カテゴリ:ベビちゃん( 34 )


2014年 07月 12日

産まれちゃったー!

なんと…私
7月4日に2706gの女の子を無事に出産しましたー!
そうそう!3児のママになったのですっ!
自分でもビックリ(笑)
いやぁ、赤ちゃん!!
めっちゃ可愛いー!新生児ってこーんなに可愛いの??
って再確認してます(笑)
家族皆で、メロメロでーす!
今回も、助産院での出産で本当に幸せな出産、入院生活でしたー!
d0113049_18091747.jpg

d0113049_18082771.jpg

d0113049_18111531.jpg



[PR]

by felice-ce | 2014-07-12 18:05 | ベビちゃん
2009年 12月 09日

気が付けば・・・12月

d0113049_0425699.jpg


11月中旬にX'masツリーを買い、徐々に飾りが増えて来ました^^
キラキラものが大好きな王子、我が家のツリー点灯式(笑)でも大喜びでした♪
買って良かった~^m^
『しゃんしゃん!!』(サンタさん)と言って、喜んでおりま~す^^

そして、じぃじよりお借りしているミシン!!で、ミシンデビューをはたしちゃったりしているPちゃん(笑
デビュー作は、王子のぽかぽかスリーパー!
今度、遠目から載せます^^;
いやいや、最初からメンドクサイのを選んでしまった私。。。
バイヤステープ?ひどいことになってます^m^ハハ
カーブがひどい(笑

そして、我が家のマンション恒例行事のお餅つきが先日あって 来年・・・・・・・・・・・・役員の我が家・・・・
お手伝いをするのでエプロンが必要って事で、王子とお揃いのを ウフフ 作りました♪
d0113049_0542987.jpg

(着た後でしわしわですが^^;)
型紙なし・・・とってもアバウトな採寸です^^;  私らしい^^;;;
王子のは、首の紐にゴムを入れて作ってみました。
さっと、着けられるように^^ 
こんな、母の愛をミジンも感じないのか!お餅つきの時はつけてくれたのに
おうちでは、つけてくれませ~~んvv
そんなもんよね!^^

お餅つきの前日に作ったので、まだまだ未完成!
これから、ポケットを付けたりしよ~っと^m^
お裁縫!めちゃめちゃ楽しい!!
でも・・・買った方が安いような・・・気もしますがそこはね!^^

王子、1歳5か月になりました♪

成長記録を少し^^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-12-09 01:32 | ベビちゃん
2009年 11月 11日

雨の日@おうち時間

d0113049_13465348.jpg

雨の日…何する???暇よね~って事で
王子と一緒にクッキーを作りました♪
ついに、こんな日が^^ 
王子とノリノリでクッキー作りvv

↓気合十分の王子です(笑
d0113049_13455529.jpg


バターを混ぜ混ぜするところから、一緒にやって型で抜くところまで^^
王子も楽しそうでした^m^
しまじろう、のテレビでクッキーを作るのがあってそれと同じ感じで作ったらTVを指さして
『んま!んまぁー』と、しまじろうと言っていました^^
なかなか、上手にコロコロと麺棒を動かしたり型で遊んだりしてたよ~

焼き上がりを待って、アチアチと言いながら1枚食べて 王子はお昼寝をしちゃった^^
また一緒に作ろうね~♪

d0113049_13542784.jpg

指型があったり、模様があったりです^^

ちなみに・・・・このお皿の絵・・・・・・・・私が書きました@@;ワハハー
子供の落書きです><
[PR]

by felice-ce | 2009-11-11 13:59 | ベビちゃん
2009年 10月 10日

totuzen・・・

d0113049_23382725.jpg


突然の出来事です!!緊張しています!!
何がって!パイパイの事(おっぱいの事)
王子、今日のam11:00時頃から飲んでいないのですっっっ
それも、無理やりではなく・・・欲しがらなかったの!
こんなの初めて!!
20:30くらに寝て、一回起きた!(かなり緊張^^;した)で、抱っこして揺ら揺ら
したら寝た・・・!!!!!!
キャーーーー どうしよう!
卒乳か???

