LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

日々ごはん

d0113049_0383336.jpg


+シウマイ作ってみました
皮を細く切って、まぶす系のシュウマイを作ってみました。
美味しかったけど、ニクジューが皮の隙間から少し流れててやっぱりシュウマイは
包んだ方が美味しいのでは?と、思う私。
辛子と柚子こしょうをトッピングしてみました^^
でも・・・楽チンシウマイvv
ちなみに、このシウマイ さとちゃんの30年前の得意料理だったそうです^m^
ちなみに②私は食べた事ありません。。。(笑

+よしこのハンバーグ
honeyさんオススメの行リさんのレシピです^^
これが、ふんわり~の仕上がりでおいすぃー!
今回は和風です。

+ポテトサラダ
豆腐味噌ディップを作ったのですが、旦那さんに不評(笑
『お菓子の味がする』・・・確かに^^; ガールズ好みかな^^
って、事で翌日マヨネーズと混ぜてホテトサラダにしました。

+ネバネバざるうどん
王子も一緒^^v
うどんが大好き!ノンストップで食べていました^^

+王子ごばん
ブロッコリー・カブ・ジャガイモのポタージュ(牛乳解禁!)
パン
キウイ
黒豆きなこヨーグルト
『イソフラボンとろ~ね!』と、自分に言いながら^^私も一緒に食べてます

+さっくりごはん、じっくりごはんのレシピより
春菊の焼きそば
コレ!美味!!地味~に美味しい!!
鳥ハムも美味しく出来ましたよ~ハニー♪
[PR]

by felice-ce | 2009-05-22 01:00 | おうちごはん


<< namida      楽しい時間 >>