LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:王子( 21 )


2012年 11月 17日

11月だー!

d0113049_1617238.jpg

ご無沙汰してます…
久々の王子君016.gif
今日は寒い雨だけど、暖かい日に乗馬したよー016.gif

11月だー!
[PR]

by felice-ce | 2012-11-17 16:03 | 王子
2012年 07月 05日

おめでとー!4歳

d0113049_12344331.jpg


7月2日
王子、4歳になりました♪
ケーキどんなのがいい?と王子に聞くと

『四角いの!』との事でしたので四角いケーキ^^
最後のデコレーションは王子と一緒に^m^
完成したケーキを見て王子君

『思った通りだぁーーー♪』
と満足しておられました^^
よかったぁーーーーー!(笑)
こーちゃんがお昼寝から起きたりしてなかなか時間がなかった・・・
作り終えないのじゃないかとも頭をよぎったけど(笑)王子にそう言っていただけて
かーちゃんは、嬉しいよT0T

4歳か・・・
本当にあっという間だなぁ
幼稚園にも行って、生活がガラリと変わり・・・お兄さんにもなってきて
本当に頼りになる存在!王子がいるだけで、こーちゃんとの買い物もスムーズ!
優しいお兄ちゃんの姿を見ると、最初に産まれた王子は大変だな(笑)っとも思ったり
いっぱい遊んであげてないな・・・我が儘聞いてあげられてるかな?
ご機嫌良く生活出来てるかな?とも思ったり、、、
最近は、我慢もするようになって。。。ごめんね。。。ありがとう!の日々です。
私は、次女だから・・・長男・長女って大変ね!^^;
でも、最初に産まれた子ってやっぱり特別な感情あるな~^^
まだまだ甘えたい年頃、出来る時は抱っこもおんぶもするよ~^m^
って、私は王子に抱きついてチューチューしてます(笑)

『ママ、絶対結婚しよね!』と、毎日言われております^m^オホホ
デレデレのママでした~♪

王子、大好きだよーーーーvv
4歳もたっくさん、楽しい事しよーねー!
[PR]

by felice-ce | 2012-07-05 12:50 | 王子
2012年 05月 28日

入園式

d0113049_23271098.jpg


王子、幼稚園生になりました~^^
って、もーーーう随分経っちゃった^^:
幼稚園生活も2ヵ月弱
行ってる事が当たり前に・・・
入園する前は、成長を見れないのが寂しいと思って行かなくても・・・なんて思っていたけど
行って良かった幼稚園♪
成長は家に帰ってからも分る!
きっと、子供は外で成長の種をもらってくるんだね
王子、毎日楽しそう^m^

d0113049_23272146.jpg


仲良しのお友達も出来て楽しいみたい^^
不安の顔をまだ見ていないから楽しいんだろうな~
先週、参観日があって行ってきました^^
めっちゃ癒された~^m^
ちびっこのキラキラとした顔がすごいエネルギーを放出してたよ(笑)
こ~んなキラキラのお目目が沢山あったら先生も絵本を読むのに力が入るね
王子の担任の先生は多分、お母さん世代
すっごく安心してます^^
のんびりすぎる更新。。。見て下さってありがとうございます!
[PR]

by felice-ce | 2012-05-28 23:39 | 王子
2011年 07月 03日

今年は元気に^^

d0113049_0571690.jpg


王子サマ、3歳になりました!
3歳だよ!3歳っっっ
実感ないけど・・・^^;あの陣痛からもう3年も経つのか~   キュン!!
もっともっと、一緒にいるような気がするな~^^


今年のケーキは、王子のご要望にお答えして・・・

『チョコレートケーキ!大きいのねっ!!』

との事でしたので、3段にしてみました。(3歳だしね^^)
この暑い中、母ちゃんはそれなりに頑張って作ったよ。
ナッぺが出来ませんっ><
コテコテケーキだな  アハハ^^


d0113049_141571.jpg

ローソクの用意をして~
(3 は、パパのケーキのお古・・・(笑)
d0113049_142572.jpg


フゥーーーーー!!
ものすごい フゥー!

1回で消えたね^^

電気つけると、王子大喜び^m^
スゴーーーーーイ!!ママ作ったの?
わぁ~!マーブルチョコ~!(そこかいっっっ^^;)



やったぁ~!!ママは作った甲斐があったよ!^^
今日はチョコレート大盤振る舞いっっっ(笑)
好きなだけどーーーぞ~!

王子、幸せそうだ~^^
口の周りチョコだらけ~

○○くんの誕生日まだ?

明日は●●くんのお誕生日!●●くんの日!!