このまま飲ませないか・・・どうするPちゃん!!
突然の事で、緊張の夜を過ごしております!(笑

私のパイパイは・・・グラビアアイドル並みです^^;
バンバン・・・

どんな朝を迎えるのだろうか・・・>< キャーーー!
でも、いざこうなると・・・ちょっと心が揺れるPちゃんでした^^;


今日は、元町・マリンタワー・山下公園へお散歩に行きました^^
王子は、ちょーちょに夢中でした~♪



++++++++++++++++++++
その後・・・

あの後、起きて抱っこ2分フニフニしてたので飲ませちゃった^^;
だって。。。私のパイパイが・・・限界だったんだもん^^:::
飲ませた後は、爽快!!(笑  痩せた感じがしました(笑
ここで、乳腺炎になったら連休が台無し・・・とか、いろいろ考えちゃった^^
ゆっくり、卒乳みたいな感じになればいいな~

もう、結構前だけど私が出産をした助産院で卒乳・断乳についてのお話を聞いてきた一部
(覚えているのだけ)を書きます。

断乳する時は、どんなに小さい赤ちゃんでも『今日でおっぱいおしまいね』など
前もって言う事
と、言われました。分るようになってきている子には、カレンダーなど記しを付けて一緒にカウントダウンを!
何も言わず、いきなり止めたりするとストレスで下痢になったり精神状態が不安定になったりするそうです。
子供は、分っているそうですよ~

あと、虫歯
果糖やショ糖が口にいっぱい残っていたり、しなければ乳糖だけでは虫歯にはならないと

母乳を飲んで育った子は、食中毒にもなりにくい@@
などなど、など・・・いい事が沢山でした。
まずは、スキンシップです^^
今日、テレビで授乳で消費するカロリーは・・・600kカロリーだと言っていました!!
聞いてビックリ!だから、お腹すく訳だ!^^
[PR]

by felice-ce | 2009-10-10 23:38 | ベビちゃん
2009年 09月 24日

お花 続編

d0113049_231559.jpg

エレガントだわ~^m^
先日、アリュールの近くに行ったので・・・♪お店にお邪魔して来ました^^
その時に、作っていただいたアレンジメント♪
美笑倶楽部の皆様から頂いた、ブーケがあったので今回はアレンジメントに♪
旦那サマからのお誕生日プレゼントでした^m^グフフ
d0113049_23131366.jpg

本当にステキなお店でした!
あれ?ここ・・・は、どこ?パリ?だっけ?と、言いたくなるようなおしゃれな店内!
花材は、どれもこれもセンス良く全部いいので オーナーにお任せをして作ってもらいました。
それが、このオーナーがまたまたイケメンだこっと!!
目がハートになってました(笑
お花なんて、どれも一緒!って感じのうちの旦那サマですが
オシャレだね~!
と、絶賛していました^^
また、お店に行きたいな~♪
小さいブーケは、オーナーさんからのプレゼントでした^^そんな優しさが粋だね~^m^

お彼岸に作った、おはぎ。
d0113049_2324998.jpg

毎回恒例の・・・
漉し餡・つぶあん・黄粉
今回は、黒胡麻黄粉でやんす
餡子が美味しい季節♪って、一年中 白玉クリームあんみつファンです^^v
今回の餡子は、黒糖とてんさい糖で炊きました。こっくりとしていて、美味しかった~(自画自賛^^;)

王子劇場
[PR]

by felice-ce | 2009-09-24 23:43 | ベビちゃん
2009年 07月 29日

気ままに・・・

d0113049_02096.jpg

蝉の声が夏をお知らせしてくれている今日この頃 いかがお過ごしですか?^^

王子共に元気ですvv 気ままに楽しんでます^^
最近、ゼリーに再び熱が入っています^^
グレープフルーツゼリーがメインになっていますが↑は、オレンジと杏のコンポートinナタデココ^m^
ナタデココが未だに好きな私vv初めて食べた時は、蛸か?と思ったけどあの食感がたまらなく好き(笑)
今年、初めて杏のコンポートを作ったりジャムを作ったりしました♪
期間限定の杏さん また来年ね~^^

