LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お菓子( 23 )


2012年 02月 24日

朝ごぱん

d0113049_1311719.jpg


書きたい事が山ほどあるが、毎日22時前には家族で寝てしまう・・・
誰か・・・寝かしつけに勝つ方法を教えてーーーっっっ

我が家の男子は甘党^m^
パパがお休みの日の朝はワッフル、喜ばれてまーすvv
d0113049_1304619.jpg

こーちゃんは、パンよりご飯派
でも、最近なんとなく。。。チョコ味を食べさせてしまっているのもあって
甘いパンには目が無い様子^^;
王子が美味しそうに隣でチョコパンを食べているのをジッと見て
これは、苦いと皆は言うが絶対美味しいに決まっている!
と言う顔をしている(笑)
王子
こーちゃん、これニガイニガイだからね~
と、言いながらニコニコして食べてたら・・・説得力なし^^;
ま、歯磨きが今のところ大好きなので良しかな^^

d0113049_131352.jpg


餡バターを付けて食べるのが好き!
あんこは、作って冷凍しておくんだけど このあんこをこーちゃんが目をハートにして
やってくる^^
豆類が大好きな女子
王子には考えれれない!

d0113049_1312680.jpg

バレンタインの朝、超特急で作ったチョコパイ
男子大喜びでした^^
年々簡単になっていくな・・・アハハ


先日、王子の幼稚園で30分だけど在園児との交流みたいなものがあった。
王子と一緒にクラスに入ろうとすると年中さんのお兄ちゃん二人がお迎えに来てくれた^^
王子照れながら手を繋ぐ
30分だけど、お兄ちゃん3人に囲まれて一緒に歌っり、踊ったりして楽しかった。
手作りのプレゼントまで貰って^^
私は、先生がピアノを弾いて子供たちが歌う姿に胸がじーん・・・
涙をこらえるのが大変だった(笑)
王子がこうやって出来るようになるんだな~・・・なるのかな~とか
無邪気な園児の笑顔に、幼稚園楽しみだなーって^^
この段階で泣いているようじゃ、入園式・・・どうなってしまうのだろうか・・・私^^;

王子の幼稚園はホントにふつーの幼稚園(笑)
お勉強幼稚園、野山を駆け巡る幼稚園も選べたのだけどちょうど中間の幼稚園にした。
マンションの兄貴達がこの幼稚園だからって言うのが一番の理由^^
園バスだから、知っている顔があると心強いだろうと思い
私が通っていた幼稚園にすごく似ている^^
集まりがあると、子供と親は別々になるんだけど今のところ王子は泣いて私のところに来たことはない^^
きっと、先生がうまく遊んでくれているんだなーっ
何より、園長先生のお話に毎回心をもっていかれる^^
本当にいい園長先生なの!親の不安を取り払ってくれる
それだけで、4月からの幼稚園生活が楽しみになっている私でした^^
[PR]

by felice-ce | 2012-02-24 07:57 | お菓子
2012年 02月 01日

さとちゃんのお誕生日

d0113049_22314893.jpg


1月27日は、さとちゃんのお誕生日でした^^
って、事でロールケーキを作ったよ
バナナのケーキをご注文頂きましたが、ロールケーキ^^
で、バナナを入れてまるごとバナナ風(高校生の時流行ったなぁ~)

d0113049_22321776.jpg

こちらは、王子と一緒に朝からパンも作ったよ
王子の斬新な成型と、私のどうにもならない成型(笑)
出掛ける前パンなんぞ作るもんじゃないね!^^
こしあんとチョコヴァージョン!
王子は、一応お顔を作った様子^m^

ランチに、豪華中華料理を思いっきり堪能して~(笑)食べすぎで・・・どうにかなりそうだったね!
d0113049_22323631.jpg

夜、王子と一緒にデコレーションをして
ハッピーバースデー♪を歌ったよ^^
こーちゃんが、チョコレートが食べたくて食べたくて^^;
横でバイバリと美味しそうに食べる王子・・・
二人目・・・きっと王子より早くチョコデビューだろうな^^;
d0113049_22325149.jpg


