カテゴリ:おうちごはん( 25 )


2012年 02月 08日

王子のブーム

d0113049_224484.jpg


ここ数ヶ月『ペンネ』が大好きな王子
毎日、朝・昼・晩・・・何食べてる?
特にランチ・・・常にキッチンでちまちましているような感覚だっっっ
だから、麺類が多い我が家
スパゲッティーは食べるのが大変そう
で、ショートパスタに変更したんだけどこれがお気に入りの様子^m^
特にペンネがお好きのようだ^^

d0113049_22442740.jpg


その中でも↑コーンスースにペンネを入れたもの
が、お気に入り
毎日でもいいらしい(笑)

『スッゲーうまそぉー!これ、うまいんだよなぁ~』
モグモグ・・・
『ママ!結婚しよう!!』 渋い声を出して言います(笑)

やっぱり、何度言われても嬉しい言葉  結婚しよう!^m^
美味しいものを作ったりしても言ってくれるようになったよ
男は胃袋なのか?

パパやTVの影響ですっかり男子口調^^;やだねーーーっ
[PR]

by felice-ce | 2012-02-08 22:54 | おうちごはん
2011年 02月 25日

我が家に・・・♪

d0113049_850256.jpg


雛様がやって来た♪
さとちゃんから姫へ^^ ありがとうございますっっっ
先週の土曜日に飾りました~
いっきに、雛祭りムード!!

性別が違うと・・・お金かかりますね^^;アハハ
3段飾り
私は、ケースに入っているのが良かったんだけど・・・お掃除も場所もとらないし
さとちゃんが どーーーーーーーしてもと、言うので(笑)こちらを買って頂きましたっっ
王子怖がるかと思いきや・・・
『うわぁ~!!お姫様~!!』と、大喜び

いや、おひなさま ですから^^

サッカーや野球を部屋の中で開催中の王子
毎日、首ちょんぱ にならないかヒヤヒヤ・・・^^;
多少埃まみれになりながらも(笑)笑顔で私たちを見守ってくれています^^
[PR]

by felice-ce | 2011-02-25 09:04 | おうちごはん
2010年 11月 02日

ハロウィーーーン!

d0113049_046474.jpg


『パンプキィーーーーーン!!』
王子大喜び^m^
中には、パンプキンスープが入っていま~す^^
王子ゴクゴク飲む^^v
スープは大好きなので、いろんなスープを作ってるよ~♪

31日は、ハロウィンを味わいに?^^元町に行ってきましたvv
仮装した人が沢山いて、王子も興味津津
王子も来年あたりは、仮装してみる???^^

d0113049_053545.jpg

今夜は芋栗南瓜入りのグラタン
秋ですね~♪
こっくり味でおいしゅーございました^^
王子もモリモリ食べてたな~vv

さて、11月になりました!
出産までカウントダウンですっっっ
ちょっと緊張してきた><
予定日は19日

先日、王子にカレンダーをみせて赤ちゃんいつ生まれるかなぁ?って聞くと
即答で

ここだよ!
と、14日を指しました!^^何度聞いても14日
これで、14日に生まれたらすごいよね~
入院準備もした!
さて、いつ陣痛様が来るのでしょうか!ドキドキ・・・
王子と二人きりの時の可能性が高い・・・
そんな時・・・どうやって私陣痛と闘うのだろうか@@:::

順調に行けば、王子を産んだ助産院で赤ちゃんも出産予定です♪
あの美味しいご飯が待っていると思うと^^楽しみ!!
赤ちゃんを抱っこする実感がまだないんだけど・・・^^;
でも、あの小ささをまた抱けると思うとワクワクしちゃう^m^
ノンストップで眠れる夜よ!あと何日だ~^^;
早くねよっと(笑)
[PR]

by felice-ce | 2010-11-02 01:03 | おうちごはん
2010年 10月 28日

パパと王子の休日

d0113049_1753654.jpg

栗ごはん
ご存じの通り、栗ごはんLOVEの旦那様(笑)
今シーズン4回目
今年は栗をリスの様に食べてるな~^^
栗ドリアも作ったよ
まだ冷蔵庫で待機中の1キロ・・・いつ剥こう・・・カウントダウンに入っている私・・・
お早めに処理しなきゃっっっ><
利平様に怒られます!

