人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA DOLCE VITA

bacibacin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

ドロップクッキー

ドロップクッキー_d0113049_1434781.jpg

最近の暴走クッキー
甘納豆のドロップクッキー♪
クッキーに甘納豆???@@

だ、大丈夫?どんなん??って思うでしょーーーー!!
それが、美味しいの^m^ブフフ
甘納豆が、ちょっともちっとした食感になって生地がサクッ!
白ゴマの香ばしい感じがなんとも言えない感じのマリアージュです^m^
和のドロップクッキーいかがですか~^^

ドロップクッキー_d0113049_1435825.jpg


ついでに、アールグレイのクッキーも作ったよ~
こちらは、コンデンスミルクを入れてミルキードロップクッキーです^^
どちらが好み?





***成長記録***

1歳半を過ぎてから、いろ~んな事に幅が出て来たと思う。
表情も感情も動きも急に子供っぽくなったよ^^

いやや(いや嫌)
を得意としていま~す^^;
まず一言目には、いややです(笑
でも、まだ可愛い いややのころ合いなんだと思う。寝ぞべりはまだないので^^:
これから、どーなっていくのか~^^

可愛さのピークはまだ続いていま~す(笑
だって、だって

しき(好き)とか言ってくれるしー^m^
チューしてくれるしー
ギューってしてくれるしー
肩を揉んでくれるしー
ママを可愛いと言ってくれるしー(笑
いーこ、いーこしてくれるしー
可愛いです(親バカ・・・^^;)

最近のブームはお手伝いです♪

朝、コーヒーメーカーのスイッチを押すのが一日の始まりの王子様^^
コーシィー!と言って満面の笑みでスイッチON!^^

お味噌汁の出汁のセット
煮干しと昆布を入れる係り
お味噌をすり鉢でする
材料を入れる
味見
一連の役目を王子がやってくれます^^

混ぜ混ぜも大好き

一緒に作ると食べる量も増えました!!みんなから美味しいと言われると嬉しいみたいで
『うれしぃー  おいしぃー』など言いながら食べてます^^

こないだ、ボールとホイッパーなどでキッチンで遊んでいた王子
『ミィックシュ(ミックス)ミーシュ!    
チェーチ(ケーキ) アップル』
と言って、リンゴのケーキを作ってくれました~(笑

言葉もすこーーーーし、赤ちゃん言葉じゃないのを話したりしてきました。
一人事を言っている姿に感動し、可愛くって胸がキュン!となっちゃった^^

アラーとか言ったり、ヨイショとか
えぇーとか完璧に私のせい?^^; お話してます^^

食べられる物も増えてきたよ~
カリカリ、パリパリの食感が好き。

ジャガイモをカリカリにしたりすると食べてくれます^^
あと長いもの、 マロニーちゃんがお気に入り^^しらたきもね!
納豆も好き!一時、飽きた様子だったけどまた最近のブーム!
お味噌汁は、お豆腐が大好き!
茶碗蒸しも好き~

お肉はまだ食べません^^;
お魚は、鰺が好き(笑

奥歯が上下1本づつ生えてきたよ~(遅い方だと思う)


教育テレビ様!様です^^
えいごであそぼのエリックが好き
クインテッドのあきら が好き
クインテッドが始まると、テーブルに行ってピアノを弾くマネをします(笑
おかあさんといっしょお兄さんと体操のお兄さんが好き
・・・・・・・男の人が好き・・・・・・・・・・・・・・@@; ハハ

今月は何が出来るようになるかな~^^
元気月刊にしようね~♪

by felice-ce | 2010-02-05 14:39 | お菓子


<< ドキドキ・・・そしてにっこりの時間      我が家の笑宝巻 >>