毎年このこわ~い話しをしながら 食べてます^m^


昨日の夕食

d0113049_23165477.jpg

美味しいシラスを連休中に見つけたので♪
てんこもり、しらすどぉ~んっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-09-27 23:25 | 夕食
2007年 09月 08日

台風すごかった~

電車・・・念じましたがとまりませんでした・・・^^;

でも、駅まで橋を渡る我が家・・・どんなとこ・・?笑
あの橋を豪雨の中、渡る勇気がなかったので
考えた結果、所長に
『遅れたいです。うちのオリーブの木はイナバウアーしております。』
と、メールを^^

すると、
『どうぞ~ こちらも電車ズタズタ・・・(電車マーク入り)』

ヤッタ~☆いい会社だっ!!^^v
本当に、優しい所長なのだっ!私を娘の様に可愛がってくれている*^^*
オリーブの木は、所長の息子さんが植木職人の為 そこから譲ってもらった♪

結局会社に着いたのが・・11時@@
『よくきたね~^^』
 おそーーーーい!と、言われるかと思ったら^m^

昨日の夕食
d0113049_11545695.jpg

大家さんに天ぷらを頂いたので^m^ 亜季さんの特性バジルソルトで頂きました♪
本当においしいっっっ
亜季さん、サイコーーでしたよ!天ぷらにも合います!!
その大家さん、この天ぷらを持って来てくれた時
『夕飯に食べなさ~い』
『ありがとうございますーーーー!!』と色々話して 帰って行った
2分後
『これ、松茸だから!旦那さんに食べさせて』 なんだよそれ?戻って来てわざわざそれを言いに来た^^可愛い大家さん
『えええ?@@旦那さんに???私も一口たべます!!』^^

との、やり取り・・・なぜ・・旦那さんに??(笑
私も半分食べましたけどぉ~~^m^
d0113049_11563359.jpg

長芋がけ冷シャブ
簡単浅漬け   など・・・

冷シャブの長芋をかけるのは、うちのママの得意料理です^m^
食べた事のない方!!すんごく美味しいです!!
うちのママは、料理じょうずぅ~♪ 
料理を作る早さは、ピカイチ☆ あっと言う間に、テーブルがお料理でいっぱいになる@@
おそるべし!さとちゃんっっっ^^
[PR]

by felice-ce | 2007-09-08 12:10 | 夕食
2007年 08月 09日

夏の夕焼け

d0113049_21563141.jpg


なんとも・・・☆綺麗 ^^
引っ越す前は、1階だったのでこんな景色はなかったけど・・・今は5階^^
見下ろしてます♪
風が気持ちぃ~~~♪

なんと!首をグーーーーと伸ばせば、マウント☆フジ~が見えるではないですかっっっ!!
キャァー 嬉しい♪ (この画像には映って・・・おりません^^ちょっぴり、見える?分かる?笑)
朝は、富士山に向かって駅まで歩きます♪やっぱり、日本一の山 ほんとうにすんばらしい
形だっ!なんて、エレガントなんだぁーーー^^
登りたい!登ってみたい!!!
旦那さんに言うと・・・Pちゃん へこたれそうだもん。。。大丈夫?
だって@@ ギョ!!大丈夫だもんっっっ^^ いつか、登ろうねっ!!

昨日は、旦那さんが散歩しよう!と、言うので夜の散歩をしました。
ついでに夕食も^m^ 焼肉を食べて 夏バテ防止!!栄養満タン☆
(夏バテのふりして良かった~笑)



d0113049_2204626.jpg

冷製ワンタン♪

おととい?3分クッキングでやっていて^^ たまらなく食べたくなったので♪
ゴマだれがまたまた、美味しい!!
オススメですよ~♪

30個作って、ペロリと完食!!旦那さん、大絶賛☆でした~^^
[PR]