d0113049_17532115.jpg

昨日、丸1日お休みだったパパ
朝ごはんを3人で食べ
『王子!パパと一緒にいぃ~所行こうぜぇ~♪』
コソコソ・・・

王子
『いくいくうぅーーーーー!!!ママ、お掃除しててね!頑張ってね!』

え?本当に二人で行くの???
寂しさ40%嬉しさ60%(笑)

男子の支度は5分で完了!
9時半には家を出て行った

いっこうぜぇ~!いっこうぜぇ~!!
と二人で歌いながら出かけて行った^^

王子、成長したな~
4月までおっぱいなしでは生きて行けない!みたいな感じだったのに^^;
最近、お腹が大きくなってきて夜になるとヘトヘトになる日もある・・・
そんな姿を見て、パパは一人時間を作ってくれたのだと思う(涙)
ありがたや~


d0113049_17533720.jpg

行き先は、王子の大好きなアンパンマンミュージアム!
大ハシャギだったようです^-^
行くと必ず食べるお気に入りのツブツブアイス♪


2時過ぎから用事があったので、2時頃帰って来たお二人さん
王子は、一通り出来事を話してくれました^^
そりゃ~楽しかったようで

王子といると時間が過ぎるのが早いね~!
と、パパ
その後1時間・・・お昼寝してました(笑)

私は、赤ちゃんの洗濯物や王子の衣替えや掃除
赤ちゃんの肌着や洋服があまりにも小さくて^^
干し方やたたみ方を忘れてた^^;
本当に私・・・産むみたい
なんだか、まだ実感ないな~^^;
ゆっくり、一人ご飯も出来きました
パパ、ありがとね^^
[PR]

by felice-ce | 2010-10-28 18:19 | おうちごはん
2010年 08月 16日

ごはん

王子、すっかり元気になり走り回り、水遊びも楽しんでいる毎日です。
でも、発疹が消えるまで・・・グズグズ。。。ママァ~~!!
久しぶりのママ攻撃@常夏・・・ママも王子も汗だくだったね(笑)
元気になって、本当に良かった~^^


さてさて、何でも食べれる子供に育ってほしいと願う今日この頃・・・
最近、パパの野菜だよ!と言うと少々食べるようになってきた
(王子が好んで食べる野菜は、とうもろこし・枝豆・いんげん・スナップえんどう・もやし・・・くらい?)
八百屋の息子がそんなんでどーーーーすんだっっっ

って、事でにんじんさん!
d0113049_16234361.jpg

王子、一生懸命擦る^^

で、ご飯に混ぜて~ にんじんピラフvv
人参1本使ったよ
d0113049_163269.jpg

黄色に反応してただよそっただけでは、食べなそうだったから大好きなアンパンマンに^^

『ママありがとう!!嬉しいぃーーー』と、大喜び^^v  ウシシ^m^大成功vv

気合を入れて夜ご飯は・・・
d0113049_16291349.jpg

カレーパンマンにしてみました^^


カリカリ や、パリパリだよ!と言うとよく食べる王子
今夜は、パリパリだよ~(春巻き)
d0113049_16335879.jpg

豚挽肉・ほうれん草・玉ねぎ・チーズ入り春巻き
食べるかなぁ?ほうれん草の緑色に反応しそう@@;
とか思いつつ、作ったけど・・・

王子、モリモリ食べてたーー!!^m^ やっほ~いvv
食べやすい様に王子には、細巻きにしたよ
ミニサイズの春巻きの皮を買ったから、パパもこのサイズだと止まらないね!と好評^^
さて、原型を食べれるようになるまで・・・私と王子との野菜・お肉の戦いの日々が続く・・・

王子!ママは負けないからねーーーーー!!^^v


それに引き替え、パパは何でも食べてくれるから助かる!^^
急なお昼ごはんにいかが?
今日は早く帰って来たパパさん^^
パパのお昼ごはん@炭水化物×炭水化物   アハハ
d0113049_16433231.jpg

そぼろそーめん:おぼろ昆布巻きおにぎり

男4人を育てあげた親戚のおばさんが作っていたそーめんのトッピング!
美味しかったので、私もマネしてもう何度も作ってます^^v
味付けは何でもいいのよ~!との事^^; 分量はぐるっと とか、そんな感じだから^^;
私は、お味噌・お酒・みりん・砂糖・生姜たっぷり・隠し味程度にお酢を入れていまーす
お味噌じゃなくて、お醤油でもおいしい!