こちらは、王子からさーちゃんにバースデープレゼント!!
初めて覚えた文字が『さとこ』
さーちゃん、良かったね^^v
年齢に振り回されず、元気いっぱいでいてね^^v
[PR]

by felice-ce | 2012-02-01 22:47 | お菓子
2012年 01月 21日

初焼き@おかし

d0113049_1455783.jpg


初雪の昨日、王子とクッキー作りに勤しむっっっ
こちらは、なかしましほさんのチョコクッキー
チョコレートは大きく!が美味しいよね~vv

d0113049_1491694.jpg


王子がデコデコデコレーションクッキー作ろうよ!と言うので作った^^
王子、とっても楽しそう^m^
クッキー作り上手になったな~


今日はこんな天気だけど、これからお友達2家族とちょっくら旅行♪
子供達わんさか^^ いってきま~す♪
[PR]

by felice-ce | 2012-01-21 14:15 | お菓子
2011年 02月 14日

チョコの日

d0113049_23142512.jpg

今年は王子と一緒にクッキーを焼いて、デコレーションをしてみました。
こってこてのデコレーションが王子には大好評でした(笑)
スプレーチョコに、目がハートになっていたよ^m^
王子は、スプレーチョコが大好き!そういえば、私も子供の頃好きだったな~^^
『うっわぁ~!アイス屋さんのチョコー!ママありがとう!!!!!』
と、今までで一番の喜びでした^^
ママ作ったの美味しい!と、何度も何度も言ってくれました^^
作って良かった~♪
d0113049_23152974.jpg

こちらは、バレンタインイヴに作ったマーブルチョコパン
久々の型焼きパン
オーブンからチョコのいい~香り!
家パン、やっぱりいいね^^

外は雪!今日は積もってます!!
明日残ってるかな^^王子と雪だるまつくりたーーーい^^
[PR]

by felice-ce | 2011-02-14 23:27 | お菓子
2010年 09月 06日

おうち@たい焼き

d0113049_19101852.jpg


ちょっと前に以前から欲しかった、ホットサンドメーカーを買っちゃった^m^
王子がアンパンマンのキャラクターのホットサンドちゃんを見て

『ママ、ホットサンドちゅくってーーー!』
の一言で、ポチっと押して購入^^;
欲しいな~と、思ってはいたけど・・・王子の一言で背中を押されると即決だね(笑)

届いた次の日の朝食は、もちろんホットサンド!
美味しいね!!
王子もホットサンド大好きになりましたvv

で、旦那さんのご要望で付属のたい焼きプレートでたい焼きを焼いてみた^^
こないだ作った黒糖餡子がたしか・・・冷凍庫にあったもんね!

おうちでたい焼き、出来上がりを見てウケる我が家^m^
『たいやきだぁーーーーーー!』

王子
『まぁうぃにち、まいにちぼぉくらはてっぱんの~♪』と歌いだす^^
ちょっとヒレの多いたい焼きだけど、焼きたてはかりふわ~で美味しいよ^^
王子は、コーンチーズがお気に入りvv
[PR]

by felice-ce | 2010-09-06 19:22 | お菓子
2010年 02月 16日

バレンタイン

d0113049_019640.jpg


プリンを作りました♪
今年は、王子も食べられる物に~と考えてプリン☆
王子、最近甘い物も好きになってきた様子^^
プリンは、胃腸風邪が治ってから食べさせてみたらお気に入りに!
一緒にプリンアラモードを食べに行くのが夢^m^グフフ

そんな王子 こちらのプリンお気に召して頂けましたv^^vキャッホ~

ぷぃ~ん!ぷぃ~ん!!
おいしいね!おいしいよ!