by felice-ce | 2007-08-09 22:07 | 夕食
2007年 07月 21日

残り物オンパレードvv

さて、引越し前の最後の土日を迎えました。。。

今日はお掃除をしました。冷蔵庫の上@@ 大掃除で拭いたはずが・・・結構ほこり
たまっているものですね~ ビックリ
あとタンスの上・・・食器棚の上・・・電気のカサ・・・
本日は、上を徹底的に拭き掃除◎

d0113049_13514712.jpg

d0113049_1351559.jpg

マーボー茄子
大胆キャベツの温サラダ(これが大好きな我が家・・・取り合うように食べてます)
↑キャベツ半分 使ってます@@

d0113049_13524228.jpg

d0113049_13525075.jpg

グリル野菜
ニョッキのサラダ
トマトのシェリーヴィネガーマリネ

d0113049_13535563.jpg

d0113049_1354342.jpg

オムライス
長芋のグリル

そっろそろ・・・野菜室の底の見えてまいりました♪
頑張れ!わたし (爆
[PR]

by felice-ce | 2007-07-21 13:58 | 夕食
2007年 07月 17日

ヒコマロ・・・?

d0113049_2132791.jpg

納豆オムレツ

d0113049_21322344.jpg

冷蔵庫のお掃除・・・


ここで一句・・・

うちの旦那
帰宅してから1時間
お風呂に食事に晩酌をきっちりこなして
床の中・・・Zzz

あきまろ(旦那さん)


忙しいのは、今だけだぁーーーっっっ 絶対に楽してやるぅーーっ!!
と、申しておりました。^m^

なかなか、彦麻呂さんに負けじと^^ 笑ってしまった^m^
いや・・・大爆笑してしまった^^v

と、言いながら今
『あ!夢見たっ 夢だ・・・ 今、桃を4箱買ってくれてるお客様がいて嬉しかったな~♪』
と・・・ そうです、夢の中でも常にお仕事をしている旦那さん^^;
まだまだ、楽をするには早いようです^m^ よ!頑張れ☆

さてさて、お引越しまでは 買い物せずに 夕食を作ります!!
何ができるかなぁ~♪
[PR]

by felice-ce | 2007-07-17 21:41 | 夕食
2007年 07月 12日

梅雨だぁーーーっ

なぁーにぃ、このジトジト!!
ビックリするくらい、じとぉー・・・としています。
梅雨のない、北海道が羨ましいっっっ^^v

一昨日
d0113049_21571073.jpg

+ナメタケとシーチキンと舞茸のおこわ

d0113049_21591669.jpg

指を切ったばかりですが^m^
おうちで焼きトウモロコシ~♪ 甘くってほんっと!おいしぃ~^m^


昨日
d0113049_2213841.jpg

昨日は、引越しの事で銀行へ
何もしていないのに、疲れて 本当は外食をしよう!と銀行が終わってから言っていたんだけど・・・
私達夫婦・・・小心者^^;
私がお寿司が食べたいな~っと言っていたのでお寿司屋さんへ行こうと!!張り切っていたのですが@@
外食!こんな所でお金を使っちゃいけない!!と、言う事になり(笑
スーパーで、サラダ巻き(¥380→¥280 ¥100引きになっていた)
を買って帰ることにしました。 ピーチクパーチク 話しながら、巻物を買っている私達・・・笑えます。


今日
d0113049_228965.jpg

引越しの前に、棚の整理!!
パスタ・・・売るほどある!頑張って食べます^^v

今日のボンゴレは、今までで一番上手に出来ました♪^m^

d0113049_2212153.jpg

今年も漬けましたっっっ
梅酢!!いとこに教えてもらってから毎年漬けています!(札幌のね!)
引越しだから、どうしよう。。。と、思ったのですが 車で5分の所だし~
大切に運ぼう!と思いvv 今年も漬けました^^ 美味しくな~れ☆
3年ものの梅酢・・・残りわずか!>< 大切に食べますっっっ
[PR]

by felice-ce | 2007-07-12 22:18 | 夕食