パパ大好評!!
そーめん、おかわり!
おにぎり、おかわり(計3個)

サイコーーーーーー!!美味しかったvv
のお言葉を頂きました(笑)

夏休みなんぞ・・・ナッシーーーング!!なので、いっぱい食べて稼いで来てね^m^
[PR]

by felice-ce | 2010-08-16 16:53 | おうちごはん
2010年 02月 27日

お気に入り

d0113049_23444395.jpg

お気に入りのオリーブオイル♪
4.5年使い続けているオイルのひとつ
イタリアのオリーブオイル・・・やっぱりスキ^m^
なかでもこの『RE』は、香りも良し味もまったりさっぱりの好みの感じ^^

d0113049_23524797.jpg

すじぃ~の通ったふぅーき♪
蕗のきんぴら 大好き^^
下処理が面倒なんだけど・・・ついつい買ってしまうのでした^^

d0113049_23553688.jpg


王子の夜ご飯

食べないだろうと思ったけど、ハンバーグをのせてみた!
可愛くしたら、食べるかな~なんて思ったからおさるさんバーグです
パパは、この5倍のハンバーグを2つペロリと完食!


・・・・・いやや



@@;;;(だよね・・・でも、海苔を切ったりしたんだよ!ママは!^^;)

ママ。。。一生懸命作ったんだぁ。。。
食べてくれないと。。。さみしいなぁ、、、    と、言ってみる



パク!!


食べたよぉーーーーーー(>_<)
お肉は一切食べたがらない王子
それが!食べたの!!嬉しいのなんのって^^v
思わず抱きついちゃった^m^
最近、徐々にいろんな物を食べてくれるようになってきたよ♪
やっぱり、食べてくれると作りがいがあるってもんでvv
今は、メニューを考えるのが楽しい^m^

ご飯を出すと
『おいしそぉ~』なんて、言ってくれると嬉しくて抱きしめてます(笑
[PR]

by felice-ce | 2010-02-27 00:15 | おうちごはん
2009年 05月 29日

気がつけば

d0113049_23165714.jpg

5月も終わりますね!
早い!何かしたかな?^^;

↑鳥ハムを茹でた後のお楽しみは、スープ!
前回は、ちょっと直ぐにスープを活用出来そうになかったので冷凍庫へ!
ってことで、2回分のスープを使って♪
フォーー^m^にしました。
サッパリとした美味しいスープ!やっぱり、フォーにピッタリ◎
トッピングの具もサッパリ(笑)
鳥ハムともやし、万能葱・・・シンプルが一番! 他になかった・・・^^;

d0113049_23481671.jpg

じぃじと合作で作った、揚げワンタン
3分クッキングでやっていて、美味しそうだったので^^
カリカリで美味しかったですよ~♪

More
[PR]

by felice-ce | 2009-05-29 23:51 | おうちごはん
2009年 05月 27日

酸味

d0113049_835781.jpg

先日のトマトのマリネ~のサラダです
自家製鳥ハム入り
酸味がクッときいた、夏らしい味!酸味が好きにはオススメですvv

↑乱雑な盛り方^^;これを載せるPちゃんってスゴイ(笑
大きな長男(旦那氏)がお腹を空かせて待っていたので、とりあえずのっけました^^v

d0113049_873815.jpg

野菜室のお掃除パスタ
1本だけ残っていた茄子 (あるよね~、全部使っちゃえばいいのに!なんか、取っておいちゃう・・笑)
ズッキーニ
新玉葱
ツナ缶
トマト缶
などを使って、簡単パスタ

