人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

朝ごぱん

朝ごぱん_d0113049_1311719.jpg


書きたい事が山ほどあるが、毎日22時前には家族で寝てしまう・・・
誰か・・・寝かしつけに勝つ方法を教えてーーーっっっ

我が家の男子は甘党^m^
パパがお休みの日の朝はワッフル、喜ばれてまーすvv
朝ごぱん_d0113049_1304619.jpg

こーちゃんは、パンよりご飯派
でも、最近なんとなく。。。チョコ味を食べさせてしまっているのもあって
甘いパンには目が無い様子^^;
王子が美味しそうに隣でチョコパンを食べているのをジッと見て
これは、苦いと皆は言うが絶対美味しいに決まっている!
と言う顔をしている(笑)
王子
こーちゃん、これニガイニガイだからね~
と、言いながらニコニコして食べてたら・・・説得力なし^^;
ま、歯磨きが今のところ大好きなので良しかな^^

朝ごぱん_d0113049_131352.jpg


餡バターを付けて食べるのが好き!
あんこは、作って冷凍しておくんだけど このあんこをこーちゃんが目をハートにして
やってくる^^
豆類が大好きな女子
王子には考えれれない!

朝ごぱん_d0113049_1312680.jpg

バレンタインの朝、超特急で作ったチョコパイ
男子大喜びでした^^
年々簡単になっていくな・・・アハハ


先日、王子の幼稚園で30分だけど在園児との交流みたいなものがあった。
王子と一緒にクラスに入ろうとすると年中さんのお兄ちゃん二人がお迎えに来てくれた^^
王子照れながら手を繋ぐ
30分だけど、お兄ちゃん3人に囲まれて一緒に歌っり、踊ったりして楽しかった。
手作りのプレゼントまで貰って^^
私は、先生がピアノを弾いて子供たちが歌う姿に胸がじーん・・・
涙をこらえるのが大変だった(笑)
王子がこうやって出来るようになるんだな~・・・なるのかな~とか
無邪気な園児の笑顔に、幼稚園楽しみだなーって^^
この段階で泣いているようじゃ、入園式・・・どうなってしまうのだろうか・・・私^^;

王子の幼稚園はホントにふつーの幼稚園(笑)
お勉強幼稚園、野山を駆け巡る幼稚園も選べたのだけどちょうど中間の幼稚園にした。
マンションの兄貴達がこの幼稚園だからって言うのが一番の理由^^
園バスだから、知っている顔があると心強いだろうと思い
私が通っていた幼稚園にすごく似ている^^
集まりがあると、子供と親は別々になるんだけど今のところ王子は泣いて私のところに来たことはない^^
きっと、先生がうまく遊んでくれているんだなーっ
何より、園長先生のお話に毎回心をもっていかれる^^
本当にいい園長先生なの!親の不安を取り払ってくれる
それだけで、4月からの幼稚園生活が楽しみになっている私でした^^

by felice-ce | 2012-02-24 07:57 | お菓子


<< 入園式      王子のブーム >>