と、待ちわびていたお誕生日^^
お誕生日嬉しい日、と認識があるようだ。

さーちゃん、みーちゃんにもプレゼントを貰って王子とっても嬉しそう^^
子供の笑顔は、何にも変えられないな

ぷらいすれす!!

王子、3歳もいっぱい遊ぼうね!!
毎日、毎日大好きだぁーーーーーーーっっっ(笑)
2歳は、姫が産まれて 色々複雑な気持ちも芽生えたけど
基本(笑)妹を可愛がってくれてありがとう!
ママは本当に、王子がいてくれて助かっています。
姫がいて、思い通りにならない事もあるけど・・・
姫がいて楽しいこと、喜びも増えたね^^
これからも、ママと姫を守ってね~♪
いっぱしの男になれよ~!!

お誕生日おめでと~❤
[PR]

by felice-ce | 2011-07-03 01:24 | 王子
2011年 05月 23日

まどろみ中

d0113049_17152688.jpg

最近の王子の日課

『ベランダでカフェタ~イムしよ~♪』
が、朝ご飯を食べてからの日課の王子君
姫が丁度、早いお昼寝をしている時間帯が多いから私も一緒にカフェタ~イム(笑)

ベランダが気持ちいぃー季節ですね!
今日みたいに雨だとちょっと寒いけど、気持ちがいい!
その流れで水遊び(植木にお水、水鉄砲など)をしている間に私はラジオを聴きながら・・・家事^^
午前中のちょっとした幸せなのでした~^m^



こすもすさんにお答えして~↓
こっち向きました~(笑) 

d0113049_17145425.jpg



ま、真顔で失礼しましたっっっ(笑)
[PR]

by felice-ce | 2011-05-23 22:40 | 王子
2011年 02月 07日

王子の気持ち

d0113049_1183169.jpg

王子を産むまで勤めていた会社の上司からの素敵な贈り物♪

tekonaのベーグル
高橋雅子さんのお店だよ~!!
私が高橋雅子さんのレシピが大好きな事を知らないのに!届いたベーグル達・・・
さすが、9年間のお付き合いの上司だっ^m^
パン好きの上司、オサレなパン屋さんがあるとお土産によく買ってきてくれたな~♪
あんなに良い上司、もう巡り合わないだろうな~(働く気は今のところないけど^^;)
そして、自分で作るベーグルはまだまだだ!と確信したのでした(笑)
ほんとに美味しかった!いつか、行きたい!食べたーい!と思っていたから^m^
すっごーーーく、嬉しかった^^
クリスマスプレゼントにも、送ってきてくれた^m^
今度はいつ届くかな~♪^^

d0113049_128895.jpg

ビタントニオ 大活躍の日々です
おやつにドーナツを焼いたよ^^

これって・・・今流行りの ”焼きドーナツ”ってやつじゃ~んっっっ
と、なんだか分らないけど喜びながら王子と作りました^^ アハハ
王子、焼きたてのカリカリ が、気に入ったようで何個も何個も食べてたね^^

王子、作りながら
『さ~ちゃんとみ~ちゃん、喜ぶかな~^^喜ぶね~!クフフ』
と、言いながら作っています(笑)
何かを作ると、必ず言います(笑)
そして『泣くね!(嬉しくて)』とも付け加えて嬉しそう^m^
そのまま奉仕(笑)の気持ちを忘れずに育って下さいまし!

More
[PR]

by felice-ce | 2011-02-07 01:42 | 王子
2011年 02月 03日

もう2月・・・

d0113049_9354352.jpg

気がつけば・・・2月になっていたっっ
2児のママ(一応)になり、間もなく3ヵ月@@  早っ
書きたいことが山ほどあるんだけど。。。なかなか時間が^^;
寝かしつけとともに寝てしまう私・・・困ったな^^;;;

最近、ランチを王子と一緒に作ったりしています^m^
王子はパスタが大好き!
この日は、トマトソースパスタでした~♪
トマトは食べないけど、トマトソースは食べる王子様  オホホ(笑)

姫様は、お陰さまでとぉーーーてもフクヨカでもう6キロあります><
私のおっぱいには、プロテインが入っていると思います^^;
[PR]

by felice-ce | 2011-02-03 09:42 | 王子
2010年 11月 04日

王子との時間

d0113049_17534591.jpg

今年は、とっても葡萄が美味しく感じる!
王子を妊娠中は、あまりフルーツを食べたいと思わなかったけど今回は違う!
毎日フルーツ三昧vvパパの職業に感謝する日々^^


d0113049_17542070.jpg

王子と二人きりで過ごす時間もあと僅か・・・
と、思うとちょっと鼻の奥が熱くなったりもする・・・
我慢!させる日々が続くかな~とか
でも、赤ちゃんは本当に楽しみ^^どんな兄妹になるのかも楽しみだし