王子もパスタでした^^
さすがに、取分けはね~^^;
王子は、トマト・ツナ・アスパラのパスタ
いつ、イタリアに行ってもいいね♪パスタも好きみたい(行く予定はないけど・・・T0T)

d0113049_8154931.jpg

取分け用スープ

この日は、サツマイモのスープ
旦那さんが、シーズン最後だからと鳴門金時を沢山持って来ました
そうです、旦那さんは王子に鳴門金時しか持って来ませんでした(笑 
私は、シナモンパウダーをトッピング
王子には、きなこをトッピングしました

そんな旦那さんの昨夜の寝言




『ワン♪』 (小型犬風に) 




かぁわいぃーーーじゃ~ん(女の子ならね!笑)鬼ごっこならぬ、ワンちゃんごっこをしているせいか・・・
『ワン♪』って・・・^^;
[PR]

by felice-ce | 2009-05-27 08:30 | おうちごはん
2009年 05月 24日

マドモァ~ゼル♪

d0113049_7483122.jpg

パリからのお土産をこすもすさんから頂きました♪
憧れのCANTINのバターーーーー!!!!!!
まさか、食べる事が出来るだなんて(感涙

マドモォ~ゼルな雰囲気を持つバター(笑

言うまでもないですが『ウォイシイーーー』です^^v
ハニーさんも絶賛されていましたが、美味しいーですね~^m^
塩気がたまりませんっ!丁度良い感じで、これを日常で食べれるパリの方は羨ましい^^
空気は横浜ですが(笑)気分だけは、パリ気分♪
こすもすさんの記事を読んだら、大変な思いをされて買ってきて下さっていて
大切に味わいながら頂きます!!
もう、ウレシー!オイシー!メルシー!

今朝も後でパリ気分を味わいたいと思います♪
メンズ二人はまだ寝ているので^m^

こすもすさん!本当に美味しい物をいろいろとありがとうございましたー!!
有塩ですが、スープにちょっと王子にも入れてあげたいと思いますvv
Parisの味だよ~(笑


d0113049_7554943.jpg

トマトブームがやって来て1ヶ月・・・?2ヶ月余り
毎日食べています^m^

トマトのヴィネガーマリネを作りました。
冷蔵庫で眠っていますZzz
バジルとトマトとオリーブオイルと白ワインヴィネガーを入れただけの簡単なもの
鳥ハムと合わせて食べようと思うので、塩分は、まだ入れていません
味はどうかな~^^


d0113049_804444.jpgd0113049_80515.jpg








キャワイィーーーー^m^
モスド♪可愛いくって美味しい♪また食べたーい^^
見た目、ほんとハンバーガーみたいvv
[PR]

by felice-ce | 2009-05-24 08:04 | おうちごはん
2009年 05月 22日

日々ごはん

d0113049_0383336.jpg


+シウマイ作ってみました
皮を細く切って、まぶす系のシュウマイを作ってみました。
美味しかったけど、ニクジューが皮の隙間から少し流れててやっぱりシュウマイは
包んだ方が美味しいのでは?と、思う私。
辛子と柚子こしょうをトッピングしてみました^^
でも・・・楽チンシウマイvv
ちなみに、このシウマイ さとちゃんの30年前の得意料理だったそうです^m^
ちなみに②私は食べた事ありません。。。(笑

+よしこのハンバーグ
honeyさんオススメの行リさんのレシピです^^
これが、ふんわり~の仕上がりでおいすぃー!
今回は和風です。

+ポテトサラダ
豆腐味噌ディップを作ったのですが、旦那さんに不評(笑
『お菓子の味がする』・・・確かに^^; ガールズ好みかな^^
って、事で翌日マヨネーズと混ぜてホテトサラダにしました。

+ネバネバざるうどん
王子も一緒^^v
うどんが大好き!ノンストップで食べていました^^

+王子ごばん
ブロッコリー・カブ・ジャガイモのポタージュ(牛乳解禁!)
パン
キウイ
黒豆きなこヨーグルト
『イソフラボンとろ~ね!』と、自分に言いながら^^私も一緒に食べてます

+さっくりごはん、じっくりごはんのレシピより
春菊の焼きそば
コレ!美味!!地味~に美味しい!!
鳥ハムも美味しく出来ましたよ~ハニー♪
[PR]

by felice-ce | 2009-05-22 01:00 | おうちごはん