LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:プレママ生活( 6 )


2008年 07月 25日

どっぷり・・・

入院生活の後は・・・さとちゃん産院?でどっぷり快適生活^^;
自宅に帰ってからの生活が、だんだんと怖くなってきた・・・わたし。。。(汗
d0113049_18514115.jpg


毎日、美味しい食事をありがとう!さとちゃんっっっ
お皿の洗い方すら、忘れてるかと思って 洗ってみた^^;
洗えました~(笑

more
[PR]

by felice-ce | 2008-07-25 19:03 | プレママ生活
2008年 06月 26日

おやつ

d0113049_17214098.jpg


最近はまっている 冷凍さくらんぼ♪
さくらんぼを冷凍してみました^m^ はなまるマーケットでやっていて美味しそうだったので^^
シャリシャリして、美味しい♪
さくらんぼ!大好きなんですっっっ
果物が美味しい季節vv 妊婦さんは糖分そんなに取っちゃ駄目と言われていますが・・・
美味しく頂いております^^v

d0113049_17265174.jpg


はい。今日も元気です^^
まだ産まれていません^m^
今日は助産院で行われている マタニティーヨガに行ってきました♪
すごく気持ちが良く、ヨガをした日はとっても眠い・・・

昨夜もお腹が痛い様な気がして(気がして)・・・でも、気づいたら朝でした@@;
これは、前駆陣痛なのかな~?

助産師さんより、陣痛が始まったら おにぎりを作るように!と言われております^^;
なので、私は陣痛が来たら おにぎりを握ります!!(笑
果たして・・・無事作れるのだろうか?^m^

聞いた話しによると・・・陣痛が始まってから産まれて来る赤ちゃんの為に
お誕生日ケーキを焼いた方もいるそうですっっっ@@ ビックリ!
旦那さんにその話をしたら
『Pちゃんも焼きなよ!!』と、ノリノリ。。。
丁重にお断りしました。

陣痛が来たら、皆さん何してましたか~?^^
[PR]

by felice-ce | 2008-06-26 17:36 | プレママ生活
2008年 06月 25日

カウントダウン

本日で39週を向かえました^^
って、事は予定日まで・・・あと1週間じゃんっっっっっ@@
ドキドキ!!!!!
昨夜は、お腹の中で倒立でもしてるんじゃないか?ってくらい動いていて・・・
逆子になったら、どうしよう!と、心配に><

私は、助産院を選んだ為 逆子になったら違う病院に行かなくてはならないのです。
だから・・・どうにか。。。最後まで。。。と^^
多分、いつもの位置でキックを受けているので大丈夫かな?
でも、昨夜の動きは本当にスゴカッタ。。。
おかげで、全然寝れずに朝4時には起きてました・・・


d0113049_1452432.jpg

私の目線(笑
先輩ママさん達!懐かしいかな?^m^
もう、すんばらしいお腹ですよ~vv西瓜をお腹に入れているようです^^;
寝返りも『よいっしょ~』
最近は眠りが浅い・・・この症状は夜中の授乳に備えてらしい。

・・
[PR]

by felice-ce | 2008-06-25 15:03 | プレママ生活
2008年 06月 18日

勤労妊婦卒業

先週の月曜日で勤労妊婦無事 卒業しましたvv
なんだか、あっという間だったな~
でも、まさか臨月過ぎまで働くとは・・・^^;(会社の諸事情で・・・笑)

社会人になって早・・・@@;
OL生活楽しい事、泣いた事(笑)いろいろありましたね~^^
次の社会復帰までと~ぶん ’専業主婦’ しま~す^m^
初めての職業:主婦!! そうよ!職業が主婦なのよ!

そんな先週の月曜日
ちょっと複雑な思いを胸に、夕食の準備をしていると旦那さんが帰って来た
d0113049_10302694.jpg

この蘭を抱えて・・・@@

P:どしたの???

旦那さん:長い間、お勤めお疲れ様でした。
これからは、俺に任せてねっ^^
子育て一緒に頑張ろうねっ!

そんな事言われたら・・・泣いちゃう!号泣でした^^;
ありがたやぁ~

昨夜は、お疲れ様会をして頂きました^^v
d0113049_1037394.jpg

お友達のお店へ♪
ここのシェフは先日、チューボーですよ にも出演したんですよ^^
本当に美味しい♪

お友達と旦那さんと私の3人でワイワイと食事をしたいたら
そこに♪ジュリーの奥様からの予約が入り・・・隣に座る^m^
お友達と沢田夫妻はとても仲が良いので、いろいろとお話しました♪
何度かお見かけしてたけど・・・実際にお話するのは始めて!
優しいとても 柔らかい方♪
『沢田ですぅ~』 本当に沢田って名前なんだっ@@と、心の中で思う(笑