なぁーーーーーーんて言ってくれちゃって、私 鼻血ものでした(笑
お口の回り、洋服もプリンまみれになって食べてくれたよーー^^

旦那さんにも好評で良かった~^^
5秒で完食!!
うぅおいしかったぁーーーー!!また作ってね!!との事

とろとろプリン!美味しかった!またつくろ~っと♪
[PR]

by felice-ce | 2010-02-16 00:34 | お菓子
2010年 02月 05日

ドロップクッキー

d0113049_1434781.jpg

最近の暴走クッキー
甘納豆のドロップクッキー♪
クッキーに甘納豆???@@

だ、大丈夫?どんなん??って思うでしょーーーー!!
それが、美味しいの^m^ブフフ
甘納豆が、ちょっともちっとした食感になって生地がサクッ!
白ゴマの香ばしい感じがなんとも言えない感じのマリアージュです^m^
和のドロップクッキーいかがですか~^^

d0113049_1435825.jpg


ついでに、アールグレイのクッキーも作ったよ~
こちらは、コンデンスミルクを入れてミルキードロップクッキーです^^
どちらが好み?

王子1歳7ヵ月になったよ~
[PR]

by felice-ce | 2010-02-05 14:39 | お菓子
2010年 01月 25日

タルト

d0113049_1291963.jpg

さつまいもと林檎のタルト

紅玉がまだあるうちに、作りたかったタルト♪
今日は、お友達が遊びにきてくれたので愛情たっぷり(笑)で作りました^^
たかこさんレシピです
たかこさんのレシピって、どれも美味しい!!天才だな~☆☆☆

そして。。。
d0113049_1323832.jpg

お友達もたかこさんレシピで、美的スコーンを焼いて来てくれました^m^
この膨らみ具合がたまらない!美的スコーンだわ!!
なおちゃん、ありがとう^^v
美味スコーンだったよぉ~~~♪


王子・・・お腹ピーピーです^^;
お腹の風邪です><
木曜日嘔吐・下痢
金曜日嘔吐・下痢
・・・・・・金曜日は、辛そうで可哀想で涙が出て来ちゃった;;
今まで、病気と言う病気をしていなかったから慣れてない私・・・
見てるだけで可哀想><
病院に連れて行くと、お腹の風邪は流行っているようだっっっ
先生は、大丈夫!オムツ多めに持って遊びに行っておいで!
な~んて事を笑顔で言ってくれたので元気が湧いてきたよvv
下痢は、鼻水より長引くようだ^^;
吐く時、王子
『いたい!いたい』と、口を指差します。
最初は、何かと思ったら そーゆー事でした。
意志表示?も出来るようになったな~とちょっと感心!^^
でも、今は元気は元気!!^^
ピーピー王子でした~^^;早く良くな~れ!
[PR]

by felice-ce | 2010-01-25 01:50 | お菓子
2009年 11月 24日

お菓子時間

d0113049_14162070.jpg

ブルーベリージャム入りチーズケーキ
先日作った、ブルーベリージャムを入れてみました。
一応・・・模様を書いたんだけど・・・焼いたら・・・見えませんけど?^^;
お友達が遊びに来てくれたので、お友達には生クリームとカカオニブでおめかししました♪
d0113049_14163739.jpg

ミルリトンを作ろうとキャラメリーゼしたリンゴ・・・
カントリー風リンゴケーキになりました^^

お友達が来てくれたときに、念願のミルリトンを作りましたvv
焼きたても、冷めてもおいしぃーーーー!!
honeyさん!美味しいですね~^m^
さすが、ルミさん♪
素朴なんだけど、じんわ~り美味しい!
(食べてしまって・・・画像がありません^^;;;)

生地がまだあるので、また作ろう♪

誰に似たの?
[PR]

by felice-ce | 2009-11-24 14:32 | お菓子
2009年 11月 08日

11月スタート

d0113049_9502812.jpg

洋梨のタルト
d0113049_9513952.jpg

キッシュ@ハニー先生伝授式

口福の季節のスタートでもありますね♪
ハニー先生のキッシュ、もう3回作ってます!でもね・・・なんかね・・・
もう11月になちゃったっっっ
本当に早いな~
ちょっと、そわそわしてくる季節でもありますよね^m^
年賀状。。。どうする?とか^^

1歳4ヵ月になったよ~
[PR]

by felice-ce | 2009-11-08 11:45 | お菓子