人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

雨の日@おうち時間

雨の日@おうち時間_d0113049_23154969.jpg

先週の雨の日、まったりとおうち時間を過ごしました。
先週は、来客3連チャン!で、ちょっとキビキビとした週のスタート♪
でも・・・予定がないあとの2日は、まったりでした^^:

そこで!ハニー^m^に教えていただいた ゼリーと黒豆を作りました^^

雨の日@おうち時間_d0113049_2319722.jpg

ちょぉ~っと分かりにくい?ですが・・・二層ゼリーです♪
下は、はちみつ生姜ゼリー 上層はリンゴゼリーです
こすもすさんのお宅へ行った時に、作って来て下さって とぉーーても、美味しかったので
教えていただいたのです^^
はちみつ生姜ゼリーは、なんとも爽やかで、そして口に入れると はちみつの香りが漂いとっても美味!!!!!
本来は、上層はグレープフルーツのゼリーですが、家にあったのがリンゴジュースだったので今回はリンゴです。
トッピングは、ピンクグレープです。
おいしかったぁ~^m^アガーを使ったのは初めてだったのですが、アガーの仕事の速さにはビックリ(笑
もたもたしてたら、固まってしまいます^m^
ハニ~サマ、アガーのファンになりました♪頂いたアガー一気に使ってしまいそう?^m^
王子用にも、オレンジゼリーを作ったのですが 口に入れたとたん!@@ んっ?
みたいな顔をして、笑っちゃいました^^
ゼリーの食感にビックリした模様です^m^嬉しそうに食べてました♪


続いて・・・黒豆です。
雨の日@おうち時間_d0113049_23275548.jpg

黒豆ですが、グレーな感じもする 黒豆です^^;
作り方がちと違う!!
今までは、シロップと一緒に煮ていましたが この黒豆さんは 最初に黒豆だけを煮て
その後、シロップに漬けるという目からウロコの作り方です!
私は、さっぱり黒豆と呼んでいます^m^
シロップも飲み干す感じに美味しいです(笑
さすが、ハニー☆

今年は、お豆をよく煮ています。
金時豆は・・・1.5キロは煮ています・・・黒豆も1キロくらい・・・
どうやら、ブームの様です!





雨の日@おうち時間_d0113049_23374531.jpg

ボール風呂に遊ばれております!

雨の日@おうち時間_d0113049_23484579.jpg


お馬さんに乗って お散歩して来ようかなぁ~・・・


そうそうそう!ついに寝返りしましたっっっ
寝返りなのか?と、ふと最近王子を見ていて思う・・・
なぜかと言うと、うつ伏せから仰向けになったのです!
なんと、その瞬間を見逃す私^^;
でも見つけた時は嬉しくて嬉しくって抱きついて大はしゃぎ^^、気づいたら涙が出ていた・・・私(笑
(でも普通は、仰向けかうつ伏せよね!)
メタボなお腹のため・・・お座りがお好きな王子^^;
でも、ハイハイに向けて お座りだけじゃなくうつ伏せも!と練習(笑
遊んでいるうちに、仰向けに!
でも・・・したくてやったんじゃなくって、転がっちゃった?
と、思う今日この頃・・・
ずりばいは、なかなか前には進めないけど回転は出来るようになりました^^
動く姿を見て、関心する日々です。

by felice-ce | 2009-02-23 23:51 | お菓子


<< 久し振りに      運命の出会い >>