丸パン@米粉
お友達オススメの米粉の丸パン♪モチモチで美味しいよ~

王子用ホットケーキ
にんじん
ブロッコリー
カボチャとツナ

野菜をどうやって沢山食べさせるかが問題!
蒸しパンにも、混ぜて作っています。

ゴリマッチョ
[PR]

by felice-ce | 2009-07-29 00:36 | ベビちゃん
2009年 07月 15日

成長なのね?

d0113049_23385987.jpg

カタツムリ発見!!
いろんな体勢、場所でコロコロしながら寝ています^^

もう梅雨明けでしょうかね~?
毎日、汗だくの親子です^^;
お誕生日を迎え・・・あれこれしているうちにもう7月も半ばです!
ビックリ!!
去年のお天気に似ている日があると・・・去年の今頃は・・・なんて思い出しています^^
去年の自分に言ってあげたい事
『パンを焼いて、アツアツのうちに食べれたり、お風呂もまぁ~ゆっくり入れたり
お出掛けしたり、外食したり・・・お茶したり、たまに5時間くらい寝れたりしてるよ』などなど(笑

普通の事!当たり前だったことが少しずつ出来るようになって その普通の事が出来る嬉しさ?
を味わったりしてます^^
そうです!王子はトーストが焼けるまでも寝ててくれなかったりしたな~^^
しなしなトーストを何度食べた事か!
それも、良い思い出♪

さとちゃんが良く言う事。
『どんな高価なブランドの物より、子供の笑顔が一番嬉しいんだよ』
確かに!本当にそうだ!!^^ 私も親になったのね♪笑

王子の成長記録 
[PR]

by felice-ce | 2009-07-15 00:28 | ベビちゃん
2009年 07月 03日

HAPPY 1st BIRTHDAY!!

d0113049_23562426.jpg

 
今日は息子、王子の1歳のお誕生日でした♪

今日は午前中、大雨だったけど 去年の今日は良いお天気でした。
時計を見るたびに、去年の今頃は・・・とか、思いながら過ごしました^^
生まれて直ぐに私の胸の上で抱っこした感覚、重さ、温かさ、匂い、お部屋の雰囲気・・・全て直ぐに思い出せるよ!忘れないと思う
あれから。。。1年
本当にあっという間だったな~  (遠い目・・・・・・・)
あっという間!そう・・・あっと言う間と言うかですねぇ・・・時空を超えてます(笑
生まれてからは1年。だけど・・・ずっとずっと前から一緒にいる感覚。
1年?では、表せない感じです。(・・・良く分からない^^;)
とにかく幸せ!笑顔いっぱいの1年でした!

ケーキは、ホットケーキに水切りヨーグルトと季節のフルーツ(さくらんぼ・アメリカンチェリー・マンゴー)
イチゴが無いこの季節!王子のお誕生日ケーキはイチゴはないんだね~^^



昨夜、赤ちゃん卒業式をしました。
0歳児卒業!家族3人で回転寿司に行ってみました。クルクル回るお寿司に王子は大喜び(笑
3人で乾杯!!
旦那さんの名言
『可愛さ天井知らず!!』←これ、最近の口癖です(笑
聞いたとき『確かに!!』と思い、名言だね~!!と、親バカ全開!^^

夜、一緒にお風呂に入っている時に
P『この1年楽しかった?幸せだった?』
王子『うん』
『早く、パパとママに会いたかった?』
『うん』
『ママの事好き?』
『うん』
『ママもすきぃー^^ずーーーと、大好きだからね!』
『うん』
と、大好き宣言^m^
(王子、7ヶ月頃くらいからお返事してくれるようになったんです)
昨夜の『うん』は、ちょっと恥ずかしそうに言っていました^^


今日は、実家でお誕生会をしてくれました^^
孫バカ1年生のじぃじ、さとちゃん、ねぇね 大張り切りです^m^
飾りつけまでしてくれてました(笑
ありがたいっ!!本当にありがとうね!!

