人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

Happy Birthday!!2さ~い♪

Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_21265440.jpg

7月2日
王子君、2歳のお誕生日を迎えました~^^
2年前の事は今でも直ぐに思い出せる

陣痛が始まった時の事、助産院に行った事、家にいったん帰らされた事、みんなで陣痛の間隔を計ってくれた事
再び助産院に行った時の事、助産師さんの顔を見て涙が溢れた事・・・

産まれた時の事

カンガルーケアをした時の王子の重さ・・・

私にも産めた!と、実感した時の事・・・

あれから2年・・・2年も経ったの???やっぱりあっという間!!
世間が言う 可愛い盛りも3歳まで・・・あと1年じゃぁーーーんっっっ^^;
未だに、可愛さ天井知らずです^^v

そんな王子、お誕生日当日の夕方より発熱。。。。。なぜ?このタイミング?
今回の風邪は長かった~@@;
いつもは、1日、もしくは1日もしないで治っていたから・・・今回は、本物の風邪を引いたようです。

7/2 夕方 7度後半:夕方病院にギリギリセーフで受診 喉が赤いと言われお薬を貰う。

3日 7度代が続く。。。1日食欲ナシ ヤクルトとヨーグルト、牛乳、麦茶少々
    夜に38.5.6.7度 ちょっとぐったり気味・・・王子初めての座薬(私も緊張して入れる・・・案外すんなり入るのね!^^)すると、みるみる汗が出て1時間もしないうちに36度代になる!座薬の効果ってスゴイ!!

4日 熱は平熱だったり、37度前半
   咳が酷くなる・・・子供の咳は可哀相・・・
   この日も食欲なし・・・乳酸菌で生きている感じ^^; それとアイス少々

5日 咳が酷いので、病院へ
   貰ったクスリを飲むと、コテンっと寝る・・・ 効果覿面・・・
   咳と鼻水  夕方まで平熱!元気もあり!
   でも、7時頃からまた熱が上がりだす。。。ドキドキ・・・
   8時には、38.7度・・・息が荒くなってぐったり気味になってきたので2回目の座薬!!
   すると、やっぱりみるみる汗が出てきて熱が下がる!  恐るべし。。。座薬
   食欲なし またもや乳酸菌関連+アイス少々

6日 朝起きたら元気!熱は1日ナシ!! 元気元気!
   咳は出るが痰が絡んだような咳になる。鼻水は少々落ち着く
   食欲はまだナシ またもや乳酸菌関連・・・+うどん1.2本((笑)

7日 今日も熱はナシ!ちょっと食欲が出てきて、自分で作った蒸しパンを半分以上食べた^^
   こんな時でも、自分で作ると美味しいらしい^m^

こんな感じの症状でした。夏風邪が流行っているようなので・・・皆さん本当に気をつけて下さい!!


↑の写真のケーキはお誕生日の日に作ってみた新幹線ケーキ^^
ママ、張り切って作ったんだけどなぁ~♪
シフォンケーキの生地を天板で焼いたよ
ふわふわ、しっとりでパパや実家チームにも好評vv
でしたが。。。当の本人は食べずに寝た・・・^^:(苦笑)
だるい中、ローソクの火を消すのは大好きなので喜んでお歌を歌って ふぅ~をしました^^
何回も・・・何回も・・・歌ってはふぅ~しての繰り返し^^;
実家にて、お祝いをする予定だったので。。。そのまま実家にお泊まり^^
まだ居ます(笑)
今回の看病はさとちゃんとみーちゃんが居てくれたから本当に助かりました!!
ありがとう!!
気がつけば、5泊もしてる^^;ヘヘ 


Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_21261332.jpg

お誕生日の日の朝食用パン
頑張って作ったかいあって、王子大喜び^m^
朝は元気だったのにな~^^;

Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_21262954.jpg


Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_21264384.jpg

いつもの王子に戻ったら、もう一度お祝い会しようね♪
早く、元気になりますように!今日は七夕だ~


Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_21274642.jpg

先週のパパがお休みだった日のランチ♪
王子と一緒にピザを作ったよ^m^
『こね~ぇ!こねぇ~ おいしくなぁ~れ!』
『おいしいピザを作ろう~♪生きてるピザを作ろう~』と言いながら^^(アンパンマンの歌の替え歌)
王子は、一生懸命生地をコネコネ(笑)

本当にその姿が面白くって^m^王子、私に似て粉物大好き~vv
自分で作ったピザは格別だったらしく、ぜーーんぶ食べてました^^
トッピングも王子にさせて^m^
『おいし~ねぇ~』って^^モリモリ食べてたよ~
また一緒に作ろうねvv



Happy Birthday!!2さ~い♪_d0113049_2130343.jpg

1歳11カ月の王子

こーーーんなに、大きくなりました^^
なんか・・・偉そう。。だし

記録もた~いぶ綴っていなかったな^^;

1歳10ヵ月
1~10までを数えられるようになったり
『さぁ~ちゃん、だめよ』 とか言ったり(笑)
言葉を急速に覚えていて、発する言葉にビックリしたり
私の事を名前で呼んでいたのが(1か月くらい)急にママに戻った^^

お化けが来る!
と、突然言って私が怖がると
覆いかぶさって、『じょうぶ!いない』と守ってくれます。
演技派です(笑)
食べ物は、パスタがスキになったね♪

1歳11ヵ月

頑固な時はほんとーーーに、頑固君です!
特に、遊んでいて帰りたくないと言う時・・・困ります^^;
歯磨きを嫌がっていて、どうにか・・・と、思い考えたのが
バイキンマンが来ちゃうーーーーーっっっ
と、慌てて歯ブラシを持って行くと、王子も慌てて私の膝に寝ます^m^シメシメ
未だこの作戦で毎日乗り切っています^^v
大泣きするのは少ない分、言葉で必死に伝えてくるので
その懸命さに根負けしちゃうこと・・・多々あり^^;

11.12.13まで言えるようになったね
パズルがスキな王子 30ピースほぼ一人で出来るようになったよ^^
レゴで、大きな船を作ったり 怪獣を作ったりして一人で盛り上がってます^^
一人で遊べるようになってきて、一人二役三役を演じていて
そぉ~っと聞いているとほんとぉーーーに、可愛い(親バカお許し下さいませ)

キーーーック!
まてぇ~ぃ
いたたぁ~
こて~ん

などと言って、アンパンマンとバイキンマンで遊んでいたり^m^


お顔の絵が上手になったよ 目と口を書けるようになったよ~(芸術的ですが)
家の中を走る時に
エヌななひゃけー(N700系) イエロー(ドクターイエロー) ラピーポ(南海ラピート)
つばしゃ あずしゃ しーしゃいど(シーサイドライン) とうほくせん(京浜東北線)
エーペーシュ(成田エクスプレス)など 言いながら走ってます^^
電車になりきっているようです^^

常に歌っています^^
昭和初期の歌から嵐まで^m^

つきが~でたでた~つきがぁーでたぁ~!よいよいっ!
フルコーラス、合いの手入りです(笑)
食べ物は、グラタン、カルピス、ししゃも、カレーが大好きになったね^^

2歳からの成長も楽しみたいと思います!

by felice-ce | 2010-07-06 21:31 | 王子


<< バナナソフトクッキー      さよなら・・・できたよ >>