出産!頑張ってっっっ
と、ガッツポーツ付きのエールを頂きました^^v
12月、ジュリーは東京ドームでコンサートをするようですよ~!!行ってみたいな~^^


d0113049_10452055.jpg

お友達と旦那さんから↑メンズお二方 ニクイね~^m^
お仕事お疲れ様っと^^ 嬉しい♪


今日は旦那さん、午後お休みなので待合せをしてこれから、最後のベビちゃんお買い物に行ってきます♪
ベビザラスへ~^^
気が付けば、オムツないじゃんっっっ
あれもない・・・これもない・・・と^^;
[PR]

by felice-ce | 2008-06-18 10:56 | プレママ生活
2008年 05月 25日

暑い・・・

d0113049_15143812.jpg


夏の妊婦さんを見て『暑いから大変でしょ~』なんて言葉を耳にしていましたが・・・
実際・・・本当に暑い。。。><
5月の通勤って・・・汗かいてたっけ???と、去年の自分を思い出す^^;
夏の妊婦さん!頑張りましょうね~^m^

さて、高校生時代からのお友達が いよいよ!!出産間近っっっ
今日か明日か!と言った感じです^^
お友達が同じ妊婦生活をしているってだけで、心強い!存在でした♪
妊婦を卒業して、ママに!うぅーーーーっっっ私も本当に緊張して来ました(笑)
もち!!頑張ってねぇーーー!!!!!

最近は大潮の影響もあって、ゴールデンウィークあたりから夜になるとお腹が張って
グルグル動いて@@;もう、出てきてしまうのではないか!と毎晩思ってます^^;
でも、あと1ヶ月くらいはお腹に居てね♪
どうやら、海辺に住んでいると潮の満ちひきの影響が大きいみたい。。。
もう夜はぐったり(笑)
夜のお腹と朝のお腹の大きさが違うの@@
朝は小さくなっている^m^ お腹が張っている時のお腹の中は何が入っているのだろう・・・?^^

先日32週の推定体重を出してもらいました♪
約1.939g標準ですね~っと^^ もうこんなに成長しているのかとビックリ!
今週で35週!来月には臨月だぁーーーー^m^ (でも、ちょっと寂しい^^)

最近始めた事!
お灸^^v 先日、助産院のお友達のオススメで妊婦さん用の鍼とお灸をしに行って来ました♪
すっごく気持ちよくって、ウトウト・・・
以前から冷え性だったので、少しでも改善されれば・・・と、行ってみたのです。
効果覿面!!それから毎晩教えてもらった通りにお灸をしてから寝ています。
そして、毎朝快腸にもなりました♪スバラシイ!!

d0113049_15392789.jpg

糠漬け!美味しい♪(胡瓜・茄子・長芋・オクラ)
ゴーヤチャンプルー

和風パスタ 旦那さん作♪(すごく美味しいvv)
お腹が張った日に、代わりに作ってくれまひたっ^m^

茄子のレンジ蒸し煮浸し風
蓮根を糠漬けにしてみました◎・・・見えない?

揚げないコロッケ・・・風
前日残ったジャガイモと挽肉の煮物を潰して(半分カレー味に)
これまた、カッチカチになったフランスパンをフープロでガーっとやって
オリーブオイルと混ぜて 乗せて 焼きました。
旦那さんお気に入りvv
[PR]

by felice-ce | 2008-05-25 15:47 | プレママ生活
2008年 04月 14日

愛おしいっっっ

8ヶ月を過ぎて、お腹もかなり出てきました。
腰が痛い・・・なんて、言ってる自分も居て妊婦だなぁ~と^m^
d0113049_23173144.jpg


毎日の必須アイテム!!!!!
妊娠線予防のオイルとクリーム!
私にはとても合っています^^ 香りも付け心地も◎
入浴後は、オイル
日中は、クリームと使い分けております。
妊娠線って、英語だと・・・ストレッチマーク@@って言うのねぇ~?
お陰で。。。たぶん、まだ!妊娠線は出来ていましぇんっ
でも、これからさらに大きくなるお腹^^; どぉ~なるのでしょうか^^;;

先日、旦那様と一緒に4Dエコーを見て来ました♪
やっぱり、王子様と言う事で 本格的に名前を考えなくっちゃ^^
4Dエコースゴイ!!!
本当に、人が居るっっって改めて実感!
お口をモニョモニョさせたり、手を口に当てて遊んでたり^m^
ウキョォーーーーーーーーっっっ 可愛いっっ(感涙)
4Dエコーを見てから、お腹のベビちゃんがさらに愛おしくなりました^^
この子がお腹の中で、動いているのねっ^3^ っと。

旦那さんは、エコー自体始めて見たのでそれだけで大感動^m^
あぁーーーー!!耳っっっ
あぁーーーー動いた!@@
かぁわぁいぃ・・・^^
背骨が綺麗だなぁ~^^
えぇーーーー何の音?

などなど^^; あまりにも、喜ぶもんだから助産婦さんが張り切ってエコーを見せてました^^

最近は本当によく動いて・・・寝不足^^;
へその緒を伝って、登りながら出てきそう(んなわけ、ないけど・・・)
今日はすんなり、寝てくれますよ~に♪
[PR]

by felice-ce | 2008-04-14 23:14 | プレママ生活