一升餅を背負いました^^・・・泣いた・・・転ぶ^^;  ヘヘ
・・・とっても大きなお餅だけど、この後どうするの?食べるの?
ちょっと調べてみよ~と^^

それにしても、涙もろくなったな~^^
朝一番で、ルンルンでHappy Birtday♪を歌おうと思ったら途中で・・・歌えなくなっちゃった
声がつまって・・・涙がポロポロ・・・ あの短いフレーズで^^;
不思議そうな顔をして見る王子を見て、また涙 ^^
言葉では言い表せないけど・・・この何ものにも変えられないもの
日増しに愛おしいと思える存在!
初恋なんてもんじゃないよ!(笑

まだまだ、子育てのスタート時点!
これからの成長も楽しみに、大切に過ごして行きたい♪
そして、いつも王子に愛情たっぷりで接してくれる親族+お友達の皆様!
本当にありがとうございます!
支えがあったからこそです!!
これからどうぞ、宜しくお願いします!!
[PR]

by felice-ce | 2009-07-03 00:51 | ベビちゃん
2009年 06月 25日

最近の王子

d0113049_026541.jpg

『なんか呼んだ?ボク、一人で歩いて遊んでるところだけど?』
的な王子です^^


d0113049_0262216.jpg

今度は、本棚から本を出して
読んで

感想を言ったり

音楽を鳴らしたり

最近の一人遊びは、本!
本が大好きで、一人でめくって読んでいます(見ています)
うんうん と、うなずいたりしちゃったりして^m^
中でも、はらぺこあおむし が大好き♪
1日に何匹もあおむし 生まれてます(笑)

最近は、読んでほしい本を自分で持ってきて 膝にお座りしてきます^^
それが、可愛くってもぉー本読みまくりです(笑
d0113049_0263829.jpg

今朝の王子の朝ごはん

今日から手づかみ開始!!
このごはん達は、ほぼ、にぎにぎされてポイ!@@;
髪の毛やら、何やら、かにやら・・・ご飯粒だらけ^^;
大惨事でしたよ~(苦笑
でも、にぎにぎさせてあげたいと思っていたので覚悟してたけど
まぁ~スゴカッタ^^
でも、『息子よ!大いにやりたまえ♪』となぜか楽しんでみていた私^^

懲りないママ
[PR]

by felice-ce | 2009-06-25 00:57 | ベビちゃん
2009年 06月 04日

11ヶ月になりました

d0113049_23453074.jpg

もう無花果の季節ですってぇーーーー♪
ジャムを作りたい衝動を押させて・・・まずはそのまま食べました^^
女性に良いと言われている無花果!今年も食べなくちゃ!!
女性と言えば、こないだ久し振りに手鏡でよ~く顔を見てみた(笑
王子が生まれてから、大きい鏡でザッとチェックするくらいだった日々・・・
目じりにシワが。。。チーーーン・・・
旦那さんに言うと 無反応・・・って、事は・・・随分前からそうだけど?って事よね^^;
今さらショックを受けてる、鈍い私 ・・・・ ハハハハハァ。。。><

前置きが長いですが、王子 無事に11ヶ月を迎えました~♪パフパフ!!
毎日の変化が急にすごくなった気がします!
目が離せないってこの事ね!(遅っ)
お座りをなが~い間、していてくれた王子^^
一人で動く範囲は決まっていたのに。。。今日はリビングからキッチンまで
知らない間に歩いて、私のところまで来ました@@;
ビックリ!&嬉しい♪&困る><(笑
キッチンゲート、買ってまだ使っていませんがそろそろ登場させます!(遅っ

d0113049_23563729.jpg

王子を探せ~^^

More
[PR]

by felice-ce | 2009-06-04 00:23 | ベビちゃん