そんな思いもあり、大きなお腹を突き出して(笑)毎日ピクニックやお出かけを楽しんでいま~す^^v
大きなサッカー場がお気に入り^^
お昼もよく食べるようになった!こんなお弁当を持って行ったり
適当に買ったりして楽しいランチタイム♪
『みんなで食べるとおいしーね!』と、言いながら二人で食べてます(笑)
大きなお腹をゆらしながら、サッカーしたりトンボを追いかけたり、蟻の観察をしたり
良く動くとやっぱり寝付きも早い!
5分くらいでパタッと寝たりする@@ビックリ!ついでに、私もバタッと寝る^^;

高校の友人が4月に二人目を出産し、既に二児のママ(我が家と兄弟が同じ学年!^^)
が言うには『大変より可愛いだから!』と、私に言ってくれた^^
その言葉が私の心を軽くしてくれた♪
我が子が二人になるなんて、そりゃ~可愛いよね!
どうやって、寝せる?とかお風呂どうやって入れる?なんて考えていたけど
成るようになる!
まずは、出産やり遂げなくっちゃ!陣痛がちょっと楽しみだったりもする・・・^^;
実際に来たら、ウワァーーー><これだーーーー!
と、絶対に思うだろうけど^^;;;;;

d0113049_1754417.jpg

このソフトクリーム、くねくねだね~

と、嬉しそうに食べる王子様
カールおじさんになってますよ~^^
[PR]

by felice-ce | 2010-11-04 18:19 | 王子
2010年 09月 07日

おうち遊び

d0113049_15192278.jpg

王子が作ってくれましたぁーーーーー^m^
グフフ^m^嬉しい♪
目・鼻・お口 と上手に置いて顔らしい!!出来栄えに皆でべた褒め(笑)
2歳になると、いろいろ分かってくるのね~^^
王子よ!成長したね!(シミジミ・・・(笑)

ここ1ヵ月くらい前からねんど遊びを始めました~
さとちゃんがお土産で買ってきてくれたの^^
私の時代は、粘土=象さんの色!だったよっっっ
今では、カラフルでしかも小麦粉で出来ているんだよ!匂いもまぁ~いい匂いなの!
(食べれないけどね!)
王子も粘土遊び大好き♪
大人も王子に自分が作った作品を当ててもらおうと必死(笑)

d0113049_15201971.jpg

私の作品・・・(笑)

王子の大好きないくらの軍艦巻き!王子、見て大興奮^m^
『ぷっちんだぁ~♪』

今度は何を作ろうかな~^^
皆さん、おうち遊び何してますぅ~?
[PR]

by felice-ce | 2010-09-07 15:21 | 王子
2010年 09月 04日

初めての・・・^m^

d0113049_123213.jpg


王子と映画デートをしました♪
王子の2歳2ヵ月の記念日に(偶然・・・笑)

王子の大好きなアンパンマンの映画!”ブラックノーズと魔法の歌”を観て来ました^^
夏休みの映画だから。。。近場の映画館では既に終わっていて・・・
始まってから、行きたいな~!と、思っていたんだけどなんだかバタバタと時間が過ぎ・・・
横浜の端の我が家から、横浜の端まで見に行って来たよ^^;
電車の旅も楽しみつつ 映画館に着く前に王子は夢の中へ・・・

って、事でひっさびさにお1人様ランチなんぞ満喫し、ちょっと買い物なんかもしちゃったりして^m^
楽しいひと時でしたvv
お昼寝から起きたら、丁度 映画の始まる時間!!
『王子、アンパンマン観る??』
王子はもうノリノリ!!
『アンパンマーーーーーン!!ブラックノーズゥーーーみるぅーーーー♪♪♪』
小躍り付き^^

大きな音だし、真っ暗だし・・・泣くかな・・・・?どうかな?と思ったけど
想像以上にノリノリの王子^^

『えいが!えいが!大きいテレビで観るんだよ!ブラックノーズとかーナちゃんが出るよ!』って
私に教えてくれました^^;
映画と言えば、ポップコーンに飲み物!でしょー!!
って事で^m^大きいポップコーンに大満足の王子君^^
座席は、ラブラブぺシートにしたよvv広くて良かったね!
映画が始まると、王子の解説付きで食入る様に観てました^^


観終わると
『楽しかったね!ママありがとっ^^』  だってー^^
遠征して、観に来たかいがあるってもんで♪
ベビちゃんが生まれるまで、王子との時間おもいっきり楽しみますvv

夏の大イベントだった函館記録も記事にするぞーーー!
ただ、暑くて妊婦は夜が眠くて・・・^^;
お腹では、運動会が始まってるし・・・^^:頑張れ私!
[PR]

by felice-ce | 2010-09-04 17:23 | 王子